【WT】Warthunder part468
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>126
単に人が減って常駐しているクランによく当たるようになった気がする >>137
激闘ソロモン海戦史辺りが空母抜きなら楽しくやれると思う >>137
あれはネットが普及する前の時代のだから、あっさりすぎるんだよな。IVも架空戦記テイストだし、艦艇や戦史については本やwiki読みまくるのがやっぱ一番だろうな。艦これも大半wiki見ながら作ってるようなもんだし 壮烈! ドイツ機甲軍団 (ジャガーバックス) みたいなので日本海軍の奴ないの?
つーかプレミア価格だなこれ >>126
WarThunderもう何年かたって撃墜半分軍神超えてるけど
・SLが増えるブースター(効果が10回以上とか長い奴)は絶対使わない
・〜して勝利、という軍票のタスクを勝敗の関係ないタスクに変更
するとごく自然な勝敗になる!!…ような気がする やっぱライジングストームだべ
大日本帝国の破壊力を見せてやる! 無理にあまり戦史のない砲戦をやろうとせずに、普通に空母戦でいいのに。 >>151
それ言ったら大祖国にまともな海軍有った試しが無いだろ
地政学的に陸式海軍て揶揄そのもので有り続けるしかない海軍だし 青写真空母を青写真艦載機と共に超性能で出して日米海軍圧倒しそう VT信管積むくらいだからなぁ....あれ?ソ連って戦中艦載機ってある? >>151
祖国にも結構空母あるから…
空母イズマイル (計画中止)
空母コムソモーレツ (計画中止)
航空戦艦1935年案 (計画中止)
航空戦艦プロジェクト10581 C案 (計画中止)
空母プロジェクト71 (計画中止)
空母プロジェクト72 (計画中止)
空母グラーフ・ツェッペリン (購入計画中止・修理計画中止)
http://d.hatena.ne.jp/masousizuka/touch/20160220/1455966511 多摩 Ball
鬼怒 Silk
大井 many
熊野 Bear's 赤城 RedCastle
蒼龍 BlueDragon
翔鶴 Kadekuru
読み→再翻訳じゃないけど漢字を直で英語に戻すと厨二感が漂う
なおブルードラゴンさんはロケット数発で沈む >>173
先生早く執筆作業に戻って下さい!!
後期になるほど対空砲が増えて魚雷数が減るのは仕方なしか |_∩
| ヽ
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|●_) ミ
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|ノ /´> )
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| /
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| ) )
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| \_) ペドベアーといいサタンの手先といい何故か日本のクマキャラは海外でベツモノと化すことが多い
そういやGaijinは以前くまモンをそのサタンの手先キャラとしてネタで使ってたがまかり間違ってデカール実装は……ねーな >>147
勝率調整がどうのこうのというコメントには否定的なコメントが付くのにブースターがどうのこうので負けるとか言うコメントには誰も何も言わないのは不思議だな 勝ちまくるときはスターリンの加護
負けまくるときはトロツキーの呪いがかけられてる なんだかんだいって何戦もすれば結局その戦車or飛行機の勝率に落ち着く BR2.3以下組で空アサルトのシチリアマップが当たると相変わらず爆弾落とされない
全員ヘタッピだと最後の方は基地上空を70機くらいの敵機が飛び回って大変 自分1人で敵3人くらい連れてはるか彼方に旅立てば戦力的に黒字やでー 大祖国のyak9は旋回強化されすぎじゃないですかねぇ
疾風で旋回戦仕掛けたら負けはしないけど想像以上で驚いたわスピットファイアとタメかそれ以上あるでしょ 大祖国空はBR下げつつこっそり性能底上げするのがGaijinのトレンド 独陸やるんだったらRu251買っとくべきだったかな
指揮W号買ったんだが結構辛い
独陸にチヌ2来て…… あるよ
ただ上手く扱えないんだよなぁ……でも機会だから扱ってみるかな
蜂の巣で吹っ飛ばされて終わりそう 空アサルトはP-47で50〜100機ぐらい叩き落としてクリアしている うーん神雷零戦カッコいいんだが
尾翼のデカールがしっくりこないな
https://i.imgur.com/x47OpN8.jpg
白線がジャマなのか・・・・ https://warthunder.com/en/news/6173-development-bradley-adats-one-to-rule-them-all-en
アップデート1.89でアメリカ陸ツリーのランクVIにBradley ADATSが実装される
平凡な機動力と精々機関砲にしか耐えられない装甲とよく目立つレーダーアンテナ…
そんなものはこの車両の武装の前では気にする必要がない。
近接信管を備える8発の万能誘導ミサイルは煩わしいヘリや離脱する航空機、それどころか戦車だろうが追跡し火だるまにする。
その貫徹力は900mmの均質圧延鋼を撃ち抜く。
そして対空車両やIFVに送る25mmチェーンガンのリズミカルな囀りはAPCRにより敵が聞いた最後の音となるだろう、凄いね!
まぁ射撃レートに関しては物申したい事もあるだろうけれど必要な時にはとても便利な武装となってくれるだろう。 WWM最終テストやってたら防空しに対空GAZトラックでBVV出てきて笑ったわ
ちゃんと遊んでんだな
https://i.imgur.com/WUUe0pd.jpg >>197
ADATSくるのか
ツングースカみたいなインチキじゃない正真正銘の対空対地万能ミサイルだから強そう 久しぶりに陸RB高ランクやったら、初めて敵のヘリに遭遇した。なお味方が撃ち落としてくれた。 ところで戦車の照準スコープの倍率は、車種ごとに固定?
それとも乗員のスキルに比例?
なんかスキル育てたら前より大きく拡大される車両かあったので気になった。 >>201
車種ごとに固定
X線で照準器指すと倍率表示される
T-64AとT-64Bのように同じ系統の車両でも個々に倍率違うのとかがある 元々空者で、海軍の書籍もチラチラ読んでたけど、艦これやる前は艦艇の名前はただの記号としか認識できなかったなぁ。
と言うわけで、WTで遊んでればそのうち勝手に覚えると思うよ。
書籍や資料はその後から手を出した方が理解が進むかも? チャットで喧嘩してると思ったら即抜けについてで
ボトムで相手をどこも抜けない戦車で出る慈善事業家はいないみたいなこと言ってて不覚にも納得してしまった やってればその内シルエットで判別出来る様になるさ
海に備えて銀河作ってるんだけど扱いづれぇ…… 日海来る楽しみの中には日空使えるのもあるからなぁ。
日本の空対艦は浪漫 ドロ沼の鉄底海峡で米ボートを攻撃する97艦攻を零戦32で護衛してF4FやP40と交戦とかできたら捗る >>207
ええな
ガンカメラ視点もカッコいいけど最近は翼視点もいい感じで好き
海SB来ないかなあ
船使う場合は海RBで全然問題ないんだけど航空機使うときは空SBやってる身としてはやっぱりSBのシステムでやりたい・・・ シュトゥルムティーガーってイベントか何かで入手できたんですか?
もう入手不可能でしょうか? 倍率高すぎてもドアップで何が何やら分からなくなって辛い >>214
ゲームには実装されていない
ユーザーミッションのみ >>48
要約:実装すると日本つよつよになって悔しいから実装しません ミサイル艇なら日本だけじゃなくドイツにも実装されてなかったっけ PS4版なんですけど、ユーザーミッションってのは出来ないんですかね? >>220
アルバトロス級がエグゾセを装備してるけどWTでは撃てないのか?
海やってないからわからん
それにしてもエグゾセが射程42km,90式SSMが射程150kmってWT海戦マップはこいつらを生かせるほど広いのか? >>221
ユーザースキンの場所、機体、ソロプレイ版みたいなもん
PS4では残念ながら >>222
対艦ミサイルが生かせるほどの広いマップになったらマップ上の点に対して攻撃して、
ひたすらやってくるミサイルを迎撃するクソゲーになるだろうなー 出来なくはないけど招待してもらわないと出来ないわね ミサイルといえばドイツ軍のPVみたいなやつでV1が飛んでるのがありますが、
ロンドンに飛来するV1を迎撃するミッションとかあるんでしょか? 空改悪で本当クソゲーになったな
次のアプデでも放置されたら空とかもうやってられんな SA鯖やばい事になってるんだが
PL常時30以上で操作を一切受け付けない >>228
SA鯖は入れちゃいかんぜ
あれ鯖が壊れて放置されてるから >>227
個別機体では色々あるけど
空全体でのデカいバランス調整とかあったっけ? >>232
FMや個別機体の性能変更ではなくシステムレベルで弄られたんだよね
キル判定の改悪とアシスト判定の改悪、それに炎上でクリティカルが出ないよう調整が入ったりダメージ量に応じてキル判定が行く(KS対策)のが廃止されたりした
前の二つは12月にこの改悪が施行され、エイプリルフールイベント前の3月頃に戻ったんだけどエイプリルで再発して1ヶ月このままになってる
細かく触れるとキル改悪はキル判定時間が大幅短縮されたためにクリティカルを出して相手がJ抜けや墜落しても少しでも時間が経ってしまうとキル扱いにならなくなった
本当瀕死程度にまで追い込めば従来通りいくら時間が経とうとキル扱いになる(昔も滑空していればキル判定は消滅したけどそれが大幅に時間短縮された)
アシスト改悪は似たような感じでクリティカル被害を与えて直ぐにKSされてもアシストすら出ないなどアシスト判定が渋くなった
炎上でクリティカルは冬に改悪されてずっと継続中だけど従来は炎上もクリティカル対象だったのが今は対象外にされてしまった(炎上でモジュールが破壊されればクリティカルが出る)
最後のは昨年の10月頃だったかな?ラスキル=キル判定じゃなく、ダメージを多く与えた人にキルが行くというKS対策のシステムが導入されたんだけど
12月頃に突如廃止されて従来通りKSし放題になってしまった、まぁ正確には上述の通りアシストやキルが出辛くなってる分従来より悪化してるんだが… クリティカル出したのにアシストすら入らなくなってて空は辞めた キルの判定とかどうでもよくね?
判定がどうだろうと自分の腕で相手に勝利したのが判ればそれでいい 報酬しょっぱくするためのGaijinのイジメ
まじやめろって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています