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【WoWS】World of Warships 第670艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 0cfc-wkih [180.145.54.175])
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2019/05/16(木) 17:02:05.69ID:Mly+FDCK0
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
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【WoWS】World of Warships 第669艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557652696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0199名も無き冒険者 (ワッチョイ 4f55-2MAo [36.3.181.52])
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2019/05/17(金) 11:02:15.01ID:9/GGZ92Z0
前から言ってるけど対空砲は防御砲火時と通常時の差を大きくするべきなんだよ

対空砲の仕様として

・主砲や副砲のように弾を表示し、かつ初速を持ち減衰する
・対空砲に射角の概念を持たせ水上艦艇に対して弱点を持たせる
・対空砲、特に長距離高射砲は副砲と同様にアニメーション効果を持たせる(砲塔が旋回し発砲炎を出しながら戦う)
・装填速度及び砲旋回速度の低下
・対空防御砲火を使用してない状態での射撃精度の低下
・目標距離によって射撃精度を低下させる(近いほどよく当たる)
・艦隊シナジー効果による度を超えた対空火力の抑制
を基本として
・艦種問わず対空防御砲火の消耗品を選択できる
を基本として

対空防御砲火時は
・効果時間による管理ではなく、即応弾による管理にする(即応弾を撃ち尽くした段階でリロードに入る)
・防御砲火使用時はPキーを押しても消耗品のリロードに入らない
・装填速度、射撃精度の向上
・敵艦載機の攻撃精度の低下

なお高Tierアメリカ艦はVT信管を使う設定として
・通常体制時の射撃精度は他の国より高くする
・防御砲火時の射撃精度向上の寄与度を低くする(元々が高いから上昇幅を大きく減らす)
・装填速度の向上はそのまま

くらい大きく改革してほしい
0203名も無き冒険者 (ワッチョイ ef35-6pnh [219.111.115.106])
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2019/05/17(金) 11:13:22.15ID:mT/CNdNT0
>>201
(´・ω・`)インドタミフル(※なぜか艦名が読めない)の与ダメが突き抜けてんね
(´・ω・`)プレイヤー数が少なすぎるので、ちょっと信頼できない値ではあるけど
(´・ω・`)弱くなったと言われまくってるサイパンは、Lexとほど同等…そしてエンプラが意外に低い
0208名も無き冒険者 (ワッチョイ ef35-6pnh [219.111.115.106])
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2019/05/17(金) 11:29:17.60ID:mT/CNdNT0
>>205
(´・ω・`)インタミはまだテスターしか触ってないはずだしね
(´・ω・`)それでもK/D 6.4とか毎回クラーケンかよ舐めてんのかオラァ!って気はするの
(´・ω・`)そして、サイパン・グラーフの時のように強いまま実装しかねないのがWG
0209名も無き冒険者 (ワッチョイ ef35-6pnh [219.111.115.106])
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2019/05/17(金) 11:33:01.38ID:mT/CNdNT0
(´・ω・`)あ、ツッコミくらう前に言っとくけど、毎回クラーケンかよってのはジョークよ
(´・ω・`)CVは生存率が高すぎるからK/Dが高くなるだけで、1戦ごとのKill数はそんな多くないの
(´・ω・`)インタミKill数1.0超えてるじゃん…BBの平均Kill数超えてるとかおかしくない???
0216名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-d3Lt [49.98.155.144])
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2019/05/17(金) 11:59:13.10ID:PabJVVvfd
>>207
これ面倒だから最近一切触ってない
左手WASDで右手マウスで視界確保だから、マウスのボタンにOかチルダの割り振りでもしないと、何かの動作中断しないと作動できない
でそれだけの効果は全くないように思えるので存在を忘れることにした
0217名も無き冒険者 (ワッチョイ d743-EL+e [150.249.27.218])
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2019/05/17(金) 11:59:38.07ID:E8shW2F20
アメリカの駆逐艦ベナム、ティアIX。
- 魚雷範囲が9.2から10.5 kmに増加しました。
- 魚雷速度が55ノットから65ノットに増加しました。
- 魚雷の検出範囲は1.1から1.4 kmに増加しました。
- 魚雷のリロード時間が98秒から85秒に減少しました。
- 最大の魚雷ダメージは16 633から15 200に減少しました。

威力がちょっと下がっただけのフレッチャー魚雷が16射線で64秒ごとに流れてくるぞw
アホか。日駆に酸素魚雷返せよ。
0219名も無き冒険者 (ワッチョイ 47ee-N32O [113.158.42.227])
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2019/05/17(金) 12:24:01.73ID:JLkJghLo0
先日コロラドに艦尾撃ち抜かれて一撃でほぼ無傷のオハマが轟沈しました
戦艦怖い
0228名も無き冒険者 (ワッチョイ 471b-Q2B8 [153.232.67.6])
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2019/05/17(金) 12:57:35.88ID:3+RYX72u0
>>244

そうでしたか? ウフフ by 太郎JP
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 471b-Q2B8 [153.232.67.6])
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2019/05/17(金) 13:00:38.21ID:3+RYX72u0
>魚雷が売りの日本の魚雷はnerfしたまま砲撃とか他が売りの駆逐の魚雷をどんどんbuffしていくの本当に謎

発見距離0.8キロ、射程13.5キロのユエヤンですら息をしてない状態
0231名も無き冒険者 (アウアウウー Sa47-rzGG [106.130.219.56])
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2019/05/17(金) 13:05:03.84ID:3JIw6SfPa
なんでユエヤンは産廃なの?
0234名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 13:10:50.59ID:auCbC87X0
ユエヤンは煙幕5~6個持てるから全然動けるで
英駆だと煙幕はほぼ自衛だけになるけどパン駆は味方に配ると強い
隠蔽も機動性も良好だからロケットなら相手の進入方向に合わせれば回避可能、全部とは言わんけど
0236名も無き冒険者 (スッップ Sdaf-mda1 [49.98.140.26])
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2019/05/17(金) 13:18:18.04ID:YARA0R/gd
WGは隠蔽射撃とか煙幕射撃といった一方的に攻撃できる行動を良く思わなかったから修正入れた
魚雷に関してもそう
砲駆は互いに姿見せて殴り合ったりもするけど、日駆は駆対駆放棄して魚雷流してシコるだけだからな
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fa8-Q2B8 [123.219.104.14])
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2019/05/17(金) 13:36:59.86ID:auCbC87X0
役割放棄って立ち回りマターやろ

つか3すくみがあるのになんで同艦種ばかり狙えって話になるのかわからん
敵戦艦を落とすことで味方巡洋が動きやすくなり敵駆逐が動き辛くなるっていうサイクルを回せば十分
0255名も無き冒険者 (スフッ Sd8f-4Lgz [49.104.29.151])
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2019/05/17(金) 14:38:41.84ID:iQRdlEPUd
t8の駆逐色々乗り出したけど
KIDDと朝潮のぶっ壊れ具合に気付いた
0263名も無き冒険者 (スフッ Sd8f-4Lgz [49.104.29.151])
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2019/05/17(金) 15:26:02.60ID:iQRdlEPUd
そいや水浸しって見なくなったな
白龍全盛期の時にとりまくったくらい
0266名も無き冒険者 (スフッ Sd8f-4Lgz [49.104.29.151])
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2019/05/17(金) 15:36:16.73ID:iQRdlEPUd
晴天?か航空機撃墜のなくなった?
0267名も無き冒険者 (ワッチョイ 471b-Q2B8 [153.232.67.6])
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2019/05/17(金) 16:07:07.16ID:3+RYX72u0
空母が隠ぺいはがして、巡洋と戦艦の砲激戦だから魚雷は15キロ以上ないと届かないで消える。
0272名も無き冒険者 (スフッ Sd8f-4Lgz [49.104.29.151])
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2019/05/17(金) 16:32:30.31ID:iQRdlEPUd
t8が1番多いでしょ
0282名も無き冒険者 (スップ Sd0f-2MAo [1.72.5.33])
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2019/05/17(金) 17:17:45.97ID:FSoUY8C7d
とりあえずダメージ受けて回復幅が大きい時に使えばいいんよ
戦線押し上げる時とか、終盤に向けて温存するとかも選択肢の一つだけど
大体の場合、有料消耗品+管理スキルで使い切る前にゲーム終わるから(戦艦の場合)
とにかく効果を無駄にしないように使えれば最後まで生き残って結果出せるから難しいことあんまり考えなくてもいいよ
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 2b9f-dnyq [118.236.127.231])
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2019/05/17(金) 17:27:11.42ID:HhtspywX0
>>277
ゲームとしてのパラメーターが少ないために個性を持たせる事に失敗していたずらに艦数ばかり増えてる現状だが、
急転舵による減速の程度に差をつけるとか、揺り戻しがなかなか収まらないとか、それらによる艦の動揺や主砲の全問斉射による振動で散布界に影響がでるとか
そういう追加のパラメーターを持たせてもいいかもしれない
やりすぎるとバランス調整しきれずに収拾つかなくなるけど・・・・
本当は天候による視界距離や照準安定性なんかも、うまく実装すればゲームの戦略戦術を奥深いものにできたはずなんだ
無理ですかそうですか
0288名も無き冒険者 (ワッチョイ 436e-N32O [118.86.208.221])
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2019/05/17(金) 17:36:29.66ID:SUHSVcjO0
そういえば魔王様直撃しそうな変更がPTSパッチノートに乗ってたな

統計によると、最新のアップデートでのゲームの最適化、およびテクスチャストリーミングは、プレイヤーが戦闘に入るのにかかる時間を著しく短縮しました。そのため、15秒で戦闘に入るまでの待ち時間を減らしました。
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