【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
★スレを立てるときは本文1〜3行目に『!extend:checked:vvvvvv::』を入れて立てること!
★PC版ドラゴンズドグマオンラインのスレです、PS4・PS3版は家庭用ゲーム掲示板でどうぞ
★次スレは>>980 が宣言後に立てる、踏み逃げの場合は>>985 以降に宣言してから立てる
無理なら直ぐに代役を指名すること
※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part250【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1553068608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>922
あぁそれ聞いたことあるわw
lv6未満の時のステップの方が縮地扇のDPS上がるとかそういうやつでしょ アーリーの頃はドラゴンズドグマのオンラインゲームで失敗するはず無いって思ってたな
わずか2ヶ月後
木にしがみついて揺さぶってるときにコントローラーぶん投げるわけだが みんなでアクション最高レベルのネットゲームだったからddon2出して!と要望送ればPS5の時にでも出る可能性はある
ただ、また美苗木下のガチャゲーになるかも知れんがな 1-3で悪魔ガチャがバカ売れしたせいでこのゲーム終わってしまったな
謎の縛りも要らなかったし 1.3はガチャというか一式だな
一応ガチャ自体はサービス開始初期からある訳だが
あと終わってたのは予算の使い方がおかしかったからだろうな
なんたって一番開発で苦労した(時間や予算つぎ込んだ)のは2.3にあった時限イベント「闇の再動」だからな 予算と言うか人員でねーの?
元々ネトゲ二つも動かせるほどの規模がないのにFとDDONとで部署を半分にしていた(しかもドグマは後発)訳だし
ガチャに関しては3.xになってから悪化した印象だから1.xの頃に問題があったとは思わんなぁ
1.xの問題はむしろゆさゆさとレア泥回り
2.xで改善したものの今度は1.xの時のような開発の下準備がなかったからコンテンツ不足にって印象を受ける 課金体系をほとんど変えないし、DDONは売上上げようとかいう気がさらさらないようにも見える。
MOMMOの運営実験でもしてるのかって感じ。 敵が木でも巨人でも竜でも揺さぶってたからな
もう開発者のセンスが終わってたとしか 初期が揺さぶり一辺倒だったのが敗因ではあるね
今はアクションしてるけど
墓の将とかは糞だが ダークアリズンでは無かったもの(揺さぶり)をなんでわざわざ追加したんだろうな
あっちで大型にしがみつくのは心臓やサイクロプスの目を的確に狙うための手段の一つでしかなかったのに
揺さぶりゲーが本気で面白いと思ってたのか mhfも飽きてる人達は居たけどなんだかんだやってる奴はいたゾ >>932
共闘してる感を出したくて入れたって木下が言ってたと思う
みんなで揺さぶろう! 揺さぶり自体はあってもいいんだよ
揺さぶりしないと糞固くなる仕様が糞だった
コア叩いてもほぼスタミナ削れなかったからな >>937
そんなもんなくったってポーンと共闘してる感はあったよなぁ
テストプレイしたのかまじで疑問 新生DDON期待しているぞ
今のスタミナシステム、怒りで硬化とか廃止して部位破損多め
スタンや闇霧?状態の敵をダウンさせるために揺さぶりはありで
敵装備剥ぎ取りの為に揺さぶりってのもあってもいいかな
武具生産もきちんとそれなりの素材をベース武具生産からの改善とかで生産してる感を出して
フィールドにレア現象をもっと配置して散策する楽しみを追加して
周回要素減らすなら、騎乗動物を実装して初期ダッシュの様なスタミナ消費もアクションとして面白い
納品クエストにしか使えなくなるけどみんなで素材集めを楽しめるようにクラン倉庫つくったり
まぁ、初めてオンゲ作ったんだっけ?次を期待する >>939
エアプだったらまだ幾らかマシだったかもw
YUSABURIは共闘感あって楽しいと本気で思ってたみたいだし
開始前のテストプレイはもちろんサービス開始から素性隠して
クラン所属してしばらくはちゃんとプレイしてた
ゴミ通かなにかのインタビューではエアプじゃねーとキレてたよw >>943
木下はまだ頑張ってる感じはあるけど、美苗はもうキャラデリしてるだろうなぁ 美苗は明らかにゲームのチェックすらしていない感じ
どっかのクラマスで昔は一応紛れ込んでゲームしていたみたいだがな Ver2.2ぐらいにやめてぶりなんだけど
なんか気を付けることある?
いっぱい増えてわからんのだが… 俺から言える事は
人が居ない訳じゃないけどサ終のウワサがあるから
復帰にせよ課金にせよ、それを踏まえた上でやれよ。ってくらいかな
終わるならmhfと足並み揃えて年末だと俺は考えてるけど
勿論それより早く終わる可能性も充分ある 経験値リングが確かLv90まで有効になってたはずだから装備を忘れずに、ぐらいかな 2.2ぶりってすごいな 新要素はもちろんリファインだけでも多すぎて何から指摘すればよいやら
とりあえず>>948と酒場に新ジョブがあるのと神殿広場に一日一回無料の経験値ボードが設置されたのと黒呪だけ知ってればいいのかな
あとは随時追加されてくチュートリアル読みまくりでなんとか >>946
ジョブ修練報告は現地飛ばなくてもメニューから見るだけで報告OK。
エリア報酬もメニューからもらえる。
ワープ磯がちょこちょこ増えてる。
LV80位までの武器防具は店買いかエリアマスタで交換。
黒呪はとりあえず週3回行っておく。
最近のバージョンアップは手抜き。 ワイルドハント放置してるけど信頼度が全く落ちないな 揺さぶりが面白いと思う時点で絶望的にセンス無いんだから
何かを期待しても無駄だと思う カプコンもカプコンだよな
揺さぶりシステムとか
戦でいえばインパール作戦考えて大敗したようなもん
そんな奴はゲーム開発から外さなきゃ駄目だよ 上からこのままじゃモンハンと変わらんから差別化しろといわれ
怒りYUSABURIを作り出し上がGOサイン出した
つまり上も運営と御同類 揺さぶりと連携投げ無くせばスキル枠もうひとつ位使えたんじゃないのかな?知らんけど オマエラモシッテルハズダレンケイナゲデスキルがヒトツフエテモドドンガコウナルウンメイハカエラレナイコトヲ やっぱりオンラインゲームは基本人数が減っていくもんなんだね 今の所一番おもしろかったのは悪しき竜だったな。あのスレチックやら竜の攻撃をみんなジャンプで避けたりとかw
ただ、ハイセプや、黒呪の腕輪のぶっ壊れバランスのせいで後半は討伐自体あっさりだったな。
やっぱアクションのオンラインゲームって難易度の調整が難しいのかね。
MMOで考えると攻撃ってのは基本避けられないし、青が受ける。それに合わせて防御バフやら緑が回復合わせたりとかあるけどアクションゲーなら避けちゃえばいいからな。
あと薬がぶ飲みも割とおかしい。
今の最新のEMも青や緑でソロ討伐してる人とかもいるし。アクションだから避ければいい、やりこみ要素として取れば面白いかもしれんがゲームとしてのバランスはもう終わってる。 いらんギミック付け加えたのがシーズン3のWMだからな
ひたすら旗オブジェクト殴りと移動の比重が多くて、敵の種類はグリッテンより少ないという
敵のバリエーションがある程度多かった霧の森通常戦況はいい感じに楽しめたけど
いかんせん移動が大杉なのと、ボーナス戦況定時&突発配信制であんま行く意味なかったのがな アクション良くても付け焼き刃の黒呪ジュエリーで色々と壊れた所あるな
何でもかんでも運要素のガチャ満載
それでいて持っている奴と持っていない奴を同じ土俵で遊ばせようとしているから、無理も出る 開発は揺さぶりにこだわってるなら
揺さぶりのゲージを3分の1くらいにすればいい それな
揺すりそのものが悪いというか、揺すりにかける時間が長過ぎたのが悪かった レベルキャップ55時代からの復帰で色々詰んでるけどそれまでドラクエ10やってたからバトルが物凄い楽しい
でもどこを目指して進めればいいのか最前線は何をして遊んでるのかがサッパリわかりません ファッー2.2ぶりの者ですが、ハイセプターで修練してたら楽すぎた
礎は一杯あっても今はパスポート買ってないから不便だわー
黒呪は怖くて行ってないな、とりあえずお話進めるレベルまで上げます。
ありがとでしたー 確かに修練が凄い楽ちんで驚いた
課金武器も11連で10黄金石!
兎に角1職だけレベル伸ばしてスト進めるしかないのか リファインは結構よく出来ていたんだよな
不評だったのってコンテンツ不足と装備更新頻度(即陳腐化)だから数シーズン遅れはたしかに面白いと思う
>>970
セプは良いぞー
これ初めて触れても使えるし後々にも火力不足になる訳でもないし凄いよく出来てるジョブだと思う
メインでガンガン使って良いと思うよ レベルはメジャーシーズン毎に10上げるぐらいにして、コンテンツ充実してほしかった
せっかく作った武器もひと月経たずに陳腐化するってそりゃツライよ そういう意味ではS1.x後期の特攻武器でバランスを取る形式は良かったんだよね
昨々シーズンはそれを思い出して(?)〜竜装備のメタと〜特攻で役目を作ってた印象
まぁ最終的に黒竜で一括化するんだけど考えてみればあれは陳腐化対策への答えだったしあの手法は悪くなかったね
ピンクのために周回するのは流石に疲れたけど黒龍化で陳腐化は避けられたし >>973
サポ課金、シーズン毎コンテンツ毎に一式、WM参加用装備課金
ってな具合に基本無料だから、無理やりでもLv上げさせて課金させないと採算とれなかったんだろうな
冒険パス入れる人が少なくなったから余計に 最初期は登れる場所多かったのも良かったな。
ヒューマンフォールアウトっぽく仲間で山登りしたりね。
フィンダムから大幅にそういう場所減って、アッカーでは1個くらいしか思いつかん。
アジトの隠し部屋とか作ってくれたスタッフはやめちゃったん? >>977
最初期はサービス開始前に作ってたやつだから
運営が想定する遊ばせ方が固まってなかったんだろうね。サービス中より作りこむ余裕もあっただろうし
シーズンが進むごとに想定する遊ばせ方?のノウハウというか
慣れてきて効率化(コスト、人手抑えて利益増)が進んで、段々とカットする方向にシフトしたんだろうね。 カプコンも金が入らないし誰も課金しないし面白いコンテンツももうないし終了まで自分なり楽しんだもの勝ちだな 課金少ない→開発費抑える→コンテンツ少ない→課金少ない→
のスパイラルに入ったんじゃないかね >>984
その場合こんな持たせずサ終に走ったと思う
収益上げていたからこそ畳まずに済んでいたんだろうしわりと人口も多かったしね 終了期間60と120レベル問題あるしEMは作ってあったんだろ
後接続1桁でもやっていた実績がカプコンにはある
企業の考えることは一般ピーポーにはわからんてこと。 >>985
すまん何か誤解与える表現だったようだな
というかおまいら残り20レスだとかになって
急にスレ終了とか言い出すなよ 次スレは1レス目から終了終了サービス終了で埋めまくるぞ安心しろ ほい次スレ サ終間近でも、まだ新規や後発勢は普通に楽しめてるしな
あと連投規制で時間かかったわ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562079557/l50 >>994
乙乙
このスレ立てた人間だけどこういう荒らしは保守動かないのが本当質が悪いわ
辞められないのにスレに居る辺り未練たらたらで本当見苦しい 非ワッチョイの有象無象やポエマースップレベルじゃないと荒らしとは言わんかな
保守はしなくても落ちないらしいから別に大丈夫なんじゃなかた? サ終言うのは自由だが勝手にスレ無くそうとするのはウザい単なる荒らしだな
不要と思う奴が見ない・来ないで済む話
必要と思う連中で勝手に使えば良い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 0時間 57分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。