【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552570918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このバカは一体いつまでバカなこと言い続ける気なんですかね
物の勝ちなんて人によって違う
お前は値段に見合う価値がないと思うものを買うんですか? noobmeterが見られないんすけど何かあったんすか? 昨日設計図と一緒にプレ垢出ちゃったから
頑張らざるを得ない
プレ垢出るってやっぱ大活躍すると
出やすいのかね やっとティア8で効力射が取れるようになってきた……
まだ怖いけど色々な立ち回りができて楽しいね 4月のFL後は7000万あったクレジットが、
割引使って5式、スパコン、430U、
AMX30、T54ライト、6宗麟と
諸々消費物買い込んだら
3300万まで減っててワロス
でもFL一週間で1000万クレジット稼げるから平気、
もう稼ぎ頭のEBR75は祀りたいぐらいだね エンスクのTDポジションがわからない。
北側スタートで柔らか固定砲塔TD3台が
北東で身動き取れず、射線通らずで自分は
1発も撃てずに包囲殲滅され4分で3-15で
惨敗。マップフィルタでここは外していたが
遭遇戦で引いてしまった。 この機会にチェック外す人増えるだろうからなんか対策してきそう 遭遇でも効くようにするんじゃないかな有料アイテムのプレアカの価値を下げる変更は厳しいでしょ サチ子さんや XVMはまだかのう?
有能な味方との見分けが付かんでわしゃ辛いんじゃ… 俺は市街地で見つかりながらの撃ち合いに参加するな
固定砲頭でも単発でかければ脅威になるだろうし
街中でも射線が通る位置はそれなりにあるし乱戦になればHTのけつを守ってあげるのも立派な仕事よ >>753
回答ありがとう。自分のスキルでそれやると
見つかりっ放しでは爆散の未来しか見えない。 >>752
まだかのうってどういうことだ?
普通に使ってるけど FLでクレジットばらまき
新プレ垢で経験値超絶インフレ
ネトゲの経験値や資金のインフレはコンテンツ寿命を縮めるけど
矢継ぎ早に実施したということはあれかもしれんね 柔らか固定駆逐は勝ってれば終盤仕事ねーから、数的有利なら勝負所でヘルス吐いてダメージ交換して死んだほうが安定する
負けてる時は我慢するしかないなあ
味方の前線しだいで浮き沈み激しいのは仕方ない せっかく鯖毎の調整するって言ってるんだから
本気で取り組んでもらいたいもんだね
鯵のバランス調整は一蘭にでもやらせたらいいよ プロホロフカTier4-5LTで偵察に出るも中盤で
爆散、試合は4-15で負け。味方7両が与ダメ0で
与ダメ2桁の自分が2位wせっかく体張って前線
出ても味方が芋ばかりでは無駄死にだな。 MMは地域毎にとは言ってたがバランス調整を地域毎にとはWGは言ってないんだがな プロホロ序盤はLTの潰し合いだから遠くの敵スポットよりも相手LTに頭出させる動きすると効果的
味方が赤猿ばかりならどこをスポットしても無駄だけどさ >>760
読んでみ?
ttps://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/experiments-in-asia-server/
今後はサーバー毎に試行錯誤しながら車輛バランスの微調整を続けていく可能性がございます。
調整には長い時間が必要です。
今後はマッチングシステム以外のゲームシステムに関しても、
サーバー毎に地域に特化した調整を進めてまいりたいと考えております。 1.5対応のXVMまだっすかね?
不便でしょうがない 鯖毎の調整とか正直眉唾だしそんな機微に対応した調整WGにできるとも思えない >>762
冒頭に書いてあったな、すまん。
ただけつが重いWGがこれ以上の地域特化とか期待デキへんな(一蘭の力がすごくても マップフィルターを鉱山にしてるのにさっき鉱山きたんやけど? ティア5とか乗員格差凄まじいからなあ拡張積めない初心者とか多いだろうし FLがクレのばら撒きって言ってるのは相当飼いならされてる感あるな 課金戦車なくてもクレリザーブはそこそこ有るんじゃなかろうか?上位ティアが正面来て金弾必須もないし 7>>766
まーねー
放置決めこまれてた時よりは気分的にマシ程度に思っておかないとね ふぅ、地獄の8連敗から帰還
5〜6ティアはトマト祭りでやばいなw ホントヤバイね
遭遇戦で簡単だと思ってる防衛側なのにオラオラと出ていったのが溶けて力負けばっかり ホントヤバイね。
遭遇戦なのに防衛側があるなんてねw 通常の宗麟ってこんな感じかな?
10→単発390と速度やべえ強戦車
9→8からあんま進化ない感
8→拡散でかい以外は強いがプレ車には劣る感
7→6から進化ない感
6→Tier6で貫通75HEは地味にやべえ
偶数番が強めかしら? 軽は軽の仕事してほしい
1両しかいないのに偵察行かずに重達と一緒のとこいるし何のためにいるのかわからん 与ダメとアシストで最低3000からか
余計なミッション作ってくれたな こちらが敵車両を「発見」したときに 発見された敵車両からみると必ず「第六感」が働くのでしょうか? 見られる側としては逆に見えないとこに
潜んでる敵を探る方法として、
頭出しして六感付いた瞬間の前方の
茂みにあたりをつけてブラインドショット入れるわけだ、
六感の応用編 >>781
敵車両が第六感を付けているなら発見後3秒後に必ず発動するよ(3秒以内に爆散した場合は発動しないけど)
ディレクティブに2秒に減らすのもあるが気にしなくても変わらないと思う
慣れてるプレイヤーになると敵が見えなくとも六感が発動したのを受けて怪しいところを探す索敵に利用する事もあるね IS7使っているけどTierトップで出れば味方の
レミングスで負け試合、Tierボトムで出れば
格上に良ポジ取られて1発当ててショボ沈と
腐ったが味方のTDが優秀で勝てた。リザルト
見たら自分よりスコアの悪いHTが2両もいて草 IS7ルートってどっちがいいの?
ティア8辺りから分岐するよね HTはそんなもんボトムなら視界取ってキャタピラ切ってアシストで稼げ
ショボ沈したなら2台のTDから見たら迷惑そのもの >>789
ウエストフィールド西だったので
稜線越しの戦いになり履帯切りなんて
狙えるような状況ではなかった。
更に敵は重駆逐が押し出して来て
クロスファイアされて1発当てるのが
やっとだった。 >>750
ティア4〜5はフル金玉にカモ戦友六感完備でおやつ持ち込んでる初心者狩りと
玉切り替えって何?からの搭乗員訓練80%ぐらいの初心者で構成されております
発見されてんのにずーっと動かないTDとかLTに
ニッコリ微笑みながら10〜12榴ぶち込むお仕事だよ クロス組まれたら無理だわな下がって稼ぎに入っても良いんじゃないかな格上に装甲なんて意味はないし
カモ視力偵察状況判断もついて一方視認でございます
ひどいです >>791
こないだUSサーバーのブルマとかいうのとアジアのクラウンだったかが他流試合やってたの見たんだがああいうの >>788
総合力で277が先、でもIS7も持っとくといい、
そもそもで言うなら中華5Aが強いから最優先
頭出しで耐える能力にかけてはキューポラうっすい
IS7は今でもWOT最強だが、
問題は貫通がCR303止まりな点で340HEAT持ちの
277と5Aにこの点で負ける
拡散収束も負けるが足回りは優れてる
まあ実戦じゃこいつら3両のキューポラ狙ってちゃ
駄目だがな 実戦とは戦闘距離が全く違うし、こんな無理な機動したら履帯ハズレるし、嘘くさいから抜けることにした。人口も減ってきたし。 厨な質問で申し訳ないんだけど、aslain's wot mod pack 入れたんだけど、戦闘中パネルでpanels by aslainでprayers panelをlarge:from default XVMにしたらプレイヤーのランク表示が EFFになってました
WN8で表示するにはどこを設定すればいいでしょうか? >799
「実戦とは」「こんな無理な機動」「嘘くさい」
どの辺りの戦場帰りさんですかね?
あれですかね?
FPSの強者やリアル系潜水艦ゲーや航空機ゲーのすごく上手いのを戦場連れて行けば最強だとか言う人ですかね? >>801
mod設定じゃなくて、XVMの公式サイトに行って右上あたりにある設定欄から変えればいけると思います。
曖昧な記憶なので間違ってたらごめんなさい 430Uって、結局ナーフなくなったのかな
今後もナーフがないようなら430ルート進めたいけど、どうなんだろう >>805
430は160戦程度で開発完了したが
その間の車両勝率59%だったわ
パーツ開発時代も入れてこれは異常
3両に詰められてもう死ぬってとき、
敵1両に逆に接近密着砲塔で延々弾いて、
他2両の弾もクネクネ挙動で弾きつつ
3両始末して生き残った時は
思わずロシアンバイアスと口に出したわ、
430はそういうやつ >>803
できた!ありがとう!
そして国名欄って自由に変えられるものなのか… >>805
430nerfは反発にあって撤回されたよ >>808
そうなんだ。ありがとう。
907一強になっちゃうから、ってことなのかな
>>806
プレイヤースキルが上手っていうのもあるだろうけど、それでも59%はすごいね
430ルート進めてみるよ。ありがとう T-64て今でも旧ソ連圏では現役らしいから原形の430にはとびきりの愛着があるんだろうね マリノフカ遭遇戦Tier6-7、LTで参戦。結果は9-15の殲滅負け。最後の1台になって裏取ってSPG撃破したが多勢に無勢で爆散。リザルト見たらTierトップとはいえLTの自分が味方の与ダメトップで草。道理で負けるわけだ。 それLT3両以上じゃないなら視界負けしてませんか? 休止挟んで4年もチマチマやってきたが
今更ながら、左クリックを押しっぱなしにしておけば
リロード即発砲できることを知ったw
NDKではオート入れてボタン押しっぱなしで運転に集中すればいいとはな
今までオートすら入れず操作してたのがバカみたいに簡単になった >>813
その人ワッチョイ見ると日本語がアレな人だよ… >>812
他に装輪が2台いたけど好き勝手走り回ってすぐ死んでたな。
自分も岸辺の茂みで視界取っていたけど見つかってヘルス1/4まで削られたので後退した。この頃には味方HT全滅して丘上取られて枚数差が5台となっていたので勝利は無理と判断した。 >>813 >>815
意味わからない?味方が撃破9台、敵が撃破15台で味方が殲滅されたという意味だけど?殲滅 皆殺しにしてほろぼすこと。残らず滅ぼすこと。(三省堂大辞林より) Teri8格上と当たりまくるようになったな。1.5なる前までの同格多いMMなら追加でTier8課金買おうと思ってたが 唯一のTier1だった5式が死んだのでソ連に行こうと思うのだけれどobj277とIS7の使用感比較教えて ドイツかソ連かアメリカかで迷っているんだけど
遠距離に強いのはどの国?wikiにはソ連は近距離向けと書かれてたけど 2-15とか4-15とかで負ける事が多いから9-15とか味方も割と健闘した方だとしか思えないなぁ
そもそも負け試合の与ダメトップ自慢って大抵味方が壊滅した後に進軍してくる敵を撃って稼いでるだけだし価値は低いよね >>823
そんな気がする。最後まで生き残りヤラれたケースが多いからかね。 駆逐やってるとそんなのばっかだから難しいわ
勝つ時はラッシュ気味だし >>821
全体的に強いのがソ連
Tier5〜7で良戦車が揃ってるのが米
長距離なら精度の良いドイツだけど特に強い戦車が揃ってる国でもないので基本は米かソ >>823
価値があるかないかで言えば個人的には有ると思うけどね
そりゃ寒色はダメージを取れるときに取りに行くから勝率上がるけどさ
下手くそなりに大逆転ねらって勝利に導けられたら楽しいよ どの国作ったらいいかって、要はTier10終点が
強けりゃだいたいハズレはない
https://gearppuccino.hatenablog.com/entry/2018/07/14/123127
ここにある車両プラスobj277、430U、60TPが今はいい、
そして5式は消えた
後はEBR105、スウェーデン新MT、30Bも
かなり食い込む強車両だと思う
スパコンルートはカナボンから本番とか、
一本道全部が強いってことはまずない、
ただしソ連だけはだいたい全部強い、
日独はベラルーシに嫌われてるから今後もきつい、
米帝もあまり好かれてない、
その分、英仏とスウェーデン、ポーランドは恵まれてる >>825
V4ルート楽しいよ
>>828
そりゃあ価値の有り無しで言えば有りだけどそういう話じゃないよ
味方が壊滅した後に5000ダメージ稼いでも最後まで撃破できなければ意味がないけど序盤で与えた500ダメージは味方が敵を仕留めやすくなるという意味で価値が高い
それで相対的に前者は価値が低いよねって事
無理は禁物だけど味方が生きてる内にダメージ出してくのも大切な戦術要素だよ レッドシャイア遭遇戦の陣地の木にメモリアルツリーとかいう札が付いてた。
知らなかった。 自分では嫌いなマップ無いんだけど
tier8なりたてで、ここはフィルターで外した方がいいってマップある? 開幕偵察スポットつかずにHTルートに突撃してる糞みたいなLTばかり引いてうんざりして
TDからLTに乗り換えると今度は通信範囲外のマップの彼方で芋ってる糞TDに当たり続けて
うんざりしてHT乗ると勇者特攻して味方の射線塞ぎながら爆散するだけじゃなく死骸が
敵の防御用の盾に利用される居ない方がマシレベルの糞HTと組む事になり
そして無の心でSPGを回すのであった・・
弾道高いSPGは実に良い・・自分一人で遊べるから。 >>836
でも開幕早々に装輪に突っ込まれて与ダメ0で爆散するとNOOB TEAMと叫びたくなる。 >>821
ドイツ
ただし現在のWOTのMAPは遠距離狙撃よりも中近距離戦が主体なので性能を発揮できるかは別
その三国で環境に合っている強さをもっているのはソ連
精度というステータスの裏に隠された照準拡散に優れているのでスペック表以上に命中率が高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています