【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 144
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552570918/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured マップフィルター出来たんか
これでようやくミンスクとかいう糞マップとおさらば出来るわ v4ルートは対面の関係でティア9が一番硬い気がする LOWE買ったんだけど、アドバイスください
具体的には全乗員に修理覚えさせる予定で、救急大と工具箱をどうするか
今は双眼鏡内張装填、修理大小消化器を付けてる
ソロプレイなんで視界はあんまり減らしたくない、もっと履帯修理が早い方がいいかなとも思ったりしてる >>843
Loweに限らず、ハルダウン鈍重HTなら
ラマー、スタビ、換気扇、
救急小、修理小、消火大にしときな
視界恐怖症以前にHTでソロプレイとか
ぬるいこと言ってるようじゃ
永遠に強くなれん エンスク一択ですわ、あそこは高tierほど
味方依存率激しい上、高速紙装甲系では限界がある
プレ垢入る日は追加でストゥジャンキ、
ここもアクティブに動いて戦局動かしづらい上に
とにかく試合時間かかって勝敗関係なく
時間効率悪い
ハリコフとかスタグラとか祖国が荒れ果てて
WG的には嫌だったんだろうが
昨今の新マップに比べりゃ全然よく出来てたなあ MAPが少ないんだよな
バランス悪いMAPがあったところで月一くらいなら全く気にならん
毎日のように当たるので不満も貯まる 大好きなヒメルズが月1でしか当たらなくなったら病むんだが 帝国境界線
あれほど頭の悪い味方にいらつくマップはない くそマップ消してくれたらマップ数は少なくても構わんかな
でもじそっかすのせいで鯵と他鯖じゃマップの評価違ったりするんだよな
飛行場とかは顕著 フィルターかけたのは飛行場と漁師の港やな
単純に時間がかかるマップが嫌い 帝国境界線は北東エリア行かずハルダウン勝負出来てりゃ
何とかなる分にはいい、駆逐ポジも自走ポジも一応あるし
漁師の港は茂みの使い方がなってないやつも
中央もろくに稼げないご時世で行くやつも多すぎ、
北引いたとき1ライン誰も行かず逆に詰められる展開は
腹が立つが茂みと起伏が多い分マシ
飛行場は突出した味方をいかに見捨てるかゲーだから
リザーブ炊いてるような忍耐力落ちてる時は
向いてないが、エアポケットなど強ポジある分マシ
パリは南方ですら15m使えるポジがあるし
自走はCGC使って土砂側のHTに当てられるから
むしろ問題ない
むしろ鉱山とかのがエリア占有率あっと言う間に
取られて巻き返しが辛いし、
広いようで射線限定されまくりのミンスク嫌い、
定石はあっても幅狭い 炎の最前線みたいに文句いわれないマップちょっといじって2枚にすりゃいいだけやん >>854
変わらないから飽きるって文句言われて消えたんやで >>857
一人でも成績いい奴がいたらオマエの詐欺師率100%な アラモソ動画のなんちゃらT95ってやつ強すぎない?
あれ最強なの? そうだよ
乗ってるやつも大抵上手いやつだから手が付けられないよ 金玉でも抜けないとかおかしいよね
しかも中戦車並に早い重戦車って チーフテンな、あれはHE投げて逃げるか、
砲身か履帯壊して逃げるか
キューポラ撃つしかない
スパコンは隙間の凹ゾーンか
キューポラHEATオンリーでいいが ミンスクはHTやTD乗ってる時は楽しいから割と有りなんだがなぁ 1.5になってから、リプレイ再生しても
インターフェイスが全然表示されんのだが
なんだろうな、
逆に今回は1.4以前のファイルが普通に再生できる、
modとかのおま環だろか 戦友スキルがようやく揃ったから
T67にカニカモ、コーラ飲みながら
スキルカモフラ戦友でディレクティブカモフラも付けて
15mルールで射撃してたら世界変わったわ
こんなんチートやろロクに搭乗員育ってない初心者とか
腕の差関係なく一方的にボコれるやんこれ
ディレクティブカモフラ舐めてたわ 強化補正をすべて加えた時のスキル値は以下、
車長 その他
通常車輌 120% 132%
オープントップ車両 115% 126.5%
改良型拡張パーツ及びディレクティブを搭載した場合の最大値は以下、
車長 その他
通常車輌 125% 137%
オープントップ車両 115% 126.5%
wikiwiki.jp/wotanks/搭乗員 プライマリスキル(訓練レベル)参照
そりゃ強いに決まってる ディレクティブカモはFLで結構貯まったから使ってみるかな T67乗るとどうしてもイキって早死してしまうわ、ウルヴァリン乗って臆病なぐらいが一番勝率が高いですのう >>873
T67って逆にイキり散らそうとしてくる戦車にお灸を据える戦車だと思うの 水陸機動団とかいうクランがあるんだな。
クランマークが独SSの稲妻マーク。
さすがにSS絡みは駄目じゃね? 課金戦車乗員をティア5くらいに移してディレクティブ炊くのひどそう視界スキル持ちので T67「おっしゃ初心者狩りすっどー、ここら辺の茂み使っ(ドンッ)」
『やられた、早く脱出しろ!』
T67「……え? ……え!?」 T67に乗ると軽戦車よりはやく茂みに入り敵重戦車の横っ腹を死ぬ迄狙撃し続ける病に罹ります
きっと発砲しても見つからんだろう、見つかっても逃げれるだろう、見つけた敵は全部俺のモノだー 味方全滅して最後に残ってるのが日重とKV1と自走とかだと嬉しみが深い
敵が近眼ばっかり最後に残った時に一番の敵は味方の高隠蔽車両だからな割とマジで 低tierの視界格差結構深刻だわな
15m使わなくても見つかってない事多すぎてビビる 高Tier行くとHTでも400超え、
皮膜つけてたら450行くのもおるしな、
相対的にLT、MTの優位性が落ちる
Tier7あたりが一番LTには楽しいかもね >>875
国防軍マークは大丈夫だけどSS関係はNGだね。
WGも自主規制は勿論だけど、文句言ってくるのがユダヤ系や連合国系かと思いきや、
ドイツ本国からの圧力がくるってどっかに書いてあったな。
因みにそれ稲妻じゃなくてSSって書いてあるんだよ。 湖の村で相手1両自陣まで行ったところで占領してたらいきなり撃たれて!?
戻ってきたのかと思ったら味方だったw
当然青になったけど後ろ回り込んで砲身向けてたらもう一両の味方が撃破してた
あっちも撃たれて怒ってたのかなあ
リプレイで見てみるわ >>883
一発の誤射じゃ青ネにならんから、そこかしこでオイタしてたんだろ FFされた側は経験値ボーナス有ったはず補修補てんと合わせて生存ボーナス消えないなら得だったような 自走で開始直後にで味方にHE撃ち込まれてワンパンキルされた事があった。
そのゲームは勝ったので初回勝利ボーナスも無意味に消費した
確かに収支はプラスだが納得できる訳ないだろ。 3勝1万expの美味しい時間が終わったから
来週月曜のFL開幕までプチ引退でいいかな、
設計図と一緒にプレ垢出る時代だから
ホントは色々やってた方がいいんだろうけど 頑張って高Tierいっても赤字だし意外と乗らない
課金や中Tierで、遊べる時間内でまったり遊べたらそれでいい 味方ワンパンキルは過去2回くらいやらかした
どちらもSU152乗って400mから152mmHE撃ったら
走りこんで来た味方LTに直撃ってパターン。あの時のチャーフィーとBC12tは忘れない
勿論めっちゃ謝ったけど、そのパターンはマジで許して欲しい… それは射線意識しなかったLTも悪い気がするが
NDKしてるLTに直撃かますジソッカスとかHT会場に来た末に暴騰で味方の履帯切って見殺しにするT49とかじゃなければ 鯵だけど自走乗ってると、時々ひたすら車体を押し付けて射撃妨害してくる来るヤツおるよな 崖もジークフリートラインもエンスクもミンスクも苦手だけどプロヴィンスが嫌
プロヴィンスは苦手ではないけど楽しくはない、時間もかかる
自走が多いとウエストフィールドもやりたくなくなる 高Tierやってる限りプロヴィンスとワイドパークは
当たらんからいいよ
ブラックリスト投票で飛行場多いのは意外だなあ、
まああそこはせっかちさんほど死ぬマップだから
短期な現代ロシア人はそうなるんか やっとツンドラとおサラバできる
駆逐乗ってるとあそこは本当に苦手だったわ >>891 自走照準画面で射線を敵との間に挟んで(重要!)さっさと直射に切り替えて「誤射」しちまえそんなの。
こちらの邪魔になってるだけでなく、邪魔してる時点で友軍の助けになってないキャンパーだ。友軍の為に、いない方がいい。 >>884
そう、一発じゃなかったよ。
占領中に俺を二回、もうひとりを一回。
そのあとに青くなって、占領したタイミングでHTが撃破した。 で、君らのグラボはなに?
俺の画面の右上のFPSは110位しか表示しないんだけど >>891
味方の自走を横転させるのいるね他の車両にも手を出すので
やらせるだけやらせてリプレイ付きでチケット切ってる
ブラックリストに入れてるけどその後見ないな >>899
同じやつやろね
あまりにしつこいからチケット切ったら同様の苦情が来てるとか 固定砲塔駆逐に乗ってるが、週末にタイ国旗付けたシャーマン3が後から押してきた。
うまく振り返れたから砲身向けたら何事も無かったみたいに下がって行ったよ。 普通に遊ばないプレイヤーもいるんだろうね
チョロQ動かしてる、という思い込みで遊ぶと俺もやりたくなるし >>889
まず糞精度の400mから味方LTがNDKしてるのにぶっぱなすのは許されない
ミニマップで味方の位置見えるんだから解らないは通用しない
しかもカウンターで誤射したTDが自走やに爆破させられてたらファッキンヌーブ そういうのはNDK仕掛けてる方が半分以上
悪いと思ってるから
誤射しても気にしないし、
されてもまあしゃあないなとしか思わん
バッチャなど凶悪ローダーがやってるならともかく
単発ひっくい奴が車体野ざらしで
フォーカス浴びさせて即死目前の敵に
仕掛けりゃ誤射られても当然だわ >>904
それ友達が相手でも同じこと言えるんか? >>905
友達おるようなまともな人間がWOTなんか
やるわけねーだろ定期
仮にクラメンなら何してんだボケで除名
だいたいNDKやる奴が味方大口径の射線だけは
塞がないよう頭使う例はまずないしな >>904
アホか、どう考えてもNDK仕掛けてるLTに対して
攻撃してくる敵がいる可能性が高いからそっちに援護射撃の狙いを定めるべきだろw
まぁLT側も撃たれないタイミング見計らうだろうけど絶対はないしな。
そしてそういうNDK中の味方LT誤射する奴は大抵味方を撃った射撃で位置バレて
そのまま爆散させられるファッキンヌーブ率が高い。 >>906
まじでいってんならお里が知れるような内容だぞ
おまえの理屈を押し付けんなよ
NDK前後でも射撃できるだろ、NDK中に必要あるか?ないだろ
友達と出撃してて誤射したのに文句いったら二度と誘われんぞ そんなNDK中に別の敵に攻撃される公算が
高い状況で敢えてNDK仕掛けに行った奴の
自己責任だろうがよ、どう考えても 別の敵はTDが撃破してくれると信じてたら自分が味方に爆散させられたでござるwwwwww
これだからWOTはやめられないぜフゥゥゥゥ↑!!!wwwwwwwwwwwww
そして学んでいく、味方は協力するものじゃなく利用するものだと。 いつの間にかLTがNDK中の場面で撃った事になってるけど文面から察するに撃とうとしたらNDKしようとしたのか急に視界に入ってきたLTを撃ってしまったという場面なんじゃない? Aslainを入れてみようと思うのですが、アプデの度に項目の設定は引き継がれますか?それとも再度一からやり直しになりますか?
また、aslain自体はアプデの際に自動更新機能などはありますか? >>914
自動更新はないけど多分内容はAslanのログ的なの消さない限りMODがあればそのままだよ >>903
NDK中ではなくて、自分がスポットして敵車両発見したんでそのまま発砲したら、
敵車両目の前を走り抜けようとしたLTに当たった感じだったな
弾着まで1秒の間で起きうると思わんかったの…。 GWにはじめて最初にTier8プレミアム戦車買ったら地獄だった >>886
生存してれば得なのよM取れるか取れないかぐらいでプラメンに打ってもらう荒業が有るらしい >>914
君の言う設定がどの設定なのか知らないが基本0からやり直し
というかクリーンインストール以外ありえないから
もし手動で設定をいじっているならそのファイルをバックアップしておくか設定を変更した場所をメモしておくこと >>916
基本的に味方の射線上を横切るLTは撃たれても仕方ないと思ってる
高低差や障害物を利用してスポットするのが役目(マップにもよる)
SPGの砲撃にあたるようなLTやMTは履帯撃って離れるということができないnoobだと認定していい
NDKなんてSPGの砲撃範囲内でやるもんじゃない
SPGもうまくなれば打つ前にピコピコしてくれるからすぐ離れれば当たることはまずない >>915
>>921
ありがとうございます。
何かで自動更新ができるみたいなレスを見た覚えがあったんですが勘違いだったようですね。 いやAslainはWOTもAslainもどっちもアプデごとに
チェック引き継ぎだから安心汁
ただ入れるときの画面でうっかり
上のカスタムタブを推奨設定に転がしちゃうと戻せんから
注意な 1.AslainはWoTのアプデごとに最新バージョンをダウンロードしてきてインストールする作業はある
2.過去バージョンの時に選択した導入modの設定は記憶されているので最新バージョンでいちいちmodを選び直す必要はない まさにコメ欄が真っ二つだなあ、
こんなもん固定砲塔がこっち向いてて、
味方と挟んでるのに無理に仕掛けるほうが悪い
NDKやる奴は、それしなくてもいいシチュエーションで
やるからあかんのやで
味方高単発の攻撃機会を遮るのは戦犯行為 NDKは文字通り自分と相手とのタイマンの時にやれよ
自走含め味方の射線遮ってまで火力が低いLTの攻撃を優先させる意味がないわ >>929
動画の内容で言えば明らかに奥画面から近づいてくるユニカムの動画主に対して
回り込んでケツにつくFFするならここしかない超ベストタイミングでFFしてる
スコープしてても回り込む瞬間がどうやっても見えるんだから
撃つとしても一呼吸置くべきw
さらにその先スポットされて普通にFFした奴が撃破されて負け
noobすぎてネタとして最高に面白かったから動画覚えてたわ
この後の違う動画もこの人やたらFFされまくるから結構昔の動画だけど面白いからおすすめ こういう人が自分のnoobさを棚に上げて味方を批判するんだろうな
動画見てると一瞬左にフェイントした瞬間に4号が10榴撃ってそれに向かって自分からあたりに行ってるように見えるw
4号君からしてみれば左に向かってSUを引き付けてくれたから車体が横を向いた瞬間に撃ったってだけ
俺が4号でもたぶんそうするわw
普通に考えたらそのまま直進して坂の中腹を進んでも十分NDKできるだろwそうすれば4号の射線に入ることもない >>931
だからそもそもNDK仕掛けるほうがアウトなんだよ、
単発440がこっち向いてんのに、
砲塔が見えた時点で引っ返す案件だわ、
待ってりゃ味方がケツ突いてくれるのに
LTは終盤まで生存することが優先ってよく言うだろに 最近ようやく味方を勝たせられるようになってきたけど、代わりに1試合に割く労力がすごい増えた
10戦もせず疲れちゃう それも個人の戦略であり、馬鹿からどうこう言われる筋合いはない。所詮がゲーム。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。