【WT】Warthunder part468
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>694
公式サイトでカウントダウンやってるからまだスタートしてないよ
wikiに英wikiの翻訳ページできてたはず ところでRBデビューしようかなと思ってるんだけど
初心者でも扱いやすい国はどこ?
ABではソ連使ってたけどRBだと弾持ちで死にそう RBソ連は強いのは普通に強いけど仰る通り弾持ちが不安だから難易度は高め
>>698の言う通り日独が鉄板かな
エンジンの温度管理がそこまで要らずに動きもABに近く軽快な零戦(出来れば二号が欲しいから安定するのであれば乙以外の52)が一番RB初心者にはお勧めしやすいかな 実際RB日空は軒並み勝率5割超えて、雷電はさらにドンッなんだよな
P47とP51にいじめられてる記憶しかないのに
まあオレがしんでも味方が上手ければ勝率は上がるしな! なるほど
じゃあ空軍は日本機作るとして
世界大戦のために日陸も作っておくか 海の航空機はやっぱ何かおかしいな
後部機銃持ち相手にヒットマーカーぐるんぐるん回ってるのにデスカメで敵機見たらかすり穴が空いてる程度
殺る時も殺される時も空や陸空と違って徐々に壊れるんじゃなく突然羽根が折れたりするし純粋にダメージ計算が空と違ってんのか? ルクレールってなんか把握しにくい砲塔形状してるよね
形をイメージしにくい 陸最近始めたんだけど砲弾の種類の意味がよく分からん
T-34なら距離関係ないHEATが安定的に強いのかなと思って
wiki見たらHEATは穴空けるだけで中で爆発するようなものじゃないんだね
ってことは弾薬庫を狙わなきゃ効率よくダメージ入らないのかと思ったけど
正面から抜いてもワンパン撃破できることも結構多いし、WTでのHEATはどう捉えるべきなの? >>705
HEATの長所は距離減衰が無く、跳弾する確率が低い事
短所は障害物や空間装甲/複合装甲に弱い、加害範囲は円錐形で広がるので狭い
炸薬量も一見多いように見えるが、化学系弾なので運動弾に炸薬が詰まったタイプと純粋に値だけは比較出来ない 非爆発反応装甲(NERA) Non "Explosive Reactive Armour"(ERA)リアティクルアーマ
【化学エネルギー弾】Chemical Energy(CE)
榴弾(HE)High Explosive
粘着榴弾(HESH)
対戦車榴弾/成形炸薬弾(HEAT)
多目的対戦車榴弾(HEAT-MP)
【運動エネルギー弾】Kinetic energy penetrator (KEP)
徹甲弾(AP)Armor-Piercing
徹甲榴弾(APHE)
被帽徹甲榴弾(APCHE)
仮帽付徹甲弾(APBC)Ballistic Capped
仮帽付被帽徹甲榴弾(APCBCHE)
剛性核徹甲弾(APCR)
徹甲焼夷弾(API)
高速徹甲弾(HVAP)
装弾筒付徹甲弾(APDS)
装弾筒付翼安定徹甲弾(APFSDS) 弾の種類でとりあえず見るべきは「貫通力/距離減衰/跳弾角度」「炸薬量」「初速」
記号は英語の略語なので上記を知っていれば大凡察しが付く ロレーヌって読むのか。
CAが頭に付いてたからキャロラインって読んでたよw 10式戦車のFCS
・探知した目標情報からMBTかAPCかなどの敵車種を判定し脅威度を判定
というか人か飛行機か固定目標かなども判定
・センサーが広角モードで索敵中に目標探知すると自動で色分けされ強調表示
・ロックオンすると敵車両の弱点部位を自動補足し精密照準
・射距離と命中部位から撃破判定を行う
命中部位が悪いなどで撃破が不確実なら次弾射撃を乗員に要請
・小隊長車は僚車の燃料や弾薬の残量や照準中の目標などがデータリンクで分かる
・緊急性の高い目標を発見したら小隊長車は僚車の照準をオーバーライドできる ヘッドオンの避け方を研究した結果
下手な小細工せずにマウスぐりぐりキーボードかちゃかちゃしながら不規則な動きをしてやり過ごすのが一番という結論に達した
酷いゲームだな 仮にWTに>>711みたいなの完全に実装されたら遊んでる感覚ないだろうし、だからといって現行のシステムじゃ何のために現代戦車を実装するかわからないしガイジンは一体どこを目指してるのやら
良かったところを着実に潰していく運営の考えることなんか元々わからんのだけど さっき陸RB初挑戦したが見事に遠距離狙撃されましたわ
みこし点ないから遠距離砲撃当てれる気がしねぇ
それと日本海軍CBってマッチング自体は通例で言ってほかの海軍とマッチするの? >>706
あ、一応加害範囲は円錐形に広がるんだ
それでワンパンが起きるのかな >>716
やってたら慣れるし覚えるよ
ポーランドのB点から西側の狙撃ポイントの岩場まで400mくらいとか、ベルリンは自リスから敵リスまで1000mくらいしかないから案外狭いとか
>>4に書いてある通り測距儀設定して自分がよく行く場所と芋がよくいる場所の距離覚えといたらいいかもね
1000m以下は慣れて感覚で当てられるようにした方がいいと思う
ちなみにshift押した時に出るサイトの横棒一本あたり200mだよ >>717
HEATでワンパンできる時は
相手がすでに削られている時だよ >>719
Vはそれ以前よりは厳しくなるけどIVはまだ行ける範疇だからガンバレ
6.7デッキなら虎2、パンツーの二種類にケーリアン、課金できればRuと陸側は充実している
空は米のようなヤーボと制空の両立は出来ないけど一撃離脱で対地し続けられる50mmシュヴァルベや通り魔アラドと言った優秀な航空機も使える
こちらからはほぼ抜けずに向こうからは抜けるT-54や
ワン(ツー)パン火力のある米HEAT持ち、あと貫徹上昇で独相手にも強くなった英国連中が警戒対象かな 60式無反動砲だとHESHのほうがいいしな
抜けないような相手でもダブル攻撃したらどっか壊れる HEATは貫通後の余剰エネルギーが多いほど内部被害が広くなる とだけ覚えればいい
まあ他の弾も似たような挙動なんだが 回避機動取られるともう当たらないな
潔くあきらめて仕切りなおすべきか 100日連続ログインボーナスって何だろ…!?って期待してたのに、
通常のボーナスとベテランデカールって舐めとんのか。
ちょっと地球防衛に精を出すわ HEATでも炸薬無しAPでも弾薬庫に命中すれば一撃で屠れますよ
後は元から乗員が少ない車両や損害を受けて乗員が減っても撃破扱いになりますね
ソ連陸はAI-X-2炸薬が惑星ではTNTの1.5倍の威力があるので、ソ連戦車でAI-X-2が詰めるのであれば貫通力も高い弾なので汎用性は高い
ソ連はTNTですら炸薬が多い弾が多いのでソ連でHEATに拘るのはBMPみたいな他の弾がしょぼい場合に限ると思う
惑星ではAPCBCがあらゆる戦場で安定してると思います ふと数戦RB初めて思ったが無理にRBやらなくても・・・とすら思えてきた
どうせゲームだし世界大戦の具合見てABから抜けるか考えよう
最悪、プレイしなくてもこのゲームちゃんとABとRB住み分けできる程度には人いるみたいだし >>730
速度超過で機体壊れそうな音するとビクッとする 制限速度とかG耐性とかRBってたいへんなんだな...(ハリファックスで直角急降下しながら 見えない敵だけど、炎や粉塵でおよその勘で撃ったらワンパン。俺ってニュータイプかな? >>728
APDSだと弾薬に直撃しても黄色くなるだけとかあるぞ B-25はSBで変態的な機動してきてびびる
お前そんな戦闘機みたいな動きして平気なのかよと B21なんか、大量の打ち上げ花火を付けた椅子に座って火を着けたら、大火傷したんだぞ! サイズ的にはP-47と変わらないそうだし
納得出来なくもない >>686
モナコ生まれで育ち良さそうだな
ルクレール >>736
Ju288も凄えぞ
爆弾3t腹に抱えた爆撃機の動きじゃない >>733
クロムウェルで12台倒してた奴がいたんでリプレイみたら
そいつはスモーク撃って明後日の方向に移動して相手の裏をかいていた
大抵の人はスモーク撃っても予測できる動きをするから死ぬ >>722
虎2H戦場でパンターF使ってるからいけないのかな…Ruは評判良さそうなので買ってみますね!ありがとうございます! 某戦車アニメ見て90式先輩目当てに陸も日でやってるんだけど
ランク1でめげそう パンター悪くないだろう
7.5cm長砲身の火力は神がかってる
でも6.7にパンター2がいる今6.7にパンターを持ってくかと言われると… 隼ばっかり映画とかムービー作られたり人気だが、個人的にはそこらへんのBR機体では鍾馗のが好きだ >>674
くっそ亀だが
空AB 3.3ソビエトまたは3.7ドイツ
(機体はフル改修前提
3.7ドイツはF4で暴れるだけの簡単なお仕事
3.3独はLa-5FとLa-5またはプレP-39で格下狩るだけの簡単なお仕事 >>713
その避け方じゃエネルギー失い過ぎちゃうでしょ 世界大戦のオープンベータって明日の20:00から始まるのか >>755
いやむしろ効果的なやり方かもしれん
後ろから追尾する時だって相手がグリグリうねうねしたら撃つ気も失せるでしょ >>758
釣りと同じでね
相手が暴れだしたら消耗させればいいのよ
撃つのをちょっと待つだけで勝手に相手が失速していく
あとヘッドオンは機体のロール性能と相談して
バレルロールかスパイラルで回避すればいいよ 相手の脅威度次第だな、後で料理すりゃ良い敵なら弾幕おいてさっさと逃げる
強そうな敵は大抵勝って生き残る気で油断してるので、体当たり前提でグリグリしつつ突っ込む 世界大戦モードさえくれば空RB米のアホアホ対地マンたちも立派な戦力に…! >>709
どっちもあってる
マイクェルもミハエルもどっちもあってるようなもんと同じで どっかの酔狂な奴が日本機に鹵獲したブローニングM2を装備したとか
そんな記録見つかんねぇかなぁ 日本がVT信管を越す超兵器をもって実運用したんだけど米軍に存在を抹消されたって本当ですか!? >>745
ちょっと前まではランク6以降の戦車は独立ツリーにしてランク5以前を開発してなくても
いきなり開発出来る仕様だったんだけどちょっと前のアプデからツリーに完全に組み込まれたから
ランク1から延々と開発していかないと乗れないよ
まあ縁日なんかによくある絶対に手に入らない景品みたいなもんだから気長にプレーしてくれ >>765
カラースモーク対空砲は地味に実用化してたりする
米軍側にも凄く綺麗で見とれたってパイロットの報告が残ってるから満を持して実装して欲しい >>756
初戦はヴィテブスクみたいだな
次がノードウィンド作戦で12日後にエルアラメイン
ヴィテブスクはアジアのGTに始まるみたいで嬉しいけどプレイヤー層的に遊ぶのは深夜のほうが楽しいんだよなぁ まあ現時点で日本は半分後世だけどね....震電烈風連山景雲菊花 マジカルVTがソ連艦から削除されたらVTはマジカルじゃなくなるんだろうな >>769
びてぶすく?3号N型……夜戦……打ち上げられる照明弾……浮かび上がるT-34……頭が…… 時限信管もエース化させたら割と航空機落としてくれるぞ
ソースはワイのダイドーちゃん ヘリECってこれブースター入るのかな?
時間効率はともかくマッチ比RP効率はかなり良いから通用するなら300%溶かして潜りたいんだけど… >>773
それシンヤヴィノじゃね
ビテブクスはナスホ×2ゾ ちょいちょい戦友がいて嬉しいゾ……あのスレってまだあんのかな
結局WW2モードって陸海空のミックスマッチなんか?なにやんの? 惑星ではAPFSDSが跳弾するので傾斜装甲のエイブラムスやレオ2A5、砲塔の丸いソ連MBT、複雑な形のメルカバは対APFSDSに強い。そんで割りを食うのがほぼ垂直装甲の90式 跳弾させないようにするってそんな難しいことなんだろうか >>674
スツーカとFw190の編成からBf109とFw190に変えてみるよ。Bf109一度も使ったことないから期待してる ミサイルや大口径ロケットでさえ跳弾する惑星である
>>780
理論上は跳弾率0%に設定すれば良いだけだから楽だと思う
ただ超浅い角度で刺さった場合はAPFSDSなんかでも跳弾するようだからこういうのは例外的に設定しなくちゃいけないからその程度の角度は設定が必要だと思われ 角度にほぼ関係なく侵徹するのがAPFSDSのウリでもあるんだがな... 毎度思うんだが鍾馗ってなんで40ミリのロケット弾みたいな極端な機関砲を積んだのに普通の20ミリを積まなかったんだろ あるにはあるらしいぞ。実装されたら面白そう
三型甲(キ44-III甲)
ハ145(2,000hp)搭載。 単排気管、四式戦闘機と同じ主翼、プロペラを採用している。武装も20mm機関砲×4に強化。しかし、すでに四式戦闘機の採用が決まっていたためこちらは採用はされなかった。製造されたのは1機のみとのこと。 ホ301はB-29特別装備なので
翼内のペイロードの問題もあったから軽いアレが限界 チャレンジャー相手にして初めて知ったがこいつエイブラムス並に再装填早いのな
分離装薬のくせに
いや分離装薬ゆえの速さなのか ブースターは効くようだ
1時間近くやる事になってスコア入りやすいから大型ブースター突っ込むと結構進めるの楽そうだ >>697
この前初めて空RBのBR8.0のジェット戦場行ったんだが初手の展開速くてABぽかったよ。(その後が長いが)
プレ垢ならあっさり事故死しない限り戦果無しでも一応黒字のようなので、もっと早くRBやってみたら良かったかなと思った。
ていうかRBでもタグ出るのね ECでのブースターなら1回分で30分効果が出る
場合によっては150%30分より75%1時間の方が稼げたり >>792
なーるほど
だから試しに使った15%が1時間やって残り8になっていたのか…
って事は仰る通り2回以上のが報酬は安定しそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています