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第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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0001名も無き冒険者 (アウアウウー Sa73-e49e)
垢版 |
2019/04/04(木) 14:47:41.65ID:kGc1rN/9a
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/

★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552296944/
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0899名も無き冒険者 (ワッチョイ 2dee-L2k3)
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2019/04/30(火) 11:26:15.76ID:ob/2qSwy0
>>898
それは一回公開済みのキャラクターを次のリプレイにモブ扱いで書いていいですかって話じゃ?
打ち合わせて一緒に入るつもりが片方遅れたりしたやつ
見ず知らずの参加キャラをリプレイ越えて出すやつは流石にいないだろうし

10日くらいかけて万越え文字数で十何人のリプレイ一括返却ってのもある
0901名も無き冒険者 (アウアウウー Sae9-x5zX)
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2019/04/30(火) 12:12:05.72ID:ZZK2EXQCa
>>898
Q:現状、章攻略に必要な金冠が溜まった状態でリプレイを執筆すると
金冠が増えないが、増えるようになりませんか?

A:なりません。章が終了した後は、基本的に次の章に進むようにしてください。
追加でリプレイを書く事も出来ますが、成功後のおまけとして考えてください。


これを気にしてるのかなって。最初から書いとけばよかったなスマン
返事みてると、まとめたい理由納得した
絡みかぁ…依頼メインの人はリプレイで絡みないとつまらんよな確かに
0902名も無き冒険者 (スッップ Sd43-Wggs)
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2019/04/30(火) 12:18:34.35ID:8HRNCWAad
依頼成功が確定してからだと、残った人たちは出来レースになっちゃうからかね
金冠届いてからもバシバシ苦戦出すMSもいるから、人によるな
0904名も無き冒険者 (ワッチョイ 5d13-Jpms)
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2019/04/30(火) 12:23:34.25ID:i1W1uPLl0
>>899
三章のプレイング送信時に、敵撃破後の内容書いて送る人いるのよ
☆到達と〆切りの関係で撃破してないうちに描写したら、
その人は撃破プレイ書いた文字数だけ無駄になっちゃう
だから期日とか決めて、まとめて描写したくなるMSはいるんじゃないかな
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-4AaA)
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2019/04/30(火) 13:28:01.48ID:WRgpLjrE0
>>903
それは情報が不正確、A&Wのシナリオなら全て、ではなくて
勇者たちの伝説を探すシナリオフレームで作られたシナリオの青丸成功数の話
A&W世界の過去で世界を帯やしていた帝竜というのを倒すのに多くの冒険者が群竜大陸っていう未知の土地へ向かっていった
殆どは生還することなかったけれど、見事帝竜は倒されて世界に平和が戻り、冒険者たちは勇者として讃えられたって過去があって
この帝竜がA&Wのオブリビオンフォーミュラーだろうと推測されているので、居場所を突き止めるために過去の勇者の伝説を調べ、グリモア猟兵の予知に役立てるぞってのを今やってる
だからそのシナリオフレーム以外の奴で作られたシナリオの青丸はカウントされないはず
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ e5aa-drJF)
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2019/04/30(火) 18:05:31.62ID:JHFTCX0g0
サバイバル今日は技能特化に当たって1回戦負けしてたわ メダルは余ってるから勝つ必要はないんだがもにょる
運で戦うゲームじゃなく闘技場みたいな戦略性あるの実装されないんだろうか
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ a328-HJzg)
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2019/04/30(火) 19:37:51.41ID:mpvyu60W0
いやまあメダル欲しいから参加してるけど楽しくないってのは分かる
EXPやWP欲しいからやってるのに、勝つために★を使うのは本末転倒感あるし
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ e5aa-mEZ1)
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2019/04/30(火) 20:00:05.28ID:Sv+lwR4r0
その程度で札束ゲーとか言ってるようじゃ、闘技場が万が一実装されても予選突破は無理だぞ
あれこそ数値と作戦だけが物を言う世界だから、メンバー全員カンスト帯かつ装備強化は大前提、
更に初期ステとジョブ選択で格差出るから、闘技場旅団に入っても一度も指名貰えないとか有りうる
0915名も無き冒険者 (ワッチョイ 2df3-GR/N)
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2019/04/30(火) 20:03:43.09ID:ZaAKrxO/0
闘技場系で優勝狙うならそれこそレベルカンストで理想装備が大前提だからなぁ
その上で強い戦術取れるジョブじゃないと土俵に上がれない
0918名も無き冒険者 (ワッチョイ e5aa-drJF)
垢版 |
2019/04/30(火) 21:09:16.11ID:JHFTCX0g0
いやそうなんかもしれんが対戦相手はランダムなわけやん?
他の相手なら勝てたかもしれんのに技能ボーナスで3倍とか4倍とか貰ってる相手に当たるのは運が悪いなってならん?

>>912
せやな 戦争でなら無理ゲーな相手とか出てこんやろうし戦争待つわ
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ a328-HJzg)
垢版 |
2019/04/30(火) 22:21:20.58ID:mpvyu60W0
でもその戦略部分がないと札束を注ぎ込む気が湧いてこないだろうから結構重要な要素な気はする
ぶっちゃけ戦争時の方がサバイバル楽しかったし、定期的に変化するNPC敵を殴るゲームでいいのになって思ったり
0925名も無き冒険者 (オッペケ Sr01-wXrc)
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2019/05/01(水) 00:41:39.07ID:VaIpi7twr
闘技場は準備資金も必要だが、それ以上に勝てるPL揃えなきゃ勝ち進めんよ
相手に合わせた作戦を毎週、毎日立案出来るリーダーと、朝着替え出来てステも優秀なメンバー
TW5は現状幾つかの旅団が競い合ってるが、TW4とか後半は特定クラブの一人勝ち状態だったしな
0926名も無き冒険者 (アウアウカー Saf1-MJkV)
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2019/05/01(水) 01:10:18.58ID:T6ey5DlUa
推奨技能に合わせて着替える優秀なメンバー、毎週毎日データ分析をして立案する司令塔
つまり第六も同じだな!

実際総合見てると毎月上位なのもいるし、運要素を減らす事はできるんじゃないか?
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 15f3-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 08:57:13.06ID:MZl0dR6i0
同程度の課金力なら対策立てた方が強い
同程度の作戦力なら課金できてる方が強い
滅茶苦茶優れた作戦なら微課金でもひっくりかえせるかもしれんが、そういうのって真似されやすいから長くはもたないよね

あとは余り拘りのない課金層にくっついてワンチャン狙うくらいか
0932名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-KxX0)
垢版 |
2019/05/01(水) 09:43:08.42ID:uomxlVpe0
>>930
いやだからさ、上位行くには札束(と、少しの運)しかない(戦術的なものが闘技場と比べてほとんどない)、って話をしてる訳で

札束以外の要素もあるよ!って反論なら分かるんだが、札束は最低条件だと言われても
いやそれみんな言ってる事だからとしか返せん
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 15f3-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 09:56:35.73ID:MZl0dR6i0
無課金と札束ではとれる選択肢に幅があって、選択肢があった方が当然戦術も変えられる
それはずっと変わらないと思うんだが
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ a328-HJzg)
垢版 |
2019/05/01(水) 10:50:00.69ID:nDCa+OJH0
「課金した後に何があるか」が課金するかどうかの基準だしね
闘技場は戦略を練る楽しみと全体で順位づけされて報酬がもらえるってのがモチベ要素かな?
サバイバルは勝ちまくってもメダル交換上限あるし順位もリーグ制だから勝ちに拘る意味がそこまでないんだよね
(現行ルールで勝てば勝つほどお得にするとそれはそれで問題あるけど)
0938名も無き冒険者 (オッペケ Sr01-wXrc)
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2019/05/01(水) 10:55:18.09ID:9Qt/RTH7r
>>935
闘技場は旅団で励ましあったり、優勝祝勝会したり、記念4ピン作ったりしてる旅団も多いしな
リーダー同士で戦略討論したり、新武器来た際にその使い方について吟味したり、作戦立てること自体がゲーム参加のモチベになってる部分はある
それを応用して、戦争でも旅団単位で作戦作って参加してボス倒したりって楽しみ方もあるし

だからこそ、データ面切り捨てた第六のシステムには驚き大きかった
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ a328-HJzg)
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2019/05/01(水) 11:23:49.41ID:nDCa+OJH0
>>938
データ切り捨ては雰囲気で楽しめるし今までより好きなんだけどね
サバイバルは戦略性を削ったのに中途半端にデータ要素残ってるのが微妙な原因なのかなって
PCデータとは関係ない運と戦略のゲームとかでも良かった気はする
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b09-SUHU)
垢版 |
2019/05/01(水) 11:32:53.00ID:fYmlvTXi0
ついに幹部達の顔見せとフォーミュラの名前判明か
ドン・フリーダム、他人に迷惑を掛け人類自らも滅ぼした「無秩序」って意味じゃ
今のキマイラフューチャーの他人と一緒に盛り上げる自由と対比してていいな

あとはキマイラフューチャーにもTW5?は微妙だがTW1〜4の敵キャラリメイクが出てくるかどうか
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-4AaA)
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2019/05/01(水) 12:34:45.09ID:qpVvHbsk0
>>952
ドクターオロチ同様に同一人物かはわからないけれど
一作目、無限のファンタジアに登場した『魔石の統率者』ゾフィラーガって敵と似ている
むげふぁん世界において数万年前から暗躍していた男で、終盤に近い辺りで立ちふさがった
ttp://t-walker.jp/mugefan/html/ivent/ivent92/iv92_img/iv92_cut04.jpg
0957名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b09-PKfT)
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2019/05/01(水) 12:38:33.67ID:fYmlvTXi0
自分もむげファン未プレイだから間違えてたらすまん

むげファン世界を造った神様達が世界にとって不要な要素を一箇所に排除して出来た場所が地獄
でも古代の人類は欲望に忠実で、更にあるとびっきりにやべー奴が地獄から生命を創造→その生命や種族の長所を吸収を繰り返して無限に強くなろうとした
それが今トップに出てる奴の元ネタ
のはず
0958名も無き冒険者 (ワッチョイ 15f3-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 12:46:11.22ID:MZl0dR6i0
初出はTRPG版むげふぁんのキマイラで、本編でも中盤以降からキマイラが関わってきたんでそのうち出てくると思われた
と思ってたらレベル10倍になったPCが千人以上でやっと倒せるドラゴンロードをワンパンで殺した
0960名も無き冒険者 (ワッチョイ 23d0-GtvH)
垢版 |
2019/05/01(水) 12:51:28.48ID:xMd7UJki0
ゾフィラーガについてまとまったページ見つからないんだよなあ
ググったらTRPG版の設定でてきたけど

八空覇王・ゾフィラーガ
ゾフィラーガはヒトの狂戦士で、「クリムゾンキャリバーの刃、ガーゴイルの翼、コカトリスの翼、メディウムピラーの翼、バルバナイトの翼、プワゾビューヌの毒煙」を発現させたキマイラです。
強大な6形質キマイラである彼は、「キマイラ本人に気づかれることなく、その精神と意志を操る」という特殊能力を持っています。
彼は一介の旅人として世界を回り、多くのキマイラを本人達にも気づかれないように操り、彼だけが知る「恐るべき陰謀」の成就のために行動させています。
彼がどのような人物であるかは、外見も含めて一切わかりません。彼の存在に気がついた者がいたとしても、世界のどこにでもいるような「ありふれた人物」に見える彼を特定するのは困難です。
しかし、彼が最後の手段としてキマイラの力を解放した際には、8枚の翼を持つ、神々しくも美しい、絶対の恐怖を与える姿に変貌します。

あと6形質だから判定時に6回追加で判定できるんだっけ?
0965名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-4AaA)
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2019/05/01(水) 13:05:10.66ID:qpVvHbsk0
『グリモア』『キマイラ』は第六にも出てくる単語だけど、むげふぁんのそれとは色々違うからややこしいな

無限のファンタジア
グリモア:神々の力の結晶で(むげふぁんの)世界で最も大きな力を秘めた存在
神々の力なので破壊不能、移動も不能。逆にそれがある場所を星域として、そのグリモアを信奉する種族たちが集まって国を作ったりする。
自分の属するグリモアに誓いを立てれば、超人『冒険者』になる事が出来て、この冒険者同士で他のグリモアを奪い合い、相手の種族を支配下に置く戦国時代だったのがむげふぁんのスタート時点

キマイラ:前述の冒険者がグリモアへの誓いを破って加護を失って怪物化した存在。むげふぁん世界では相いれない敵
0973名も無き冒険者 (ワッチョイ 15f3-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 13:35:38.25ID:MZl0dR6i0
6か所を同時攻略しないと先に進めない。その後はほぼ1本道
15日までは毎日4増える
ひとつ成功すると2か所が1減る

そのうち弾は尽きて先に進めるようにはなってるけど、まごついてると幹部を攻略する時間が厳しくなる
0974名も無き冒険者 (ワッチョイ e525-4AaA)
垢版 |
2019/05/01(水) 13:36:20.53ID:qpVvHbsk0
>>972
基本は同じ、ただしシナリオを出せる数の制限がないっぽいのと
最初に出されるシナリオはプレイングでパフォーマンス的な勝負もしっかりしないと、敵を倒しても敗北判定されるので、雑なコピペプレは難しくしたっぽい
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b84-1B3w)
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2019/05/01(水) 14:38:42.70ID:2Urn0aaK0
ごめんしばらくスレたてられない言われたわ、テンプレ変えたからだれかお願い
スレタイ:第六猟兵・Tommy Walker6 Part15
ここから下コピペ
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。

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★TW6「第六猟兵」
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立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。

★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。

前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1554356861/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0984名も無き冒険者 (ワッチョイ b5aa-KI0z)
垢版 |
2019/05/01(水) 15:28:29.99ID:vq7kDMwc0
マウント糞野郎は盛り下げるだけだろ
相談で何か意見言う度それは過去作では〇〇だったから〜
そのユーベルコード使った作戦は他で見た事あるけど〜
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ 4b09-SUHU)
垢版 |
2019/05/01(水) 15:51:11.88ID:fYmlvTXi0
おつ

戦争はプレイヤーマスターにとっては挑戦し甲斐があるけれど、
運営にとっては前回よりも必要な準備が減ってブラック改善目指してるって感じやな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況