【WT】Warthunder part468
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鍾馗に7ミリ八門くらい並べてくれればそっちの方が絶対つよい スピットなんてカスパノ2丁よりサブの7.7mmのが殺意に溢れてる。 >>390
RBはAByと比べてモジュールの飛行への影響度が大きいから相対的に重要ではある
零とか一号(二号)が切れてもケツに付けられるからチビチビ撃ってれば落とせたり >>393
流石にそこまでじゃないとは思うけどM2ガン積みしたスピットとか糞強いと思う !?
エンジン音!
と思ってダイブしたらPCのファンだったクソァ!! >>398
外的要因じゃないけど音の聞き違いはあるあるだよね
T-2のアフターバーナー入れるとヘリのローター音のようなブロロロロロロ....って響きが聞こえるから陸RBとかだとついつい探してしまう >>391
それっぽい記述読んだ記憶あるな
誰だったか思い出せないが特に翼内機関砲が撃つと翼激しく軋みっちこっちに飛んでとても狙えたもんじゃないから
照準器に捉えてもまだ発砲せず照準器からあふれて目前に大きく見える機体にこすり付けるような感覚でやってたとか なかなかマッチングしなかった上に途中参加でPL50というゴミみたいな鯖に放り込まれたんだが何これ >>401
俺なんか人間5人しか居ない謎の虚無空間に放り込まれたぞ RBでの7mmは500m以内に近づけば照準器を覗けば弱点を狙って撃てば効果ありますよ
当然に機関砲ならもっと威力がありますが、7mmを最大限活かせる様になれば必ず役に立つ場面が増えます
7mmは威力が500mも離れると大した事がなくなるので、近寄って急所を当て続ける感じなのがコツです 100m以上なら7ミリとホ103の威力差あんまりないという 7.7mmブローニングってステルスよりトレーサーの方が燃えやすいって聞いたんですけど本当ですか? なんとか日空でエネルギーを奪ってスマートに戦えないものか
エネルギー戦とは・・・・ エネルギー奪ってる間に横から殴られないなんて俺には無理だ
なので一撃して逃げる 格闘戦得意だけどその前のヘッドオンでやられるという悲しき日本機 今まで曳光弾って意味あるのかと思ったらそうでもないのね
見越し照準が出ない1000-1500mでも
適当にばら撒いたら敵が追いつかれたと勘違いして旋回して避けようとする お前今さっき180度ターンしたくせに何故そんなエネルギーに余裕ありまくりでケツにつけてるんだチートかよと思ってたけど
燕返しとかいう日本の必殺技だったのか アサルトで負けても経験値二倍消えないのか
よかったよかった Q.☆は何を意匠化したものですか!
A.ヒトデ
Q.☆の下に鎌と槌があるソ連国旗はどういう意味ですか!
A.ヒトデ=労働力
Q.☆がたくさんある星条旗はどういう意味ですか!
A.ヒトデが有り余るほどある
Q.☆が1つしかない日本軍の帽子はどういう意味ですか!
A.ヒトデ不足
Q.☆がないナチスは何者ですか!
A.ヒトデナシ ツインマスタングやミッチェル、ライトニングにヘッドオン挑むバカ >>412
燕返しはリターンを求めるほど身を晒してリスキーだから
きっちり返されて仕留められるのは相手が上手い アナル民だと積極的にヘッドオン仕掛けられる気がするなパッドじゃ当たらないのがバレてる ABだとヘッドオンからうまく逃げられないシチュが多いからそれくらいならとヘッドオンが頻発するのはしょうがない
下手に避けようとすると不利な位置取りになってしまう 下手に避けるより死なば諸共の精神で行った方がいいよな
特にアメ機は ヘッドオンしてもいいけど勝ってもエンジンにダメもらったりリスクがなぁ 日本(使用国家的な意味じゃなく在住地的な意味)の場合ヘッドオン自体不利だから火力で上回っていると分かってもあんまやらんほうが良いね
やる時は明らかに格上が相手で最悪ラムで死なば諸共出来るかボロボロでどうしようもなくラムで以下略 ヘッドオン、というか同位反航戦上手くなりたいなあ
一撃離脱できるエネ優位が無いとどうしていいかよくわからずあわあわしてしまう まあロープアドープ戦法の様な分かりやすい形でエネルギー戦闘をしなくても
同位戦での巴戦の中でシザース1つ1つに相手のエネルギーを消費させる機動をとらせるようにするのは大事だね >>426
参考になるかわからんけどゼロとかスピットみたいなE保持の良い機体以外に乗るときは臆病なくらいがちょうどいいのよね ヘッドオン、上位にいて突き上げてきた相手を狙う場合エイムは〇よりやや下でいいの?
同位が多いから相手が上とか下の場合は運任せでやってるけど じゃあ俺屈指のターンファイタースピットファイアで低空くるくるするから スピットは元々E保持最悪クラスだったのに更に悪化したみたいな話を何度か聞いたけど改善されたん? AB空でさ
こっち(C202.EC)が上取ってるけど後方からメッサー(F1や2)が上昇しながら追ってきてて
諸々の性能差で距離と高度が詰まりつつある状況でこっちが取るべき最善策って何だろう?
距離がある内に反転ヘッドオンはかわされた後が怖いし
格闘戦で勝てる可能性はまずないし
釣り上げは多分こっちが先に息切れする(射撃をかわすだけのEが足りない)
安牌は降下して振り切ることだろうけど折角の高度優位を捨てた上に追われてつつかれるのもアホらしいし
…などと考えてる内に1.2kmほどまで接近されたので上昇反転してヘッドオンからのラムアタックで二機とも虚しく吹っ飛びましたとさ >>408
日本機はヘッドオンを正面から回避できるようになってからが本番
ABだと燕返しはカモにされるからバレルロールかスパイラルで回避すると良い 優位な敵相手はラムアタックして敵の有力な機体を戦場から取り除くだけでも良かろうよ
次がもっと強い機体という可能性より、もっと弱い機体の可能性の方が高いだろう 今のスピットは横旋回ならまだいけるが
変な機動したり縦に動くとゴリゴリゴリのゴリゴリにエネルギー削れる ああ海開始2分足らずで弾薬庫を徹甲弾で撃ち抜かれて一撃死した・・・
弾薬庫の爆発無くせととは言わないけどもう少し起こる確率減らしてくれんかな 雷電って一撃離脱や格闘戦なんでも出来るって言うけど
いざ実際使ってみるとどっちつかずで中途半端な気がする
一撃離脱は米軍に、格闘戦はゼロ戦やスピットファイアに押され気味 雷電は日本機だと曲がらない方だけど
他国乗り回した後だと恵まれて曲がるのを実感する
エネルギーなくすと終わりだけど だね
Yakの曲がらない連中がイメージに近いかも
曲がらない機体相手には勝てるけど曲がる相手には勝てない、だけど1旋回程度だったらグイっとついて行ける… 雷電は基本高空から一撃離脱、最悪格闘戦(日本機とスピット以外)かな セイバードッグの各国版実装予定か
先にT-2落とせる戦闘機の方が欲しいわ
ついでにラジコン桜花まで実装予定に入ってたのはビビったHs 293も来そうだなこれ 特攻は人道面でも規制面でも絶対やらんぞと言ってたんだがなぁ
他のやらんぞとは訳が違うと思うが見境なくなってきたか? =300=とかいう妨害クソクラン
ミサイル誘導中に尻プッシュするわヘリで味方にミサイルぶちこむわ攻撃ヘリ乗ってる味方に護衛ヘリで体当たりかますわでクソの極み
見つけたら即ブラックリスト入りを進める https://warthunder.com/en/news/6176-development-f-86k-sabre-dog-the-grand-tourist-en
1.89アップデートでフランス空ランクVIにF-86K Sabre Dogが実装される
長所
・AIM-9Bサイドワインダー搭載
・アフターバーナー
・20mm機関砲4門搭載
短所
・亜音速 10連敗したから
ゴールデンバトルやったけど
3連敗だった 日本でも銭湯かなんかに突っ込んだ誘導爆弾あっただろ。あれでいいのに 桜花実装はないだろ・・・
わざわざ蒼の英雄でできた爆弾抱えて特攻ができないように修正したのに今更実装するとは思えないんだが >>455
ラジコン桜花と見て何かそういうのかと思ったけどエロ爆弾の方か
特攻まで考えだしたら流石にヤバイしそれは無かったか 昔の空RB硫黄島はNPCの九九艦爆が特攻仕様で敵艦に突っ込むとワンパンしてくれたけど今はどうなんだろ 硫黄島の九九艦爆やっぱり特攻しなくなったよね
撃墜されるまでずっと敵艦の上空を彷徨ってる 友永大尉は特効を仕掛けるな
なおプレイヤーの活躍次第によっては沈没中のエンタープライズの甲板にぶつかる模様 >>453
地味に熱源は追尾してたりするんだよな
それから70年以上経ったというのに空自はいまだ熱源追尾式誘導弾は保有してないんだから
ある意味先進的だった>エロ爆弾 >>459
> 硫黄島の九九艦爆やっぱり特攻しなくなったよね
特攻しなくなったんだ
以前は派手なキノコ雲巻き上げて撃沈してたんだが・・・ >>467
そう、沈没中と言うか正確には正常時であれば甲板があったであろう地点に突っ込んじゃうよね
まぁ燃料なかったし仕方ない…うん >>465
多分ソース元見た方が早いけどダルドIFVっていうイタリアの歩兵戦闘車らしいぞ
貫通700mmのスパイクLRミサイル積んだバージョンあるから89式FVと同BRじゃないかな
他にもユーザー投稿でプレ垢の更なる特典として週末のみRPSL二倍や毎週回せる護符入りガチャボックスの配布なんかを盛り込んだ案もGaijinが吸い上げしてるから面白いよ ネット上だとエロ爆弾ってあだ名が有名だけど最近の本だとそういうあだ名があったとは紹介されてなかったりする 99式2号銃の威力が弱く感じるのって頑丈なアメリカ機を相手にする事が多いからな気がするな
ソ連機やイギリス機なら数発撃ち込めば主翼が折れるか爆散するから威力不足を感じる事はないのに
P-47やF6Fなんかだと数発程度だとなかなか落ちない アプデしたら操作初期化とかいつの時代のゲームだよ.... >>476
書き出し機能有るんだから設定保存しとくと自衛になる >>475
ではその後にマウザー装備の三式戦に乗ってみよう 爆撃機連中はたしかに結構必要だけど(先日ネタになったDM変更の影響?)米軍機もサクッと落ちない?
