【WoWS】World of Warships 第670艦隊
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【WoWS】World of Warships 第669艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557652696/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 去年の暮れに中断して久々にやってる
艦載機がひっきりなしに飛んできてウザい
艦載機無限なの?終盤まで際限なく飛んで来るんだけど 他はどんどんbuffするのに魚雷が売りの日本だけ過去のnerfのまま放置っておかしいよな?
まず島風に15kmと魚雷発見距離buffしろよ >>172
艦載機は有限だけど上手い人は撃墜数を抑えて運用できる感じ
1分ごとに一機ぐらいの頻度で補充されるから完全になくなることはないが
空母は一回に1中隊しか扱えなくなったから空母単独でのクロス雷撃とかエグイ攻撃はなくなったで
接続数は港画面からESCキー押した画面のほうに移動した
ちなみにカルマ表示が港UI左上のアカウント名を押したところにある 艦載機は無限でいいからもっとボロボロに落としたいわ
いくら対空頑張っても全然スコア伸びないからつまらん >>168
艦これのイメージに洗脳されてんの丸わかりの豚
自然でしょ(ドヤァ
恥ずかしい奴だなw 夕立は掘っても出ないしなのだ様はまず存在してないワイ低みの見物 艦これは信者うざくて嫌い
キャラが可愛いのは確かだがコンテンツとしてはもうだめやろ >>176
なんで艦これ?
意味分からんけど夜戦接近戦で沈んだ夕立と最後まで生き残った雪風ならそっちの方が自然じゃないか? >>174
どうもありがとう
あれでも有限なんだ、艦載機はもっと減らしていい気がするなあ
クロス雷撃を食らったのは強調攻撃をしてるってことなのね ほんま島芋あったま来るけど
複数拠点(角度)からの集中砲火は実際有効だもん
むしろルールと環境に適合した結果と言えるのではないか
それこそ誰かが言ってたみたく座礁したら一定確率で動けなくなるとか調整しないと変わらない気がする
ま艦載機が小石をひっくり返してけば >>178
現時点で落としすぎ?
全然落としきれてないからTier4以外の空母はスコア上位が当たり前みたいな惨状になってんじゃん
落とされすぎとか言ってんのは空撃ちもできない赤猿空母様だけでしょ Shipfuckを半年前くらいからやりはじめたけど
軽巡に8インチ砲積めるとか不自然すぎてワロタ
それ重巡だろ 雪風はプレイヤーが雪風じゃないと戦えないからあんなもんなんだよ 空母使えばわかるけど2隻以上固まってたら一瞬で全部落ちるからな wot今さら日本とドイツ中戦車にテコ入れしてて草
もうとっくに手遅れだよ >>175
飛行機30機で船一隻分のスコア換算
よく知られた対空艦に乗ってると近寄って来ないから
日巡とか独巡で孤立してると集まってきて落とし放題
最後まで生き残ってれば何乗ってても寄って来るけど 今はやや落としづらいが確実に艦載機数への負荷となってる感じ
空母を使っていれば対空圏の重要さや艦載機数レースの感覚も生まれるが
空母使ったことがある人でも戦闘中の水上艦からはどれだけ艦載機数削れているのかは把握しづらい印象 >>186
毎回毎回空母が~っていうやつは触ってないの丸出しレスしてて笑う >>185
いや>>181の言い分は筋が通ってると思うよ
自分も雪風がF3魚雷と知ってなんか違うと感じたし >>193
触ってなくても統計データで空母がトップなのは誰でも分かるよ?
猿からユニカムまでの平均でそれだけ稼げてるってことは、普通の操作してれば攻撃通ってるってことでしょ >>185のほうが見苦しく思えるのは自分だけ?>>181は概ね妥当だと思うけど。
>>186
空母のスコア上位については、多分計算方法が実態とズレてるよ。
おそらく撃墜あたりのスコアが高すぎる。 前から言ってるけど対空砲は防御砲火時と通常時の差を大きくするべきなんだよ
対空砲の仕様として
・主砲や副砲のように弾を表示し、かつ初速を持ち減衰する
・対空砲に射角の概念を持たせ水上艦艇に対して弱点を持たせる
・対空砲、特に長距離高射砲は副砲と同様にアニメーション効果を持たせる(砲塔が旋回し発砲炎を出しながら戦う)
・装填速度及び砲旋回速度の低下
・対空防御砲火を使用してない状態での射撃精度の低下
・目標距離によって射撃精度を低下させる(近いほどよく当たる)
・艦隊シナジー効果による度を超えた対空火力の抑制
を基本として
・艦種問わず対空防御砲火の消耗品を選択できる
を基本として
対空防御砲火時は
・効果時間による管理ではなく、即応弾による管理にする(即応弾を撃ち尽くした段階でリロードに入る)
・防御砲火使用時はPキーを押しても消耗品のリロードに入らない
・装填速度、射撃精度の向上
・敵艦載機の攻撃精度の低下
なお高Tierアメリカ艦はVT信管を使う設定として
・通常体制時の射撃精度は他の国より高くする
・防御砲火時の射撃精度向上の寄与度を低くする(元々が高いから上昇幅を大きく減らす)
・装填速度の向上はそのまま
くらい大きく改革してほしい 撃墜せずにただのダメージだけだとスコアに反映されないから、改善予定になってる >>201
(´・ω・`)インドタミフル(※なぜか艦名が読めない)の与ダメが突き抜けてんね
(´・ω・`)プレイヤー数が少なすぎるので、ちょっと信頼できない値ではあるけど
(´・ω・`)弱くなったと言われまくってるサイパンは、Lexとほど同等…そしてエンプラが意外に低い >>203
サイパンは予備機数が少なすぎる
精錬速度を今の倍にしてもバチは当たらないレベル >>203
中身補正だよ
再販前はグラーフも8万ダメくらいあった グラーフはエンブー弱体化の影響をもろにうける
公式ナーフの対象さ >>205
(´・ω・`)インタミはまだテスターしか触ってないはずだしね
(´・ω・`)それでもK/D 6.4とか毎回クラーケンかよ舐めてんのかオラァ!って気はするの
(´・ω・`)そして、サイパン・グラーフの時のように強いまま実装しかねないのがWG (´・ω・`)あ、ツッコミくらう前に言っとくけど、毎回クラーケンかよってのはジョークよ
(´・ω・`)CVは生存率が高すぎるからK/Dが高くなるだけで、1戦ごとのKill数はそんな多くないの
(´・ω・`)インタミKill数1.0超えてるじゃん…BBの平均Kill数超えてるとかおかしくない??? 3本雷撃くらいしか良さげに見えなかったけどそんな強いのかなインフル 自分でスポットして狙った敵攻撃できるんだから平均キル高いのは普通やろ そういやテスト艦でプラ組んで俺つえーやってるテスターよく見るけどあれってどうにかならんのか
あいつらテストする気なんてさらさらないだろ てすとしてるんだが?弱かったからそうこーきょうかしてせいどもあがったんだが?
https://i.imgur.com/8Jn9FuL.png >>207
これ面倒だから最近一切触ってない
左手WASDで右手マウスで視界確保だから、マウスのボタンにOかチルダの割り振りでもしないと、何かの動作中断しないと作動できない
でそれだけの効果は全くないように思えるので存在を忘れることにした アメリカの駆逐艦ベナム、ティアIX。
- 魚雷範囲が9.2から10.5 kmに増加しました。
- 魚雷速度が55ノットから65ノットに増加しました。
- 魚雷の検出範囲は1.1から1.4 kmに増加しました。
- 魚雷のリロード時間が98秒から85秒に減少しました。
- 最大の魚雷ダメージは16 633から15 200に減少しました。
威力がちょっと下がっただけのフレッチャー魚雷が16射線で64秒ごとに流れてくるぞw
アホか。日駆に酸素魚雷返せよ。 >>163
そーいや
先日のヴイチューバー公式配信者
海風に19艦長載せていてフイタわ
初心者狩りモードじゃねーかって 先日コロラドに艦尾撃ち抜かれて一撃でほぼ無傷のオハマが轟沈しました
戦艦怖い コレクション半分くらいまでで7個重複中。内部でなにかしとるやろw アズレン集めるの結構大変だな
コンテナからでない時もあるし 魚雷が売りの日本の魚雷はnerfしたまま砲撃とか他が売りの駆逐の魚雷をどんどんbuffしていくの本当に謎 >>217
ベンハムって主砲がベンソンCと同じ単装4基で無駄に長射程、HPも負けてるんだからそれくらいの長所はあるべきだと思うけど、どうなんだろうね。 もう日本の魚雷は酸素魚雷にすれば良いんじゃないですかね
見つけてもアイコンのみで雷跡無しにしたら多少は有利になるのでは? 日本公式配信者は初狩りにプラブに暴言に身内賞賛にとにかくロクなのいねーぞ
どうなってやがる >>244
そうでしたか? ウフフ by 太郎JP >魚雷が売りの日本の魚雷はnerfしたまま砲撃とか他が売りの駆逐の魚雷をどんどんbuffしていくの本当に謎
発見距離0.8キロ、射程13.5キロのユエヤンですら息をしてない状態 ダーシャのコスプレかわいいな
コスプレしてくれる彼女ほしい あのコスプレのお陰でどことは言わないがしばらくテンプレ入りしたからなWG訴えていいぞダーシャ ユエヤンは煙幕5~6個持てるから全然動けるで
英駆だと煙幕はほぼ自衛だけになるけどパン駆は味方に配ると強い
隠蔽も機動性も良好だからロケットなら相手の進入方向に合わせれば回避可能、全部とは言わんけど >>215
あほみたいに強くする→弱くする→ほら!皆さんが弱いっていうから強化しましたよ!!!!!!!
ユーザーの意見なので文句言わないでね!!!!!!
OP WGは隠蔽射撃とか煙幕射撃といった一方的に攻撃できる行動を良く思わなかったから修正入れた
魚雷に関してもそう
砲駆は互いに姿見せて殴り合ったりもするけど、日駆は駆対駆放棄して魚雷流してシコるだけだからな >>221
期限いつまでなんだろう
重複が既に10も溜まったのだが 指摘も反論もできないなら黙ってな(^o^;)
鳴き声上げるだけの動物じゃねぇんだからさぁ 役割放棄って立ち回りマターやろ
つか3すくみがあるのになんで同艦種ばかり狙えって話になるのかわからん
敵戦艦を落とすことで味方巡洋が動きやすくなり敵駆逐が動き辛くなるっていうサイクルを回せば十分 >>236
ベルファストをあのまま実装した連中だぞ何も考えてない (´・ω・`)大和使うと何故かバシバシとカルマが増える そういやリワークで大和死ぬかと思ってたけど遠距離砲戦強いからむしろ乗りやすくなったな >>236
そこまで考えていないだろよ。
本当に考えているならば、バックギアや島影に規制いれるわな。 >>246
大和はバルジ固いし、わりと航空攻撃耐えるよね。
武蔵も同格との耐久差を考えれば、そこまで空母苦手じゃない。(苦手じゃないとは言っていない) アイオワが苦行だ
旧出雲は別に辛いと思わなかったのに >>248
なおMIDWAYの爆撃で万+火災受ける模様 >>220
12収集中11個重複だよ
どんな確率やねん(´・ω・`) まだ半分しか集まってないのにやけに被ると思ってたがブルータスお前もか t8の駆逐色々乗り出したけど
KIDDと朝潮のぶっ壊れ具合に気付いた うちは18/36のダブリ13
次はソ連のコレクション来るんだから
早く終わらせて!! 18/36のダブり6か
この中ではまだましなほうだったんだな
しかしコンテナ空けても出ないことが結構あって
これ集めさせる気あるのって思う時がある リワーク前の朝潮のぶっ壊れっぷりは今以上にヤバかったぞ 航空機が魚雷を発見できない今の方がヤバイのではとは思ったが
今の空母の状況なら朝潮本体が見つかる方が多いからそうでもないか 朝潮はリワークのどさくさで浸水が実質nerfされたのが痛い
今は浸水コンボ狙っても大してダメージ上乗せ出来んし 深深度魚雷は艦載機が魚雷発見できたときですらほんとバレなかったからね
今のほうが防空で密集してる戦艦に当てやすいって人なんかはいるかもしれないけど そいや水浸しって見なくなったな
白龍全盛期の時にとりまくったくらい 水浸しは元からほとんど見なかったけど余計に見なくなったな
不沈とかもそうだけどもうちょい取得条件どうにかならんものか 水浸しは白龍で出雲に魚雷投げて、直した直後に2浸水いれれば取れるぞ! 空母が隠ぺいはがして、巡洋と戦艦の砲激戦だから魚雷は15キロ以上ないと届かないで消える。 浸水弱体化した意味が本当にわからん
nerfするならお手軽火災だろ Tire10空母はTier10だけとしかマッチングしないようにしろ
T8の水上艦で白龍ミッドウェイなんかに集中狙いされたらただただつまらんわ 火災とIFHEのせいで投射量がインフレしてるt10戦場は芋ゲーが加速してたからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています