第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
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★TW6「第六猟兵」
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★ルール
・基本的なお約束
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・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552296944/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>841
いや、オフ会開催している最中に既にツィッターとかで上げている人もいるくらいだから情報として古いけど、ここにはまだ出てないから一応書き込みしておくか、って意味でしかないぞ?
そもそも帰宅に1日かかったなんていってないしな、帰ってきてから最初にここに書き込んだのが>>833って話で
折角の日曜日なんだから家に帰ってすぐにここ覗きに来るとは限らないしな 迂闊に情報を書き込むな ← わかる
ネチネチ特定につながる情報を書き連ねる ← なんだコイツ ササクッテロレ Sp01-fQecの気持ち悪さが群を抜いてるわ
この性格だと言動で目星付きそう 相当やばい奴みたいだがオフ無事に終わって良かったな(参加してたんだよな?)
下手したら刃物振り回すようなタイプじゃねーのw >>836とは別の質問会メモ勢だけど
「お問い合わせから送られてくる要望として「誤字脱字や重複、漢字などを間違えたキャラ名の修正をしたい」ってやつと「キャラ名だけでなくプレイングの結果も変わってくる」内容の修正をしたいって送ってくる人がいる、
その区別がつかないひとがこんだけいる状況では実装できない」って返答で
他の回答と比べて割とガチ目なトーンで「区別のつかない人がこんだけいる」って言ってたのは確かだね
その後で「修正方法は考えています」って言ってたのも確かだし嘘ではない
そもそもFAQページに「作品性を変えない範囲での修正が可能にするシステムを作成検討中」って書いてあるのを読んでないのか無視してるのか「直してくれ」ってお問い合わせ送る時点で結構アレだけど
このアンサーが載った時点で作品性を変えるレベルの修正希望お問い合わせが送られてたんじゃないかとも思えるけど こっちは別にオフレポとかにするつもりないし第六に関係する事だけ言えば
「猟兵のどんな姿形でも違和感を与えない」能力は「現地の住民に見えている」訳ではなくマジで「違和感を与えない」だけ、
UDCアースでブラックタールみても人間に見えてるんじゃなく「なんかぶるんぶるんしてる」と思ってもそれが違和感にならない、とか
「スキルマスター」を元にしたユーベルコードで使える技能は基本的にマスタリングできないやつは通らない、
「全ての技能」とかだと通らないけど技能一覧に無くても「社交ダンス」とかは通る、とか
あとは「第六での水着コンや浴衣コンはやるんですか」って質問に対して食い気味で
「やるよ?何言ってんの?やるに決まってんじゃん、何でやらないと思ったの沸いてんの?」みたいなことを言ってた
ケルブレの超会議や学園祭みたいなイベントをやるとは言ってなかったからそっちは無いかもしれんけど >>839
たくさんいる、なんてことはないだろうな
そんなの1人でも通した時点でアウトだから、1人存在した時点で実装不可になるってだけの話 あー違和感云々の質問もあったな
あと、プルミーが目覚めてグリモア猟兵が出来て他の世界まで出張する体制が作られたのはいつごろかって質問に
ざっくり最近とかって答えてたか 実際にそいつのせいでダメになるんだからアホのせいやん。
後はMSレベルでも導入して徐々に権限を与えていく、とでもするしかないんじゃね? >>862
突然、阿呆化する奴もいるからそれも難しいだろ
富がチェックしてて相応しくないならすぐに降格または除名するとかなら別だが絶対にやらんだろうし 「そんなアホは沢山いない」なんて言える根拠が知りたいわ
MSの質を見りゃむしろたくさんいるほうが納得するんだが たぶん「たくさん」の感覚の違いだろ
「たくさんなんているわけがない」って言ってるのは「たくさん=MSの過半数」くらいの感覚で、
「たくさんいるだろ」って言ってるのは「1、2、たくさん」くらいの感覚 つーか俺らがどのくらいの人数を想像するかは全く関係ない話で
上様がオフでそういうニュアンスで語る程度には無視できない人数、問題のある修正を行いたいと言ってきたMSがいた、というだけの話
それが3人なのか10人なのか100人なのかはわからないし、分かったところで、俺らがそれを「多いよ」「少ないじゃん」と評価したって関係ない
上様、引いては運営が「これだけいたら実装できん」って判断したってだけの話だから 誤字があっても修正できるようになればなおしますみたいな雑記あるMSもいるし
そういう機能ができたら使おうとしている潜在的な修正待ちもいるだろ
機能ができたらできたで『この修正こんなふうに使える!おれ頭いい!』って
章入れ替えやらかすアホも潜在的にいると考えたら
「これ迂闊に実装したらヤバいやつ」と運営に判断されても仕方ない 1度でも誰かがやらかしたら感化されて、問題なかった層まで「自分も」ってなるからね
そういう人間がいるって判明した時点で自由な書き換えは許可無理だよな
MSの数自体も時間と共に増えていくわけだし 簡単に修正できるってのが分かるとMSだけでなくPLまで変な事しかねないからな
慎重にもなる 上様の一発言(それも伝聞)だけで盛り上がりすぎてるな
何人いるに違いないとか、このくらいやってるに違いないとか、どんどん話膨らみ過ぎてる
事実は、バカのせいで修正機能が実装出来ない、って言う一点だけで
それ以外はただの妄想にしかならん ケルブレの錠前もなかったことになったからなぁ
誤字修正機能はプレイヤー向けのものでもないし
なかったことにされそうだ
とはいえ、プレイヤーから要望があったなら
運営側で誤字、名前、性別間違え修正くらいはしてもらいたいが
他社でもそれくらいはやってるんだし 逆にいうと、金貰ってるんだから、そのぐらいの確認はしてから納品しろってことでもある
年間3件以降は修正に☆0.5必要とかにすればバカな修正要請も減るかな? 札幌って人数少ないらしいけど何人も降臨しててすごいな
でもそろそろお腹いっぱいっていうか オフ会で出た情報の書き込みなんて昔からあったんだけどな、なんか変な所に噛みつく奴増えたなって印象 オフの情報に限らず、なんか変に話題を膨らませたり推測だけで暴走する奴増えたなーって気がする
多分、第六は以前のゲームに比べて全体情勢が動きにくくて話題が少ないから
必然的に一つの話題を長く続ける事になって、続けてる間にヒートアップするんだろうな
以前のスレだとヒートアップする前に別の話題に流れる 今が旬の気がしないでもないキマイラも5月待ちだしね
話題がないというのはそうだろうね 昔に比べると自由度高いかわりにMSごとに独自世界観構成しつつあるし固定客もつきつつあるから、なんていうか全体的にクローズになってきてる印象はあるなあ 最近〜〜なんてのはたいてい勘違いだから使うのやめとき 一応独自でこういうイベントしてるって表明する解決法はあるんだが
そんなもん手間がかかりすぎて見ない、更にシステム的にも大雑把すぎて辿れない
ツイッターとか外部に説明サイト設けてやる方がましだが
お前それこのゲームする必要あんのかって話になる 10代20代の「最近」と30代40代の「最近」は感覚が違うから… サイバーブルーとかスクラップ三太夫とか語っても、今のキッズわからんやん
最近じゃないでしょ…… それはキッズじゃなくてもわからないんじゃないですかね サイバーブルーはどこかで紹介されてるのを読んだ事あるなあ スクラップ三太夫は知ってたらおっさん過ぎやしませんかね……
せめてゾンビパウダーだろ そういえばTITEさんはゾンビパウダーの続編はやらないのか? KBTITさんどういう縁でサクラ大戦引き受けたんだろうか 早めに送信した人へわざわざ再送お願いしてでも
頑なに人数揃えてリプレイ出す人いるがなんでなんだろ
マスターFAQに書かれてる纏めて書くとすべてカウントされるけど
個別に書いて規定数に達してしまうと
あとはどれだけ書いてもカウントされないっての気にしてんのかな ゾンビパウダーの記者かなんかのねーちゃん好きでした(唐突な自分語り) >>890
個別だと書く方も読む方もブツ切れ感があるからじゃね >>890
一つの流れとして書きたいとか、前章参加者同士の絡みが書きたいとか
書きたいけど執筆タイミング的に失効しちゃうってだけで
規定数達した後のカウントなんて気にする人そんなにいるように思えん 規定数以上とか極一部の青丸の数を夜な夜な数える人以外、気にせんだろ あと十数分でリプレイ完成ラッシュが来るのかをハラハラしながら見守ってる >>890
単純に参加者全員描写するためじゃなくて?
個別に書いていくと成功の場合は王冠11に対して6人までしか書けないけど
まとめて書けば10人でも20人でも書けるから >>893
確かに送信日時を指定してくれてるMSは絡み重視な書き方多いな >>890
Q:既にリプレイ公開済みのキャラクターAを、後からプレイングが来た
キャラクターBのリプレイに登場させる事はできますか?
A:それがBさんのプレイングであり、マスターがそれを認め、
Aさんもおそらく怒らないであろう内容なら可能です。
殆どの場合問題にはならず、AさんにもBさんにも喜ばれるとは思いますが
一応Aさんには無断で出している事になるので、Aさんの登場はほどほどにしてください。
マスターFAQのこのことかな、これ気にしてまとめる人多そう >>898
それは一回公開済みのキャラクターを次のリプレイにモブ扱いで書いていいですかって話じゃ?
打ち合わせて一緒に入るつもりが片方遅れたりしたやつ
見ず知らずの参加キャラをリプレイ越えて出すやつは流石にいないだろうし
10日くらいかけて万越え文字数で十何人のリプレイ一括返却ってのもある >>898
Q:現状、章攻略に必要な金冠が溜まった状態でリプレイを執筆すると
金冠が増えないが、増えるようになりませんか?
A:なりません。章が終了した後は、基本的に次の章に進むようにしてください。
追加でリプレイを書く事も出来ますが、成功後のおまけとして考えてください。
これを気にしてるのかなって。最初から書いとけばよかったなスマン
返事みてると、まとめたい理由納得した
絡みかぁ…依頼メインの人はリプレイで絡みないとつまらんよな確かに 依頼成功が確定してからだと、残った人たちは出来レースになっちゃうからかね
金冠届いてからもバシバシ苦戦出すMSもいるから、人によるな >>901
どこかのオープニングで見かけたんだがA&Wだと全体で稼いだ青丸の数で情勢進む(?)らしいからそれも理由かもな >>899
三章のプレイング送信時に、敵撃破後の内容書いて送る人いるのよ
☆到達と〆切りの関係で撃破してないうちに描写したら、
その人は撃破プレイ書いた文字数だけ無駄になっちゃう
だから期日とか決めて、まとめて描写したくなるMSはいるんじゃないかな >>903
それは情報が不正確、A&Wのシナリオなら全て、ではなくて
勇者たちの伝説を探すシナリオフレームで作られたシナリオの青丸成功数の話
A&W世界の過去で世界を帯やしていた帝竜というのを倒すのに多くの冒険者が群竜大陸っていう未知の土地へ向かっていった
殆どは生還することなかったけれど、見事帝竜は倒されて世界に平和が戻り、冒険者たちは勇者として讃えられたって過去があって
この帝竜がA&Wのオブリビオンフォーミュラーだろうと推測されているので、居場所を突き止めるために過去の勇者の伝説を調べ、グリモア猟兵の予知に役立てるぞってのを今やってる
だからそのシナリオフレーム以外の奴で作られたシナリオの青丸はカウントされないはず サバイバル今日は技能特化に当たって1回戦負けしてたわ メダルは余ってるから勝つ必要はないんだがもにょる
運で戦うゲームじゃなく闘技場みたいな戦略性あるの実装されないんだろうか >>906
なぜお前も技能特化にしなかった?
その時点で負けだろ >>907
その手があったか……推奨技能に合わせて特化してれば互角だった
って運ゲーから札束ゲーになるだけじゃねえか! 技能特化に負けたといいつ
戦略性を求めるのはどういうこっちゃ
適用技能数で負けてる時点で戦略的に負けてんじゃん いやまあメダル欲しいから参加してるけど楽しくないってのは分かる
EXPやWP欲しいからやってるのに、勝つために★を使うのは本末転倒感あるし まあまた戦争サバイバルがあるかも知れないからその時に発散すればいんじゃね あと今までだって何もしてない奴よりかは工夫してた奴のが強いけど最終的には札束ゲーじゃね? その程度で札束ゲーとか言ってるようじゃ、闘技場が万が一実装されても予選突破は無理だぞ
あれこそ数値と作戦だけが物を言う世界だから、メンバー全員カンスト帯かつ装備強化は大前提、
更に初期ステとジョブ選択で格差出るから、闘技場旅団に入っても一度も指名貰えないとか有りうる 闘技場系で優勝狙うならそれこそレベルカンストで理想装備が大前提だからなぁ
その上で強い戦術取れるジョブじゃないと土俵に上がれない 気合特化とか勇気特化とか祈り特化とかって、以外と依頼でも有効そう いやそうなんかもしれんが対戦相手はランダムなわけやん?
他の相手なら勝てたかもしれんのに技能ボーナスで3倍とか4倍とか貰ってる相手に当たるのは運が悪いなってならん?
>>912
せやな 戦争でなら無理ゲーな相手とか出てこんやろうし戦争待つわ 自分が勝てる相手に当たらなかったから運ゲーってのは斬新な意見だな >>917
第六は運or札束
他は運&作戦(ジョブ)&札束 でもその戦略部分がないと札束を注ぎ込む気が湧いてこないだろうから結構重要な要素な気はする
ぶっちゃけ戦争時の方がサバイバル楽しかったし、定期的に変化するNPC敵を殴るゲームでいいのになって思ったり 報酬も明らかになったし今度の戦争でサバイバルの評価が決まるに違いない 闘技場は準備資金も必要だが、それ以上に勝てるPL揃えなきゃ勝ち進めんよ
相手に合わせた作戦を毎週、毎日立案出来るリーダーと、朝着替え出来てステも優秀なメンバー
TW5は現状幾つかの旅団が競い合ってるが、TW4とか後半は特定クラブの一人勝ち状態だったしな 推奨技能に合わせて着替える優秀なメンバー、毎週毎日データ分析をして立案する司令塔
つまり第六も同じだな!
実際総合見てると毎月上位なのもいるし、運要素を減らす事はできるんじゃないか? >>928
いやだからその最低条件満たしてる奴が毎月上位なんだろ? 最低限の条件なんだから上位が常にその条件を満たしてるのは当たり前だろ 同程度の課金力なら対策立てた方が強い
同程度の作戦力なら課金できてる方が強い
滅茶苦茶優れた作戦なら微課金でもひっくりかえせるかもしれんが、そういうのって真似されやすいから長くはもたないよね
あとは余り拘りのない課金層にくっついてワンチャン狙うくらいか >>930
いやだからさ、上位行くには札束(と、少しの運)しかない(戦術的なものが闘技場と比べてほとんどない)、って話をしてる訳で
札束以外の要素もあるよ!って反論なら分かるんだが、札束は最低条件だと言われても
いやそれみんな言ってる事だからとしか返せん 無課金と札束ではとれる選択肢に幅があって、選択肢があった方が当然戦術も変えられる
それはずっと変わらないと思うんだが 札束以外の要素はコミュ能力かな
同じ強さならチーム組んでるほうが強いだろうし 「課金した後に何があるか」が課金するかどうかの基準だしね
闘技場は戦略を練る楽しみと全体で順位づけされて報酬がもらえるってのがモチベ要素かな?
サバイバルは勝ちまくってもメダル交換上限あるし順位もリーグ制だから勝ちに拘る意味がそこまでないんだよね
(現行ルールで勝てば勝つほどお得にするとそれはそれで問題あるけど) 山田の宿敵が大量納品
わかりきってはいたけれど、戦争絶対に来るぞ
……やっぱ山田が第六の黒幕じゃね?( >>935
闘技場は旅団で励ましあったり、優勝祝勝会したり、記念4ピン作ったりしてる旅団も多いしな
リーダー同士で戦略討論したり、新武器来た際にその使い方について吟味したり、作戦立てること自体がゲーム参加のモチベになってる部分はある
それを応用して、戦争でも旅団単位で作戦作って参加してボス倒したりって楽しみ方もあるし
だからこそ、データ面切り捨てた第六のシステムには驚き大きかった 山田……一体何者なんだ……
やま散歩させたら三ヶ月にいっぺんくらいどこかの世界の危機ぶち当てるぞ >>938
データ切り捨ては雰囲気で楽しめるし今までより好きなんだけどね
サバイバルは戦略性を削ったのに中途半端にデータ要素残ってるのが微妙な原因なのかなって
PCデータとは関係ない運と戦略のゲームとかでも良かった気はする ついに幹部達の顔見せとフォーミュラの名前判明か
ドン・フリーダム、他人に迷惑を掛け人類自らも滅ぼした「無秩序」って意味じゃ
今のキマイラフューチャーの他人と一緒に盛り上げる自由と対比してていいな
あとはキマイラフューチャーにもTW5?は微妙だがTW1〜4の敵キャラリメイクが出てくるかどうか 大量に来た上様の宿敵、依頼TOPに出すため専用みたいな配置してるな おいおいおいおいおいおいおいおいおい
実質ラスボスも同然ボスをもう出しちゃうのか!? ワールド名にキマイラ入ってるから遊びに来たのかな? 台詞見た感じトップというより協力者っぽいしドクターオロチと同じ立場みたいだな グリモア違いじゃねーか、こっちのおっさんの狙いはよぉ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。