サンボルは記憶にないけどヘルキャやコルセア、マスタング辺りはザクザクっと割れるかな
2号で威力不足はあまり感じないかなぁ… >>478
マウザーは20mmなのに榴弾が30mmの下位クラス並の威力があるぶっ壊れだから・・・
>>480
確かにアメリカ機でもダメージが通れば簡単に爆散する事が多いので威力不足というのは言い方が良くなかったかも実際ダメージだけ見れば20mmの中でも上位の威力だし
何というか装甲がある敵機に対してダメージが通りにくいんだよ マウザー以外の20mmHEは装甲抜けないんじゃなかったか >>481
パノ君とか顕著だけどなんか惑星のダメージ与える計算とかよく分からんよね
米の20mm以外は本当運って言っても過言じゃないような気はする マウザー以外はAP-Iも使うしかない
つまり最初からAP-Iしかない祖国大勝利 最近thunderskillというサイトにハマってるわ
みんなが使ってるから最強というマクドコーラ理論を踏襲してる
日本戦車だとチヌ2って課金が一番大人気なんだけど買うほど強いのこれ >>482
いやマウザー以外の20mmHEも装甲が抜けないという事はない
ただ99式の榴弾の爆発貫徹力が2mmしかない(他の20mmHEの爆発貫徹力は5mm〜6mmある)から抜ける装甲が少ない
装甲ありの航空機の装甲を確認すれば2mmだと抜けるのが少ないのがわかると思う
ちなみに12.7mmのIAIの爆発貫徹力は2.5mmと若干とはいえ99式の20mmより上という・・・
>>483
SBだけど俺の場合はイスパノはそこまで弱くない様に感じてるんだよな
精度が悪いのは有名だけど反動もアホみたい高い気がするから上手く当てられてない気がする
反動に関するパラメータは見つけてないから推測だが
マーリンスピットだと反動で狙うの本当に難しいけどアメリカのP-51だと反動を上手く吸収してくれてるみたいで凡用ベルトにすると当てやすくかなり撃墜率が上がる気がする >>486
チト+チヌ2+@で日陸の黄金期を築けたくらいには強い
…はずだけど随分長いこと乗ってないから貫徹力の計算式が一括変更された今ではどうなのかわからないな 「す…すーぱーまいすてぃあ?B2?…B-2実装来たか!」と見慣れない名前を戦場で見かけたから調べたら「ノーン!フランスの新型機だぁ!」だったか
コルとAD-4は有名だけどそれ以外も結構ヤーボ力の強い国家だなぁ
>>487
そうそう、パノってザクザクっと解体出来る時は本当綺麗に解体出来るんだよね
でもスパークが激しい時は激しくて相対的に弱く感じてしまう
パノタングとかパノ4門だから小口径の勘違いが生まれないんだけどヒット!(軽モジュールのみ)とか結構遭遇して辛い…
以前どこかで見たけど榴弾の場合Pingがあると炸裂時の座標位置がずれて空中で炸裂する処理になってるんじゃ?という考察(?)もあったけどどうなんだろう…
でもこれなら榴弾全部に一律に起こりうるか >>489
> 榴弾の場合Pingがあると炸裂時の座標位置がずれて空中で炸裂する処理になってる
これはWTの本当に初期の初期での話だな
榴弾が着弾地点で爆発する仕様だったのでpingが高いとズレてダメージが入らない
今は着弾した箇所で爆発する様に仕様変更されてるから今は起こらない
あと細かい事で申し訳ないんだがスパークは弾が当たってもダメージが入らないという意味で使ってるみたいだが
本来の意味はWTは弾道処理ヒット処理ダメージ処理全てサーバー側でやってる事で
pingが高いとクライント側ではヒットエフェクト(スパーク)が起きてるのにサーバー側では弾自体が当たっていないのでダメージが入らないWT特有の現象の事をいう
空のスパークに関しては随分前に対策がされており完全ではないが空の場合は「ほぼ」起きなくなっている
この対策がされた時に劇的に敵機を撃墜しやすくなったから覚えてる人もいるんじゃないか
まあ最近は本来の意味で使う人は殆どいないし
役不足や敷居が高いと一緒で
スパーク=弾が当たってもダメージが入らないという意味で使う人が多い気がするのから
もうそういう意味でいいかもしれないなあ 日陸、チヌ2強いって言われてるけど個人的にはホリプロの方が更に強いと思うんだけどなあ。
固定砲塔だからマップ毎にポイントはあるのだけど、特性を掴んだら同格か格下ならそれこそ無双できるし、文字通り戦局を左右する事すらあるし。
チヌ2と比較した場合、
装甲がとても信用できるし、リロードが早い。
なので一本道でソ連85mm持ち3台正対しても被弾しつつ一方的に殴り殺す芸当もできたりともっと評価されてもいいと思うんだけどなあ。
なんつーかフェルディナンドがBR6になって更に炸薬増えた感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています