【WoWS】World of Warships 第670艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第13艦隊
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1553420555/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
【WoWS】World of Warships 第669艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1557652696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>619
>APしか使えない?装甲が薄紙以下?
だから何?…と続けて欲しかった。
特攻野郎Aチーム風に… 空母問題は、朝潮ちゃんも空を飛べるようにすれば解決 >>598
(´・ω・`)本人が「空母が怖いからT10からもうでれません(´▽`*)」と>>490で言ってるのに?
>>620
(´・ω・`)ぷーくすくす >>636
今年のブラックマンデーに期待せよって事じゃね アラスカ クロン アズマ 対戦相手に居たら厄介なのはどれですか? >>641
相手側で警戒するならアラスカのレーダーくらいかなぁ。
通常火力はその3艦で脅威に感じたことはあまりないかな・・・よくも悪くも普通。中身次第w
アズマは正直まだよくわかんね・・・装甲が薄いらしいがどうなのかねー なんだかんだ長距離レーダーのクロンが嫌な駆逐乗り感
アラスカはデモインウースターほど前に出てこないからあんまりレーダー脅威に感じない 最近、レミングスが発生して、薄くなった方面をそのまんま突破されて負けるってパターンが多いわ。
戦艦4隻マッチとかで、3:1に平気でなるからな。
大体、レミって来る奴に限って戦力にならない。 >>652
毎度過疎になる方に飛ばされて開幕からずっと空母に粘着される、合流すら出来ん
孤立すんなとか言われてもどうしようもないんですが(´・ω・`) うまく行く=ラッシュ
行かない=レミングス
って戦車でも言われてることやん
え、いくかいかないかの違いですか?ランダムで足並み揃えようなんて あんまり、ラッシュって言えるパターンには遭遇しない。
数だけ多くて芋ってるパターンばかり。 というかレミングスしてそちらが少数の敵に負けて戻ってくる方がパティーンとして多い気もするよ
猿ばっかり 雑魚ほど群れたがるし、弾受けもしないからね(´・ω・`) ラッシュ、明け方とかよくおこる気がする
船はゆっくりだからプッシュって言ったほうがいいのかな
>>653
少数サイドだー陣形崩さないようにじわじわ引き寄せて時間稼ごうずー
あー駆逐出るなやめろって巡洋見えたはしから打つなってー
の各個撃破が最近の流れっぽい 相手より人数が勝ってるのに押さないと負けるし、相手のが人数勝ってるのに無理に攻めると負ける。
それが基本だしねε-(‐ω‐;)
つめて追撃戦するのか、引いて後退戦するのか判断できないとそりゃ負けるわなw
だから、「戻れ!」コマンド使いまくりよ。目の前の敵数見えないのかってねw 島裏利用して裏取ろうと思ったら先を行く巡洋艦が島の間から発砲し相手に見つかりなぜか自分に集中砲火向いて轟沈
ワロタ >>658
どうしても一隻は先行していってそこからなし崩しなんだよなぁ
残り二隻じゃどうしようもなく・・・
ま、右翼三隻とも牽制して開幕から牛歩だったときはそれはそれで苦笑したがw トークン集め大変なのに
テスト鯖で15勝を3回とか
アホでしょ 多数側は迎撃する分には有利だけど、追撃するのは向いてない気がする。 >>661
牛歩あるある
最近制圧戦とかで両軍ともほとんど沈んでないのにポイント大差で勝敗が決まるのがそれじゃね?
敵3拠点ともとってて800ptぐらいまで行ってからなんか騒ぎ出す
レーダーかいくぐって航空機哨戒網突破して3拠点取り戻せって、某戦闘妖精さんかよw 武蔵で出て16万ダメージ取った末に危うく負けかけた
駆逐2マッチで味方駆逐が序盤と中盤に死んで、敵駆逐が終盤まで生き残り
味方が魚雷ボンボン食らって序盤優勢だったのに終盤イーブンに
マジで駆逐放置する空母勘弁してくれえ〜〜〜〜
こういう展開味方の時も敵のときも多すぎる・・w
空母でランダム出ないんだけどやっぱ駆逐探すより見えてる戦艦・巡洋狙いたくなる
もんなのかねえ 駆逐探してその間に味方沈んで負けるとそれのリザルト見て空母戦犯扱いする猿がいるからな 多数側が追撃するのに向いてないとか、何なら追撃できるのよ
空母の艦載機だけが追撃しろってこと? 水上艦同士の撃ち合いで負けても空母のせいにしてくるぞ >>663
多数側はそりゃ待っていて、無謀な相手がつっこんできてくれる方がそりゃ楽だw
だが多数側が攻めないといけない理由は、逆サイドではこちらの少数側が攻められているから。
人数が勝ってるのに攻めれない(相手を沈めれない)と、逆側でこちらの少数側を倒してきた敵本体から横から挟撃されるからだ。
人数勝ってるなら当然殲滅しにいく。でないと敵本体と合流されたら数負けする。
人数負けてるなら、こちらのできるだけ被害を出さずに撤退して、味方本体と合流したあと反転して包囲殲滅する。
これでそこそこ勝ててるぜぇ(=´ω`=)y─┛~~ま、理想だけどなw実際は早々スムーズにはいかんw
人数勝ってても、むやみに一人で攻めたらあかんしなw囲んで沈めにゃー 戦艦なんて前半5分でHP半分消し飛んでも火力変わらないんだから、
払い出しとけと後半フルヘルスの戦艦見てて思うわ。
さすがに週末の終末観を感じるわ。 DDはCAに任せてCVはcapとぼっちを
可能ならどこ飛ばして殴るのか教えてくれよん 多数側、確かに初手は迎撃の形にはなる
あくまで投射量の差を時間掛けて積み上げた結果として
戦力差が出た時に追撃の選択肢が生まれる
雰囲気で合意を取ることが多いから「多数側だから追撃しなきゃ」と先入観を持って挑むと
一人突出してしょぼ沈、かつ「多数側なのに味方がプッシュしないのはおかしい」と独りキレることになる
普段雰囲気で合意を取っていたこと忘れて「○○しなきゃ」と意気込んでしまうと事故る 空母の初期偵察で相手側が8隻って分かってるのにこっち4隻で突っ込む奴が多い
俺だけ反転して引き撃ち体勢に入ったらピコピコされてpushとか言われるんだけど
何をどうpushすりゃいいの? いやもうそういう時はファックファックって言いながら一緒に突撃だろ
反転して引き撃ちしたってどうせ負けるんだから、先行した3艦が黒い三連星なみの凄腕である可能性にかけた方がゲームとして楽しいぞ 多数側がマップ端まで追いかけっこして、cap負けってわりとあるあるなんだがな。 >>527
でも最近ハバロ乗ってて空母に粘着される事少ないんだよな。
前はミッドウェーの爆撃粘着がヤバかったんだが。
まぁ、空母から見たらわざわざ張り付いて効率落とす程の相手でもないのかもな。
HP4万以上あるし。 >>676
いや、引き撃ちでひたすら時間稼いでる間に逆方面の味方が敵を殲滅して勝つパターンはそこそこあるけど
突撃して即沈したらほぼ負ける。だから無駄死にっぽくてやりたくないんだけど、それが楽しめるならありかな。。 >>675
海底にpushしたいんだろw
>>677
CAPラインを超えそうなら更に攻める前に、横の隣接CAPへ進路を変えて追砲撃しながら艦隊移動するが今のとこうまくいってるなw
当然、MAPコマンドで「Bへ向かえ」してるぜぇ 未だに空母叩いてる老害はゲームさっさと消すかcoopに引きこもってればいいのに老害ゆえに惨めに騒ぎ続けて味方に迷惑をかける 空母はどうしたら使う側が面白くなるのかね
今の空母はCPU相手にしてるのと何ら変わらん
読み合いも駆け引きもないし >>633
ネプはきついかもしれないけどそれ以外は駆逐のちょっと後ろついて行って支援できる程度の隠蔽持ってるからからね
煙幕と合わせて少なくとも他国の巡洋艦よりは前に出やすいから駆逐の防空にも寄与しやすい
そもそも敵空母は駆逐見える前に英巡見かけたらヘイト高いのか知らんがすぐこっち寄ってくるし
お陰でやたらと撃墜が増える え、今も面白いよ
対空オフにしてない雑魚駆逐を1ウェーブで瀕死に持ってったときとか
しかもそういう奴に限って全チャでキレ散らかす
雑魚の生態を観察するのは、夏休みの自由研究に通ずる楽しさがある ダメージ稼ぐだけならそうかもしれないけど、
勝利するには結構考えないと難しいと思うんだが…
英空しか使ってないからわからないけど。
日空や米空だと違うのか…? 今の空母が面白いとかいってるやつはWOWS好きではないんだろうな
早くこういうやつが居なくなればいいだけなんだが T8空母でT10戦の米巡英巡祭りに放り込まれると嫌がらせぐらいしかやることなくなるからね、仕方ないね ところでRujyoのAP爆弾でNewMexicoのバイタルがどうやっても抜けないんだがなんかコツある?
Coloradoはそこそこ抜けるからNewMexicoがおかしいだけなのかな 空母1なら戦略性があってまだいいけど空母2は擁護できない
ただのクソゲー 現環境の空母は巡洋艦・戦艦とのバランスはそこそこ満足してる
魚雷射程のない駆逐や砲駆は戦場でできることがなさ過ぎて暇なんよ・・・(´・ω・`) 勝率によるマッチングシステムにしたら赤猿に悩まされることは無くなるのでは >>693
か貫通が頻発するようなら高度を下げる
跳弾されるなら投下高度を上げる こと空母嫌悪に関してはエコーチャンバーやらミラーやらで殴り合いになるから
まともさを捨てたくない人はさっさと距離取ったほうがええわ 分隊が禁止された完全ランダムがあればおれはずっとそっちをプレイするわ >>695
そして魚雷が売りではなかった駆逐の魚雷をbuffして日本はnerfしたまま放置するのがWG なんか静止して煙幕射撃してる巡洋艦に、ロックせずに当てまくったらhaxとか言われたんだけど何だろう。
ところで、山越射撃とか悪天候の時に、見えない相手にロックせずにミニマップ使って射撃するのって俺だけ? 雷駆に強化はいらん
ガイジに凶器を与えるようなもん キラーホエールでも海老って取れるんだね
https://i.imgur.com/Se6ODv2.png
☆4でも素の経験値2000超えて満足
>>701
せめて魚雷性能が 日本>他国 なら理解できるんだけどね。。。
日駆の主砲は癖が少なくて扱いやすいから、魚雷の性能差も許容範囲ではあるけど ギアに固有積んで対空雷駆しようかと思ったけど対空はフレのがいいのか…隠蔽0.1魚雷2本主砲の為に機動性と対空を落とすってなんとも微妙だなー ソロランダムでられない奴がシナリオで赤猿しかいないと騒いでいるのはいとおかし >>705
おお。いたのか。
慣れると案外当たるよね。 自分はレミングスしていった奴の反対で3隻くらいで頑張っててもう無理ってなった辺りでレミングスしてった方見ると壊滅してる迄がデフォ >>706
対空雷駆楽しいぞ
Sims、Kidd、Gearing乗ってるけども、平均対空スコアが20超えるくらいには蠅を落とせる
Capも強気に行きやすいから現環境においては中々いい感じ
Gearingの固有UGは気分で付け替えてるわ。空母がほぼ確定でいるから固有UGじゃなくてもどうとでもなる やっぱ射程10q以上の魚雷持ってる艦は無線必須だな 対空特化ギアリングとフレッチャでソロ600戦で6割だけど今の環境は駆逐からすると空母が有利過ぎてつまんない
位置取りが露見する徒労を艦載機の消耗との交換だから納得できたけど回復ってなんだよ
それなら巡洋や戦艦の対空砲や副砲も時間経過で修理してくれ >>697
船体のほぼ真ん中に命中して貫通判定になるけど、バイタルが全く抜けない感じ
SHOKAKUで試すとバカスカ抜けたから、甲板装甲は抜けても防隔装甲は抜けてないのかな、よく分からん 妄想ソ連してるガーのアホより遥かにマシなんだよなあ 回復するって言ったって1試合で回復できる数には限りがあるんだから前と変わらんだろ 刷新前よりも明確に航空機数が増えたと思えるのは加賀くらいかな Tier10対空艦で加賀2隻相手にする可能性がほぼ0な現状が悲しい 武器庫の600イロニウムで交換できるシステムでお勧めありますかウースターのはイマイチと聞いたのですが 空母はT10無くせば解決
強さ変わらずT8でツリー終了してボトム強制 デモインとギアリングと大和は固有アプグレ必須レベルだぞ >>725
あ?なんでそっちが壊滅するんだよってパターンが連続で続くときはクライアント落としてリフレッシュ >>723
それが更に墜ちるようになるのか…
加賀欲しいけど迷うなぁ。 >>712
フレでなくギアを選択しているのはcap時の駆逐戦を見越してのことでしょうか? 空母は艦と飛行機ごとに攻撃後の無敵時間調整しないと絶対バランス取れんよ
まぁWGがそこに手を付けたら余計強弱の差が出るんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています