【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553068608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 動かない方が重要だろどこでもできるっちゃあ出来るけど >>292
ムックは前方にスペースあると跳躍斬りみたいな攻撃で大きく動くが角だとそれ以上前に行けないので炎魔や弱体といった遠隔ジョブが仕事しやすくなる
ケミの場合主力の罠2種が当てやすくなるのでタゲ維持とブレイクが狙いやすくなる
ムックはコア位置高めだがケモリンと違って背中の大盾が無いので攻撃によっては背中を貫通して後ろからコアに攻撃が届く
あとはエレの跳弾が反射でダメ稼ぎやすくなるかな
個人的にはケミ+エレ多目の構成なら角ケミが良いと思う 今更ながら『RWBY』にハマってるので大鎌でギャリギャリ近接戦闘しつつ鎌が銃に変形して砲撃するキャラとか
マチェットとサブマシンガンと鎖鎌が一体になったような武器を使う女忍者とか追加希望
魔法属性を自由に切り換えられるレイピアと宙空に自由に魔法陣を足場に展開して戦う魔法剣士はDDONでは少し強すぎるか >>292
エンブレムもリミ解もちゃんとしてるメンバーだと角なんかバカバカしくてやらない >>292
弱体は真後ろからでも余裕で張り付くから問題無い
気絶入ると当て難くなるが 角なり壁なり固定すんのは崩しジャストで気絶蓄積しやすくなるのもあるがやっぱり角はつまんねーんだ
ケミはもちろん赤でもつまんねけどランキングとか好きな奴らでやるんならいいんじゃね 間違っても提案なんかするなよ飛び掛かりなんて角でなくてもさせねえわ まともなエレとかいるなら部屋入って30秒もたたずダウンするからねぇ
角連れて行く時間がロスと思えるようになるし、実際遅くなることも多々ある。 少しだけスレの活気が盛り返してるように見えるが、進展合ったの? >>302
エレが居ると即ダウンだから移動自体時間の無駄になるわな 雑魚掃除しないのに角持っていかれると射線に雑魚がわらわらいてルインブレードできないです
ちなエレはいなかった ついでに言っとくと角は最速にはならないからな
角はランキングのために何時間もやる場合にボイチャで雑談しながらやるのに脳死できるってだけだぞ 最初以外、変に距離空いてなかったら飛び掛かっても来ないしな
今は角に無理に引っ張るより、真ん中でそのままやった方が時間ロスなく雑魚も即巻き込めて早いわ
まあ、拘束もせず且つどっしり構えてられない青だと時間かかるからなあ
時折タゲが変わったり、自身がちょこちょこ左右に動くせいでムックの向きが安定しないみたいな
そういう場合は角でいいと思うけど 昔の骸将の時はまだ黒呪が実装されてなかったから腕輪はないし凍結が間に合わないのでアルケミの方が多かったのにこの叩かれよう
異常がお手軽に入れられるようになった分、変な上級者気取りが多くなったな 黒呪が集金力凄くったってゲームとして超面白くないんだし
今の死に体にもっと早くなってただけだろ
マジ黒呪つまんねー
新マップとか作れないならテストプレイしてバランス調整くらいしろや
ってか、毎回装備初期化するな!メンドクサイ 黒呪長い以外は良心的なコンテンツだと思う
課金も一回一黄金石だし、ランダム要素として充分 黒呪自体は数少ない前線がやる意味のあるコンテンツだから
それ自体は別に悪くないな
弱い敵しかでてこないのが問題。
なかったらもっと早い段階で過疎&集金できなくアプデ打ち切りも有り得えた
あとテストプレイしっかりやって調整するより新()コンテンツ用意するほうが楽だろうな というか黒呪装備なくてもクリアできんコンテンツ無いから
緩い人同士お気楽部屋とかでゆっくり時間かけてクリアを楽しんだらよくないかな。 >>306
一応指摘しておくけど、ランキング狙うような連中は横で動画見ながらやる脳死周回でも角なんてばかばかしくてやらない 一般層が無理にエンブレム拘ったりして萎えてる節がある >>317
木下家のお米とかミナエのエステとかに必要 >>308
全くもって同意だが、今のDDONに上級者は居ないのだよ
黒呪インフレが凄過ぎてサルのように時間潰して周回してるかしてないかの差なのだよ >>320
金や時間をかけてキャラ強くするというオンゲではよくある普通のスタイルだけどな
個人的には周回があまり面白くないのが難点だがつまらないなら辞めりゃ良いだけの話だしね
黒呪周回に耐えてピアスや腕輪揃えた層は素直にスゴイと思う
ある意味苦行に耐えて強さを手にしたのだからドラゴンボール的少年漫画のノリだな 適がアホみたいに固くてブレイクも無い青がバトルの流れを握っていた頃は戦略らしきものあったような気もするが
今はアクセ付けて殴ってれば勝手に死ぬからな 今の青ジョブは昔より簡単になったね
ダウン時間ギリギリに凍結して、更にギリギリに石化延長とかやらないでいいし タゲ取って場所固定してエンチャするだけだと文句言うくせにぃ ワンダウンできないとダメなPTだったんだなっていう変な常識みたいなのが出来ちゃったよなぁ。周回前提で面白いとかよりも効率よく回って装備を集めるだけだからなこれ ワンダウン失敗したら罰ゲーム開始じゃん
このddonは。
ムックはワンダウン失敗してもごり押しで勝てたりするけど、
次の闇将なんかワンダウン失敗したら究極の罰ゲームじゃん >>285
>>289
誰も言ってないみたいなので、取りあえず
ddon ジェネラルナイトですぐ検索でてきたが・・・
ttps://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708769/
木下:いきなり裏話になるのですが、もともとシーズン3.2では2ジョブ作ろうと思っていました(笑)。
1つは、剣と魔法をハイブリッドで使えるクセの少ないアタッカー、ハイセプター。
もう1つは、大盾と大剣のような重い装備を付けたタンク、ジェネラルナイトを考えていました。
しかし、ゲーム全体のバランスを考え、先ほど言った“黒呪の迷宮”制作に着手しました。 >>327
確かにジェネラルナイトと引き換えにコクジュ実装したように書いてあるな。俺の勘違いだった >>325
ワンダウンというか、〜分切らないとダメPTとか言われるんだが >>327
普通にジェネラルナイト欲しいからそれも作ってほしいわ 俺も作ってほしいわ
というかどっかの石油王辺りが開発チーム毎買い取って充実したコンテンツとサービス作ってくれないかな()
あ、勿論PとDは降板ね P/Dの問題以上に石油王に値する統括母体の本家カプがやる気無さそうな感じだからな 俺はもっと黒いジョブ作って欲しかったわ死霊使いとか呪いが解けるエクソシストとか >>327
ゲーム全体のバランスを考えた結果があのバランスぶっ壊れアクセだとわね エンブレム封印もピアス数値が高いか低いかだけだから、もうエンブレムに個性も糞も無い
馬鹿みたいにピアス最高数値絞っているから、逆に誰もやる気になっていないのが現状 斬ピアスが11〜17まで20個ほど貯まったから
猛攻6や超恨6を壊してセットしたら
18個中、2個しかハマらなかったわ
2つ装備用に残したとはいえ、無課金で4つ埋めるのはキツい カプのゲームは基本的に好き。開発会社としても好き。
だけど、運営会社としては大っ嫌い。正直向いてないと思う。 ブレスを潰された時点で信用ガタ落ちだったけどDDONは誘惑に負けて課金してやってしまった
けどやっぱ運営ヘタクソ過ぎて萎えた S2以降は上手くフィードバックを効かせて舵を取りなおした印象だけど如何せん初動が駄目だったね
S2以降に関しては当然不満はあれど他所程ジョブバランスが崩壊していなかったり
ゲームも脳死化せずちゃんとアクションを楽しめたからまぁ並みと思った
明らかに問題と感じたのはコンテンツ不足の点だな
会社規模を考えればネトゲ二つ回すって時点で厳しいものがあったんだろうがいかんせん毎Sコンテンツ足りねぇ!と思いつつプレイさせられたからなぁ
今シーズン?これは論外だな >>336
最初以外はだみーであえて失敗数回してから、貰った白竜石や上質で確率上げて入れれば無課金でも出来るぞ
ウォリアだけでなくファイターやシーカーとかのジョブも無課金で行ける
貰った黄金石は黒呪のリセットにつかって金印増やして持ち帰る ddonは基本いいゲーム
でもやり込み要素的なのが無い
エンブレムとかは全部ガチャとかの運要素に糞つまらんPP
そしてジョブバランスの崩壊 >>336
エンブレム周りはそれなりの課金者か廃向けだからなあ 妥協しないと 白竜印や上質も過疎ってるWM報酬に入れればいいのに
たまにやる報酬イベントだけでは全然足りない
オンラインショップで販売してるから出し惜しみ サ終はしていいけどアクション的には勿体ない気がする サ終して貰いたいとかなっても良いってのは進行形でプレイしてればどんなゲームでも思わんなぁ
そこまで思うようになったらもう既に飽きて別ゲー行ってるしこのスレに限らずスレに来てまで思うのはよく分からん >>342
正直、エンブレム回りは黄金石使ったら100%装着可能で良かったわ
なんで課金してるのに壊れないだけなんだよっていう >>346
むしろ、100%成功にして破壊しないで外すのに課金できるようにとかでよかったんじゃ。 >>341
欲求を満たす何かは欲しかったな
ソロTAやポーンTA、現状レベルでは到達不能の無限ダンジョンとか
脳死ppやカスマラがやり込み要素とか流石に無理だわ >>329
元凶はランキングと時間制限のある大将討滅戦だな
これのせいで効率よく作業するのが正義みたいになった レンタルポーンが死ぬとまだ復活させるためのゲージが残ってるのに
パーティから抜けることがあるんですけど、これはどういう時に起きる現象なんですか? >>351
バカか?ワンダウンが必須なのはシーズン1から変わってねーよ
知ったふりして語ってるとか滑稽すぎるわw >>352
倒れているポーンとの距離が離れ過ぎると強制的に離脱する こんな喧嘩腰ではあるけど野良で会うお前らは結構優しいから好き
波風を立てたくないと言うべきか ワッチョイなのにわざわざNGされに行くやつって何なんだろ
こっちとしては助かるからいいけど >>345
この先たいしたアプデないの分かってても
依存性になってて自分でやめれないからサ終になってほしい人も居るのかもね
俺がそれなんやけどね >>353
少なくともシーズン1はクリア出来れば良い的な空気あったがね鹿皿は不遇だったが
シーズン2は知らんが >>359
なんというか、買い切りとかの有料版で出していいから1からやり直して欲しいって気持ちがすごくある ランチャーのパスワード入力するテキストボックスが何度クリックしてもカーソル出てこないで入力できなくなるのいつになった直るんだ >>359
あーなるほどなぁ…それは分かる
ネトゲって費やした時間も多くなりがちだから辞めるのも難しいし「このまま無理に延命するならいっそ」って感じかー
ちょっと近いかもしれんけど俺はここまでgdgdになってる理由位は明かしてくれと思ってるなぁ
大人の事情で明かせないんだろうけど明らかにCOG全体が変な空気だしこれじゃ素直にプレイできないんだよね 気持ちは分かるんだけど
自分一人で踏ん切りが付かないからと言ってネガキャンするのは迷惑やめれ まぁ一人で死ねないからって周り巻き込んで死んでく通り魔に近い発想ではある 予備軍って意味では我々は誰でも犯罪を犯す可能性がある
そんなんで全員通り魔になってたら日本もアメリカもとっくに壊滅してる
ただあまり良い考え方でないのは確かに思える 【予告】
いよいよ明日6/6(木)メンテナンス終了後より、
シーズン3.4追加パッチ最後のエクストリームミッション「レジェンドオブレスタニア」の配信開始!
また、LV上限の120までの開放や新装備などの追加も。
詳しくは明日13:00更新のメンバーサイトをチェック! ソロ深淵のイービルワンダウン逃した後の石化ビームを裏の水路に逃げて戻ろうとしたんだけど石化が終わらなくなってるな。近づかないとずっと空中にいるっぽい。今更ならクソみたいな改悪だよ 隣のFちゃん民がサ終とも受け取れるような意味深な予告受けてて俺まで貰いゲロしそう アイボー出るの早すぎるしまぁCOGのスタッフ食われてるんだろうなぁって
本社的には少しの間ネトゲが停滞したって大丈夫だろうとか考えてるのかもしれんけどFにせよこっちにせよ停止期間で大分人口減らしたと思うけどどうにかするつもりあんのかねぇ
アイボーは世界規模で売れても定額とかじゃないから初回売り上げ止まりだろうし メインストーリー全ての行く末をやっとクリアできた
ポーンがロストしまくって回復薬もなくなったけど
ウォリアーの脳筋ゾンビプレイでようやく倒せた
これでついに全クリできた、このスレのみなさんにはお世話になりました。 ミシアルが界王のポーンだったのは驚いた、この世界にも界王はいたんだ。
レオは水竜の竜力を託されていたが、黒龍と黒騎士を欺くために水竜と密かに結んで
一芝居うったということなのか、エンディングの鎧姿を見ると白竜の元へと戻ってきた
ようでまあよかった。
白竜はレオの裏切りに怒って「もう私の覚者ではない」と破門にしてたから、白竜すら
レオの真意は見抜けなかったんだな レオはメタ的な話3.4〆って展開に翻弄された感じではあったな
途中途中イラつくことはあったけど最後生きていたのは良かった 水の大陸を滅ぼした大罪人だから処刑が妥当だろうに
何のほほんと生きてんだよ 本人曰くあれ正しく継承したんじゃなかった?
何で水龍の島が滅びなくちゃいかなかったかイマイチ記憶にないけど
(黒龍の手から逃れられなくて前の王が諦めた?) もうれべる120解放て・・・どこでレベル上げるんだこれ 水竜の力だけですごいエフェクトの攻撃ができるレオ
一方、5竜の力全部得てもしょぼい覚者
そして鎧パワーで黒竜滅w >>379
だいじょうぶ
またクエが追加されてレベル上げてる内に素材がたまって装備が揃うようになるよ!
やったね! モンハンにサービスに関するお知らせ来たぞー
12月サ終だな
DDONも10月告知から12月同時にサ終
カプコンがオンゲから撤退 あんなに良い声で大物感出してた悪い竜が黒龍前の中ボスに過ぎなかったのは勿体無い
水竜というネタを使い捨てにしたのも勿体無い
シーズン3のボスが悪い竜、4が水竜、5で黒龍で良かったやん 実際その通りだったんだけど突然〆たからね
多分この何もないパッチアプデになるのも既定路線だったと思う
その頃にはもう本社にスタッフ融通が決まってたんじゃない? >>384
ddon初期のインタビューではシーズン5構想って明言してたから
本来はそうだったんだろうね で、DDON終わったらPCゲーマー的には何をすれば?
FPSと並行して楽しめるぬるいMMOとして気に入ってるんだけど 万一終わるとしても変わるものが今のとこないから移住もしないかなあ
普通に悲しんでネトゲ卒業するだけだと思う アクション性は乏しいけど元々世界観好きなESOやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています