【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
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無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553068608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>436
ありがとー(^3^)/
貰い忘れたかと思ったよー 同アカ別キャラにアイテム送れたら倉庫問題は解決できてたろうに そんな容量削減にも課金にも繋がらない上にゲームバランス壊れまくる方法取るわけがなかろう >>438
FFは別のPCに宅配できたね
サブキャラ増やすとと月額増えるFFと無料のDDONだと土台が違うから難しいだろうけど
クラン共通倉庫くらいはあればいいのにって思う このゲームのレビュー見ると
不満点に倉庫問題を挙げて辞めてる奴がかなり多い
それ見た奴は当然やらないし、ロットも売れ難いし
トータルでは絶対損してるよな >>439
要領削減なんて考えて無いだろ
馬鹿みたいにジュエリー追加して倉庫が埋め尽くされている 倉庫満杯にさせてパスや青箱課金させるって課金スタイルなんで…
ただ基本プレイ無料な以上どっかで金取る形になるのは仕方ない
あとはそのさせ方がどれだけプレイヤーの満足度に繋がったり上手いやり方かどうかってだけの話で 正直、PS版だけ出してれば良かった。
PC版開発のお金でもっとよく出来たろ。
PC版で出る不満も解決できないのに風呂敷を広げすぎてる。 課金はいいが
顧客満足度との両立を考えろよ
課金者からも無課金者からも怨嗟の声が聞こえるような不便を強いて
人口減って集金きつくなっての悪循環じゃ
長続きせんわな アイテムポストが着飾りの山でどうしようもなくなって
分解しまくってるけど、分解リセ代で10黄金石消えて草
毎日の分解習慣は大事だ アイテムでストレス与えるとか時代遅れすぎるんだよ
許されるのはファミコンのドラクエまでだろう その時代遅れを設定を行ってるのがddon
こういうのってプロデューサーやディレクターが最終決定してるんよね? レバガチャとかボタン連打、しかも高速でやらないとダメな今時とは思えないゲームだしな どどんやるようになってからコントローラー3つともキノコの部分がへたって壊れた せっかく作ったアビリティ使わせるためのにぎにぎだしなw お前らPCでやってるなら連射系のマクロ位用意しなよ
L3ホールドとかABXY連射速度の切り替えとか PCのマクロってAキーアップ・ダウン、Dキーアップ・ダウン、右クリックアップ・ダウン、左クリックアップ・ダウンをループさせればいいのか? FPS系ならモンゴリアンでマウスマクロとか使うんだけどDDONはアクションって性質上マウスがほぼ役に立たねぇ… 手持ちのゲームパッド次第で使えないかもだけど
XinputPlusがL3ホールドしっぱなしとかの設定出来て便利
連射速度は最大1回/1fpsまで設定出来てボタン一つでonoff可 >>461
違反だけど実質違反じゃない定期
この手の利用でBANされた人は誰もいないんだよね マクロズールとかと比べれば戦闘補助のマクロはゲームに著しい影響を与えるとかでもないしなぁ
離脱のスティックぐるぐるを簡易化させるのが駄目だと連射パッドとかもNGよな
まぁ規約違反には変わりないんだろうけど自転車で人の居ない時に歩道を走るのと信号無視するの位の違いはあるさ(自己弁護)
…まぁドグマで(連射パッドの連射機能以外の)マクロ使ったことないんだけどな!
上でも言ったけどマクロズールやマクロワイトレベルになれば流石にBAN対象にはなるだろうね
そこまで抽出するのは面倒だから実際は相当大ごと(昔のFのマクロモス/マクロ入魂事件レベル)にならない限りは動かんだろうけど誰もいないからセーフってのとは違うかな マクロズールは連射パッドと爪楊枝があれば出来てたからなぁ
最終的には初回のみBOがランダム報酬枠に出るようになりましたとさ
大抵のネトゲだとその辺りのツール感知すると強制的に蔵落ちるんだけどな xinputplusの連射機能、自動納品、自動ズールもやったけど、特に何もないのよね
BANでもされたらそのまま潔くやめたんだけど >>462
あれはDDONの動画の中でも名作
問題の皿をちゃんと二度見しているところがポイント >>464
>マクロズールやマクロワイトレベルになれば流石にBAN対象にはなる
BAN対象にならないのがDDONなんだよね
ワイト自動マクロは堂々とオークションで販売してるの見たことあるし。ログも残ってるというね ワイトマクロちょっと軽く調べてみたら
いまだに現在進行形で堂々と販売してる人いるのな 手動でも連打一定時間感知したら落とすずさんなプログラムはあるけどな 二年くらい前にブリアロ4時とメテオ3時マクロ作ったけど
今のPCで使ったら6時5時になってた
調整する熱意はもう無い 作った事は無いが皿自体が今はちょっとアレだからなぁ ddonはマクロかどうかを見分ける術が無いからな
皿のスペリングもワイトもマクロが横行するわ >>472
ポーンの適性が他より高すぎるだけで肉入りが使ってもスペリングとスキル選択ちゃんと出来る人ならそう悪くない気はする スペリングってジョブとしての個性というよりただの枷だよな
EXスキルみたいな変化を詠唱中に付与出来るシステムみたいなののほうが良かったんじゃないか 面白いね
スペリング方法によって発動魔法の性質が変われば魅力もあるだろうに
高さを変えられたり、設置魔法にしたりとか >>468
>(16) マクロツールなど本ゲームに影響を及ぼすことができる、弊社に認められていないユーティリティ(外部プログラム・ツール)の使用もしくは提供、またはそれらの送信、支援、宣伝その他の行為。
『対応されない』ってだけで『対象は対象』だよ
その上で一応ズールの時は対策が行われたように問題として見ればとりあえず対応入れてそれでも酷くなればBANとか行動に移すのかと
上でもちろっと言ったけどFのマクロ周りは昔は水面下では横行してたけどお咎めなしだった
それが動画で出てきたりクエストクリアランキング1位を取ったりと問題が表面化してきたから対応を入れて運営サイドが注意喚起と警告を発したって経緯を持ってる
実際水面下だったマクロスペリングとかはほとんど対応がされなかったように重大な影響がなければ基本的に見逃される
対応されないから対象じゃないってのは店で商品盗んでバレなかったからセーフって言ってるようなものだな >対応されないから対象じゃないってのは店で商品盗んでバレなかったからセーフって言ってるようなものだな
俺が言おうと思ったこと既に言われてた お前らの幼稚でダメなところが出てるな
黒だが騒ぎにならないようなら対応はしないなんてことは社会でいくらでもあるだろ
もうTAもないんだし、したいやつはほって置いてやれ 騒ぎにならなきゃ放置されるんなら
尚更ほっといちゃ駄目だろ だからそういう所だよ
職場で喫煙者がタバコ吸うのに席離れるのずるいって騒いだら、喫煙者だけでなく外出時間や出勤退勤に監視が入って自分も損したようなもん
マクロは知らんけど連射くらいしてるやつは多いだろうに
対戦でもないし同じPTメンが弱くなっても得はないどこらか、じゃあWMとか連続で指つかれるしパッド痛めてまでしたくからいから辞めるって人増えるだけじゃね 規約でダメって言われてるんだからタバコ休憩とは違うだろう
グレー容認じゃなくてブラック取り締まれてないという話だからな
まぁ実質取り締まることなんて不可能だと思うから話題をスルーしておくのが大人の対応 俺は別に目くじら立ててBANしろ!とは思わんけど少なくとも認可されてると勘違いするのは間違い
要は・取り締まりは行われてないが違反である ・やるなら自己責任、使用を開き直らない…ってこったな むしろしつこく運営に問い合わせでBANすることで充足感得るのが楽しい遊び方ならそれもいいんじゃね! そんなにムキになって連打するとコントローラにもおまいらの体にも悪いよ、っていう
開発の優しい配慮なんだよ言わせんなよ恥ずかしい
何事も程々にな >>481
どういう所だよ
タバコで席離れるくらい容認されている職場ならともかく
規則で明確に禁じられてるのに破ってる奴がいたなら
報告されてもしょうがないし
それに対処するのは職場の責任
マクロの使用なんて運営が明確に禁じてる行為
会社に例えればデータを不正操作して自分の業績を粉飾してるようなもん 違反者を垢BANに追い込めば解決って問題でもないんだよな
そんな対処療法じゃイタチごっこになりかねない
一定以上に速い操作は受け付けないとか
詠唱短縮できる限度を儲けるなどすれば
無関係なプレイヤーにはデメリットほぼなしに解決できる事
それ出来るのにやらないってんじゃ運営の怠慢でしかない ポンにターゲット変更命令すると何らかのきっかけでウロウロするようになるな
ちゃんとせい 短縮するのが面倒であえて遅い7時メテオマクロは使ってた
レンコンと変わらん感覚で
ブリアロ4時マクロはスクリプト書いてる時だけは楽しかった
使ったら一発でアウトなのは理解できるヤバさだった >>487
いやだから、その事象は何でも白黒つけないと納得理解できないところだよ >>491
白黒つけないともクソも
最初から明らかに白黒ついてることだが
マクロ禁止されてるのに使って本来はあり得ない効率出してる奴がいた
そんな事できないように修正できるよね
たったそれだけの
全く正当で当然の感想が理解できない頭の方が幼稚 >>492
出だしからもう日本語おかしくなってるぞ落ち着け
いつかお前もゲームが義務感なく楽しいと感じられるといいな >>498
日本語としておかしい部分は無いし
義務感なんて発想がおかしい
ゲームを楽しむプレイヤーとして
不正行為は白ける
対策できるならして欲しいって感じるのは至極妥当だろ
個人的には目くじら立てる程気にしてたわけじゃないが
対策してほしいって主張を幼稚と批難する感性こそ異常だと思う 交換も終わった奴を交換しようとするともう持っていますと表示されて、エラーになってまた最初に戻されるのも運営の怠慢だと思うぞ >>498
君はもうちょっと頭のネジ締めた方がいいんじゃない?
幼稚なのはマクロだの規約違反行為を堂々と書いちゃう分別のない奴の方だろ CAPプリペイドカード販売終了のお知らせ
ttp://www.capcom-onlinegames.jp/pc/info/info.html?news_id=3337
店頭販売終了日:2019年6月23日(日)
利用開始手続き有効期限:購入日から6カ月間
つまり12月には プリカなんて近所に5件ローソンあるがどこも
最初から置いて無かったよ
会社の近所で1件置いてるとこはあったが
そこも最近は置かなくなった 元々需要がなかっただろうしな
とは言えこれで余計にCOG縮小が見えてきた モンハンZの公式ツイッターでは6月19日に『MHF-Z』のサービスに関するお知らせがございます。何卒、よろしくお願いいたします。とある。また、モンハンZのほうはサービス終了180日前に告知があるらしい。
DDONは終了60日前に告知らしいがプリペイドカードの終了時期と合わせるとまぁ怪しいよな。 DDON〆るとしたら完全に悪手だと思うけどなぁ
人口がまだ数万単位で居るんだしFを支えるレベルで黒字出してたようだし
3.4を尻切れにした辺り3.4の時点でコンテンツ停止は既定路線だった訳だから今のこのスカスカ前からこの流れは決まってたって事だろうし 利益あんのか?
無課金を誇る奴しかいないイメージなんだが
ddonは特に多い どっちかっつーとMHFの利益をDDONが食いつぶしてた気が どちらにせよ
一式、水着ガチャの販売が7/4日で終わるから、その日になれば分かるだろうな
その前にMHFやCOG自体の今後の動向次第でDDONの今後も察しつくだろうが 利益出してたでしょう
S3時代なら人口3~4万居た感じだから凄い低く見積もってその内の半数が定額入れてるだけでも
FのHL+EXの数倍は恒常的に入る計算になるしそこにガチャやOPも入るからね 新エリアがないし、防具の素材も一つ、武器もWMで素材が一つ。冒険パスの必要が特にないこの状況は利益がっつり減るでしょう。 オンゲの終わりってそれ自体は微黒字もしくはトントンでも他部門が好調なのでそっちに人員を使いたいから畳むみたいな終わり方結構なかったっけ
スマホゲーの方が儲かるからそっち行くわみたいな 今シーズンは間違いなく収益は酷いだろうけどこの状態になるのは3.4の前(3.4を無理やり〆た)時点で決まってたって事だろうからね
>>513
ソシャゲ/ブラゲだとあるけどネトゲだとあんま無い気がする
カプコンの場合ソシャゲがないから移るとしたら(と言うかCS部門と統合ってネタが挙がってたから可能性濃厚)なのはCS
MHWに吸収って可能性はわりと濃厚な線だろうけどあっちは売り切りで継続的に収支を上げるコンテンツじゃないから移すかって言うと微妙? 経営の事はさっぱり解らんが去年の決算報告でddonは償却完了したので後はアップデートで評価損を縮小していくみたいな文言があって
それってddonに追加投資はせず今あるものだけで行けるとこまで行くみたいな言いまわしに見えてなんかモヤモヤした記憶がある >>516
となると今のかさ増しパッチでレベル上限上げて、装備買わせるってのは納得
これから先もずっとこんな感じだったりして >>511
盛りすぎだよ
ゲームによって差はあれど基本無料ゲーの課金者なんて昔から1割居ればマシな方で、
ありえないレベルで凄く多く見積もっても2割だよ
(直近のPCが見当たらんのでスマホの例)
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cayto_pr/20180110/20180110030427.png
全員から月額徴収するMHFの利益をDDONが超えられるわけがない 膨大なMAPもコンテンツもほとんど行くメリットが無く
ワークエ一つを延々と回し続ける以外に選択肢が無いとか >>518
ないない
基本無料で課金が1割だとDDONなんて最初から赤字になる
その課金するのが――ってのはソシャゲの課金率の話でしょう?
ネトゲの最低限の課金(基本無料の必須コース課金)が1割だととか基本無料ネトゲは十数万以上の人口が居なけりゃサービスが成り立たななくなる 大したデータも無く推論で語ってもナンセンスだよ やめとけ ようつべで神谷と金朋がギャーギャーやってた頃が夢のようだな 3.4って12月でドラゴンアビリティも速攻で使い捨てられてるのね >>520
いやそんなもんだよ
最近はスマホの話題ばかりだから古い記事だけど
そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は
ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090817032/
> 一般的に成功とされるタイトルの課金率は,無料プレイヤーを含めて全契約会員の9%前後が目標値だ。
ついでに言うなら収益の半分は1%も居ないような重課金者で成り立ってる
スマホゲームの収益の半分は全ユーザーのたった0.19%が支えていることが判明
ttp://gigazine.net/news/20160325-mobile-market-report-2016/
こういう数字を見て「歪んだビジネスモデルだなぁ」という感想は誰でも抱くと思うけど
それが現実だし、じゃぁ月額で、となるとよっぽど知名度のあるIPじゃないとそもそも始めてもらえない 周り無課金の古事記ばっかだしな
最初に人が大量にいる時に月額制にしておけば良かったな 今なら無課金は当然だろうけど全盛期は周りに無課金はほぼいなかったよ
70人クランで3人だけ無課金って状態
この3人は助け起こし最優先 >>524
これは記事を読む限り所謂使い捨てタイプのMMO系の話をしてるっぽいね
実際に10%しか月額を入れないと仮定すると人口4万として4000*1500の月600万
ガチャとか諸々で多少上乗せされるけどこれじゃ開発費とランニングコストを賄うのも厳しいんじゃないかな?
今みたいなもうやる事がない+そんな回らないで済むって状態だったら別だけど(俺も今はもうコース入れてない)
DDONの場合基本無料(実質基本コース必須)みたいなデザインだから無課金だけじゃそんな続かないしそこまでコース0率って高くないと思ったけどなぁ…
野良やレイド参加してもゾンビユーザーそんなに居なかったし 終わり際によく聞く話しだけど実際オンゲが終了に伴いオフゲとしてユーザー買い取りなんて事あったんか? >>530
月額3000円とか頭おかしいゲームの話? コスト回収の話なら各シーズン開始時にコードとおまけだけのパッケを売り出していたこと“も”忘れてはいけない 年内終了濃厚
オンラインゲーム終了はカプコンの方針 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています