第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 滅ぶ、っていうか、今まで働かなくても食べ物が生えて来てたシステムが壊れるなら「働け」で済む話なんじゃ >>641
一度は人類滅亡してる世界だぞ?
「耕そうと思ったら土壌が汚染されていて作物に毒物が混じります」
「自然にいる動物を狩ろうと思ったら、可食部がありませんでした」
とかの可能性もあり得る訳で 衣食住はなんやかんやシステムでコンコンすれば賄えるから
働いて金銭を得る必要がない創作やら表現やらで、テーマパークで遊び暮してる世界だよな
コンコンシステムがなんやかんやで止まったら腹減るし
『働く』が形骸化してたら簡単に破滅しそうな気はするが
なんやかんやで滅びなさそう >>602
中学生()のときはそれでやってた。初心者ならそこから切り抜きICと全身別に頼んだ方がおとくだよ。
仕上がるまでわくわく出来るしキャラ付けする期間と考えれば。
その間に撤退されて知り合いますスカスカにもなりえるけど つーかこれ、怪人が侵入してるってことなんだろうか
単純に破壊されるだけじゃなく、怪人の好みのものしか供給されなくなるとかもあるんじゃね?
んでそうなればもう、自分が欲しい物のためには怪人の支配下にはいるしかない的な危機もあるかも
それにしても、テレビウム一応妖精みたいな事が種族の説明であるけど、キマイラとか他の奴らみたいに旧人類に生み出されたロボット的な種族だったのかな? それにしても多いなテレビウム依頼
これもう実質的に戦争始まってるやん 見た感じ戦争みたいにシナリオ数制限がないからMSが出したいだけ出るんだろうな いかにみんな全体依頼やりたかったかってよくわかるな 戦争シナリオは枠取りゲームで取れなかったMSも多かったようだし、出来なかった分を今こそってな感じなのかもなあ 30日までに参加者集められない依頼相当数出るだろうな >>633
なんで最初の依頼にはラストの重要情報が載ってなかったんだろう
運営が客の反応を見て依頼の内容を微妙に変えていってるのかな? 全体依頼タイトルも今もまちまちだし
説明読み込んでない粗忽者じゃないの >>656
MSがスピード優先でリプレイ執筆した結果、単純に入れ忘れて提出しただけの話 タイトルは今回は戦争の時と違って統一しろって言われてるもんでもないしな
シナリオフレームのタイトルコピペする奴が多くてそれっぽくなってるけど >>661
そら、少しでも目に留まりやすくするために自主的にやってる奴と
なんかテレビウムロックってタイトルつけてるからつけるんだろうなーってよく考えずに付けてる奴がいるんだろうな 戦争やら特定のイベント物はシステム的に頭に【ロック事件】って付くようにして欲しいわ アイコンで分けるようにしてほしいな
似たようなタイトルで目が滑る カテゴリアイコン欲しいわ
雑把なシナリオの方向性でカテゴライズしてくれ これ、締め切りまでに1、2章も終わらなかった依頼には何か救済措置あるのかな 無いだろ
MSが完全に息止まってたら半年後くらいにはありそうだけど やっぱ早さを競う早いもの勝ちだったな
運営の言い訳を素直に聞いていたら第六のシステムでは生き残れない
みっともないことでも何でもやって目立ったものだけが生き残れるサバイバルだ マスター活動辞めればみかんバスターズが終わらせてくれるな >>672
だからって警告受けたのに強行すんのはちげえだろエロ依頼MS >>670
絶対に締め切りまでに終わらせなくてはいけないというルールは無いんじゃないの
てかそもそも締め切りってあんの? プレイング一つにつき「3日後の8:30」ってのはあるらしいが(だから8:25とかに出すと嫌がられる)それ以外にあるとは聞いてないな
というかそのためのみかんブレイカーだろう 終わるかどうかは客の入り次第だしな
かといって薄プレばかりだと書けないから却下もあり得るし >>672
運営の言い訳を素直に聞いてたら生き残れない糞マスターはシナリオ出さなくていいよ >>675
テレビウム依頼は、4月30日の朝が締め切りで、それまでに完結出来た依頼の数がその後の展開に影響するんじゃなかったっけ?
その時点で終わらなかった依頼にその後人が集まるのはむずかしいかな、って 文章気に入ってるMSが頑張ってイベント参加してるが
筆が遅い人だからイベントとそれ以前に出してたの両方落としそうで不安すぎる 落としそうってどういうことだ?
みかんブレイカーの世話になるってこと?
完結させてくれるなら不安がらないでいいだろと思うんだが プレ送信したけどMSの能力許容以上にプレが集まって自分のが採用されない…って事じゃ無いかとエスパー >>682が近い
対応できず期日オーバーで繰り返し差し戻し
からの全員採用無理でしたってなりそうで不安って言いたかった もう少しで初イラスト完成する予定なんだけど
最初にこれ頼んでおくとRP便利って表情ある?
喜怒哀楽とは聞くけど怒と哀ってそんなに使わなそうなんだ まず最初の1個は真顔〜薄い微笑ぐらいの基本となるアイコンを持っとけば
どんなシチュエーションでもだいたい困らないので便利
それ以降は普段どんなRPしてるかによるのでなんとも言えない
真面目キャラとギャグキャラじゃ似合うアイコンが全然違うし
旅団の速度や雰囲気によっても違う
最初から全部用意するより、RPしながら欲しいなと思ったアイコンを足していく方が良いと思う ああ、作っても使わないアイコンとか出てきてしまうのか
それは盲点だったな…
作ったならなるべく使いたいし、完成したらRP動かしながら似合う表情揃えていくことにするよ
朝早くからありがとう デフォルト表情的なのと考え中の2個あれば大体なんとかなる
怒と哀はキャラによってはまったく使わないよね、喜と楽は違いが判らんが 過去作だと考え中アイコンは依頼相談中に使えるから超オススメだったけど
今作だとそれがないからその分使い所少ないんだよね
旅団で展開予想とかするキャラなら十分使えるけど、そういう事しないキャラや旅団も多いし
万人にオススメできるアイコンではなくなったと思う メタOKな旅団にいるならデフォルメした感じのメタ発言用ICあると便利だぞ キャラ付けにもよるけど、怒はそれだけじゃなく「いくぞ!」って気合を入れる時っぽい表情にもすれば結構使い道は広がると思う
哀もやんわり涙目ぐらいだと、そこまで重くない感情の時に使い回しやすいイメージ。ミスしちゃって「ふええええ」みたいな時に使うとか 頭に?浮かべるやつはだいたい便利。
アイコンはアイコン専門にしてる納品数が凄いことになってる人に頼むと早い事が多い。 ?アイコンは作ると!もセットで作りたくなる(アイコン沼
ノーマル表情のミニチュアアイコンは1つあると顔アイコンに比べて表情がくっきり出ない分個人的には汎用性高い
自分だと最初は切り抜き、キャラに合わせて笑顔か真面目、ノーマルミニチュアかな 依頼とかで、使う能力値が入ったアイコン見たときは便利だと思った。使う能力値がどっちとも取れそうな微妙な行動のときは特に。 怒ICは気合い入れる系、攻撃時によく使うけど気合い入れる時に使う事もある
ギャグ口調で「うぉっしゃー!」とかいう時
シティーハンターで言うなら「もっこりパワー全開だー!」とかの時 なんかリクルート部隊が新団長候補を選出中なんだけどこれって旅団の解散の機能実装が近いって事なのかな? 生放送も一区切りつくから管理者変えるとか言ってなかったっけ
個人が管理だと色々面倒(その人が音信不通になった時とか)がありそうだから運営のキャラが団長でいんじゃねとは思ったけど アイテム強化がパワーアップしたな
こういうのでいいんだよこういうので アイテム強化、ようやくボッタクリからまともな仕様になったか
よかった、あのままだったら廃課金者以外はついてこれなかったからな アイテム固有の、今まで最低1は約束されてた技能を削除して好きなのだけで構成出来るようになった 技能を1点増やす毎に★が必要で、点数の上限はレベル依存
技能の振り分けは後から自由に変更可能(ただし1点以上の強化が必要)ってシステムになったのか
レベルアップに★を使わなくていいのはかなり嬉しいな >>703
レベルアップには使うぞ
技能必ず1点取らないといけないから >>704
まあ結果的には技能アップしないといけないから使うけど、レベルを上げる行為での消費はなくなってるから
とりあえずマックスレべルまで上げとくとけるのはRP的に嬉しいところ
あと★というよりWPだった(★でもできるけど) >レベルを上げる行為での消費はなくなってる
意味が分からない
技能を新たに取るか上げるかしないとレベルも上げられないから
どうしたって★かWPは消費はするんじゃないの? >>706
この仕様だと技能点上げるためにWP消費して、オマケでレベルを好きに上げていいって話でしょ?
飛ばした分のレベル帯までの技能を取り直すのに別個に消費が必要な形式じゃなくて良かったなって
「後から技能を取り直せる」みたいな話だったから、結局チマチマ上げる方がお得になるんじゃないかと心配してたのよ
分かり辛い言い方してたのはごめん >>704,706
今まではレベルを上げたら必ず技能を選ばなくちゃいけなかったけど、
これからはレベルを上げても技能をMAXまで選ぶ必要がなくなったから、
一旦一気に上げておいてから、レベルは同じままで技能だけ1点ずつ増やせるようになったんだよ 補足
もちろん、そのレベルのMAXまで技能を取った後はレベルを上げないといけないけどね 技能の数に対する費用は結局同じだけど
これまでなら
「低レベルから上げないと技能が取れない
=能力値修正も低いところから上げなきゃいけない
=課金しない人は何時までも能力値まで低い」
ってことだったんだけど
これまでは
「とりあえず好きなものを能力値修正MAXで取れる」
ってことで、差が少なくなったのは良い
何よりいちいち一個ずつ修正しなきゃいけないこれまでのメンドイ仕様より
こっちの方が一気に上げられて楽 楽になって素直に嬉しいね。
しかし費用は変わらないのにボッタクリからまともとは一体? 朝に4個、夕方に3個しか与えないぼったくりだから文句いったら
朝に3個、夕方に4個に変更してくれたのでまともだと感じました >>711
技能を新しくしたい時に既存のを変えれば一から作らなくてもよくなったから… 能力値が上がってる分を考えると、フル強化してない場合は間違いなく値下げ とりあえず依頼で貯まってたのとコイン変換のWPでフル強化したら驚くくらい強くなったわ >>713
そこはほんとありがたいわ
やっぱり使わないなこの技能ってなってたの別に回せるのとても助かる >>712
確かに朝三暮四だがじゃあお前だけずっと3やってろ 朝三暮四というけれど、
永遠に夜(スキルMAX)が来ない人だっている訳で 今日もアトカレースに勝てなかった
あいつらツールでも使ってんのか >>719
異世界のリアイベピンの人気絵師争奪戦もそうだが、
秒じゃなくコンマ秒の戦いだから、予めボタンの位置確認して時間と同時に画面更新、ショートカットキーやらも使って最速でクリックまで出来なきゃ無理だよ
当然回線もスマホじゃなく光回線のPCからな
そこまで準備しなきゃ勝負のスタート地点にも立てない >>721
まじかよ…想像してたより遥かにeスポーツじゃねーの…
諦めてリクエスト沼に帰るわ 実際にはPC の前にすらいないんだけどな
購入するときのフォームはみんな同じだしファイル番号が違うだけなんだから
仕込みの事前準備は結構かかるので楽ってわけでもないが一瞬に賭けるよりかは確実 そうだな、お前らが出来ないならツール使ってるに違いないな 割と真面目にクラウド系の個人依頼で落札ツール作ってくれってやつは多いぞ
値段も1〜2万とかで手に入るからねえ ツール使っても回線がヘボいと意味ないんだぜ
光回線も会社によってピンキリだからな アドレスの生成ランダムになったんじゃなかったっけ?
どうやって狙ったものを自動で取るの 知ってたらわざわざ教えない
知らなかったら言えない アトリエカードは見なくなったな
たまにドストライクで欲しいの出るけどどうせ取れないから アトカ販売開始から一時間までは予約システム導入してくれ マネーパワーとツールならまだマネーパワーの方が幸せよな マネーパワーの方が幸せ…そうか、オークション制を採用してみれば オークションはやめてくれ
終了が仕事中だと最後の最後で+100円されて負けとか嫌だ 気が付けばここ1ヶ月くらいシナリオ入ってない
一覧から何個か見て興味引くのなくて閉じての繰り返し >>735
やっぱ変えるとしたら抽選が良さそう
今だと絵師と小さな画像でアタリ付けとかないとだから、じっくり眺めて本当に気に入ったのを購入ってことができないし 抽選だと、数十人くらい捨てキャラ作ってアトカ買いに来るやつが出ると思うぞ 現状は無理だと分かってるから諦めもつくわけで、抽選にすると希望を与えられた上でやっぱり外れるから余計にショックが大きくなるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています