【WoT】World of Tanks 初心者スレ 146
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荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 145
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1555236153/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さっきチヌに乗ったが経験値550で2バッチだった、こりゃMバッチに1000も要らなさそうだ リーの話題でこんなに盛り上がるとはね
天国のリー先生もきっと喜んでるよ…! チヌ経験値810で1バッチ
うんやっぱり基準はクソ低いです 半年にいっぺんぐらいになりつつあるとはいえ
未だ出し惜しみ気味の252が出てるから
欲しい人は買っときなよ、
スタンダードですら7000円するけど性能は請け合い いろいろアドバイスありがとう
>基本事項の再確認
こなれたせいでおざなりになってかもしれない。もう一度気を付けてみる。
>敵駆逐が見えてる時点でその後方の枚数薄いと 踏んで詰めていいとこ
確かにそうだね。ちゃんと情報を生かせるようにしたい。
>あと誰が撃破したか、常に状況を見ていると後ろにいる相手が予想できるよ
ミニマップの確認が手いっぱいでまだキルログを活用できてないんだ……できる限り見れるよう心掛けるよ
>ただ気になったのは何の拡張パーツをつけているかだね
すぐ開発終わると思ってラマーと換気扇しかつけてなかった。横着はよくないね >>595 リーも供給されてるよ。ビルマ戦役終盤近く、マンダレーに於けるM3リー中戦車
ttps://en.wikipedia.org/wiki/M3_Lee#/media/File:The_British_Army_in_Burma_1945_SE3270.jpg
北アフリカ戦線にM4中戦車が供給されるようになると、対戦車戦には不利なんで注文流れになったM3リー&グラントは、英領インド軍に配備されて対日反攻に使われた。
戦車戦では無用の長物の37mm副砲も、見通しが利かないジャングルでキャニスター弾(超特大散弾)を込めて高いところから撃ち下すと日本軍歩兵の肉薄攻撃相手に殲滅的打撃力を発揮する。 ほんと自分PPG乗ってる時のSPG3マッチで
開幕に定番位置にいる敵置き偵LTやTD見つかった瞬間ピコンしたかしないかぐらいで
うんこ3つ振ってきて即ガレージとか涙が出ますよ、ショボチンってレベルじゃねぇ・・ 日本語がよく理解できないから助詞や接続詞をきちんと使ってくれw
SPG乗ってて速攻見つかって即死なのは移動ルートやポイントが悪いと思われる
敵LTが突っ込んできたなら仕方ないと思ってあきらめる 貫通判定には関係するよ
非貫通の場合のダメ計算には関係しないよ ずっと関係ないと思ってた
Type4のHESHもE75のデコにワンちゃんあるのね 当然のように嘘教えてて草
HEはそもそも跳弾しないし,標準化もない てかさ、具体的な数値とか仕様が外部のサイトに掲載されてるかどうかぐらいは自分で確認したらどうなんかね
リプレイ見てもらうにしても、意見してる人のスタッツなんて分からないんだから話半分くらいにしといた方がいいと思う 数値や仕様は自分で調べろ←わかる
意見なんて話半分で聞いとけ←このスレの存在意義がなくなるやんけ! 中央が更地のマップは自走と超重クラスは速攻で後退しないと開幕10数秒でスポットされるぞ、味方が誰も中央に寄ってくれなかったらずーっと陣地近くの遮蔽物の裏から出れなくなるし味方からはピコピコされる悲しい結果になっちゃうぞ 具体的にはジークフリート強襲攻撃側と
ムロヴァンカだろう、
あそこは最速でUターンして前向きで
奥に引っ込まないと死ぬ、
のんきにバックしてる場合じゃない HTポジに着くまでにスポットされて殺されるってことか? >>617
そうです
ムロヴァンカでなどで日重が一度奥に引っ込んでから会場入りするのはそれを避けるため
それ知らない人だと開幕から最奥で芋るつもりだと勘違いされる、実際は既にスポットされ発砲されてる場合もある貫通されない様にケツに角度付けながら奥に引っ込んでるのだけどね 最短コースを斜め/じゃなく
旋回して一度下がってから角度付けて会場入り✔
日重はこうして会場入りした方が良いですね 崖は遠回りするかそもそも外周ルート以外に行くしかないな LT乗りだけど
エンスクの5,6ライン北側は、
初手偵察で美味しい時がある
街に向かうHT、SPG丸見えだし
そこで見えないSPGは、たぶんA0 lefh君しばらく乗ってみたけどひどいなこれナチュラルに視界勝ちするのな アップデートにXVMが追い付いていないんですが こんなこと今までありました? XVMnightly入れるか、aslainみたいなMODカタログ使え
後者は特に捗るぞ 稼働してるのはnightlyか、aslainsみたいなMODパックの同梱版だろ
いいかげんなこと言うなよ 俺が変なこと書いたから悪いんだろうけどw
>>623
の答えなら「あった」としか言いようがない
当たり前のことだがWoTがヴァージョンアップしてからそれに合わせて開発するんだから遅いのが当たり前
しかし早ければ数時間後には対応版出てるしnightlyとか書いてあるけどそっちが開発版を公開してるだけで
https://modxvm.com/では安定板だけを公開してるに過ぎないんだが、別のものだと思ってないよね?
早く使いたければ開発版を使えってことだが不具合あっても知らないよって話
第一>>623が言うXVMがどのページで公開されてるかわかりもしないのに嘘も本当もないわw このゲームやっているとみんな性格悪くなる罠
味方を利用し敵を陥れようと策を巡らせる頭になるから あとバカだから>>623の質問の意味というか意図?が分からなかったのよw
んで>>626がいい加減なこと言うなとか書くからちょっとカチンと来てしまってねw
俺に言ってるかどうかも分からないのになw >>620
谷は貫通330を超えるような重駆逐が睨んでいて中央は自走とMTの格好の餌食
以前なら1400HEで多少の圧力をかけることもできたけど今はどうしようもない気がするお
292APって結構有利に見えるけど精度照準低い上に自身の装甲が信頼出来ないから中々有効打を与えられないんだよね 崖は山岳路と同じで視界と射線見て行けそうにないときは
無理に行かなくていい
この両マップのHT立ち回りはLTや快速MTで
どう通行料取るか学んだ上でわかる 数時間前に始めました
ブートキャンプをスキップして3試合目で
敵に当たった!!。とはしゃいでたのですが、
チームキルでログインできません。
XXX時間までログインできませんと出るのですが、
ペナルティ重過ぎだと思います。
時間まで待つしかないのでしょうか? 解除されるまで待つしかありません
チームキルは駄目ですよ
ふつうは味方を撃ったりしませんのでそのペナルティを受けることはないはずなんです
もし知らずに撃っていたならブートキャンプをスキップせずに説明を聞きましょう 撃とうとしてるところに、味方がいきなり出てくると殺意わくよね なんでチームゲーでチュートリアルスキップできるの...? >>636お前か 戦闘開始早々 俺に弾ぶちこんでFFしたのは! >>639
ソシャゲと同じ感覚なんじゃ?別にやらんでも分かるゲームも多いけど
wotはやらなきゃダメな部類 文章読むと敵じゃなくて(何発も)味方に当ててBANされたアホにしか見えないんだが
お相撲してる味方ごと焼き払った感じかな? 説明書読まずに弄り回して何もしてないのに壊れたとか喚くタイプ 機関砲の射線に味方が割り込むと、意図しなくても青くなるパティーンかな? >>638
戦闘数自体が少ないからFF常習犯と同じ扱いで数発でもバンされただけだね、数百戦もすれば多少の誤射でバンなんてならんからあんしんしろ いくら初心者でチュートリアル飛ばしたことを考慮しても
同じチームの車両を撃っちゃいけない事くらい何となく察せるだろ……
釣りじゃなくてマジなら正直ゲーム以前の問題だと思う モバイル版でも最近同じ変更があった
向こうはヘルスじゃなくて全車両のDPM(火力)の総nerfだったけど
どうやら初心者の生存時間が短いことを問題にしているようだが、何か目の付け所がズレてる気がするんだよなぁ…… 低TierのHPが増えること自体はいいことじゃないか?
10榴や(主にルクスの)機関砲によるワンパンがなくなるわけだし 10榴貫通する車両で食らってる時点でモジュール大損壊からの追い討ちに変わる未来しか見えん 低ティアでワンパン減らすのは良い事だと思う、初心者がランダム戦でマップと定番ポジ覚えるまでが時間かかり過ぎるのも定着率が低い原因だと思うし、そこから相手との技術差や思考戦、味方との連携で勝つのがWOTの魅力だし >>647
まぁ正直ティア4まではクソゲーだからなぁ
始めたてのT4乗ってる初心者が
カニカモカモスキル戦友乗ったT67や
内張修理スキル乗ったKV1、OIEXPなんかどうしようもないやん
今の時代沢山ゲームがある中こんなマゾ通り抜けてT6までたどり着ける奴おらんやろ
俺は良い調整だと思うで。 >>649
マップ狭くて人数少なくて近距離での格闘戦が多くなるモバイル版は大口径榴弾刺さりまくるんだよなぁ ついでにHP増量で車両バランスの調整もして欲しいけどね、10榴貫通で死なないルクス、T67とか怪獣度マシマシO-iとかになりそう
その後に機関砲と15榴ナーフまでありそうで恐い 戦闘開始直後に進路を巡って押し合い、ぶつかり合いの後、砲撃まで発展。すげー面白いかったので後ろでずーっと眺めてたら、自走に砲撃されて俺だけ大破ww >>647
HPだけ上げたらHPと単発が大きい車輌をBuffしたことになるね
WGのことだからHPに係数をかけるだけのバカ調整とかしそう まぁ始めたばかりで、M2にワンパンガレバはトラウマレベル
そんなことより初心者は初心者でマッチさせてやればいいのにな
リロールの初狩りがいるんで、戦闘数が一定以下、黄色以下で絞って 絶対安心じゃなくてマシになるんじゃないっていう提案だろ
リロールとか意図的に負けムーブで色落とすとかやる連中が増えそうではある 10榴でワンパンされなくなるのは良いと思う。今のままじゃ初心者はゲームにならないだろうし
まぁCPU戦やソロトレーニングの実装が先な気もするけど >>659
初心者マッチは既にあるんじゃなかったっけ
人数少なすぎて機能してないらしいけど いや実際いたんだよ
300戦でトップガン100戦近いっていうのがさw
ただでさえなかなか試合始まらないのに速攻狩られたらそりゃ辞めてくわ
営業妨害レベルなのに放置するWGが一番悪いけれどなー 単に色や戦闘数で分けたら下の方は強い車両持ってる奴だけが人権得ることになるんだがどこにマシになる要素があるんや
WGの知能が足りない可能性も大きいがデメリットの方が大きいからスキルベースマッチはランク戦に隔離してるんやろ >>636
車両も貰えるブートキャンプをスキップとか
味方撃ってBANとか
アホの子? >>654
低tierで猛威を奮っていたT82とかM3も丸ごとnerfされたんで初狩りが激減するっていう副次的効果もあった
WoTのヘルスアップも上手く噛み合ってほしい T-34-85 810
クロム 840
VK 30.02 (M) 940
地味に不遇なティア7MTにとっては悲しいお知らせだな >>646
なるほど、ありです。
ps4 console版だと
味方に当たり判定が無いので敵味方が相撲
してても気にせず撃てたので同じ感覚で遊んでました。
ガレージ数が少ないのですが、ps4版の様に課金するしか
ないのでしょうか? ガレージは
●ゴールドで買う(半額販売あり)
●イベント、ミッション達成で配布(頻度はそこそこ多い)
●配布車両について来る(配布車両を処分してもガレージは残る)
初期は多少増やしてもいいと思うけど長くやってるとガレージは余り出す。 色良い奴が味方に来ることもあるんやから、そういうときは邪魔しないように追従しておこぼれ貰っとけ
ついでに動き観察して参考にしたらええ >>671
無課金でもブートキャンプをクリアすれば500ゴールド貰えるのでガレージ半額時に1個150ゴールドになるのでその時に3個買えば良い、無課金だと最良の使い方だと思う
数試合すれば記念品みたいなティア2,3のプレ車がガレージ付きで年間3-5個ぐらい、軽めミッションまでこなせば10以上は褒賞でもらえそうなので無課金でも一年以上やればそれほどガレージ数は困らないはず
まあ無課金だとティア8以上で遊びにくいから、一年以上する気があれば最初から課金(プレ垢だけでも)した方がよっぽど楽だね 池沼だから始めたばかりのころは敵と味方の区別がつかなかったよ >>676
間違ってないよ?
後、色で識別出来るはずなんですが・・・ デフォルトでも味方を撃ったら叱られるだろw
それとも音声offか英語版でやってるってこと? >>677
間違えてないのに間違えてると思ってる辺りがガチの池沼なんじゃね? 味方撃ちって警告音声出なかったっけ?もはや意識の外で覚えてないが 興奮してたので音声は分からなかったかと。
ps4版で7,8+@万ほど課金したので、pc版では無課金で行こうかと
ようやくログインできる時間帯になりそうです。
では、何処かで ノシ PS4は味方に当たらないのか
課金しないと開発と乗員が結構きついのよね
長くやるようなら多少課金してもいいとは思う >>680
「やめろ!同士討ちだ」
以前はこんなのだった気がす ガレージは通常戦闘の報酬(図面とかでるやつ)でも一応出る まず車庫に並んでいるすぐに乗らないTier1戦車を2〜5台0クレで売って空きを作る。ブレイする国を決めて複数開発ラインの車両を置く。他の国をブレイするときはTier1車両を0クレで買って搭乗員を乗せる >>684
韓国のせいで無理。運営に徹底抗議して。 旭日旗問題があったから船の方は一切プレイしなかったな XVMってここが本家じゃないんすか?
更新しないっす
https://modxvm.com/en/ >>635
見れるのが最後リプだけなんで
漁師の港南、10-9マッチ
14:00
初動方向はよき、当然自分でも分かってるんだろうけど
茂みに5Aの隠蔽度で絞ってもすぐばれるしすぐ引っ込める
昼飯体勢ぐらいはすべき、
705Aという後部砲塔豚飯特化車両がその姿勢で待ってるのに
対峙すんのは不利、大人しく履帯切るなり、開き直ってHE詰めるなり
射撃の隙を待つ
12:00
705Aが回ってきた時点で味方HT群が固まりすぎててクロスの形を作れてない、
最も動くべきは機動力ある5A、ついでに側面取れば稼げるしな、ぐらいで機動する、
705A倒したあとは中央でAMX13 105が視界取りして
牽制してくれてるうちに中央沿いに詰めた方が良い
11:30
T10の豚飯状態とかいう甘い敵は車体下部狙うより車体上部肩口狙った方がよき 続き
9:50
既に掃討戦の段階だが、ここ直進して詰めるのは残り敵枚数と残りヘルス的に減点対象、
D9、海岸沿い経由で詰めてスポットして削ってもらう方が以後の稼ぎの期待値としては高いはず、
漁師の街プッシュする時はさっさと正面の射線を切るべく曲がった方がよい
まとめ
・中盤までにトップ目がダメージか枚数で稼ぐ展開作れてないのは痛い、
もっとアクティブに
・街でアクティブに行くイメージが作れないならいっそ1ラインプッシュからの様子見でも
構わない、5Aはそのポテンシャルの機動力はある車両
・HE3発はさすがに少なすぎ、最低5発
・中華HTは車体上部からしてペラッペラだという認識を強く持つべき、
ランダム戦では味方の邪魔にならない前提で逆豚の頻度も上げるべき
・5Aに限らずTier10は自分が主導権取りに行くことを何よりも重視すべき
1.5になってから一部リプがミニマップ真っ黒、インターフェイス表示されず、なんて症状あるが
これおま環なんかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています