【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553068608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 青が変な動きしてると目立つからアドバイスしたくなる
なんで戦闘中エンチャント一切しないでずっと○○やってるの?とか
過疎ってる中で青をやってくれるだけありがたいという精神で何も文句言わず、お疲れ様でしたと言って一回で抜ける 初期のEMやらGMはアビ装備きっちりカスタマイズしてかないと勝てなかったのでガチ部屋しか行かなかったが
最近は最低限でもなんとかなるのでお気楽部屋しか行かない 今のムックで2ダウンとかマジであるから、野良部屋は怖いわ
青はアルケミで来る奴もいるし 地雷の新参も当たりが強い古参もそんな出会わないけどひでえ動きしてる赤はいつもいる 過疎だけど残ってる奴らは濃いからガチ勢だけで遊べるしな
エンジョイ勢と混ぜてはいけない でもガチ勢っていつも固定組んでるでしょ?
そんなに当たることは無いと思うけど 部屋立てのコメントが長すぎて呪文みたいになってるの色々な意味でガチだろ俺は近寄らんが >>217
悪竜ならともかくムックは別に青ケミ悪くないでしょ
個人的には角ケミが1番やりやすい
主力ジョブと言っていいほど相性の良いエレアチャ的にはケミに角固定気味にしてもらった方がやりやすい
あんまボスに派手に動かれると炎魔や弱体刺すのが微妙に面倒
>>224
軽アビ系はチャンス年1回あれば良い方なので欲しければ見逃さない方が良い…4周年で来なければ来ないままサ終の可能性あるが >>224
年に1回もやらない上に年末にやったばかりだからもう無理じゃないかな
2016年9月
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/2/1039
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/2/1064
2018年12月
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/2/2513 ムックって弱体狙うとこっちが狙ってんの気づいてんのかって位弱体が入りにくい真横向きやがる
バイオ4の目隠しの奴みたいに絶対チラ見してやがる >>215
すごくわかるw
自分は1回だとあからさまかなぁと
2回やってから抜ける
そのハンズしてる人はよく見かけるし
注意されてるのも見た事あるけどさっき
同室したらやっぱ変化はなかった ハンズの人有名なのか?
エンチャもしないタゲ取りもしない青なんていないほうがマシだから即BLした 今WMやってる人は本当のガチか出遅れ勢くらいじゃない?来週にはゴミに変わる装備を強化まではする気が起きない。
けど、出遅れ勢はレベルやっと上がってやっと参加できる、修練、BOやることいっぱいで今一番面白いところだろうし介護のようなPTでも優しくしてやってくれなw
俺は今のところマンドラ育成でもう十分 自分に厳しい人間になら多少PS無くても、私は優しくしたいです
それから、たとえレベル低くてもじっくり着実に自分を仕上げてく人間にも優しくするかな
別に無理して前線に来なくてもいいのよ?やることが沢山あるならそれやればよろし セージが状態異常2つ入れて殴れば終わりやん
雑魚も出ないし沼も出ない
雑魚湧きさせて状態異常もロクに出来んアルケミで来る意味がわからん
アルケミっていつもほぼ出番無いジョブやん 出遅れ勢でも新人でも介護するけど自分だけが良ければいい寄生は別 快適に回せるならどっちでも良い
まともなエレのいる部屋に中々当たらないか枠無しの部屋が多くて結局やらないままログアウトする日が増えて来た 一昨日エンチャとプリのアタライだけで
異常は一切入れないけど2分30秒前後で
安定してる部屋に当たったな
部屋名は常時肉酒みたいな感じ
赤職がまともなら異常は要らないわ ケミだけど物低魔低雷低1人で入れられるけどな
セージみたく凍結で拘束は出来ないけど 野良だとコアに天してばっかのウォリアもいるからな
あとスタミナ1ミリも無いのにいつまでも天ばかりしていたウォリア集団
全然ダウンしないw
コア削れないじゃん!と彼らが気がつくのはいつだろうな・・ 定時で3分超えていると主に赤に何人かハズレがいる感じ 壮腕維持できてないの多いね
パッドでやったことないんだけど操作面倒なの? 単純に意識してないだけでは 緑が回復させるものでガラを使うという発想自体なさそう
HPと異常は死に直結するしバフは分かりやすく数字に出るけどスタミナは尽きない限りどうとでもなるし 黒呪ピアスさえ付けとけば壮腕アビ無くて良いくらい火力インフレしてるからもう壮腕無しでいいよ ピアスその他がしっかりしてるなら、の話だよね
誤解招くよ セジと比べてケミは異常が遅いのが本当厳しいな
まともなエレ入りの部屋だとダウンまで速いから異常入れる暇ないよね
ダウン火力もセジは黒呪ピアスでヲリと同じで上がり幅大きいから、ランパ剛で火力もケミ(パイル剛即最大爆破)上回ってるし 気絶を赤に任せて雷低がぎりぎり入るくらいだな ウェイブ技選択なら物低も入れられるけど
あとピアス込みでも火力はケミのが上だぞ ケミでダウン時にパイル剛即最大爆破を選択するやつってクソすぎるだろ ちょっと聞きたいんだけど、105骸の将にファイターの足刀牙技でダメカンストする? 柔らかめアンド巨体に多段ヒットする相手なら波剛→起爆の方が効率良いかもしれないけどその辺もろもろひっくるめて全て敵や味方次第と思う
このゲームはとにかく枠少ないから1つのスキルに固執せずに状況に応じていろいろ使い分ける人の方が上手く見える
まぁ枠少ないが故になるべく1つのスキルを多場面で使い回したりどこでも1つのスキルセットでテンプレ的に済ませたいって思考も理解は出来るが >>255
ピアスなしだけど肉やらエンチャもらってもカンストはしないな。足と頭判定のが6千後半ダメージ、残りの斬撃が千後半ダメージ。ブレイブスはカンストするけどガンガン撃てる足刀牙技とダメージは出るがモーションが遅いブレイブスのどっちが火力出せてるのかわからん。 中起爆エリクシルでカンスト出るし
ウェイブ剛一発で4400x2hit
もうモルサスひいてセクタ即起爆で十分って感じ pp1400ほど溢れたわ…なんで説明にポストに届くとか書いてんだよ >>257
昔の事だから忘れたけど足トウガ技がベストだったかと
ブレイブがカンストするなら尚更ね ケミは状態異常苦手でできないからアビに闘勢とか詰んでいるからダメージ高いだけだぞ
セージに盾に鬼クレスト闘勢壮腕鬼狙にピアスランパとかだと、カンストするアルケミよりdps遥かに出ている
もしエンブレムにピアス入れたら完全に赤ジョブ領域行っている
ただ、それやると瞬間凍結や気絶が出来なくなるから拘束を誰がやるんだ?だて事になるからやらないだけ エンブレムにピアスとまでは行かないでも
最高値付近ピアス2個装備でも強くないか。
自分は開幕凍結したあと、鬼特盾(+気絶兼用)に持ち替えたりしてるな 足刀刃はバフ乗ってて斬ピアス5%付ければ初太刀が8千台乗る
他メンツがキャップあれば初太刀6千くらいでもワンダウンイケるかと
オーガ2体と将を気絶させれるのでファイが一番好み (2019年6月2日 12:00追記)
ゲーム内「ロット概要」の補足の記載におきまして、
「ロットで獲得した商品はアイテムポストに送られます」との誤った内容が表示されていることを確認しております。
プレイポイントにおきまして、正しくは直接の付与となります。
受け取り時に上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。 運営ここ見てたか…日曜に仕事してるだけ感心
毎度課金者をイラつかせるのが上手い ケミに親を殺された大盾信奉者は多いからな 気をつけろよ 実際のところ大盾してる奴もケミしてる奴もどっちが優れてるなんて考えない
青できない奴らだけが気にしてる もう決着ついてるな
ケミもセジもどっちもやりやすい場面に合わせて出すだけ以上 >>272
ほんとそれに尽きるんだよな 青は兼用でやってる奴が大半だろうし
なぜだかセジ上で格付けしなきゃ気がすまない層の多いこと
オンリーワンタンクだった初期の名残かシーズン3で溢れかえった野良ケミの惨状のせいか 加えて言うなら、自分で部屋立てする奴はコンテンツ毎に合った方を募集するので気にしない
ここで文句を言ってるのは労力を払わず楽をしたい寄生君だけ どっちが優れてるとかじゃなく発端はムックにケミで来るなって話だった
セージで召喚阻止とかあんま自信ないしケミでいって雑魚処理してもらうけど 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DD0gEUcAA4cuz.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分で出来ますので是非ご利用下さい ムックでケミだと雑魚湧きを防げないから、ヘイトプリがいるところだな
ムック相手に拘束も出来ないからひたすらカウンテラか角しかやる事ない所 まぁワンダウン火力ないなら初回凍結しても大差ないよ ジェネラルナイトを辞めて黒呪を実装したと言っていたな
黒呪ブレスレットがバランスを壊してしまったのだが・・
もしジェネラルナイト実装で黒呪が無かったら、ddonは続いていたのかもしれない・・ >>284
>ジェネラルナイトを辞めて黒呪を実装したと言っていたな
これマジ? ソース覚えてたら教えてくれ
そしめ黒呪無かったらもっと早く終焉してたんじゃね? 黒呪関連の集金力はすごいだろうしね 原作ドグマ知らんからアレだけどジェネラルナイトとか使ってみたい
というかこの際新ジョブあと10個くらい追加して() 黒呪が集金力凄くったってゲームとして超面白くないんだし
今の死に体にもっと早くなってただけだろ
マジ黒呪つまんねー
新マップとか作れないならテストプレイしてバランス調整くらいしろや
ってか、毎回装備初期化するな!メンドクサイ >>285
どこかは覚えてないがゲーム雑誌のオンラインインタビューで木下がそう言っていた
どっかにあると思うが探せんw
最初はジョブをセプターとジェネラルナイトの2つ出す予定だったが、ユーザーからの要望でアリズンそのまま出してアリズンのようにハクスラにしてくれって言われて、急遽ジェネラルナイトを辞めて黒呪に変えたらしい 4gamerのインタビューだな
「松川氏:シーズン3.2では大剣と大盾で戦う「ジェネラルナイト」というアイデアもありましたが,「ハイセプターで!」との思いで作り込みました。」
ジェネラルナイトddonでググレ
黒呪島と引き換えにしたなんて話は、その後も他社のインビューにもddon関連の放送のどこにも出てこない
記憶違いだぞ ああ、すまん
ジェネラルナイトの話は知ってたけど、コクジュと引き換えって話は初耳だったからな
俺もたぶんそれは聞き間違いだと思う 俺は赤で行く時は骸、ケミの方が好きだけどな
気絶→ブレイクで雑魚沸かないし、雑魚出た所で何も気にならない エンチャとタゲ取りで最低限仕事はしてるってことで
それと角戦闘ってなんか意味あんの?ハンズとかでなく
中央に背中向けるから弱体とかコア削りとかやりにくくならないのかね 動かない方が重要だろどこでもできるっちゃあ出来るけど >>292
ムックは前方にスペースあると跳躍斬りみたいな攻撃で大きく動くが角だとそれ以上前に行けないので炎魔や弱体といった遠隔ジョブが仕事しやすくなる
ケミの場合主力の罠2種が当てやすくなるのでタゲ維持とブレイクが狙いやすくなる
ムックはコア位置高めだがケモリンと違って背中の大盾が無いので攻撃によっては背中を貫通して後ろからコアに攻撃が届く
あとはエレの跳弾が反射でダメ稼ぎやすくなるかな
個人的にはケミ+エレ多目の構成なら角ケミが良いと思う 今更ながら『RWBY』にハマってるので大鎌でギャリギャリ近接戦闘しつつ鎌が銃に変形して砲撃するキャラとか
マチェットとサブマシンガンと鎖鎌が一体になったような武器を使う女忍者とか追加希望
魔法属性を自由に切り換えられるレイピアと宙空に自由に魔法陣を足場に展開して戦う魔法剣士はDDONでは少し強すぎるか >>292
エンブレムもリミ解もちゃんとしてるメンバーだと角なんかバカバカしくてやらない >>292
弱体は真後ろからでも余裕で張り付くから問題無い
気絶入ると当て難くなるが 角なり壁なり固定すんのは崩しジャストで気絶蓄積しやすくなるのもあるがやっぱり角はつまんねーんだ
ケミはもちろん赤でもつまんねけどランキングとか好きな奴らでやるんならいいんじゃね 間違っても提案なんかするなよ飛び掛かりなんて角でなくてもさせねえわ まともなエレとかいるなら部屋入って30秒もたたずダウンするからねぇ
角連れて行く時間がロスと思えるようになるし、実際遅くなることも多々ある。 少しだけスレの活気が盛り返してるように見えるが、進展合ったの? >>302
エレが居ると即ダウンだから移動自体時間の無駄になるわな 雑魚掃除しないのに角持っていかれると射線に雑魚がわらわらいてルインブレードできないです
ちなエレはいなかった ついでに言っとくと角は最速にはならないからな
角はランキングのために何時間もやる場合にボイチャで雑談しながらやるのに脳死できるってだけだぞ 最初以外、変に距離空いてなかったら飛び掛かっても来ないしな
今は角に無理に引っ張るより、真ん中でそのままやった方が時間ロスなく雑魚も即巻き込めて早いわ
まあ、拘束もせず且つどっしり構えてられない青だと時間かかるからなあ
時折タゲが変わったり、自身がちょこちょこ左右に動くせいでムックの向きが安定しないみたいな
そういう場合は角でいいと思うけど 昔の骸将の時はまだ黒呪が実装されてなかったから腕輪はないし凍結が間に合わないのでアルケミの方が多かったのにこの叩かれよう
異常がお手軽に入れられるようになった分、変な上級者気取りが多くなったな 黒呪が集金力凄くったってゲームとして超面白くないんだし
今の死に体にもっと早くなってただけだろ
マジ黒呪つまんねー
新マップとか作れないならテストプレイしてバランス調整くらいしろや
ってか、毎回装備初期化するな!メンドクサイ 黒呪長い以外は良心的なコンテンツだと思う
課金も一回一黄金石だし、ランダム要素として充分 黒呪自体は数少ない前線がやる意味のあるコンテンツだから
それ自体は別に悪くないな
弱い敵しかでてこないのが問題。
なかったらもっと早い段階で過疎&集金できなくアプデ打ち切りも有り得えた
あとテストプレイしっかりやって調整するより新()コンテンツ用意するほうが楽だろうな というか黒呪装備なくてもクリアできんコンテンツ無いから
緩い人同士お気楽部屋とかでゆっくり時間かけてクリアを楽しんだらよくないかな。 >>306
一応指摘しておくけど、ランキング狙うような連中は横で動画見ながらやる脳死周回でも角なんてばかばかしくてやらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています