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【WoWS】World of Warships 第670艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0cfc-wkih [180.145.54.175])
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2019/05/16(木) 17:02:05.69ID:Mly+FDCK0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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【WoWS】World of Warships 第669艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557652696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0154名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f28-VGwB [111.89.80.164])
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2019/05/17(金) 08:11:55.95ID:EDpCKgeN0
空母乗りって日本語がご不自由だよな
誰も「対応できない」とも「スコアが出せない」とも言ってないのに勝手にそう思って吹き上がるからな

ただクソ島芋合戦が「つまらない」と言ってるのに
0157名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-rzGG [106.130.219.56])
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2019/05/17(金) 08:22:15.09ID:3JIw6SfPa
このゲームは巡洋艦と戦艦だけのマッチングになったらバランスがとてつもなく良くなるんだよなぁ
0158名も無き冒険者 (ワッチョイ 436e-N32O [118.86.208.221])
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2019/05/17(金) 08:22:56.97ID:SUHSVcjO0
>>150
公式→プレイヤーサポート→directX10.1への移行と云々→関連記事のWGCheck レポートの作成方法→技術レポート
ここにあるexeを落として説明通りにレポート作って提出してみては(一部説明がWoTになってるから注意)
結構時間取られるしテンプレで返される可能性も高いからあんまり期待はしないでね
0162名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5f-Qul6 [182.251.247.18])
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2019/05/17(金) 08:46:17.24ID:Oq+Txo82a
空母はT10以外も各1隻マッチにするだけでかなりマシになると思うわ
今の環境で対空貧弱艦に乗る気になんねえ
ぶっちゃけWGもその辺認識してるからソ戦に妄想近代化してまで対空高目にしただろ
まあソ戦が中T日戦みたいな対空だったらそもそも乗らないから正しい選択ではあるし何ならもっと盛って最強ツリーにしてもいいぞ
0163名も無き冒険者 (ワッチョイ 87fc-wkih [180.145.54.175])
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2019/05/17(金) 08:46:44.57ID:yN6M9BDG0
艦長スキル30とかにするなら、艦長スキルポイントでマッチング帯分けてくれないとヘボ艦長使ってる立場としては辛い
今でもTier3とかで開幕探知されるとうへぇってなるのに・・・(´・ω・`)
0170名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 09:31:09.75ID:auCbC87X0
ユユヤンええやん
お団子戦艦に雷撃が刺さるのは変わらんのだけど巡洋にもちょいちょい当たるのがおいしい
環境的にニンジャプレイの方が面倒っぽいから魚雷特化でやってみよう
今なら煙幕がなんと無料で付いてくる、これには味方さんもニッコリ
0174名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 09:44:45.44ID:auCbC87X0
>>172
艦載機は有限だけど上手い人は撃墜数を抑えて運用できる感じ
1分ごとに一機ぐらいの頻度で補充されるから完全になくなることはないが
空母は一回に1中隊しか扱えなくなったから空母単独でのクロス雷撃とかエグイ攻撃はなくなったで

接続数は港画面からESCキー押した画面のほうに移動した
ちなみにカルマ表示が港UI左上のアカウント名を押したところにある
0184名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f6b-wWqC [218.231.112.120])
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2019/05/17(金) 10:25:03.35ID:9fiCBDYo0
ほんま島芋あったま来るけど
複数拠点(角度)からの集中砲火は実際有効だもん
むしろルールと環境に適合した結果と言えるのではないか
それこそ誰かが言ってたみたく座礁したら一定確率で動けなくなるとか調整しないと変わらない気がする
ま艦載機が小石をひっくり返してけば
0186名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fce-2kBU [125.173.166.104])
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2019/05/17(金) 10:27:11.42ID:Gwsk86Sb0
>>178
現時点で落としすぎ?
全然落としきれてないからTier4以外の空母はスコア上位が当たり前みたいな惨状になってんじゃん
落とされすぎとか言ってんのは空撃ちもできない赤猿空母様だけでしょ
0191名も無き冒険者 (スップ Sdbf-ImZz [1.75.10.71])
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2019/05/17(金) 10:42:50.39ID:CQ0FVdc9d
>>175
飛行機30機で船一隻分のスコア換算
よく知られた対空艦に乗ってると近寄って来ないから
日巡とか独巡で孤立してると集まってきて落とし放題
最後まで生き残ってれば何乗ってても寄って来るけど
0192名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 10:44:32.97ID:auCbC87X0
今はやや落としづらいが確実に艦載機数への負荷となってる感じ
空母を使っていれば対空圏の重要さや艦載機数レースの感覚も生まれるが
空母使ったことがある人でも戦闘中の水上艦からはどれだけ艦載機数削れているのかは把握しづらい印象
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f55-2MAo [36.3.181.52])
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2019/05/17(金) 11:02:15.01ID:9/GGZ92Z0
前から言ってるけど対空砲は防御砲火時と通常時の差を大きくするべきなんだよ

対空砲の仕様として

・主砲や副砲のように弾を表示し、かつ初速を持ち減衰する
・対空砲に射角の概念を持たせ水上艦艇に対して弱点を持たせる
・対空砲、特に長距離高射砲は副砲と同様にアニメーション効果を持たせる(砲塔が旋回し発砲炎を出しながら戦う)
・装填速度及び砲旋回速度の低下
・対空防御砲火を使用してない状態での射撃精度の低下
・目標距離によって射撃精度を低下させる(近いほどよく当たる)
・艦隊シナジー効果による度を超えた対空火力の抑制
を基本として
・艦種問わず対空防御砲火の消耗品を選択できる
を基本として

対空防御砲火時は
・効果時間による管理ではなく、即応弾による管理にする(即応弾を撃ち尽くした段階でリロードに入る)
・防御砲火使用時はPキーを押しても消耗品のリロードに入らない
・装填速度、射撃精度の向上
・敵艦載機の攻撃精度の低下

なお高Tierアメリカ艦はVT信管を使う設定として
・通常体制時の射撃精度は他の国より高くする
・防御砲火時の射撃精度向上の寄与度を低くする(元々が高いから上昇幅を大きく減らす)
・装填速度の向上はそのまま

くらい大きく改革してほしい
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ ef35-6pnh [219.111.115.106])
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2019/05/17(金) 11:13:22.15ID:mT/CNdNT0
>>201
(´・ω・`)インドタミフル(※なぜか艦名が読めない)の与ダメが突き抜けてんね
(´・ω・`)プレイヤー数が少なすぎるので、ちょっと信頼できない値ではあるけど
(´・ω・`)弱くなったと言われまくってるサイパンは、Lexとほど同等…そしてエンプラが意外に低い
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ ef35-6pnh [219.111.115.106])
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2019/05/17(金) 11:29:17.60ID:mT/CNdNT0
>>205
(´・ω・`)インタミはまだテスターしか触ってないはずだしね
(´・ω・`)それでもK/D 6.4とか毎回クラーケンかよ舐めてんのかオラァ!って気はするの
(´・ω・`)そして、サイパン・グラーフの時のように強いまま実装しかねないのがWG
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ ef35-6pnh [219.111.115.106])
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2019/05/17(金) 11:33:01.38ID:mT/CNdNT0
(´・ω・`)あ、ツッコミくらう前に言っとくけど、毎回クラーケンかよってのはジョークよ
(´・ω・`)CVは生存率が高すぎるからK/Dが高くなるだけで、1戦ごとのKill数はそんな多くないの
(´・ω・`)インタミKill数1.0超えてるじゃん…BBの平均Kill数超えてるとかおかしくない???
0216名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-d3Lt [49.98.155.144])
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2019/05/17(金) 11:59:13.10ID:PabJVVvfd
>>207
これ面倒だから最近一切触ってない
左手WASDで右手マウスで視界確保だから、マウスのボタンにOかチルダの割り振りでもしないと、何かの動作中断しないと作動できない
でそれだけの効果は全くないように思えるので存在を忘れることにした
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ d743-EL+e [150.249.27.218])
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2019/05/17(金) 11:59:38.07ID:E8shW2F20
アメリカの駆逐艦ベナム、ティアIX。
- 魚雷範囲が9.2から10.5 kmに増加しました。
- 魚雷速度が55ノットから65ノットに増加しました。
- 魚雷の検出範囲は1.1から1.4 kmに増加しました。
- 魚雷のリロード時間が98秒から85秒に減少しました。
- 最大の魚雷ダメージは16 633から15 200に減少しました。

威力がちょっと下がっただけのフレッチャー魚雷が16射線で64秒ごとに流れてくるぞw
アホか。日駆に酸素魚雷返せよ。
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 47ee-N32O [113.158.42.227])
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2019/05/17(金) 12:24:01.73ID:JLkJghLo0
先日コロラドに艦尾撃ち抜かれて一撃でほぼ無傷のオハマが轟沈しました
戦艦怖い
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 471b-Q2B8 [153.232.67.6])
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2019/05/17(金) 12:57:35.88ID:3+RYX72u0
>>244

そうでしたか? ウフフ by 太郎JP
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 471b-Q2B8 [153.232.67.6])
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2019/05/17(金) 13:00:38.21ID:3+RYX72u0
>魚雷が売りの日本の魚雷はnerfしたまま砲撃とか他が売りの駆逐の魚雷をどんどんbuffしていくの本当に謎

発見距離0.8キロ、射程13.5キロのユエヤンですら息をしてない状態
0231名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-rzGG [106.130.219.56])
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2019/05/17(金) 13:05:03.84ID:3JIw6SfPa
なんでユエヤンは産廃なの?
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 13:10:50.59ID:auCbC87X0
ユエヤンは煙幕5~6個持てるから全然動けるで
英駆だと煙幕はほぼ自衛だけになるけどパン駆は味方に配ると強い
隠蔽も機動性も良好だからロケットなら相手の進入方向に合わせれば回避可能、全部とは言わんけど
0236名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-mda1 [49.98.140.26])
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2019/05/17(金) 13:18:18.04ID:YARA0R/gd
WGは隠蔽射撃とか煙幕射撃といった一方的に攻撃できる行動を良く思わなかったから修正入れた
魚雷に関してもそう
砲駆は互いに姿見せて殴り合ったりもするけど、日駆は駆対駆放棄して魚雷流してシコるだけだからな
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 13:36:59.86ID:auCbC87X0
役割放棄って立ち回りマターやろ

つか3すくみがあるのになんで同艦種ばかり狙えって話になるのかわからん
敵戦艦を落とすことで味方巡洋が動きやすくなり敵駆逐が動き辛くなるっていうサイクルを回せば十分
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