【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553068608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) pp1400ほど溢れたわ…なんで説明にポストに届くとか書いてんだよ >>257
昔の事だから忘れたけど足トウガ技がベストだったかと
ブレイブがカンストするなら尚更ね ケミは状態異常苦手でできないからアビに闘勢とか詰んでいるからダメージ高いだけだぞ
セージに盾に鬼クレスト闘勢壮腕鬼狙にピアスランパとかだと、カンストするアルケミよりdps遥かに出ている
もしエンブレムにピアス入れたら完全に赤ジョブ領域行っている
ただ、それやると瞬間凍結や気絶が出来なくなるから拘束を誰がやるんだ?だて事になるからやらないだけ エンブレムにピアスとまでは行かないでも
最高値付近ピアス2個装備でも強くないか。
自分は開幕凍結したあと、鬼特盾(+気絶兼用)に持ち替えたりしてるな 足刀刃はバフ乗ってて斬ピアス5%付ければ初太刀が8千台乗る
他メンツがキャップあれば初太刀6千くらいでもワンダウンイケるかと
オーガ2体と将を気絶させれるのでファイが一番好み (2019年6月2日 12:00追記)
ゲーム内「ロット概要」の補足の記載におきまして、
「ロットで獲得した商品はアイテムポストに送られます」との誤った内容が表示されていることを確認しております。
プレイポイントにおきまして、正しくは直接の付与となります。
受け取り時に上限を超えた分は消えてしまいますのでご注意ください。 運営ここ見てたか…日曜に仕事してるだけ感心
毎度課金者をイラつかせるのが上手い ケミに親を殺された大盾信奉者は多いからな 気をつけろよ 実際のところ大盾してる奴もケミしてる奴もどっちが優れてるなんて考えない
青できない奴らだけが気にしてる もう決着ついてるな
ケミもセジもどっちもやりやすい場面に合わせて出すだけ以上 >>272
ほんとそれに尽きるんだよな 青は兼用でやってる奴が大半だろうし
なぜだかセジ上で格付けしなきゃ気がすまない層の多いこと
オンリーワンタンクだった初期の名残かシーズン3で溢れかえった野良ケミの惨状のせいか 加えて言うなら、自分で部屋立てする奴はコンテンツ毎に合った方を募集するので気にしない
ここで文句を言ってるのは労力を払わず楽をしたい寄生君だけ どっちが優れてるとかじゃなく発端はムックにケミで来るなって話だった
セージで召喚阻止とかあんま自信ないしケミでいって雑魚処理してもらうけど 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DD0gEUcAA4cuz.jpg
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数分で出来ますので是非ご利用下さい ムックでケミだと雑魚湧きを防げないから、ヘイトプリがいるところだな
ムック相手に拘束も出来ないからひたすらカウンテラか角しかやる事ない所 まぁワンダウン火力ないなら初回凍結しても大差ないよ ジェネラルナイトを辞めて黒呪を実装したと言っていたな
黒呪ブレスレットがバランスを壊してしまったのだが・・
もしジェネラルナイト実装で黒呪が無かったら、ddonは続いていたのかもしれない・・ >>284
>ジェネラルナイトを辞めて黒呪を実装したと言っていたな
これマジ? ソース覚えてたら教えてくれ
そしめ黒呪無かったらもっと早く終焉してたんじゃね? 黒呪関連の集金力はすごいだろうしね 原作ドグマ知らんからアレだけどジェネラルナイトとか使ってみたい
というかこの際新ジョブあと10個くらい追加して() 黒呪が集金力凄くったってゲームとして超面白くないんだし
今の死に体にもっと早くなってただけだろ
マジ黒呪つまんねー
新マップとか作れないならテストプレイしてバランス調整くらいしろや
ってか、毎回装備初期化するな!メンドクサイ >>285
どこかは覚えてないがゲーム雑誌のオンラインインタビューで木下がそう言っていた
どっかにあると思うが探せんw
最初はジョブをセプターとジェネラルナイトの2つ出す予定だったが、ユーザーからの要望でアリズンそのまま出してアリズンのようにハクスラにしてくれって言われて、急遽ジェネラルナイトを辞めて黒呪に変えたらしい 4gamerのインタビューだな
「松川氏:シーズン3.2では大剣と大盾で戦う「ジェネラルナイト」というアイデアもありましたが,「ハイセプターで!」との思いで作り込みました。」
ジェネラルナイトddonでググレ
黒呪島と引き換えにしたなんて話は、その後も他社のインビューにもddon関連の放送のどこにも出てこない
記憶違いだぞ ああ、すまん
ジェネラルナイトの話は知ってたけど、コクジュと引き換えって話は初耳だったからな
俺もたぶんそれは聞き間違いだと思う 俺は赤で行く時は骸、ケミの方が好きだけどな
気絶→ブレイクで雑魚沸かないし、雑魚出た所で何も気にならない エンチャとタゲ取りで最低限仕事はしてるってことで
それと角戦闘ってなんか意味あんの?ハンズとかでなく
中央に背中向けるから弱体とかコア削りとかやりにくくならないのかね 動かない方が重要だろどこでもできるっちゃあ出来るけど >>292
ムックは前方にスペースあると跳躍斬りみたいな攻撃で大きく動くが角だとそれ以上前に行けないので炎魔や弱体といった遠隔ジョブが仕事しやすくなる
ケミの場合主力の罠2種が当てやすくなるのでタゲ維持とブレイクが狙いやすくなる
ムックはコア位置高めだがケモリンと違って背中の大盾が無いので攻撃によっては背中を貫通して後ろからコアに攻撃が届く
あとはエレの跳弾が反射でダメ稼ぎやすくなるかな
個人的にはケミ+エレ多目の構成なら角ケミが良いと思う 今更ながら『RWBY』にハマってるので大鎌でギャリギャリ近接戦闘しつつ鎌が銃に変形して砲撃するキャラとか
マチェットとサブマシンガンと鎖鎌が一体になったような武器を使う女忍者とか追加希望
魔法属性を自由に切り換えられるレイピアと宙空に自由に魔法陣を足場に展開して戦う魔法剣士はDDONでは少し強すぎるか >>292
エンブレムもリミ解もちゃんとしてるメンバーだと角なんかバカバカしくてやらない >>292
弱体は真後ろからでも余裕で張り付くから問題無い
気絶入ると当て難くなるが 角なり壁なり固定すんのは崩しジャストで気絶蓄積しやすくなるのもあるがやっぱり角はつまんねーんだ
ケミはもちろん赤でもつまんねけどランキングとか好きな奴らでやるんならいいんじゃね 間違っても提案なんかするなよ飛び掛かりなんて角でなくてもさせねえわ まともなエレとかいるなら部屋入って30秒もたたずダウンするからねぇ
角連れて行く時間がロスと思えるようになるし、実際遅くなることも多々ある。 少しだけスレの活気が盛り返してるように見えるが、進展合ったの? >>302
エレが居ると即ダウンだから移動自体時間の無駄になるわな 雑魚掃除しないのに角持っていかれると射線に雑魚がわらわらいてルインブレードできないです
ちなエレはいなかった ついでに言っとくと角は最速にはならないからな
角はランキングのために何時間もやる場合にボイチャで雑談しながらやるのに脳死できるってだけだぞ 最初以外、変に距離空いてなかったら飛び掛かっても来ないしな
今は角に無理に引っ張るより、真ん中でそのままやった方が時間ロスなく雑魚も即巻き込めて早いわ
まあ、拘束もせず且つどっしり構えてられない青だと時間かかるからなあ
時折タゲが変わったり、自身がちょこちょこ左右に動くせいでムックの向きが安定しないみたいな
そういう場合は角でいいと思うけど 昔の骸将の時はまだ黒呪が実装されてなかったから腕輪はないし凍結が間に合わないのでアルケミの方が多かったのにこの叩かれよう
異常がお手軽に入れられるようになった分、変な上級者気取りが多くなったな 黒呪が集金力凄くったってゲームとして超面白くないんだし
今の死に体にもっと早くなってただけだろ
マジ黒呪つまんねー
新マップとか作れないならテストプレイしてバランス調整くらいしろや
ってか、毎回装備初期化するな!メンドクサイ 黒呪長い以外は良心的なコンテンツだと思う
課金も一回一黄金石だし、ランダム要素として充分 黒呪自体は数少ない前線がやる意味のあるコンテンツだから
それ自体は別に悪くないな
弱い敵しかでてこないのが問題。
なかったらもっと早い段階で過疎&集金できなくアプデ打ち切りも有り得えた
あとテストプレイしっかりやって調整するより新()コンテンツ用意するほうが楽だろうな というか黒呪装備なくてもクリアできんコンテンツ無いから
緩い人同士お気楽部屋とかでゆっくり時間かけてクリアを楽しんだらよくないかな。 >>306
一応指摘しておくけど、ランキング狙うような連中は横で動画見ながらやる脳死周回でも角なんてばかばかしくてやらない 一般層が無理にエンブレム拘ったりして萎えてる節がある >>317
木下家のお米とかミナエのエステとかに必要 >>308
全くもって同意だが、今のDDONに上級者は居ないのだよ
黒呪インフレが凄過ぎてサルのように時間潰して周回してるかしてないかの差なのだよ >>320
金や時間をかけてキャラ強くするというオンゲではよくある普通のスタイルだけどな
個人的には周回があまり面白くないのが難点だがつまらないなら辞めりゃ良いだけの話だしね
黒呪周回に耐えてピアスや腕輪揃えた層は素直にスゴイと思う
ある意味苦行に耐えて強さを手にしたのだからドラゴンボール的少年漫画のノリだな 適がアホみたいに固くてブレイクも無い青がバトルの流れを握っていた頃は戦略らしきものあったような気もするが
今はアクセ付けて殴ってれば勝手に死ぬからな 今の青ジョブは昔より簡単になったね
ダウン時間ギリギリに凍結して、更にギリギリに石化延長とかやらないでいいし タゲ取って場所固定してエンチャするだけだと文句言うくせにぃ ワンダウンできないとダメなPTだったんだなっていう変な常識みたいなのが出来ちゃったよなぁ。周回前提で面白いとかよりも効率よく回って装備を集めるだけだからなこれ ワンダウン失敗したら罰ゲーム開始じゃん
このddonは。
ムックはワンダウン失敗してもごり押しで勝てたりするけど、
次の闇将なんかワンダウン失敗したら究極の罰ゲームじゃん >>285
>>289
誰も言ってないみたいなので、取りあえず
ddon ジェネラルナイトですぐ検索でてきたが・・・
ttps://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708769/
木下:いきなり裏話になるのですが、もともとシーズン3.2では2ジョブ作ろうと思っていました(笑)。
1つは、剣と魔法をハイブリッドで使えるクセの少ないアタッカー、ハイセプター。
もう1つは、大盾と大剣のような重い装備を付けたタンク、ジェネラルナイトを考えていました。
しかし、ゲーム全体のバランスを考え、先ほど言った“黒呪の迷宮”制作に着手しました。 >>327
確かにジェネラルナイトと引き換えにコクジュ実装したように書いてあるな。俺の勘違いだった >>325
ワンダウンというか、〜分切らないとダメPTとか言われるんだが >>327
普通にジェネラルナイト欲しいからそれも作ってほしいわ 俺も作ってほしいわ
というかどっかの石油王辺りが開発チーム毎買い取って充実したコンテンツとサービス作ってくれないかな()
あ、勿論PとDは降板ね P/Dの問題以上に石油王に値する統括母体の本家カプがやる気無さそうな感じだからな 俺はもっと黒いジョブ作って欲しかったわ死霊使いとか呪いが解けるエクソシストとか >>327
ゲーム全体のバランスを考えた結果があのバランスぶっ壊れアクセだとわね エンブレム封印もピアス数値が高いか低いかだけだから、もうエンブレムに個性も糞も無い
馬鹿みたいにピアス最高数値絞っているから、逆に誰もやる気になっていないのが現状 斬ピアスが11〜17まで20個ほど貯まったから
猛攻6や超恨6を壊してセットしたら
18個中、2個しかハマらなかったわ
2つ装備用に残したとはいえ、無課金で4つ埋めるのはキツい カプのゲームは基本的に好き。開発会社としても好き。
だけど、運営会社としては大っ嫌い。正直向いてないと思う。 ブレスを潰された時点で信用ガタ落ちだったけどDDONは誘惑に負けて課金してやってしまった
けどやっぱ運営ヘタクソ過ぎて萎えた S2以降は上手くフィードバックを効かせて舵を取りなおした印象だけど如何せん初動が駄目だったね
S2以降に関しては当然不満はあれど他所程ジョブバランスが崩壊していなかったり
ゲームも脳死化せずちゃんとアクションを楽しめたからまぁ並みと思った
明らかに問題と感じたのはコンテンツ不足の点だな
会社規模を考えればネトゲ二つ回すって時点で厳しいものがあったんだろうがいかんせん毎Sコンテンツ足りねぇ!と思いつつプレイさせられたからなぁ
今シーズン?これは論外だな >>336
最初以外はだみーであえて失敗数回してから、貰った白竜石や上質で確率上げて入れれば無課金でも出来るぞ
ウォリアだけでなくファイターやシーカーとかのジョブも無課金で行ける
貰った黄金石は黒呪のリセットにつかって金印増やして持ち帰る ddonは基本いいゲーム
でもやり込み要素的なのが無い
エンブレムとかは全部ガチャとかの運要素に糞つまらんPP
そしてジョブバランスの崩壊 >>336
エンブレム周りはそれなりの課金者か廃向けだからなあ 妥協しないと 白竜印や上質も過疎ってるWM報酬に入れればいいのに
たまにやる報酬イベントだけでは全然足りない
オンラインショップで販売してるから出し惜しみ サ終はしていいけどアクション的には勿体ない気がする サ終して貰いたいとかなっても良いってのは進行形でプレイしてればどんなゲームでも思わんなぁ
そこまで思うようになったらもう既に飽きて別ゲー行ってるしこのスレに限らずスレに来てまで思うのはよく分からん >>342
正直、エンブレム回りは黄金石使ったら100%装着可能で良かったわ
なんで課金してるのに壊れないだけなんだよっていう >>346
むしろ、100%成功にして破壊しないで外すのに課金できるようにとかでよかったんじゃ。 >>341
欲求を満たす何かは欲しかったな
ソロTAやポーンTA、現状レベルでは到達不能の無限ダンジョンとか
脳死ppやカスマラがやり込み要素とか流石に無理だわ >>329
元凶はランキングと時間制限のある大将討滅戦だな
これのせいで効率よく作業するのが正義みたいになった レンタルポーンが死ぬとまだ復活させるためのゲージが残ってるのに
パーティから抜けることがあるんですけど、これはどういう時に起きる現象なんですか? >>351
バカか?ワンダウンが必須なのはシーズン1から変わってねーよ
知ったふりして語ってるとか滑稽すぎるわw >>352
倒れているポーンとの距離が離れ過ぎると強制的に離脱する こんな喧嘩腰ではあるけど野良で会うお前らは結構優しいから好き
波風を立てたくないと言うべきか ワッチョイなのにわざわざNGされに行くやつって何なんだろ
こっちとしては助かるからいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています