【WT】Warthunder part468
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part466
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555594105/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>802
強制終了しても次回起動時に選ばないと進めなくなる >>703
何か感じ違うよな
エンジンとか一発で真っ黒になるし。
まあ打ち上げられる砲弾が違うってのはあるのかも。
大口径が時限信管で飛んでくるし >>797
あれってくさびの中スカスカじゃないん?空間装甲で対ゲリラの成形炸薬弾対策だとかと思ってたが 今軍票タスク終了させて貰おうとしたら受け取り出来ずぐるぐる→キャンセルできるよーボタン出現ってなったな
鯖がスタックしてるのかも >>797
傾斜によって見かけ上の装甲厚を稼ぐ目的なのかもしれん 研究終わらせた後別のモジュール研究しようとしたらProcessing Operation...の表示のままフリーズ再起動しても治らない
サーバーの不具合かなんか? >>803
>>804
ランカスターなんだけど
・動体修理
・防弾ベスト
・主翼修理
この3つの改造が終わって未購入の状態。
残る改造は
・新しい7mm機関銃
・新しい12mm機関銃
の2つのみ。上記の二つの改造にはいずれにも明示的に駒は進めてない。
この状態で200%RPブースターを発動して作戦SBを飛んだわけだが、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1846805.png
ミッション終了後、次の機体ベノムFB.4に研究ポイント17,365は入ってるのは確認できるんだけど
残り二つの改造に研究ポイントが入っている痕跡は見当たらない。
改造ページを開いても(このとき初めて次の研究を明示的に選択させられた。「新しい12mm機関銃」を選択)、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1846806.png
「新しい7mm機関銃」「新しい12mm機関銃」には1ポイントも入ってる様子は見られない。
200%RPブースターをひっさげてまで活躍して獲得した俺のポイントはいったいどこに消えたんだ(´・ω・`)? そりゃ機体の開発のときも選んでないと入らないし
改修のときも選んでなければ入らないのだろうよ >>797
レオ2A5以降の楔装甲は中味カラッポでHEAT対策と言われてるもので
この頃のロシアの「楔」風砲塔もコンタークト5やレリークトら反応装甲の仕様上の配置によるものなので
見かけの装甲厚を増やしたり跳弾させる目的の従来の傾斜装甲とは別物だったはず >>813
機体の開発もパーツの開発もそうなんだけど戦闘終了時に開発が完了したものの選択をしないと端数分は消滅する
8000RPを入手して6000RPのエンジン改修が終了とする
そうすると戦闘終了時にエンジン買えるよーとなって「残った2000どうする?」って画面が出ると思うけどそこで次のを選択せず連戦してしまうとこの2000RPは消滅する
で選択をしない=次のパーツをどれか選ばないという事なので、その連戦後のマッチのRP投入先はツリーの左上から順に手短なところから勝手に投入先に選択される ガレージで機体乗り換えたら永遠にロード中
gaijin死んでるのかな ABよりRBの方がKS気にせずにとにかくトドメをさして
敵を減らすべきだと思うんだがなあ 今夜アップデートあったが、それの影響かな。ロードしたまま画面が切り替わらない。もう寝る。 ?DMM通さないで直で普通にいけるぞ
それかもう直ったか 寝れないので起きてWTやったら出来た。お騒がせして申し訳ない。 >>745
日陸空ツリー最強機体
・Ho-Ri Prototype
ワンパン、はじき、はじき、ワンパン、はじき、はじき
・30mm雷電
ぷりぷり(ワンパン)、リロード、ぷりぷり(ワンパン)、リロード >>745
チヌ2買うと捗る
チトに護符つけると捗る
M24も入れておこう
チリはデカいクソ >>818
生きてはいるだろ。ただ脳ミソにロイコクロリディウムが入り込んでいるだけで >>797
楔形空間装甲はメルカバから始まってレオのアップグレードキットでも分かる通り、
市街戦でのHEAT弾対策が主流だと思います
特に空間装甲アップグレードする前のレオは弾薬庫付近や複合装甲の無い箇所の弱点が市街戦や近接攻撃で露呈し
その影響は日本の10式にも及んでいます
ソ連崩壊と湾岸戦争以降は大規模戦車戦闘より、市街戦や対HEAT、対歩兵戦闘を重視した先頭車両が増えたのは間違いないですよね
後は機関砲の連射で本丸の複合装甲破損を防いだり、弾く程度にはデザインされてるとも言われてますね
モジュール装甲化など取替メンテナンスを考えても楔形形状になりやすいのかもしれませんね 冶金技術に劣る日本は史実準拠だとどうしてもツラいからな
なので課金opに依存する 釣り上げの対処法ってある?、特に釣られた状態での対処法 釣り上げる側から見れば失速するのを狙ってるので、失速したら敵の思う壺ですね
失速限界が低く、低速でも機動力が高く、エネルギー保持も良い機体ならば、敵機が振りかぶって来た際にもつれてチャンスがあるかも知れません
陸戦で弾薬庫に命中しても黄色くなったて話は恐らく、弾薬を消費した弾薬庫な可能性があります
後は空戦の様に着火率とかあるのかもしれません 釣られる前ならゆっくり旋回しながら上昇して距離つめるといいが釣られた後か
面白いな
釣られたと気づいた時点で1度機体を水平に戻して速度を回復しつつ相手が反転して攻撃してきたのに合わせつつスプリットSあるいはスライスターン気味にビーム機動でかわした後降下するとか
釣られた時点で圧倒的に不利なのはしょうがないので反撃よりも生き残る方法を考えるべきだな >>832
なる、解説サンクス。そんなスペックを持つ機体はどれかはわからないが気をつけるわ >>831
失速したふりをしてハンマーヘッドターン
相手が追いかけてくれば低高度に引きずり落とせる >>833
とりあえず釣られたら急降下か、自分はされたら深追いしない様には心掛けてる ハンマーヘッドターン中って下からの狙撃が当たり易そうで初心者的には怖くて釣り上げとかできんし
対地で夢中になってる子を真上から襲って逃げる方が安心だわ ABでなら息切れしたと見せかけて余力を残す偽装失速で反転したこちらにヘッドオンに持ち込んでくる奴がたまにいるな
割とウザイ
余力があるのでこちらの離脱時に割と長いことケツに撃ち込んでくるのもウザイ ABでなら定番なのがBf109による釣り上げでしょうね
Bf109は上昇力が高く釣り上げを常に狙う機体なので、日本機やソ連機だと常に受け身になるので受け流し技を身につけるべきですね
同型対決なら運動エネルギーと高度差は明らかに不利ですが相手の敵機追尾能力など技量によっては巻き返しも可能です
RBでは運動エネルギーと高度差はABよりも重要なので味方と連携するか、もつれてからの切り返しでカウンターを狙うしかありません
基本的に敵機からの攻撃を受け流しながらの返し技は中級者以上のテクニックが多いです
初心者の場合は基本的に自機の失速限界と速度管理が大切だと思います 世界大戦のPVいいな
同一機種で編隊を組んで戦ってるけど実際のゲームでもそうなるのかしら
今の惑星だとせいぜい2,3機一緒になるくらいで機種もバラバラだからこういう戦いやってみたいわ で、世界大戦てクランに入ってないとプレイできないってマジなの? クラン入ってないユーザー除外した世界大戦どころかただのクラン戦だから除外はないでしょ
ないよね? >>842
>>843
指揮官プレイをする場合はクランじゃないとだめなんじゃないかな
フリープレイヤーとかあるしクラン入ってなくても参加はできると思うけど >>841
シナリオで使用可能機種決まってるから、ある程度は揃うと思う クラン入りたいけどdiscordとかいうの必須みたいだから諦めてる。
あと制空と支配に入ってしまったら速攻抜けるからクラン入ったらそういうの出来なそうなしがらみが出来そうなイメージ。 ヒで活発なクランは止めといたほうがいいぞ…
理由はクラメンのヒをしばらく眺めてると分かる 世界大戦モードはRBメインなのがなあ・・・
SBでやってくれてれば・・・
SBだと人が集まらないのは分かってるんだが
戦車で参戦するかな 半年ぶりにwtやるけど陸軍のBR7付近のソビエト無双どうなった? みんな解説サンクス、けどワイの機体はサンボルくんだからBfには勝てない、気がする? 空RBでサンボルd25上昇するときの理想的なMECの設定を教えてください。俺のサンボル全然昇ってくれない…。これじゃ対地した方がマシなんだけど。 >>827
3連速射で一時期ヒストリカルだったのになんで消したんだろうな…
ただでさえ的なのに 先に速射しても抜けないし
その後たった1発で死ぬから意味ない 今更だけど陸ABと陸RBじゃ弾の地面着弾エフェクトって違う? チリ3連射は大祖国に不利だからヒストリカルじゃないぞ
ソ連だけ有利な計算式使うのはヒストリカルだぞ 自己解決
ホロ者がやべえやつなだけでテストドライブで比較したら同じだったわ 空RB基地爆のお仕事終えたB-25で敵戦闘機にちょっかいかけるの好き B25がこっち向いたらあ、すいません避けますねってなる(雷電) 空RBのWEP制限って連合に多い印象だけど
今の連合の情勢だといらない気がする Do217乗って「お、爆撃機やんけ!」ってホイホイ近寄ってきたサンボルを旋回戦でいじめ倒すの楽しい 武装弱い爆撃機見かけたら自分が爆撃機でも迎撃しに行くな、ロマンがある スツーカくんの銃座7mmのくせにやたら当ててくるしパイキル率も威力もあるように感じる…感じない? WEP使えなくてもいいんじゃないの?(ソ連機)
used to be (ドイツ機)落とすのは easy アーチャー操作がめんどうだな・・・
と思ったら史実で活躍したのかこれ >>871
状況によるけど付き合うのめんどくさいので
大抵J押ししてるわ みんな同時にスタートするゲームだから、特に足が速い訳でもないアーチャーは使いにくい >>874
リアルは1人で操縦射撃するわけじゃないからね おめぇただでさえ肩身が狭いんだから気を付けろよオラ >>590
WTのデータリンク関連でシステムトラブルが発生してるからCROSSOUTからデータリンクするといい
ttp://crossout.dmm.com/game/datalink アーチャーくんは誘い受けの兵器だからどうしてもこっちも詰めてかなきゃいけない状況だと辛いよね 今日はエルンスト少尉のホルニッセで
65輌撃破するぞ! 流星乗ってて先行してるB-25と会敵したら追い掛けちゃうな 昨夜のパッチからすべての動作で読み込みが長すぎる
キャンセル押しても抜け出せない罠 Operation Nordwindって1941年と1944-1945年の二回あってWTの地図で示されてる会戦地を見ると後の方のように見える モジュール買うと画面固まるから強制終了ばっかりしてるな 立ち回りとかpsで負けるのはしょうがないんだけどなぁ
陸戦の緑マーク弾かれすぎて泣きそう 海軍といえば一部の人によると過疎ってるらしいけど
実際問題どんな感じよ? 駆逐艦までは人居る
軽巡になると5対5ぐらいのマッチになる 世界大戦始まったけど
ボッチはどうやって参加するんや
no free player slots in the battle
って出て参加でえきへん >>814
>>817
か、返して!
200%RPブースターで勝ち取ったリサーチポイントを返して!
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過疎ってると1/4くらいがAIになる
その代わりマッチングは糞早い 世界大戦クッソつまらんなこれ…
マップも代わり映えせんし普通にRBでええわ… >>897
部屋の交戦マークが黄色いところを選んで右下の出撃!が赤くならないとキューに参加できない
黄色い時は待ち時間が表示されてる 味方がみな同じ国籍の兵器だと燃えるね。というわけで国籍揃えたAB希望。
(RBは操作難しすぎる) スピットファイアやばいな、高度4000m超えるとWEP炊いても水温が下がる
このハチャメチャぶりはAB超えだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。