【WT】Warthunder part468
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>621
経路見たらインドまで迂回してたわ
東京4島周辺の回線障害のしわ寄せがこっち(西)にまで来てるとか?
おま環じゃなくてよかった RUのモスクワ鯖だと米ネブラスカ州経由で結構快適だな
EUのルクセンブルク鯖もカンサス州経由で割りと快適
USのバージニア州鯖だとなんかインドまで迂回する模様
よってしばらくEUとRU鯖だけだな ttps://youtu.be/g5BkTdCSwfw >>622
いうて今は145mmあるし十分なレベルでしょ 防楯も申し訳程度に厚くなったし 今回の3割引セールでSLを使いまくって、次のバージョンアップで困窮しそう >>626
あぁ〜^
こういうPVワックワクするんじゃ^〜 つい先日始めたのですが、このゲームはFullClientにしないとシングルやカスタム等は遊べないのでしょうか?
選ぼうとすると追加のパッチがダウンロードされてないかする?という選択しか出てきません
追加パッチDLで容量がさほど変わらないのなら良いのですが、もしそれで数十GBとか追加容量を食うのなら避けたいです >>632
遊べるけど、常に画面中にフルにしろって警告が出てうざいよ 最近多いよね、インストーラーだけWebDLのゲームって
専用回線で通信させるための工夫なんだろうか WTのクライアントってtorrentかなんかのP2Pじゃなかったっけ 陸アサルトBR8.3〜10.0で初めてマジノラインに当たったよ
敵の構成はBR6.7〜8.0から変化無く楽勝だったけど分隊でもないのにIV号F2までしか持ってないプレイヤーが巻き込まれてて草
でもなんだかんだ20両以上撃破してて上手い人だったが回りはレオA5やらM1が埋め尽くす中で肩身は狭かっただろうな BR上げるだけの事あってシャーマンは火力も防御力もあがってるんだよなあ
昔の感覚で舐めてると痛い目に インストールするときファイアウォールに引っかかるのはそのせいか 久しぶりに陸アサルトやったけどなんか回復アイテム的なの前からあったっけ? 今の日本空って火力&上昇低下で試作雷電とか隼三型の
実装前時期と同じくらい苦行だよね
せめてBR下げろよ・・・ >>643
人いないRB村に呼び戻すのやめてください
せっかく出てきたのに
>>644
30mmのほう? 全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね 知らん奴おったのか…
って思ったけど初出がpart401だしもう結構前だな… >>633,>>634
ありがとうございます
という事はまだシングル等をプレイする条件?を満たしていないみたいですね
パッチDLを勧められるだけで先に進めないようなので…
もう少し他のゲームモードをプレイしてみます https://warthunder.com/en/news/6177-development-leclerc-s1-la-r%C3%A9publique-s-finest-en
アップデート1.89でフランス陸ランクVIIにルクレールS1が実装される
西側のMBTではあるもののルクレールは他の標準的なNATO諸国MBTとは異なった特徴をいくつか持っている。
主砲となる120mm砲は西側標準のRheinmetall L/44ではなく専用のGIAT L/52となる。
長身砲のためより早い初速を持ち、オートローダーと相まって毎分12発と非常に早い射撃レートを持つ。
オートローダーにより装填の負担が減り乗組員は3人となり、車両重量は54.6トンとなった。
装甲はKE弾に600〜700mm、CE弾に1200mmの防御力を有する。
1500馬力のエンジンを搭載し、舗装路では最速71km/hに達する事ができる。 高ランクからツリー開始とかしない限り
どんだけユニット増やしても客はすぐいなくなる >>646
課金30mm雷電ならbr的にジェットの相手しなくて良いし当てれば大抵吹き飛ぶ
ABならリロード出来るから弾切れも怖くない
そして上昇力とそこそこの運動性も有る
装弾数少ない器用貧乏だけど使いやすいぞ 世界大戦実装でさらにプレイヤーが散ってマッチング地獄になりそう 将来的にはすべて世界大戦に統合するって言ってるし大丈夫 RBSBは統合してもいいと思うけどABはなぁ…
初心者救済の意味でも残しておいて欲しい https://www.youtube.com/watch?v=MekwrVnxdqA&t=3s
世界大戦、歩兵のアイコンあるけど歩兵と戦うこともあるんだろうか
やっとネタ枠の榴弾に光が SA鯖外してたのに999鯖におくりこまれた……200%ブースター返せ 戦後はアプデする度にバランス崩壊してるから力入れなくていい >>662
最終テストでは対戦車砲は復活してたけどそれ以外は車両に置き換え アワードの蒼の英雄って最多12キルであってる?キル取りやすい機体とかBR帯あったら教えてクレメンス >>672
タミヤのプラモやってるなら割とおなじみ
レオ2があるからあんまり目立ってないけど >>673
それどころかプライドの塊みたいなドイツ兵がルクレール推しなんていう傑作
欠点はエンジン整備がメーカー任せなくらいピーキーな代物でフランス国内限定品だって所 最近対地オンリーデッキにはまってるけど制空取られたら何も出来ないから…お前らちゃんと制空してね❤?? そういうデッキ組むと占領が立て続けにあたるGaijinマジック 米仏の戦闘機乗りは何故重力に引かれて芝刈りをしてしまうのか >>688
朝鮮戦争では勝てましたか?
ランクVが世界大戦モードで使えるか知らんけど どうせなら全員下にいってくれ毎回P47が2,3人上にいるだけで苦しいわ ルクレールか
大戦略でルクレルクってなってたおもひで >>689
高度エネルギー貯金と言う未来への投資より、
目先の撃てる獲物に食らいつく本能 誰か大戦モードについて解説しておくんなまし。
始め方も分からんし訳わかめ。 そもそもABかRBか分らんねん
AB戦だものでそこ気になるのだわ >>694
公式サイトでカウントダウンやってるからまだスタートしてないよ
wikiに英wikiの翻訳ページできてたはず ところでRBデビューしようかなと思ってるんだけど
初心者でも扱いやすい国はどこ?
ABではソ連使ってたけどRBだと弾持ちで死にそう RBソ連は強いのは普通に強いけど仰る通り弾持ちが不安だから難易度は高め
>>698の言う通り日独が鉄板かな
エンジンの温度管理がそこまで要らずに動きもABに近く軽快な零戦(出来れば二号が欲しいから安定するのであれば乙以外の52)が一番RB初心者にはお勧めしやすいかな 実際RB日空は軒並み勝率5割超えて、雷電はさらにドンッなんだよな
P47とP51にいじめられてる記憶しかないのに
まあオレがしんでも味方が上手ければ勝率は上がるしな! なるほど
じゃあ空軍は日本機作るとして
世界大戦のために日陸も作っておくか 海の航空機はやっぱ何かおかしいな
後部機銃持ち相手にヒットマーカーぐるんぐるん回ってるのにデスカメで敵機見たらかすり穴が空いてる程度
殺る時も殺される時も空や陸空と違って徐々に壊れるんじゃなく突然羽根が折れたりするし純粋にダメージ計算が空と違ってんのか? ルクレールってなんか把握しにくい砲塔形状してるよね
形をイメージしにくい 陸最近始めたんだけど砲弾の種類の意味がよく分からん
T-34なら距離関係ないHEATが安定的に強いのかなと思って
wiki見たらHEATは穴空けるだけで中で爆発するようなものじゃないんだね
ってことは弾薬庫を狙わなきゃ効率よくダメージ入らないのかと思ったけど
正面から抜いてもワンパン撃破できることも結構多いし、WTでのHEATはどう捉えるべきなの? >>705
HEATの長所は距離減衰が無く、跳弾する確率が低い事
短所は障害物や空間装甲/複合装甲に弱い、加害範囲は円錐形で広がるので狭い
炸薬量も一見多いように見えるが、化学系弾なので運動弾に炸薬が詰まったタイプと純粋に値だけは比較出来ない 非爆発反応装甲(NERA) Non "Explosive Reactive Armour"(ERA)リアティクルアーマ
【化学エネルギー弾】Chemical Energy(CE)
榴弾(HE)High Explosive
粘着榴弾(HESH)
対戦車榴弾/成形炸薬弾(HEAT)
多目的対戦車榴弾(HEAT-MP)
【運動エネルギー弾】Kinetic energy penetrator (KEP)
徹甲弾(AP)Armor-Piercing
徹甲榴弾(APHE)
被帽徹甲榴弾(APCHE)
仮帽付徹甲弾(APBC)Ballistic Capped
仮帽付被帽徹甲榴弾(APCBCHE)
剛性核徹甲弾(APCR)
徹甲焼夷弾(API)
高速徹甲弾(HVAP)
装弾筒付徹甲弾(APDS)
装弾筒付翼安定徹甲弾(APFSDS) 弾の種類でとりあえず見るべきは「貫通力/距離減衰/跳弾角度」「炸薬量」「初速」
記号は英語の略語なので上記を知っていれば大凡察しが付く ロレーヌって読むのか。
CAが頭に付いてたからキャロラインって読んでたよw 10式戦車のFCS
・探知した目標情報からMBTかAPCかなどの敵車種を判定し脅威度を判定
というか人か飛行機か固定目標かなども判定
・センサーが広角モードで索敵中に目標探知すると自動で色分けされ強調表示
・ロックオンすると敵車両の弱点部位を自動補足し精密照準
・射距離と命中部位から撃破判定を行う
命中部位が悪いなどで撃破が不確実なら次弾射撃を乗員に要請
・小隊長車は僚車の燃料や弾薬の残量や照準中の目標などがデータリンクで分かる
・緊急性の高い目標を発見したら小隊長車は僚車の照準をオーバーライドできる ヘッドオンの避け方を研究した結果
下手な小細工せずにマウスぐりぐりキーボードかちゃかちゃしながら不規則な動きをしてやり過ごすのが一番という結論に達した
酷いゲームだな 仮にWTに>>711みたいなの完全に実装されたら遊んでる感覚ないだろうし、だからといって現行のシステムじゃ何のために現代戦車を実装するかわからないしガイジンは一体どこを目指してるのやら
良かったところを着実に潰していく運営の考えることなんか元々わからんのだけど さっき陸RB初挑戦したが見事に遠距離狙撃されましたわ
みこし点ないから遠距離砲撃当てれる気がしねぇ
それと日本海軍CBってマッチング自体は通例で言ってほかの海軍とマッチするの? >>706
あ、一応加害範囲は円錐形に広がるんだ
それでワンパンが起きるのかな >>716
やってたら慣れるし覚えるよ
ポーランドのB点から西側の狙撃ポイントの岩場まで400mくらいとか、ベルリンは自リスから敵リスまで1000mくらいしかないから案外狭いとか
>>4に書いてある通り測距儀設定して自分がよく行く場所と芋がよくいる場所の距離覚えといたらいいかもね
1000m以下は慣れて感覚で当てられるようにした方がいいと思う
ちなみにshift押した時に出るサイトの横棒一本あたり200mだよ >>717
HEATでワンパンできる時は
相手がすでに削られている時だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています