【WT】Warthunder part468
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
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次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>481
パノ君とか顕著だけどなんか惑星のダメージ与える計算とかよく分からんよね
米の20mm以外は本当運って言っても過言じゃないような気はする マウザー以外はAP-Iも使うしかない
つまり最初からAP-Iしかない祖国大勝利 最近thunderskillというサイトにハマってるわ
みんなが使ってるから最強というマクドコーラ理論を踏襲してる
日本戦車だとチヌ2って課金が一番大人気なんだけど買うほど強いのこれ >>482
いやマウザー以外の20mmHEも装甲が抜けないという事はない
ただ99式の榴弾の爆発貫徹力が2mmしかない(他の20mmHEの爆発貫徹力は5mm〜6mmある)から抜ける装甲が少ない
装甲ありの航空機の装甲を確認すれば2mmだと抜けるのが少ないのがわかると思う
ちなみに12.7mmのIAIの爆発貫徹力は2.5mmと若干とはいえ99式の20mmより上という・・・
>>483
SBだけど俺の場合はイスパノはそこまで弱くない様に感じてるんだよな
精度が悪いのは有名だけど反動もアホみたい高い気がするから上手く当てられてない気がする
反動に関するパラメータは見つけてないから推測だが
マーリンスピットだと反動で狙うの本当に難しいけどアメリカのP-51だと反動を上手く吸収してくれてるみたいで凡用ベルトにすると当てやすくかなり撃墜率が上がる気がする >>486
チト+チヌ2+@で日陸の黄金期を築けたくらいには強い
…はずだけど随分長いこと乗ってないから貫徹力の計算式が一括変更された今ではどうなのかわからないな 「す…すーぱーまいすてぃあ?B2?…B-2実装来たか!」と見慣れない名前を戦場で見かけたから調べたら「ノーン!フランスの新型機だぁ!」だったか
コルとAD-4は有名だけどそれ以外も結構ヤーボ力の強い国家だなぁ
>>487
そうそう、パノってザクザクっと解体出来る時は本当綺麗に解体出来るんだよね
でもスパークが激しい時は激しくて相対的に弱く感じてしまう
パノタングとかパノ4門だから小口径の勘違いが生まれないんだけどヒット!(軽モジュールのみ)とか結構遭遇して辛い…
以前どこかで見たけど榴弾の場合Pingがあると炸裂時の座標位置がずれて空中で炸裂する処理になってるんじゃ?という考察(?)もあったけどどうなんだろう…
でもこれなら榴弾全部に一律に起こりうるか >>489
> 榴弾の場合Pingがあると炸裂時の座標位置がずれて空中で炸裂する処理になってる
これはWTの本当に初期の初期での話だな
榴弾が着弾地点で爆発する仕様だったのでpingが高いとズレてダメージが入らない
今は着弾した箇所で爆発する様に仕様変更されてるから今は起こらない
あと細かい事で申し訳ないんだがスパークは弾が当たってもダメージが入らないという意味で使ってるみたいだが
本来の意味はWTは弾道処理ヒット処理ダメージ処理全てサーバー側でやってる事で
pingが高いとクライント側ではヒットエフェクト(スパーク)が起きてるのにサーバー側では弾自体が当たっていないのでダメージが入らないWT特有の現象の事をいう
空のスパークに関しては随分前に対策がされており完全ではないが空の場合は「ほぼ」起きなくなっている
この対策がされた時に劇的に敵機を撃墜しやすくなったから覚えてる人もいるんじゃないか
まあ最近は本来の意味で使う人は殆どいないし
役不足や敷居が高いと一緒で
スパーク=弾が当たってもダメージが入らないという意味で使う人が多い気がするのから
もうそういう意味でいいかもしれないなあ 日陸、チヌ2強いって言われてるけど個人的にはホリプロの方が更に強いと思うんだけどなあ。
固定砲塔だからマップ毎にポイントはあるのだけど、特性を掴んだら同格か格下ならそれこそ無双できるし、文字通り戦局を左右する事すらあるし。
チヌ2と比較した場合、
装甲がとても信用できるし、リロードが早い。
なので一本道でソ連85mm持ち3台正対しても被弾しつつ一方的に殴り殺す芸当もできたりともっと評価されてもいいと思うんだけどなあ。
なんつーかフェルディナンドがBR6になって更に炸薬増えた感じ? >>481
> 何というか装甲がある敵機に対してダメージが通りにくいんだよ
惑星はお空にも傾斜装甲の概念取り入れてるって言うから
真後ろから撃ち続けると20mmといえど大半は弾かれてるってことじゃね? >>490
ほぉそれは知らんかった
でも今でもヒットエフェクトが出てヒットすら出ないって結構起こるよね?
これは先ほどまでに話題になっていた装甲非貫通現象?でも当たれば仮に非貫通でもヒット!は出る気もするけど非貫通だとヒット!すら非表示になる?んー分からん
あっあとちなみにスパークはWOWP公式もTwitterで使っていたからどうもわりと界隈全体的に使われてるっぽい
あっちも鯖改良で大分ましになったから表示とのずれという意味で使われている点で意味は同じかな イスパノは集弾率が昔から悪いので当たってないのを勘違いしてるだけの人は多いとは思う
翼内機関砲なのでハの時に弾が飛ぶ訳だし
九九式やイスパノなどで爆撃機相手は装甲の厚い後方からの射撃は愚策
キャノピーや翼やエンジンに反航か真上から有効弾の直撃を与えるのが得策
陸と違い7mmでも致命傷は与えられる P-40に7.7ブローニングシャワーを浴びせるとキラキラ光って綺麗だぞ(HITx2 >>493
真後ろからの射撃で弾が跳弾してるのをスパークだと勘違いする人も結構多い
惑星には跳弾と未貫通が空にも存在する ヒットは出ないけど、
敵機がパチパチ弾けて見えるのは跳弾してるってこと? >>497
一概に言えないが機体に穴が開いてるだけで大したダメージでない事は陸でも空でも珍しくない 右にクリティカルで操舵不能って出たから離れたら普通に帰っていったでござる >>493
スパークは元々スパークリングと言われていて
「弾が当たってるのにダメージが入らない」
「当たってないんだろ」
「いやスパークリング(Sparkling)してるから当たってる」
というやり取りが元ネタなのでWT以前はない言葉だしWT公式が認めるまではnoobの言い訳だと思われていたんだよね
WoWpはやってないから何故使ってるか分からんけど後発だし意味が定着したあと同じ様な現象が起こるから使ってるのかもしれない 惑星では気軽にクリティカルと表示されるが、ワイヤー切断でも機種や飛行状態次第では飛べなくもない
陸でもヒット!とか無貫通でも普通に着弾のお知らせだけは派手にしてくれる
RB陸では探り撃ちで相手の姿勢や位置を探る為にだから機銃撃ったりもする クリティカル(操舵不能)
よっしゃ!あとは放っておいても墜落するやろ次いこ次
ババババッ
なんでお前普通に飛んでんねん(撃墜)
あると思います 炎上で撃墜判定が出た場合まだ飛べることが多いから下の敵機襲いに行ってるわ チヌ2やホリみたいな仮想に片足突っ込んだ車両が強いってのがWarThunderで一番萎える事だわ
日空にはもっとすごい仮想OPがいてるけど >>504
アメッサーと鹵獲サンボルにやられると無性に腹が立ちます 飛べるのに炎上→即撃墜ってのと、炎上→割と生き残る、これの違いってなんぞ? スパークリング全盛期は対戦闘機は20mm4門、対爆撃機は30mmが最低ラインと言われてたからね >>506
アメッサーと課金ボルト最優先破壊目標だわ
許せない もうちょいゲーム部分まともにしてくれねーかな
特にRB 空アサルトのやり方がようやくわかった
爆撃機の編隊が飛んできたら放っておかないで直線飛行してる間に攻撃を加えて進路を変えさせて一斉に爆弾投下されるのを防ぐ
進路が変わって基地上空を飛び回りだしたら他の編隊に向かって構わない
榴弾砲はなるべく早く潰しておく
こうすれば味方が下手くそばっかりで基地上空を70機以上飛び回る状態になっても時間はかかるけど全部撃墜出来る >>496
プロテクションアナライズの空Verが本当に欲しいねぇ…
マスクだけど装甲板以外にも機体そのものに装甲があるっぽいからあんま平等って感じがしないね
>>500
なるほど…WTで一般化したから使ったのやもしれんね >>512
格差はまだ昔からだから仕方ない(バランスが取れればそれに越した事はない)けどシステム改悪で止めを刺された感
まったくやらんって事はないけど何で改悪するんかねぇ… >>514
降下制限とかあるわけだし機体の強度もそれぞれあるはずだしな メッサー、フォッケ、ファイアット乗ってる奴ってP-51Dに格闘で勝つのが難しいのに仕掛けてくる印象がある プレイステーションネットワークプラス加入者なんたらってプレゼント貰ったんだけど俺加入して無いんだけど誰でも貰えるんかな? >>510
まじか、そんな要素あんだなサンクス。あでもたまに操作は効くけど機体は撃墜判定みたいな燃え尽き方もあるがあればどうなってんの? >>514
当たるたびに右上に画面出されてもあれだしヒットとか出る部分で無貫通、跳弾とか出せればいい気がする。あと関係ないが個人的には空にも防護判定的なのは欲しい >>517
メッサー、フィアットなら勝てるでしょ
不利な状況でもってこと? 惑星の日本はわりとファンタジーだよなチャーフィーコルセアメッサー雷電烈風
愛用してます 日本かて当時サンボルの一機や二機鹵獲してるんとちゃうの?
ニッサン実装はよ >>513
こういうガイジが要るから空アサルトは不人気なんだよな 空アはとにかく榴弾砲が理不尽すぎる
もう少しゲージの減りを少なくするか出現範囲を狭くしてくれたらいいのに >>439
いや本物が用意出来ないからってそれは無いでしょww
パットン大戦車軍団より偉いことになってるwwww 怖いもの見たさでT-35買ってみたけどゾンビ戦術と副砲連射で面白いようにキル取れる
もしかしてこいつすげー強い戦車じゃないか >>527
逆に米にハイオクタンフルチューン疾風が実装されるぞ >>527
サンボルどころかマスタングも鹵獲してるんだがなあ…
まあそれいったらハリケーンも!M3スチュアートも!ってなるんだけども >>527
台湾の豊原郊外で撃墜したP-47D-28を鹵獲してるみたいね
この前日本軍鹵獲機秘録って本買ったんだけど
ハリケーンとP-40Eは複数鹵獲して鹵獲機部隊として運用しようとしてたみたいだな
というわけでハリケーンとP-40Eの実装はよ 空アサルトの榴弾砲はいきなりポッと出現するんじゃなくてトラックか何かで移動してきてから展開して欲しい
それなら今のダメージでも別に良さそうなもんだけど >>531
弾薬庫抜かれない限りそれなりにしぶといからな
短76ミリ砲も抜ける相手は結構いるし
陸上戦艦プレイは楽しい >>524
高速旋回とwep・馬力がいる機動を強要すると奴らムスタングに勝てないよ
かなりムスタング熟練する必要があるけど
まあ陣営がアレ過ぎてどのムスタングもみんなザコにしか見えないんだよなぁ >>529
出現からダメージ入り始めるまで1分間の猶予を設ければ全て解決するのにな
まあ無能な害塵には無理な話だろう 日スチュアートきたら低ランク日本車の最速になると思うから売れGaijin >>539
相手がメッサーやフィアットの操作に同じくらい熟練してたら結局負けるような
エネルギー保持と引き出しの数が違うから最初から有利な位置関係でもない限り
ムスタングが劣勢だと思う クリティカル(致命傷)与えた相手に返り討ちにあい撃墜される。
※惑星あるある 迎撃機はキル確定して離脱、残されたのは煙吐きながら敵陣地に向かって墜ちていくハリファックス君 >>539
ムスタングを熟練とするなら相手も熟練を想定すべきだろう。そうするとムスタング劣勢は免れないと思うぞ 鹵獲機は今からでも削除しろ
なんで枢軸やってるのにF4の相手せないかんのだ >>548
きっちり追い打ちせんと最後まで爆撃しようとするから困る どのBR行ってもボトムばっかでマジでゴミだろ陸
毎回毎回ボトムな上に敵は独ソとかどうなってんだよ死ねクソ運営
そんなにソ連戦車好きなら戦車の排気口にでもチンコ突っ込んでろよ >>534
>>537
P-40なんてあったところで・・・ サンボル君の上昇力と火力ほんま良いわぁ
まさにサンダーボルトって感じで上からレイプ出来る 陸RB、勝った試合で二回目の一位とった!
前回も今回もシナイ。占領やらずに高台からフェルナンドでもぐら叩きしてただけなのに。 長距離狙撃バシバシ決まると脳汁すごい
なんかABだと着弾予想点出ない距離だと油断するのか立ち止まってる人多くてサクサク刺さる >>556
サンボルの上昇力ってある程度高度無いと発揮されなくね?
飛行場から離陸して上昇しようとすると2千mくらいまではえっちらおっちら登っていく印象 >>559
出力高いほうの機体かどうかでだいぶ変わるね ターボチャージャーは高空で役割を発揮するから逆に低空だとデッドウエイトなんじゃね 排気タービンつきの方はその重さの分、排気タービンなしの無印の劣化版扱いされてる機体あるよな
サンボルはエンジンパワーがあるからそんな風には感じさせないってことだろうか サンボル君開幕は登ってる時間有るし会敵した後はエネルギー失う前に上空に確実に戻るようにしてるから重いの体感する事あんまり無い クソッタレが セカンダリー タービン止まってんじゃのーのか!! 爆撃しかしないしping無視してええやろ(EURUSAポチッ 海は本当同期設定ガバガバだなぁ…
ABで航空機撃墜タスク引いたからガンポA36でやってるけど弾がすり抜けしまくってて笑いも出来ない
これ何m位置ずれ起こしてるんだ?普通の空と比べると明らかに弾の当たりがおかしいぞ お空でしばしばサイトに捉えて射撃に入ろうっていう瞬間に敵機が少しワープして当たらない事があるんだけどあれって同期関係なのかな 接射した150mm榴弾砲が亜空間に消えた時はさすがに悪態ついた そりゃpingで偏差射撃はするけどそうじゃなくてさ
こっちの射撃したぞーってデータを受け取ってから鯖の方で敵機の位置を描画しなおしてるのかなと思って
いくら未来位置想定しててもその間敵さんが回避機動とってたらずれるわけでその分ワープしてんのかなと どこかの世界で突然現れた砲弾に撃破されてる奴がいるかもしれない >>579
D4C
常に300届くまでのpingに毎回一方試合、それに悪口言うやつも多くて末期な空気漂ってる よっし良い位置に付けるって瞬間にカクッてゲーム終了間際みたいなラグが発生する経験は結構有るな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています