【WoT】World of Tanks 1461
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>>574
芋るHTはそもそも連携なんてない
俺が言ってるものと比較する意味がない。 最初から芋ってTDと同じ位置にいるなら
同tierのTDに乗った方が稼げるし、使わないなら装甲とHPを分けて欲しいわ FLの攻撃側のHTは開幕速攻CAPで敵がアホかマトモか判断する為の生け贄も仕事
相手がアホだとCAP成功の大量ポイントボーナスあるし >>580
ABスタートだと試しておきたいよねこれ
Cはちょっときつかった 重戦車は覚えるのむずい、最前線のインファイトしか学べないから重戦車会場からの支援できる射線をなかなか覚えない
ストゥジャンキ実装当初とか北側行って南側の援護とか他の車種乗るまで気づかなかったな >>582
中央のラインが重要なんだが北のHTがアホだと北や中央南の溝にいるMTらが死ぬんやで >>575
初心者に位置取りや判断が重要なLTMT勧める方がよっぽど鬼畜だと思うわ
個人的には最初はTDから入って味方TDが行く場所を覚えてそこから狙撃しつつ貢献
それからマップを見る癖をつけてHTの主戦場やLTの偵察ポイント、MTの動きとかを見ながら動きを覚えて他の車種に乗るのを勧める 初心者ってそもそも正面の戦車との殴り合いがまともにできないレベルのことなんじゃないか?
敵味方のリロード考えずに飛び出したり、車体下部丸出して撃ち合ったり、味方の射線塞ぎまくったり
この辺りが意識できるようになってようやく他のことにも手を出せるようになるんだと思ってる 初心者でTDから始めるとかお立ち台で氏ぬまで固定砲台やってそう 初心者は好きな車両とか向いてる車両に乗って
他の車種覚えるのは死んだ後ゴーストしたり戦闘中暇な時ミニマップ見ればええやろ
初心者でも強ポジ覚えるのが得意な奴は快速MTTD乗りゃええし
撃ち合い得意な奴はHT乗りゃ良いだろ
取り敢えずTier6以上で乗る車両1両決めて当たる範囲の敵車両の装甲厚、単発火力、リロードタイム、視界、全部覚えろ
SPGとかTDのHEで抜ける戦車覚えるだけでも結構成績上がるぞ 防衛が順番にやって来て死んでいくせいで最初のキャップで大尉目前になったの草
なお大将になる前に終わった模様 初心者は六感付くまで好きな車両に乗ればOK(ただし自走砲はNG)
問題になるのは学習意欲で、それが無いやつはどの車種で何万戦やろうがマトにしかならん E50や3485MみたいなMTHTを高次元にできる戦車が良いだろ
TDはMTやってれば勝手に覚える
LTは専門職だが決め撃ちや視界取りを覚えるために乗らないといけない LTでありながらHTの特性を持った戦車があるんすよ まあ結局tier8修業は人それぞれ適した方法を見つけろって事で
絶対的な定番というものは無いということかね
昔と違って強課金車が暴れまわる8環境というのは
不慣れなプレイヤーにはキツい環境だろうな >>584
狙撃というよりかは、どこを撃つのが重要かってのを理解する必要があると思うわ
貫通させやすい車両に乗るのがええわな
下手に弱車両乗ると本気迷走することになる 3485Mはおススメしてるな
癖がなくて強いし、 HT並みの装甲を持ってるMTだからどこでも戦える
クロムBは初心者が乗っても走り回るハエになるだけ 修行ならばよっぽどゲームセンスがない限りは全車種乗れとしか言えない
そんなわけでTier6あたりの強車両を1車種づつ乗るのがいいんじゃないだろうか >>586
本当に一番最初はそれでええやん
ただし、ある程度慣れてきてからは向上意欲が無いとアカンのは確かだけど
少なくともLTだけは視界やら隠蔽やら色々システム覚えてから乗って欲しい
真っ白な課金Tier8LTが味方の時のマリノフカとかプロホロとかもう最初から勝負見えてて辛いわ レンタカー85M使っただけのオレンジで
六感なくても異常なほど稼げるからな
DPMといい按配の分散と貫通はやりすぎだよな
もっとダメージ減らしてもいいくらいにオーバースペックすぎる 85Mは弾種切り替えや昼飯、隠蔽射撃覚えられるからwotで必要な要素が大体学べる で
8車輌未経験者がFLに来るのはオススメではないのかね
自分はそう思ったから書いたけど 装輪はやってる分にはたのしいけど敵にすると糞つまらん FLなんて戦績にならないんだから好きにすれば良いだろ >>601
いつかTier8デビューするわけだしまずプロジェットとかT-44あたりでFLってのも悪くないだろ
それでフルボッコされて萎えるならそもそもこのゲーム向いてないし
ランダム戦を違う要素あるけど経験は邪魔にはならんはず むしろランダムでクソプレイされるくらいならFLでやれよ
敵撃たないで逃げ続けるとかよほどのガイジじゃなきゃ問題ない FLは敵が多いし、敵の射線も多いぞ、安全なルートってのがない
基地外みたいなネクラ芋がいりゃ、味方も基地外多いし
変な癖つきゃしないか?クソ芋とかビビってバックバックバックとか まぁ車種役割がある程度明確になってるシステムで赤から紫までごちゃ混ぜにしてりゃ平均〜下位層が一番割り食って他のプレイヤーに文句言うのは当然だわな
色悪いのは自分がどういう影響及ぼしているか理解しないし色良いのはその中で自分のできる最大限のことやってしっかり稼いでいくからな
そして文句言った結果、その要望が通ったとして自分たちが新たなシステムの中で赤と同レベルの扱いされることに気が付いてない奴が多い どうせ勝つだろってタイマンさせてたんだけど
ウェストフィールドでスパコンが7に一方的にボコられてた、スパコンの方が強いよな?
青に届きかけのちゃんとした色で同じくらいの戦績 >>529
だめ取り放題の状況で少尉の奴が居るってまじ? フロントライン防衛はチンパンじゃかせげない
攻めは流れに乗ればある程度だけど防衛は考えないといけない
そこが(を)防衛の面白さとして考えるか考えないか
おれにだけ砲台乗らせてくれませんかね? KV-85の割引あくしろWG(´・ω・`)動きが速いISルートに乗り換えるんだ KV85ちゃん俯角がなさすぎて嫌い
FLの攻撃は打ち合いしなくてもキャップ参加だけしてれば稼げなくないからねー
とにかく味方の枚数の多い場所へ場所へと集まりたがるチンパン思考だと、
攻撃側ならラッシュに乗って占領→そのまま本隊と共に次のCAPへってなるけど
防衛側だと一箇所に固まってる間に他が落とされまくって何にもならない うおー金弾無しでランダムに出てしまった
でもこっち緑ばっかじゃんからのワンサイド負けゲームw FLのロスタイム雑過ぎだろ
バカバカ撃たれるときもあるのにブザーと同時に動かなくなったわw 初心者にFLを一度やってみる価値はあると思う。
FLではーtier8経験の少ない初心者でも撃破されても復帰出来るし、
単純な撃ち合いの練習としてはこれ以上ない
逆に言えばある程度思い知るところは必ずあるはずで
悩んでいるなら一度挑んでみるのはアリと思う >>618
オーバータイムって占領終了までの延長だろ
占領完全に解除されたから終わってんじゃないのかあれって 緑黄のMTはなぜ自分をHTだと勘違いしてHT会場にバカほど行くんだろうな
すでにミニマップでMTTD会場が数負けしてんのに
脳みそくさってんのか
オレンジや赤がどうだという問題よりも深刻だ
8以上だとMTの動きがより馬鹿な方が負けるのをなぜ学ばないのか
芋る糞もだが数にあった動きをしねー奴は色関係なく馬鹿だわ 自分以外のMTが馬鹿なときのMT会場って割と地獄だからな
流石にHT会場にはいかんけどそういうときはリスクゼロで立ち回るようにしてる 土日ゴールデンタイムなのにFL待機人数少なすぎてマッチングしない ちゃんとHKだよ
3分はかからんけどなんかなあって感じ
それにしても自走の順番待ちひどいわw FLの人数よりうんこ乗りの脳みそが少なすぎるからやで HKでPingが60-110行ったり来たりなんだけどこんなもん?おすすめのプロバイダある? うんこ投げ機が(下手っぴでも)ポイント稼ぎやすすぎるのが悪い
さっきの試合あんまり死なずにめっちゃ走り回れてCAPにも複数回絡めて自分でもうまく稼げたな、と思って
実際リザルトでもチーム上から3番目だったけど、階級は少佐止まりで微妙にしんなりしたオレはLT使い FLの仕組みが悪いから仕方ない
cap踏んでる相手を攻撃しないと不味いしcapは踏みっぱなしで成立させないと不味い にしてもこれだけ広いMAPと参加数でやっとSPGがマトモになるあたり
ランダム戦のSOG3両マッチングが駄目か普通分かろうものなんだがなあ…。 自走にリザーブ3つあるのがガイジすぎる
そりゃ一番待機人数おおいわw 自走はリザーブつめなくした方がいい
せめて1個だわ まじリザーブ工兵レベル1縛りきつい空爆防衛ポイントがとれないのが辛いわ
来月は絶対プレステ回さんわ すごい今更なんだけどFLで発見されてない敵にダメージ入れても昇進ってされない? するよ
めくら撃ちでもグイーンって階級バーが上がるはず 人が減ってくると即次の試合に行くとまた同じようなメンバーに当たるのかな
2試合連続で進行の下手な敵味方に当たってcapも成立しないわ敵も攻められないわのにらみ合いで 9月10月になったらFLどうなってるかねぇ...
プレステージも希望のところまで進まないとわかったら
プレイする人も減って過疎ったりして FLは確実に過疎るだろ
MMOの延命コンテンツみたいなことはやっとれん もうゲーム自体が過疎ってるだろ
2ちゃんも日記君全盛期のように一日1スレ消化することもなくなったし フロントラインでもパーソナルリザーブ使うと獲得経験値やクレジットにも影響でるの? WoTスレが1日1スレ消費するなんてあったんですね… >>627
nuroだけど鯖側の問題だから改善しないんじゃない スパパや59の時にごめんなさい出来なかったのが一番悪いと思うわ
いまさら言っても遅いけどな >>617
あれはランダム戦みたいに誰かの車両が撃破されると伸びるんじゃない
防衛側が買った時はすぐ終わるけど またチーフテン出たよ....
あんなV4以上の化け物どうしろと、V4ですらなんとかなると思えるレベルとか本当頭WGナス >>645
nuroでも同じようなもんなん?
やっぱり香港は物理的に遠いか CPUやGPUにも余裕があるにも関わらずカクつくんですが
なにが原因と考えられるでしょうか _, ,_
(´・ω・`)なんだよこのJg.Pz.E 100とかいうワンパンマンはよぉぉォッ!!! https://i.imgur.com/v0fFk3X.jpg
見事な様式美である
なお勝敗は攻撃側が時間切れで負けたもよう(ナンデヤッ >>650
フレッツ使ってるなら改善するだろうけど
pingが改善してもラグる 普段
狙撃してる相手がこっちみて停止→頭引っ込める→六感
ラグい時
狙撃してる相手がこっちみて停止→頭引っ込める→撃たれてる→六感
自分が相手の予備動作を観測してる時にはすでに相手は絞ってんだろうなあ >>648
ありがとう。そうかそれ気づかずやってた。勿体無い >>655
熱持ってるのが電源だったらもう壊れる前兆かもしれんから気を付けろ
パワーサプライやられると下手すると、マザー・グラボ・CPUと全部ぶっこわれることあるから 15分くらいのプロゲへの爆撃と、20分くらいのS1への爆撃
これストリーミング爆撃だよなぁ、おまどう
https://www.twitch.tv/videos/413821127 >>655
まだ挙げられていないものに、HDDの劣化または接続不良があるぞ ゴミカスnoobマッチだらけでもうやだ
PvE早く実装してくれ >>663
この時間になるとまともにCAPも出来ないのばっかりだわ
もう寝よ >>664
どの時間帯もあんま変わんないけど
この辺はひどいよな、寝るわ
っつか、マジでMMくそ
5回に4回は赤猿新規を敵の倍抱えさせられる
ゴミの介護係はもうやだ 素直に高ティアはレートマッチにすればいいのにな
勝ち役と負け役が決められてるマッチが多いせいで人が離れるんだろうに レートだと勝率維持できなくなって辞める奴のほうが多そうだけどな >>665
お前みたいなレベルの低いチンカス食いの意見求めてるんじゃねぇよ
これストリーミングスナイプか否かって話してんだよ
お前みたいな屁理屈こねるこそ泥のためにストリーミングスナイプはNGって明文化されてるんやで どーでもいいわ
屁理屈でもなく、配信なんか垂れ流した上でスナイプされてんならアホなだけだ
遅延なりなんなりすればよかろう イエスかノーかの意見を求めにきただけなのに
顔真っ赤にしてその設問は間違っている、とか叫びだす池沼なんなのストリーミングスナイプとかチートMODとかに頼り切ってるべとこんなの 爆撃される前に六感光ってるし、その後ほぼ場所変えないで戦ってるやんけ
上手い奴がペラペラ戦車で発見されても場所変えなかったら俺だったら適当に爆撃する、当たり前だよなぁ?
ちなワイ頭ザリガニやからスポットシステムとかよく知らんけ〜ど〜 煙幕えげついな 相手がEVEN90なのもあるかもしれないけど50m切って15くらいまで見つけられるなかった
ぼろ負けした時にアナザーチームって捨てゼリフ吐くやついるけどどういう意味? 「別ゲーレベルの下手チーム」
「他(相手)のチームになりたかった」
「自分以外敵(1vs29)のチームだったわ」
思いつくのはこれぐらいだけど、一番下だと思う 5000人弱いるけどFLの待機人数が成立する人数越えそうもないなw
これは後半本当に過疎りそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています