【WoT】World of Tanks 初心者スレ 146
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555236153/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルクス、ルクス、M8A1の初狩りプラすげーな。勝率80奴とかw
処してやったけどw >>279
その車両ての初回勝利ボーナスか、
そういう内容のミッションがあった時。
詳しくはwikiを読んで欲しい(涙 >>280
オートエイム機能が不便過ぎて敵車両を完全には捉えなくても付近で右クリ出来ればオートエイムに移行出来るMODもあった
その機能は公式が装輪独自の特徴として付けたからもうMODは使えないと思うけど >>280
バニラだと
シビアな上に掛かったか分かり辛い
MOD入れると多少使いやすくなる
宗麟は、気持ち掛かりやすくなってるだけ なんかtier4,5初狩りしかいないんですけど、コワ 右クリックして数秒間の間に敵車両に照準合うとオートエイムになる奴便利よ
というかLTはそれが無いと大変すぎる >>279
車両の右上に☆✕2とか付いてるのはその車両で初勝利したときに経験値が2倍になる、☆✕5とか5倍になるサービスも稀にありまふ
クレジットは☆対象外だけど勝った場合にはいつでも1.85倍だっけ?されるよ
経験値も勝てばいつでも1.5倍になるので初回勝利✕2でも実質経験値は3倍になる
とりあえずお得なので各車両1勝だけしてまわることを「星消化」と言っています 今のtier4-5は
初狩勢vs初狩勢のガチバトル+巻き込まれ系初心者
だから
もうのんびり生き抜きも出来ない 5自体元々初狩りが多かった。T37にボコされたのは多いんじゃないか?
後はELCが溢れている。装輪車の分岐故に初心者から上級者まで居て
中身次第で戦況がほぼ決まる場合もある。2優等クラスが2人含まれたら、視界取りでほぼ詰むしな tire3-5は上位tireで勝てない連中が初狩りする場になってるからな
そういう偽装青猿と偽装紫猿が3輌プラ組んでるの見たことある tier4,5なら無課金でも気軽に乗れるから
主戦場にしてるのも居るんだろう tier45は休日の夜とか運が悪いと同じ面子の勝率6割プラと何度も対面してレイプされるな
ちょっと時間をおいて大丈夫だろうとポチッと押すとまた会うし Tier4に今いるけど妙に強いと感じるのはそのせいか 名前の前に変なマークが付いてるのは
初心者狩りにきた上級者(自称)と思って間違いない >>290
ルクスやT67でイキっているのは居たけど昔はそんなに数居なかった気はする
プレイヤー層の低レベル化でだんだんtier8以降でキャリーするのが難しくなって
絶望して下に降りてくるのが増えて来たと推測している >>300
絶望して云々から急に飛躍しすぎやろ
低Tierで初狩りしてるやつの平均Tier見ればわかるけどまさに初狩りを楽しんでるような連中ばかりだぞ >>297
あんなもんイベントやパソミで貰えるから、取り敢えず表示させているだけだろ
>>300
そういうのもあるだろうな
自分はやり口が良くも悪くも周知されて使い手が増えたのと
人口減少で初狩り勢と当たり易くなったのではないかと思っている
実際のところは分からんけどね 平均tier5.8の初狩り勢だけどtier5は初心者以外だとすげえ上手いやつとすげえ下手というか地雷なやつの二極化が激しいと思うわ
初心者減ってるから低tier特有の定石無視のめちゃくちゃな展開は減って
単純に色の良いプレイヤーの枚数が多い側が勝つって展開が増えた印象
俺も含めて所詮初狩り勢だから単騎で負け試合を覆すような展開はほぼないんだわ どこのtierでもイキりバッヂつけてるやつにまともなやつはあんまりいない Tier6以下は初狩りとチーターばっかりでつまらん。1発当てるだけで未発見なのに完全に移動な会わせて照準会わせてくるからやってられん。 FLのB防衛はきついが、サークル前のL字藁葺き家屋の
左に252で張り付けばだいぶ戦局左右するなあ たまに名前の前に四角の中にバツのついたマークあるけどアレなんだろう? チーターなんて見たことないんだけど…
あなたの妄想では?少なくとも日常的にいるものじゃないよね どこがどうチートだったか語らせたら負けただけでチート認定してるってわかるぞ 悪いけど>>305の日本語の意味がなんとなくしか読み取れない。
未発見なら移動速度に合わせるのは不可能じゃないのかな?
なんか別の意味? 未発見(見つかってないとは言ってない)的なあれだろ 発見されてなきゃAIMBOTでも偏差撃ちはできんし六感つく前に撃破されただけじゃね まだ六感は付けてなくて、
こっちは未発見なのに敵はなぜか一方的に当ててくる。
↑
だから敵はチーターだって事かな?
本人が解説してくんないとよく判らんね。 そいつが敵に撃ってて、その敵は撃たれた方向から
推測してブラインドショット入れたってオチだろ、
ランダムでもFLでもよくあること
FLだと上の階級ゲージ見て、おっおったな、
もっぺん撃ったろ!が出来る ブラインドを撃たれた上に、被弾に慌てて動いたから発見されてもう1発ぶち込まれた
とかそんなのじゃないか。 >>308
それ自分がブラックリストに登録してる奴じゃないかな、☓マークはチャット無効のアイコンだと思う Tier6以下は初狩りとチーターばっかりでつまらん。
(自分が)1発当てるだけで
未発見(こちらは発見できてないだけで見つかってる。なお六感無し)なのに
完全に移動な会わせて照準会わせてくる(見つかった後初めから照準置いてるレベルの茂みに入って撃たれる)からやってられん。
解読してみたけど
tier6まで行ってこんな戯言言うわけないか〜流石になあ FLこれまだ突破されてない列の砲台エリアには入れない方がいいんじゃないか
空き巣やり砲台じゃん tier 9以上は、知っている戦車が少ない。
有名どころで戦えるtier 5〜8が本来のメインだと思う。 防衛Cが頑張り過ぎるとC、F健在なのに敗北とか、よくあるな。 >>318
だよな、俺も見えなくても撃ってきた方角に撃ち返すことはある Cは攻撃側は陸橋渡って中央の丘に入ってしまえば
有利なんでよく行く、攻撃Cは車両放棄でもせんかぎり
レーン移動も出来んから突破より稼ぎ優先でいい
そういやCのそこから東の茂みにブラインドで
カウンター入れてキル取ったのあったなあ そもそもwotの処理方法だと本当に未発見なら位置情報送ってこないからブラインド絶対当てるとか無理やし ん?じゃあ動画で居そうな所うったら撃破しましたはどういう仕組み? 表示範囲内なら死骸は未発見とか関係なく表示されるだけだがそれがどうかしたか?
ブラインドが当たったかどうかがなんとなくわかるのは本来地面や壁に当たった時に出る煙なんかが出ないからだぞ WHみたいに位置特定できないから「絶対」のブラインドは成立しないだけであって、高確率でいる茂みに撃ったらたまたま当たることある 未発見の敵のいそうな位置を撃つMODは出来ても、未発見の敵がいる位置を撃つMODは作れないってこっちゃね... >>328
そんなもん茂みが定番位置過ぎただけや、
岩と隣接してたらさらに倍率アップ
いつも自分が芋ってるとこ、経験あるポジションに
撃ち込んでるだけやで 最近は有名どころのMODPACKにもマップに狙撃用茂みの位置表示するMOD入ってたりするからな...
初心者はそれで勉強しようね どこのマップのどこに居てどこから撃たれたか言ってくれれば対策出るぞ 多いのはやっぱ撃たれる→被弾インジケーターが
消えないうちにそれを正面に向ける
→その方向に一番いそうなとこに上下調整して撃つ、
のパターンやな
https://youtu.be/I9ZrNLxOflc
の4:45から日重がやるようなの 色々すまねぇ、位置ばれしてないなら「絶対に」当たらないって受け取ってたわ。 スポットされてないうちは透明人間と同じ
居るけど見えないだけ プラ1両を発見したら危険だからなブラインド3発来る 定番ポジに糞ほど弾ぶち込んでたら
終わってみれば効力射ボクサー大口径取れてるときが偶にある ロレーヌプラのときマンネルハイム中央東の定番茂みからスポットされたから一斉射で独犬倒したらチートって喚かれたの思い出した チートしたことない奴はチートと騒がない
そういう発想がそもそもないからな
お里が知れるってもんだ チートなんてファミコンの時代からあるのに何言ってんだ? そういうのはキリがないから開催中のFLの話にしよう
砲台側面が強化されて遠距離HEAT狙撃が不可能になったが
1や4は今でも比較的安全に
側面撃てるとこあるからいいよな、
EBR75の通常弾だと真横でも半分弾かれるけど ブラインドショットもよく使われるスポット、射撃位置を覚えた応用だからな
六感逆探知を覚え、相手の居る率の高い場所探るのも応用の1つだし。
地形含めそれらを使える手札を多く持っている方が断然優位なんで知識勝負よ >>333
中級者以上はまず間違い無くそこにブラインドショットぶち込んでくるまでがセット 勝つ事が目的のはずなのに皆して目標を壊すなと言われるゲーム
デザイン間違えてませんか?もっと皆が目標を破壊したくなるようにした方がいいのでは 砲台にWGエンブレム入れよう!
エンブレムに当てると追加点だよ! 目標をエイムしたら3秒後に榴弾が降って来るようにするか、真正面なら目標が射撃してくる。 言うほどFL勝つことが目的のゲームか?
勝って上等兵より負けて大将の方が絶対いいと思うんだが >>347
勝ったら報酬にしてしまうとギスギスして気軽にやれなくなる
かといって現在の長引かせないと稼げないルールもなにか違うってなるのはわかる
WGも商売だから報酬で釣って8課金買わせないと、ストック出撃テヘペロされたりするだけで儲けにつながらんのだろうね それはLT突撃だけでGGするゲームデザインが既に最悪なのでは >>347
目的は階級を上げること
勝敗はゲームを終わらせるための便宜的なものに過ぎないのです このゲームはGTX1060のグラボでも普通に動きますか? >>353
ネズミは別に悪いことじゃないしいいんじゃねそれで試合動くなら 攻撃側でもネズミはやって欲しくないんだよな
戦線が全くダメ なら仕方ないけど、優位に進んで時間的に余裕ある中
さっさと終わらせに行かられると、もっと稼げるところを無駄にしてしまうから 1060ってハイスペックじゃないですかーグラボって最近あんまり進化してないよね フロントラインって楽しいんでしょうか?
ちなみに無課金でTier8はT32しか持ってないです。 >>365
未経験なら楽しめると思うけど
ただ8車輌が3両以上はないとやられた後に出撃できる車輌がなくなって
やられた車輌が復活して出撃可能になるまで数分見てるだけになる
って恐れがある 無課金でもマラソン頑張れば優秀戦車が
ただか格安で買えるはずなんだがなあ、
オールTier8でいいプレ車はさらに美味しい思いするんで
長くWOTやるんなら一両はあっていいぞ >>365
ランダム戦と違って、戦績に影響が無い分気が楽ぐらいだな俺は。
射撃機会も多いし稜線射撃等も多用するんで、色々な意味で良い練習になるハズ
足が必要な場面が多いし、できる事が多いMTだと安定するとは思う。
レンタルで2両ぐらい用意した方が良いが、まずはwikiと公式読んでルール理解してからの方が良い でも見てたらFLの影響で辛そうな人も多いから万人向けでもないような…
稼げればハゲが進行してもいいという事を前提にご利用は計画的に。 枢軸国の不遇な戦車にも手が差し伸べられるようだな
88パンターは除外されたけど >>365
スコG買っておけば金策には困らなくなる プレ車スタ垢リザーブなし条件で
一週間やりゃ1000万クレジットが貯まるんだし
ランダム戦で神経使ってクレ稼ぎする必要なくなるもん、
それに高Tierでも金弾使いまくりの
勝っても一戦マイナス6万とかやれるようになる
何より味方をダシに目的を達することを
ランダム戦以上に深く身につけられるいいイベント >>369
FLでイラつくようなことないけどなどうせ戦績には残らないんだし
肩肘張らずに適当にやってたら面白いよ
プレステ回すのはそれなりに大変だけど 昨日の深夜に初めてKV-1乗り出したけれど自走の粘着が想像以上で辛い
時間帯のせいかSPG3両マッチが多かったけど1発食らって履帯直した直後に次の2発が来る
80くらいのカスダメが延々と積み重なって死亡
知り合いに聞いたら「SPG1両のマッチが来ることを願うしかない」とか言われたけどそんなもんですか? 複数方向からの自走3フォーカスはマジでクソだからどうしようもないよ
心折れた奴から見られないところに芋りだして役立たずになっていくよ 高Tierならまだしも低Tierの自走なんてスタンない精度クソ中身なしで射線管理してればどうとでもなると思うんだが
低Tierで自走3枚が多かったのは運がなかったんだなって同情するけど T5にグリレ、T6にヒュンメルいるから油断大敵やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています