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第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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0001名も無き冒険者 (アウアウウー Sa73-e49e)
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2019/04/04(木) 14:47:41.65ID:kGc1rN/9a
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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0620名も無き冒険者 (ワッチョイ 5228-hooH)
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2019/04/21(日) 16:04:02.96ID:/bSWpcbH0
>>617
装備潰せる機能がないとえらいことになるか…
ダンジョン入手品だけ潰せる機能とか

>>619
確かに次のリク受けまでに期間が開いたり、1個1個の作業時間が長い絵師に統一するなら三点しかないね
自分は色んな絵師に頼めた方がお得って考えだから、意図した統一はやったことなかったな
頼んだことない絵師だとキャラ性を伝えるのに苦労するってのは割と分かる
0623名も無き冒険者 (ワッチョイ 190b-lRxD)
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2019/04/21(日) 16:17:32.04ID:5CxhdpGT0
>>620
元々アイテムを潰せなくしたのは過去作で「間違えてメイン装備潰した救済して!」って報告が相次いだからってウエサマがハッキリと明言してたからね

個人的にはアイテム潰しを実装させて、潰したアイテムは【iPhoneで画像削除したら隔離場所に送られてカウントダウン開始、数日後に削除】ってシステム組めれば間違える奴は居なくなると思うんだけど
0628名も無き冒険者 (ワッチョイ 921b-JNgg)
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2019/04/21(日) 16:56:08.48ID:Rt2xzuR30
一回でも強化したアイテム以外は潰せるようにすればいいんじゃないか
強化済みアイテムはゴミ箱的なシステム作って、入れるとどの一覧からも表示されなくなるとか
0629名も無き冒険者 (アウウィフ FFcd-Tf/g)
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2019/04/21(日) 17:02:44.50ID:OdlsVyOOF
何重にチェック確認しようとやらかす奴はやらかして
その度に運営に泣きついて却下されて逆恨みするまでセット
自分のミスを自分の責任と受け入れられるかどうかなんだよな
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 72a5-L8f3)
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2019/04/21(日) 17:04:02.81ID:YDfrCsW10
アイテムの仕様云々はともかく、とにかくJCの使い道が欲しいよな
前作まではKCやらを何枚も持ってても用途があったけれど
現状だと1着目の水着以外は依頼しない可能性すらある
0631名も無き冒険者 (オッペケ Sr79-o4pp)
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2019/04/21(日) 18:17:51.84ID:+VTd07/gr
なんだかんだで今までフラッシュやプール楽しみだったんだなぁ
戦争イベも貢献おめでとうとか言い合えて良かったし
宇宙戦争の「え、もう終わり?」感よ
0633名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f0-3OM3)
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2019/04/21(日) 19:23:28.54ID:j9VjdeT+0
わーい、ロック依頼の返却始まってるが
一番最初の奴を除いて他の依頼のラストでヤバい事言ってる
まさかのキマフュ世界のマジな危機
0634名も無き冒険者 (ワッチョイ 31c4-PIYw)
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2019/04/21(日) 19:54:55.82ID:yCLq9+5w0
前回と同じ方式なら今回の戦争はスルーか、知り合いに誘われた時だけ行くかだなぁ
自分は戦争にお祭り感を求めてたんだなと自覚したわ
0635名も無き冒険者 (ワッチョイ 190b-lRxD)
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2019/04/21(日) 20:06:37.62ID:5CxhdpGT0
依頼の世界が偏るだけでイベントに関わってる感がしないんだよなぁ
まるで近所でオリンピックやってるけど自分は朝起きて出勤してる気分
0638名も無き冒険者 (ワッチョイ 65ee-Tf/g)
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2019/04/21(日) 20:39:58.79ID://9va1xv0
キマフュはキャラと合わないんで入ったことない
ダクセなら特攻かけるが

確かに何も考えないで気軽にいける世界のはずだが人を選ぶ
徹底コミカルのノリは『キマフュ滅ぶ!』ってなっても緊迫感に欠ける
0644名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f0-EdlJ)
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2019/04/21(日) 21:11:20.80ID:j9VjdeT+0
>>641
一度は人類滅亡してる世界だぞ?
「耕そうと思ったら土壌が汚染されていて作物に毒物が混じります」
「自然にいる動物を狩ろうと思ったら、可食部がありませんでした」
とかの可能性もあり得る訳で
0645名も無き冒険者 (ワッチョイ 65ee-Tf/g)
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2019/04/21(日) 21:59:49.78ID://9va1xv0
衣食住はなんやかんやシステムでコンコンすれば賄えるから
働いて金銭を得る必要がない創作やら表現やらで、テーマパークで遊び暮してる世界だよな

コンコンシステムがなんやかんやで止まったら腹減るし
『働く』が形骸化してたら簡単に破滅しそうな気はするが
なんやかんやで滅びなさそう
0647名も無き冒険者 (ドコグロ MM1d-FL2T)
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2019/04/21(日) 23:48:04.28ID:4FC8dtlPM
>>602
中学生()のときはそれでやってた。初心者ならそこから切り抜きICと全身別に頼んだ方がおとくだよ。
仕上がるまでわくわく出来るしキャラ付けする期間と考えれば。

その間に撤退されて知り合いますスカスカにもなりえるけど
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ a925-JAQW)
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2019/04/22(月) 00:49:37.40ID:yr78DEX+0
つーかこれ、怪人が侵入してるってことなんだろうか
単純に破壊されるだけじゃなく、怪人の好みのものしか供給されなくなるとかもあるんじゃね?
んでそうなればもう、自分が欲しい物のためには怪人の支配下にはいるしかない的な危機もあるかも

それにしても、テレビウム一応妖精みたいな事が種族の説明であるけど、キマイラとか他の奴らみたいに旧人類に生み出されたロボット的な種族だったのかな?
0654名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-wlzz)
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2019/04/23(火) 09:40:07.87ID:8bh9dOkYa
流石に多すぎて目が滑る。
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 92aa-JNgg)
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2019/04/23(火) 10:58:46.92ID:eBPOs2p/0
タイトルは今回は戦争の時と違って統一しろって言われてるもんでもないしな
シナリオフレームのタイトルコピペする奴が多くてそれっぽくなってるけど
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ a925-JAQW)
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2019/04/23(火) 13:02:55.97ID:ZQs5HzuP0
>>661
そら、少しでも目に留まりやすくするために自主的にやってる奴と
なんかテレビウムロックってタイトルつけてるからつけるんだろうなーってよく考えずに付けてる奴がいるんだろうな
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e95-z7s9)
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2019/04/23(火) 17:00:51.73ID:oMqSEuFY0
やっぱ早さを競う早いもの勝ちだったな
運営の言い訳を素直に聞いていたら第六のシステムでは生き残れない
みっともないことでも何でもやって目立ったものだけが生き残れるサバイバルだ
0676名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp79-wUcK)
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2019/04/23(火) 17:55:06.80ID:+FgHEd74p
プレイング一つにつき「3日後の8:30」ってのはあるらしいが(だから8:25とかに出すと嫌がられる)それ以外にあるとは聞いてないな
というかそのためのみかんブレイカーだろう
0679名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-s7Zk)
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2019/04/23(火) 18:18:10.29ID:9LQ7sJUua
>>675
テレビウム依頼は、4月30日の朝が締め切りで、それまでに完結出来た依頼の数がその後の展開に影響するんじゃなかったっけ?
その時点で終わらなかった依頼にその後人が集まるのはむずかしいかな、って
0680名も無き冒険者 (アウアウウー Sacd-qjRJ)
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2019/04/23(火) 21:36:52.11ID:WTm/rr/pa
文章気に入ってるMSが頑張ってイベント参加してるが
筆が遅い人だからイベントとそれ以前に出してたの両方落としそうで不安すぎる
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 65f3-+YnJ)
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2019/04/23(火) 22:56:00.94ID:FwCuiYvt0
落としそうってどういうことだ?
みかんブレイカーの世話になるってこと?
完結させてくれるなら不安がらないでいいだろと思うんだが
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ f1a0-fsTe)
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2019/04/24(水) 04:13:13.84ID:M0yZznP80
もう少しで初イラスト完成する予定なんだけど
最初にこれ頼んでおくとRP便利って表情ある?
喜怒哀楽とは聞くけど怒と哀ってそんなに使わなそうなんだ
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ ad25-YIQo)
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2019/04/24(水) 04:34:22.15ID:DzlQVXY20
まず最初の1個は真顔〜薄い微笑ぐらいの基本となるアイコンを持っとけば
どんなシチュエーションでもだいたい困らないので便利

それ以降は普段どんなRPしてるかによるのでなんとも言えない
真面目キャラとギャグキャラじゃ似合うアイコンが全然違うし
旅団の速度や雰囲気によっても違う
最初から全部用意するより、RPしながら欲しいなと思ったアイコンを足していく方が良いと思う
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ f1a0-fsTe)
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2019/04/24(水) 05:29:56.23ID:M0yZznP80
ああ、作っても使わないアイコンとか出てきてしまうのか
それは盲点だったな…
作ったならなるべく使いたいし、完成したらRP動かしながら似合う表情揃えていくことにするよ
朝早くからありがとう
0687名も無き冒険者 (ワッチョイ 92d0-x/jV)
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2019/04/24(水) 06:37:38.16ID:rqZ6FYfg0
デフォルト表情的なのと考え中の2個あれば大体なんとかなる
怒と哀はキャラによってはまったく使わないよね、喜と楽は違いが判らんが
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ ad25-YIQo)
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2019/04/24(水) 06:52:35.24ID:DzlQVXY20
過去作だと考え中アイコンは依頼相談中に使えるから超オススメだったけど
今作だとそれがないからその分使い所少ないんだよね

旅団で展開予想とかするキャラなら十分使えるけど、そういう事しないキャラや旅団も多いし
万人にオススメできるアイコンではなくなったと思う
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ a925-JAQW)
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2019/04/24(水) 07:50:54.19ID:9rpriNr40
キャラ付けにもよるけど、怒はそれだけじゃなく「いくぞ!」って気合を入れる時っぽい表情にもすれば結構使い道は広がると思う
哀もやんわり涙目ぐらいだと、そこまで重くない感情の時に使い回しやすいイメージ。ミスしちゃって「ふええええ」みたいな時に使うとか
0691名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-wlzz)
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2019/04/24(水) 08:47:17.99ID:2mFF2zxTa
頭に?浮かべるやつはだいたい便利。
アイコンはアイコン専門にしてる納品数が凄いことになってる人に頼むと早い事が多い。
0692名も無き冒険者 (ワイモマー MMb2-JNgg)
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2019/04/24(水) 09:46:17.19ID:oPurOWlXM
?アイコンは作ると!もセットで作りたくなる(アイコン沼

ノーマル表情のミニチュアアイコンは1つあると顔アイコンに比べて表情がくっきり出ない分個人的には汎用性高い
自分だと最初は切り抜き、キャラに合わせて笑顔か真面目、ノーマルミニチュアかな
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 5e57-wlzz)
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2019/04/24(水) 11:06:16.11ID:Af9OrXBk0
依頼とかで、使う能力値が入ったアイコン見たときは便利だと思った。使う能力値がどっちとも取れそうな微妙な行動のときは特に。
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ 190b-lRxD)
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2019/04/24(水) 12:23:05.51ID:uVNx+4E/0
怒ICは気合い入れる系、攻撃時によく使うけど気合い入れる時に使う事もある
ギャグ口調で「うぉっしゃー!」とかいう時
シティーハンターで言うなら「もっこりパワー全開だー!」とかの時
0697名も無き冒険者 (スフッ Sdb2-uk6E)
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2019/04/24(水) 12:44:23.09ID:V7m/Fi44d
なんかリクルート部隊が新団長候補を選出中なんだけどこれって旅団の解散の機能実装が近いって事なのかな?
0698名も無き冒険者 (アウアウカー Sab1-wlzz)
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2019/04/24(水) 12:58:22.47ID:8Z1I92lga
生放送も一区切りつくから管理者変えるとか言ってなかったっけ
個人が管理だと色々面倒(その人が音信不通になった時とか)がありそうだから運営のキャラが団長でいんじゃねとは思ったけど
0701名も無き冒険者 (オッペケ Sr79-ssHN)
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2019/04/24(水) 14:40:40.63ID:yk0y+dL+r
アイテム強化、ようやくボッタクリからまともな仕様になったか
よかった、あのままだったら廃課金者以外はついてこれなかったからな
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ 5228-hooH)
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2019/04/24(水) 16:09:20.59ID:6IbIVIDg0
技能を1点増やす毎に★が必要で、点数の上限はレベル依存
技能の振り分けは後から自由に変更可能(ただし1点以上の強化が必要)ってシステムになったのか
レベルアップに★を使わなくていいのはかなり嬉しいな
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ 5228-hooH)
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2019/04/24(水) 16:36:43.54ID:6IbIVIDg0
>>704
まあ結果的には技能アップしないといけないから使うけど、レベルを上げる行為での消費はなくなってるから
とりあえずマックスレべルまで上げとくとけるのはRP的に嬉しいところ
あと★というよりWPだった(★でもできるけど)
0706名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-8MUJ)
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2019/04/24(水) 16:44:03.99ID:iJOamh150
>レベルを上げる行為での消費はなくなってる

意味が分からない
技能を新たに取るか上げるかしないとレベルも上げられないから
どうしたって★かWPは消費はするんじゃないの?
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 5228-hooH)
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2019/04/24(水) 17:08:35.92ID:6IbIVIDg0
>>706
この仕様だと技能点上げるためにWP消費して、オマケでレベルを好きに上げていいって話でしょ?
飛ばした分のレベル帯までの技能を取り直すのに別個に消費が必要な形式じゃなくて良かったなって
「後から技能を取り直せる」みたいな話だったから、結局チマチマ上げる方がお得になるんじゃないかと心配してたのよ
分かり辛い言い方してたのはごめん
0708名も無き冒険者 (ワッチョイ a2ee-hooH)
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2019/04/24(水) 17:27:46.60ID:0YmK5gpG0
>>704,706
今まではレベルを上げたら必ず技能を選ばなくちゃいけなかったけど、
これからはレベルを上げても技能をMAXまで選ぶ必要がなくなったから、
一旦一気に上げておいてから、レベルは同じままで技能だけ1点ずつ増やせるようになったんだよ
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ 69f0-EdlJ)
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2019/04/24(水) 17:29:52.12ID:nxvT69lP0
技能の数に対する費用は結局同じだけど
これまでなら
「低レベルから上げないと技能が取れない
=能力値修正も低いところから上げなきゃいけない
=課金しない人は何時までも能力値まで低い」
ってことだったんだけど
これまでは
「とりあえず好きなものを能力値修正MAXで取れる」
ってことで、差が少なくなったのは良い

何よりいちいち一個ずつ修正しなきゃいけないこれまでのメンドイ仕様より
こっちの方が一気に上げられて楽
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ c148-JNgg)
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2019/04/24(水) 23:11:49.21ID:R/71OUfy0
朝に4個、夕方に3個しか与えないぼったくりだから文句いったら
朝に3個、夕方に4個に変更してくれたのでまともだと感じました
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