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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 146
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f67-vVMj)
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2019/05/09(木) 10:35:17.82ID:u/T6eBce0

次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け

WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/

TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg

スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー

※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555236153/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0513名も無き冒険者 (アウアウウー Sab5-lKJ8)
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2019/05/19(日) 09:02:46.08ID:L2SE4X4Ua
>>512
相手のLTが凸、な
0517名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/19(日) 10:14:44.30ID:oOnWIuAq0
>>515
ラマースタビ最優先であとは皮膜だろう、
換気扇は戦友レーションセットで
頭出しで撃ち合う戦闘スタイル多いならいいけど
MTで視界捨てるのは経験値的にはだいぶ損
0519名も無き冒険者 (ワッチョイ 70aa-Of+3)
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2019/05/19(日) 11:19:41.06ID:gUPe8h4M0
>>517
ありがとう
でもスタビって確か効果が走行時と砲塔旋回時限定じゃなかった? そんなに有用なものなの?
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ efaa-Q2ES)
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2019/05/19(日) 11:30:31.44ID:TcbaldNl0
>>519
WOTWIKIより
改良型射撃装置(ガンレイ)が車体を停止させている場合の照準円の収束にのみ効果が有るのに対し、砲垂直安定装置(スタビ)はあらゆる行動による照準円の拡大そのものを20%抑制する模様である、と述べられている。
この検証はあくまでクライアント側の照準円の表示を計測しているものであり、公式の発表では無いことに注意する必要がある。以前まではこの検証とは全く異なる効果であるというのが通説であった。

検証はあくまでもプレイヤーによるものだが正解だろう
ゲーム内説明と実際の効果が違うのは海外産ゲームにありがちなことなんでWIKIは読んだほうがいい
0521名も無き冒険者 (ワッチョイ 70aa-Of+3)
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2019/05/19(日) 11:36:24.88ID:gUPe8h4M0
>>520
そうなのか。次から気をつけるよ、ありがとう。
ラマースタビ皮膜にする
0522名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/19(日) 11:40:30.42ID:oOnWIuAq0
拡散円の広がりを抑制してくれるってことは、
絞り切るまでの時短になるってことやで、
あるいは同じ絞りきらず撃つときも
命中率に差が出る

換気扇はリロード時間、精度、視界など
全体的に底上げしてくれるけど
精度そのものを上げてくれるのはこれだけって
点が存在価値あるんで並の精度あって
戦友はまだ、レーションも載せる気なしでは
特にいらんと思う

TDだとスタビは載せれんけど、
搭載可能であっても換気扇選択は多いと思う、
不意の敵発見からの射撃より、
置いて絞り待ち多いしリロード中に
収束終わる射撃が多いから拡散より精度重視で
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/19(日) 12:18:23.03ID:oOnWIuAq0
基本スタビがあるならさらにガンレイはいらん、
ただラマー積めないローダー車両で射撃間隔より
収束の遅い、T69みたいなのだとまあ両方載せはあり
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eaa-EL+e)
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2019/05/19(日) 14:24:41.20ID:bVLf3pyN0
スタビは移動や旋回時に広がるレティクルを20%抑えてくれる
(ただし停止した瞬間のレティクルに差が出るのかは不明 不明というか両方の主張が存在するので自分で確認してw)
ガンレイは停止した状態から絞り切るまでの時間を10%短縮するので全く別物

移動射撃をするならスタビ、停車してきちんと絞ってから撃つならガンレイを積めばいい

移動して停止した瞬間のレティクルを100とすると 移動旋回時は最大で200まで広がる、その広がりを抑えるのがスタビ
停止した100の状態から完全に絞り切るまでを0とすると100→0になるまでの時間を10%短縮してくれるのがガンレイ
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eaa-EL+e)
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2019/05/19(日) 14:33:43.93ID:bVLf3pyN0
ここで主張が分かれるのが
ガンレイが200から100になるまでの時間にも影響があるのではないかということ
スタビで広がりを抑制すれば旋回のみの時に100を超えないのではないかということ

まぁ100がどこかという明確なものがないので(停止した瞬間からもう収束が始まるので)分かりにくいのは事実
0529名も無き冒険者 (ワッチョイ f004-9rsy)
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2019/05/19(日) 15:09:53.48ID:YSGmCgNI0
つべのlachoに紫の5式プレイ動画があがっててびっくりした tier10HTがIS-4だけでtier8が混じってるマッチングだったら使える範囲なんだな
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eaa-EL+e)
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2019/05/19(日) 15:30:53.68ID:bVLf3pyN0
俺の書き方が悪かった
スタビ 移動(砲塔旋回)射撃時の照準の輪の広がりが20%小さくなる
ガンレイ 照準の輪が小さくなる速度が10%速くなる

移動しながら撃つならスタビ
照準を絞ってから撃つならガンレイ
自分の戦い方と戦車の速度などで決めればいい
ちなみに飛び出し撃ちの時はRを一回だけ押してゆっくり進むとレティクルはそんなに広がらない(スタビがない戦車はお試しあれ)
0532名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eaa-EL+e)
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2019/05/19(日) 16:03:54.79ID:bVLf3pyN0
俺はどっちがいいとか悪いとか、ガンレイが優先だとか一言も言ってねぇよ
言ってるとすればなんでもかんでもスタビ一択ではないと言うことと両方積んでも両方の恩恵はあると言ってる
わかる?
0541名も無き冒険者 (スプッッ Sd9e-gY+v)
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2019/05/19(日) 17:57:26.78ID:Gq3J5nrVd
>>539
他国の軽戦車がローダーや高DPMに進化するなかで独軽戦車は偵察能力(視界と隠蔽だけで機動力はそこそこ)と単発威力貫通が上がるだけ(弾速は遅くて低DPM)
ティアが上がる程軽戦車にも火力が求められるなか対快速戦車戦にはクソ弱い独軽戦車は残念な存在になってきます、
高ティアは中戦車でも偵察余裕だしね
と言う訳で高DPMの米車、ローダー仏車、平らでカチカチ露車のが強いですね
0543名も無き冒険者 (ワッチョイ 36ee-N32O)
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2019/05/19(日) 19:06:03.61ID:3wYoxUvI0
Tier10における各国LT総評
アメリカ
火力を使い分けることができ機動力も十分すぎる良い戦車
ただしやわらかい

ソ連
被弾面積がめちゃくちゃ小さい上弾く
砲性能は良いわけではない

ドイツ
LTなのに狙撃しててね^^って調整された可哀そうな子
速度と照準速度精度は良いが拡散がひどい

フレンチその1
ローダーとしてばっちゃの次に完成された戦車
精度と一対他の継戦能力以外は強い

フレンチその2
対やわらか戦車決戦兵器
置き偵ができないこととHEが利かない相手に対しDPMが心もとないこと以外強い

中華
頭はそれなりに硬いがそれだけの戦車
硬さなら121、LTとしての性能ならT100で良い
0544名も無き冒険者 (ワッチョイ 1e43-5ECg)
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2019/05/19(日) 19:08:14.42ID:A3l6O3we0
日本人なら日本の戦車に乗れ!
お前ら朝鮮人かよww
0545名も無き冒険者 (ワッチョイ eeee-Qul6)
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2019/05/19(日) 19:18:30.04ID:frb4eM7K0
アメ車ティア3から始めてみたら周りはマン戦の方ばかりじゃないですか。射線通らないからジタバタしてたらワンパン。どないせーと。本日勝率28%どや!
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 1643-Q2B8)
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2019/05/19(日) 19:35:51.54ID:0mPv/B1i0
>>546
乗員がオーバーヒートすればいいのに
0548名も無き冒険者 (スプッッ Sd9e-gY+v)
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2019/05/19(日) 19:38:30.04ID:Gq3J5nrVd
>>542
ティア5のレオポンならまだ強い方で機関砲なら金弾いらんし、ティア6も仏の12t以外はそこまで差があるわけじゃない
中ティアなら置き偵察からの一方的な狙撃が捗るので捨てたもんじゃないぞ
独中戦車も中ティアは良いけど高ティア実は…いやバフを信じよう超名車Panther系列が弱いなんてあるハズないよねねね
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ f68f-pdvA)
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2019/05/19(日) 20:01:05.80ID:y7ly5RLX0
pantherは中〜遠距離援護射撃が多い展開ならマジ強いよ…TDごっこした後でも前線に移動できる足はギリギリあるし。
直接の殴り合い、ハルダウン戦と長距離走位置奪い合いは諦めろとしか。
panther2はランキングを勝率で並び替えて他と比べるといい
0551名も無き冒険者 (スッップ Sd70-tBzz)
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2019/05/19(日) 20:07:11.82ID:5mN+7Zoid
レオパルドはtier5のltの中で隠蔽は下から数えたほうが早いという弱点を把握した上で動き方を考えないといけないかな
戦友カモスキルつけた状態で性能比較する癖をつけると良いかもね
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 1643-Q2B8)
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2019/05/19(日) 22:23:11.19ID:0mPv/B1i0
英雄勲章の中にドイツ軍人が入ってないよな・・・まぁ政治的な問題なんだろうけど
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ca3-Q2B8)
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2019/05/19(日) 23:14:20.61ID:nxcc9k580
>>545
T3は地獄ってそれ古事記にも書かれてるから・・
10榴車両に無双される為のエサ達って事
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ 8758-8NB0)
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2019/05/19(日) 23:29:23.98ID:RiFLUB920
ティア6って半分くらいティア7とやらされるからちょっと不利というか不公平じゃない?
逆にティア7は格下とやれること多くて楽しそう
0561名も無き冒険者 (アウアウウー Sa08-5ECg)
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2019/05/20(月) 07:38:16.37ID:zUJ1BRlEa
韓国戦車があれば死ぬ気で潰しに行くんだが
0562名も無き冒険者 (ワッチョイ dc43-bmNA)
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2019/05/20(月) 07:53:29.38ID:eLXHye0E0
>>539
個人的にはティア6とティア7がキツく感じたけどそれ以外はドイツLT悪くなかった
あと、LTの神様パープーさんが配信で
ティア8通常LTで一番使いやすいのは
HWK12だと言っていた
確かに視界、速度、貫通、精度が同格より抜きん出ていて俯角が10度取れるし
乗ってて楽しい

ティア5レオの機関砲はルクスと別物
精度、装填速度が大幅進化してスタビも詰めるようになってるから
同じ感覚で撃ってても弾が当たりまくる
俯角も側面ならとれるから稜線に斜めに登るような感じで稜線射撃も可能
何故か優等基準低いから3優等が簡単に取れるしwnも上がる
ちなみに万年黄色の俺でもレオだけは7000戦でwn4500wr58出てるし究極のパディング車両だと思う
0564名も無き冒険者 (アウアウウー Sa83-3o91)
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2019/05/20(月) 09:41:47.32ID:5RKQsEMya
韓国のK1A1戦車実装されたら日本ツリーから
分岐して実装になりそうだからNG

なお現実では段差で撃破されてる模様
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/20(月) 10:31:56.01ID:+RoGb1ms0
今月のFLの実収1200万クレジット、
時間効率でランダム戦の3倍は儲かってるな

まあ今日から1日辺り50万マイナスの
開発中戦車☆消化ルーチンになるわけだが
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ 64b9-N32O)
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2019/05/20(月) 11:58:24.39ID:aZB9Uskd0
金というのは溜めておくだけじゃ無いのと同じ
稼いだら有効に使わないと活きない
リアルマネーであろうとゲームマネーであろうと
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/20(月) 12:15:49.37ID:+RoGb1ms0
まあそれはそうだがな、
そうなると幸福量のコスパ算定もしだして
純粋に楽しめなくなる

FV4005の金弾を茂みにボンボンブラインドショット
入れたらバッチャワンパンでわーい、
って楽しみは一戦10万溶かしても平気な環境でないと
0569名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp5f-Qul6)
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2019/05/20(月) 15:47:34.69ID:pHyIDBpmp
「◯◯ってパディング車両だわ〜」っていうのはスパユニあたりが高tier不人気車両で好成績出して言うから面白いのであって、万戦黄色がtier5車両でどうこう言ったところで何も面白くない
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eaa-EL+e)
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2019/05/20(月) 16:52:54.28ID:KNVGNwlW0
Mバッヂは運もあるから気長にやってれば取れるよ
取ろうと思ってとれるもんでもないが取ろうと思わないと取れないというw
大体敵を半分くらい倒したあたりで気づくか終わったら取れてた見ないなことが多いね
0576名も無き冒険者 (スプッッ Sd9e-gY+v)
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2019/05/20(月) 17:00:25.74ID:InAGmon2d
>>571
チヌは経験値800後半でMバッチとれてたね、六感カモスキル+カニ目で稜線の茂みから視界取りながら狙撃してるだけでもかなり取りやすかったです
多分慣れない人はチヌで前線に突っ込んで10榴ワンパンされて基準が低いのだと思う
ちなみに紳士御用達チリは1300ぐらい必要です
0584名も無き冒険者 (ワッチョイ 36ee-N32O)
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2019/05/20(月) 18:14:07.54ID:olhTVuXk0
>>582
自分に対する安全マージンを取り過ぎ
自分が撃たれない=相手も撃たれない
敵が出てくるところは撃たれない、もしくは撃たれにくい場所であってAIM置いてるような場所にのこのこ出てくる必要もない
味方StrvがIkvに詰められた時こちらも詰めて挟み撃ちをすれば自走で味方が焼かれる前に何とかなった
https://i.imgur.com/HZXZmR2.png
あとは稜線から出る前に高めの倍率のズームかけてるせいでAIMが追い付いてない
0585名も無き冒険者 (ワッチョイ 70aa-Q2B8)
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2019/05/20(月) 18:34:23.12ID:ziCtJMbS0
>>584
わざわざ図まで書いてくれてありがとう。すごくわかりやすい
後ろの駆逐と街とでクロス組まれそうで怖かったんだけど、それでも出ていくべきだったかな
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/20(月) 19:03:07.44ID:+RoGb1ms0
>>582
基本事項の再確認になるが、
WOTは出来るだけダメージの1/0交換、
もしくは有利な交換を目指し
敵にはさせないのが成績アップの王道、その為に
・弾きながら出て撃ち込む
・頭出し出来るポジを熟知し砲塔の硬さ使って撃ち合う
・自力視認かつ15mなど使って一方的視認で撃つ
・開幕足を使って横っ腹見せる敵から通行料を徴収する
・味方の視界で撃つ
・枚数勝ってる場面で押す、逆は引く
・単発有利な相手とダメージ交換
・ワンパン食らってもローダーでワンマガ入れる
こういう手段を個々覚えて地道に実践することが大事、
そのためにもlachoとかの活躍してる動画見てイメージ掴む
0589名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/20(月) 19:04:42.11ID:+RoGb1ms0
今回のだと
15:00
まず初動真横に走ってるのが良くない、
この足でトップ目なんでもっと積極的ルート覚えるべき、
このマップはボトムでもC1に直進でいい
以後も一歩引いた位置すぎ、
敵駆逐が見えてる時点でその後方の枚数薄いと
踏んで詰めていいとこ
11:45
ここ味方のStrvが死んだあと引ききれてないのは悪手、
無駄に殉死するより戦線縮小すべき時期、
本命は最終ライン、次点で街

ゴーストタウンは両サイド膠着したら街入って
枚数有利にさせたり、
サイドの茂み適当に撃ってもいいとこ

まとめ:序盤からちゃんと働くこと、
稼がない勝ち試合は負けと同じ
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ a841-EL+e)
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2019/05/20(月) 20:11:30.43ID:UTUcW+QH0
>>582
ゴーストタウンでこの戦績はどうがんばっても負けモード
1-2ラインに振った味方は開始早々にして壊滅状態だし
9-0ラインはナースホルンが仕方なく一人で防衛するもあえなく撃沈
まじ味方が糞、死神すぎて笑えないレベルですね
偵察や後方で支援したりしようと考える人間がいないとこうなる典型例だわ
逆に相手側のikv、Pz4cの迎撃がうまくできているから攻めきれなくなった感じ

初動については、市街地は榴弾マンがくるのでなし
でも敵側ikvのすきにさせ過ぎたのはいただけないかな
自分だったらもう一台のSTRVが耐えているうちに前線を押し上げて
ikvを仕留めるかもしれない(撃破できると言ってない)
あと誰が撃破したか、常に状況を見ていると後ろにいる相手が予想できるよ
まあlef、bishopの糞自走2台が相手側にいる時点でSTRVじゃきつすぎた

ただ気になったのは何の拡張パーツをつけているかだね
自分はどちらかというと駆逐よりの運用だから被膜カニは必須にしてる
ラマ―をつけて分間ダメージ上げるといっても1発分だし
予備動作的に考えて下手くそ(自戒)には丁度いいと思うんだわ
これで与ダメ1000超えてるんでいいかなって、お試しあれ
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ a841-EL+e)
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2019/05/20(月) 20:20:50.74ID:UTUcW+QH0
しかし味方のM44が糞過ぎるわな
IKVなんてM44の榴弾で1パン、悪くてひん死までもってける
これは運が悪かったということで経験値TOPなら良しとしていいのでは
0594名も無き冒険者 (アウアウウー Sa83-Qul6)
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2019/05/20(月) 20:59:48.89ID:t9P2vNusa
M3リーは、ランキング30位に入ったことがあるけど、1しか取れていない。
ハマった時は最強クラスの力を発揮するので、
上手い人は物凄く上手いと思う。
0595名も無き冒険者 (アウアウウー Sa83-Qul6)
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2019/05/20(月) 21:03:10.73ID:t9P2vNusa
この間、ビルマ戦線の本を読んでいたらM3リー戦車と書いてあったが、イギリス軍のはリーじゃなくてグラントだと思う。
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 3a4f-SSVh)
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2019/05/20(月) 21:41:41.65ID:+RoGb1ms0
半年にいっぺんぐらいになりつつあるとはいえ
未だ出し惜しみ気味の252が出てるから
欲しい人は買っときなよ、
スタンダードですら7000円するけど性能は請け合い
0600名も無き冒険者 (ワッチョイ 70aa-Q2B8)
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2019/05/20(月) 21:54:42.45ID:ziCtJMbS0
いろいろアドバイスありがとう
>基本事項の再確認
こなれたせいでおざなりになってかもしれない。もう一度気を付けてみる。

>敵駆逐が見えてる時点でその後方の枚数薄いと 踏んで詰めていいとこ
確かにそうだね。ちゃんと情報を生かせるようにしたい。

>あと誰が撃破したか、常に状況を見ていると後ろにいる相手が予想できるよ
ミニマップの確認が手いっぱいでまだキルログを活用できてないんだ……できる限り見れるよう心掛けるよ

>ただ気になったのは何の拡張パーツをつけているかだね
すぐ開発終わると思ってラマーと換気扇しかつけてなかった。横着はよくないね
0601名も無き冒険者 (ワッチョイ 52b9-y47y)
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2019/05/20(月) 22:15:05.72ID:bokfe5z30
>>595 リーも供給されてるよ。ビルマ戦役終盤近く、マンダレーに於けるM3リー中戦車
ttps://en.wikipedia.org/wiki/M3_Lee#/media/File:The_British_Army_in_Burma_1945_SE3270.jpg

北アフリカ戦線にM4中戦車が供給されるようになると、対戦車戦には不利なんで注文流れになったM3リー&グラントは、英領インド軍に配備されて対日反攻に使われた。
戦車戦では無用の長物の37mm副砲も、見通しが利かないジャングルでキャニスター弾(超特大散弾)を込めて高いところから撃ち下すと日本軍歩兵の肉薄攻撃相手に殲滅的打撃力を発揮する。
0602名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ca3-Q2B8)
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2019/05/21(火) 01:24:03.99ID:paz14PKh0
ほんと自分PPG乗ってる時のSPG3マッチで
開幕に定番位置にいる敵置き偵LTやTD見つかった瞬間ピコンしたかしないかぐらいで
うんこ3つ振ってきて即ガレージとか涙が出ますよ、ショボチンってレベルじゃねぇ・・
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 1eaa-EL+e)
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2019/05/21(火) 01:34:28.32ID:LeScbpCA0
日本語がよく理解できないから助詞や接続詞をきちんと使ってくれw
SPG乗ってて速攻見つかって即死なのは移動ルートやポイントが悪いと思われる
敵LTが突っ込んできたなら仕方ないと思ってあきらめる
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 70aa-bbQk)
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2019/05/21(火) 02:52:30.35ID:5oFuXd990
てかさ、具体的な数値とか仕様が外部のサイトに掲載されてるかどうかぐらいは自分で確認したらどうなんかね
リプレイ見てもらうにしても、意見してる人のスタッツなんて分からないんだから話半分くらいにしといた方がいいと思う
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