【WoWS】World of Warships 第670艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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次スレは>>950が立ててね
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次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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【WoWS】World of Warships 第669艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557652696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 場合によるが火災割合ダメージは回復できるとはいえ使用回数限度がありクールタイムもあるし連射HE貫通ダメージはいるし戦艦も見た目ほど耐えられなかったりはする >>106
ああ戦車のほうか
そこのクランのやつではなかったので悪いやつではなかったと思うが、マルテルで文句垂れてたらアンリなんてどうなるんだろう でも島裏強いんだなぁ
艦隊組んでくより強いんだもの AN-DOでふと思ったけどオーストラリア人ってWOWS下手だよな >>110
そのうちアプデで島崩れる用意なるんじゃなかったか?
その瓦礫で沈め >>112
これマジ?
あとらんらんでぶっ壊しまくるわ 与ダメ15kのサイパンとか引いてもホント困るんだけど
ホント一体何なの、spyだと全体WR-5艦別-10なんだが
猿ばかりおしつけるのやめてよまじ 次のアプデの空母の発艦までの準備時間って先頭開始時のみで、
それ以降は相変わらずノータイムでバンバン出せるんだろ?
ほとんどなにも解決してねえだろ 空母ウザすぎるから空母使ってみたけどバンバン艦載機落とされるんだな
やっぱり単独をシバきに行くしかないのか >>113
それ氷塊の話。
壊れる氷塊は実装予定。動画も出てるんやな 空母は一隻にしてくれさえすればいいよ
それなら索敵するならダメ出ないしあっちに手を出すならこっちは楽に動けるし
二隻はもうアホゲーすぎて水上艦は砲撃戦より空母に怯えて逃げ惑いながら順番に食われていくだけのゴミすぎる うちのクランはクラン戦でクラン内がギスギスしただけで終わりそうだ 一昨日が11戦2勝の大敗、勝率18%
揺り戻しを信じた昨日が6戦3勝の50%、今日が1戦1勝の100%
うん、平均すれば56%だな、いい戦いだった
寝よう・・・(皆まで言うな) 吉野
ラダーシフト13.9秒に変更
12km魚雷追加
67ノット 発見距離1.7
夕立
魚雷発見距離 1.9へ変更
(上記は長距離魚雷が売りなのに見えすぎて使えないから変更)
リロード91秒へ
benham
魚雷発見距離を1.1から1.4にする代わりに範囲を10.5へ&雷速55から65へ←???????!?!? >>119
フフフ、やっとお気づきですか
自らのクランが赤猿の群れだった事に。。。 >>123
上手い下手じゃなくて人間としてのティアの問題が出た感じですね
普段温厚な人が怒ると大変なことになるんだなあと 夕立は長射程魚雷がウリなのか
じゃあ雪風になんらかの変更がくわわることはないだろうなぁ 島裏にいる敵強いな
倒しにいくと集中砲火浴びて落とされてヤバかったから真似しよ さすがに猿ばかり引くとプラ活動してるクランに入りたくなってきたな
今日R-PIG見たから今度のクラン戦終わったら入り直してみようかな
23時以降でもやってるおっさん向けが良いんだけども 夕立の魚雷は島風の発見距離2.5キロの絶対に当たらない魚雷だぞ >>121
昨日が7戦5勝2敗の7通報
今日が4戦4勝の3賛辞2通報
昨日の通報されっぷりが過去数千戦類を見ない酷さで未だに自分の中で尾を引いてる 最近気づいたんだけど、高ティアのフランス戦艦の側面に重装甲が無いのは何故?
現実にはあり得ないはず 秋月系と神風朝潮以外のT5↑日駆は雷速か魚雷発見距離のバフくらいはあげてもいいと思う
リスク負って近づいて魚雷撃つことでしかダメ出せないのに雷速に対して発見距離が長すぎるぞ
島風20kmとかは遠くから投げれるからあのままでもいいと思うけど 実装まで10日ちょいだってのにまだソ戦いじってんのかWG
POIは増えそうな性能になったな >>114
お前も猿と呼ばれてたりしてな(´・ω・`) ソ戦の対空値とか見ると4んだ魚の目になってしまうな
WG産だからしょうがないのか
もう艦をただの駒と考えないといかんか WGは旧共産圏の会社って聞いたけどソ連戦艦が俺つえー出来なくて国民から大ひんしゅくうけないのだろうか? たかがゲームの祖国でファビョれる人生はさぞ生きやすいだろうな >>85
日駆なら後ろの砲台を有効に使えば追い払えるのに。 ソ連やる時のBGMは某ジパングの戦闘マーチでいいのか ここ最近せっかく新規は結構入ってきてるのに
wows史上最低クラスの空母環境で見事に入ってきた人間を捨てていってる
ほんとアホかと
いいかげん空母は1隻までにしろや 昨日の晩からPingの表示は30msなのに10秒前後のラグに見舞われています。
整合性のチェックもしたし、バニラなんですけどどうなってるんでしょう?
COOPでチャットしてたら同じ症状の人が一人いたんですけど、システムの問題?
オマ環? >>147
お前が対応できない老害なだけだからさっさとやめろ 開始直後はちゃんと反応するのに敵を発見した瞬間に
劇重になって段々酷くなる感じです。 クロンシュタット、モロトフ、ショールス
ロシアンバイアスの賜物じゃ
普通に強え 昨日クトゥーゾフで焼き焼きしてたらカルマを減らされた
まぁロシアンバイアスなんてそんなもんだ 空母乗りって日本語がご不自由だよな
誰も「対応できない」とも「スコアが出せない」とも言ってないのに勝手にそう思って吹き上がるからな
ただクソ島芋合戦が「つまらない」と言ってるのに 特に空母の仕様そのものに文句はないな
猿が乗れないようにして欲しい
ホント与ダメ20kもないプレ空母乗るようなカスをどうにかしろ 島裏で引き込もってレーダー飛び交ってた頃の方が何倍もゴミ試合だったんだが単に空母アンチなだけでほか見てないもんなwww このゲームは巡洋艦と戦艦だけのマッチングになったらバランスがとてつもなく良くなるんだよなぁ >>150
公式→プレイヤーサポート→directX10.1への移行と云々→関連記事のWGCheck レポートの作成方法→技術レポート
ここにあるexeを落として説明通りにレポート作って提出してみては(一部説明がWoTになってるから注意)
結構時間取られるしテンプレで返される可能性も高いからあんまり期待はしないでね 話変わるけど艦長スキルの最大レベル30くらいになんねえかな
旗つむと19艦長とか三日くらいで作れるからすぐ飽きるんだよこのゲーム クウボガーってかいてる人がどういうガイジかはフォーラムで判明してる 空母はT10以外も各1隻マッチにするだけでかなりマシになると思うわ
今の環境で対空貧弱艦に乗る気になんねえ
ぶっちゃけWGもその辺認識してるからソ戦に妄想近代化してまで対空高目にしただろ
まあソ戦が中T日戦みたいな対空だったらそもそも乗らないから正しい選択ではあるし何ならもっと盛って最強ツリーにしてもいいぞ 艦長スキル30とかにするなら、艦長スキルポイントでマッチング帯分けてくれないとヘボ艦長使ってる立場としては辛い
今でもTier3とかで開幕探知されるとうへぇってなるのに・・・(´・ω・`) >>125
雪風はバフくるでしょ
流石に酷いわこれ
プレ艦が弱いとか許しちゃ駄目でしょ >>157
(´・ω・`)ほならね、蔵王魚雷が輝くわけで
私はそう言いたい 蔵王さっさとbuffしろ
いつまで隠蔽時のnerfで放置してんだよ 話変わるけど推力・転舵・固有アプグレのデモイン強すぎでしょ
11kmくらいで戦艦の痛打避けられるんだけど 雪風と夕立逆なら良かったのに
接近戦の夕立に遠距離戦の雪風の方が自然でしょ K**********「プレ艦が弱いなんて許しちゃダメでしょ」
A******「訴訟だ!」 ユユヤンええやん
お団子戦艦に雷撃が刺さるのは変わらんのだけど巡洋にもちょいちょい当たるのがおいしい
環境的にニンジャプレイの方が面倒っぽいから魚雷特化でやってみよう
今なら煙幕がなんと無料で付いてくる、これには味方さんもニッコリ 去年の暮れに中断して久々にやってる
艦載機がひっきりなしに飛んできてウザい
艦載機無限なの?終盤まで際限なく飛んで来るんだけど 他はどんどんbuffするのに魚雷が売りの日本だけ過去のnerfのまま放置っておかしいよな?
まず島風に15kmと魚雷発見距離buffしろよ >>172
艦載機は有限だけど上手い人は撃墜数を抑えて運用できる感じ
1分ごとに一機ぐらいの頻度で補充されるから完全になくなることはないが
空母は一回に1中隊しか扱えなくなったから空母単独でのクロス雷撃とかエグイ攻撃はなくなったで
接続数は港画面からESCキー押した画面のほうに移動した
ちなみにカルマ表示が港UI左上のアカウント名を押したところにある 艦載機は無限でいいからもっとボロボロに落としたいわ
いくら対空頑張っても全然スコア伸びないからつまらん >>168
艦これのイメージに洗脳されてんの丸わかりの豚
自然でしょ(ドヤァ
恥ずかしい奴だなw 夕立は掘っても出ないしなのだ様はまず存在してないワイ低みの見物 艦これは信者うざくて嫌い
キャラが可愛いのは確かだがコンテンツとしてはもうだめやろ >>176
なんで艦これ?
意味分からんけど夜戦接近戦で沈んだ夕立と最後まで生き残った雪風ならそっちの方が自然じゃないか? >>174
どうもありがとう
あれでも有限なんだ、艦載機はもっと減らしていい気がするなあ
クロス雷撃を食らったのは強調攻撃をしてるってことなのね ほんま島芋あったま来るけど
複数拠点(角度)からの集中砲火は実際有効だもん
むしろルールと環境に適合した結果と言えるのではないか
それこそ誰かが言ってたみたく座礁したら一定確率で動けなくなるとか調整しないと変わらない気がする
ま艦載機が小石をひっくり返してけば >>178
現時点で落としすぎ?
全然落としきれてないからTier4以外の空母はスコア上位が当たり前みたいな惨状になってんじゃん
落とされすぎとか言ってんのは空撃ちもできない赤猿空母様だけでしょ Shipfuckを半年前くらいからやりはじめたけど
軽巡に8インチ砲積めるとか不自然すぎてワロタ
それ重巡だろ 雪風はプレイヤーが雪風じゃないと戦えないからあんなもんなんだよ 空母使えばわかるけど2隻以上固まってたら一瞬で全部落ちるからな wot今さら日本とドイツ中戦車にテコ入れしてて草
もうとっくに手遅れだよ >>175
飛行機30機で船一隻分のスコア換算
よく知られた対空艦に乗ってると近寄って来ないから
日巡とか独巡で孤立してると集まってきて落とし放題
最後まで生き残ってれば何乗ってても寄って来るけど 今はやや落としづらいが確実に艦載機数への負荷となってる感じ
空母を使っていれば対空圏の重要さや艦載機数レースの感覚も生まれるが
空母使ったことがある人でも戦闘中の水上艦からはどれだけ艦載機数削れているのかは把握しづらい印象 >>186
毎回毎回空母が~っていうやつは触ってないの丸出しレスしてて笑う >>185
いや>>181の言い分は筋が通ってると思うよ
自分も雪風がF3魚雷と知ってなんか違うと感じたし >>193
触ってなくても統計データで空母がトップなのは誰でも分かるよ?
猿からユニカムまでの平均でそれだけ稼げてるってことは、普通の操作してれば攻撃通ってるってことでしょ >>185のほうが見苦しく思えるのは自分だけ?>>181は概ね妥当だと思うけど。
>>186
空母のスコア上位については、多分計算方法が実態とズレてるよ。
おそらく撃墜あたりのスコアが高すぎる。 前から言ってるけど対空砲は防御砲火時と通常時の差を大きくするべきなんだよ
対空砲の仕様として
・主砲や副砲のように弾を表示し、かつ初速を持ち減衰する
・対空砲に射角の概念を持たせ水上艦艇に対して弱点を持たせる
・対空砲、特に長距離高射砲は副砲と同様にアニメーション効果を持たせる(砲塔が旋回し発砲炎を出しながら戦う)
・装填速度及び砲旋回速度の低下
・対空防御砲火を使用してない状態での射撃精度の低下
・目標距離によって射撃精度を低下させる(近いほどよく当たる)
・艦隊シナジー効果による度を超えた対空火力の抑制
を基本として
・艦種問わず対空防御砲火の消耗品を選択できる
を基本として
対空防御砲火時は
・効果時間による管理ではなく、即応弾による管理にする(即応弾を撃ち尽くした段階でリロードに入る)
・防御砲火使用時はPキーを押しても消耗品のリロードに入らない
・装填速度、射撃精度の向上
・敵艦載機の攻撃精度の低下
なお高Tierアメリカ艦はVT信管を使う設定として
・通常体制時の射撃精度は他の国より高くする
・防御砲火時の射撃精度向上の寄与度を低くする(元々が高いから上昇幅を大きく減らす)
・装填速度の向上はそのまま
くらい大きく改革してほしい 撃墜せずにただのダメージだけだとスコアに反映されないから、改善予定になってる >>201
(´・ω・`)インドタミフル(※なぜか艦名が読めない)の与ダメが突き抜けてんね
(´・ω・`)プレイヤー数が少なすぎるので、ちょっと信頼できない値ではあるけど
(´・ω・`)弱くなったと言われまくってるサイパンは、Lexとほど同等…そしてエンプラが意外に低い >>203
サイパンは予備機数が少なすぎる
精錬速度を今の倍にしてもバチは当たらないレベル >>203
中身補正だよ
再販前はグラーフも8万ダメくらいあった グラーフはエンブー弱体化の影響をもろにうける
公式ナーフの対象さ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています