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【WT】Warthunder part471
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ a7f3-2ZOZ)
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2019/05/31(金) 00:16:16.83ID:rFczQDAc0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part470
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558538663/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0502名も無き冒険者 (アウアウエー Sae2-8gRp)
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2019/06/03(月) 23:49:31.65ID:XN89A17za
確実に敵に偵察の照準を合わせてボタンを押したのに、全く偵察効かなくなったな。バグだと思うが、毎日の軍票宿題の課題にもあるのに。
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ 6a3c-qmTP)
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2019/06/04(火) 00:14:18.84ID:i5ZjdHkM0
T-34の車体に貫通101のシャーマンの75oが通用せず
T-34の貫通98のAPHEBCがシャーマンの車体をズボズボ抜ける約束された大祖国の世界
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 00:19:46.77ID:Q7jMC7Uc0
並みか?
T-54はランク比でもかなり優秀なMBTだし前シーズンはバイアスツングースカで無双してたしIS-7もあるし最高ランクでは80Uが各国最高ランクと並んでお顔ガッチガチで安定感がある
ちょいちょい強に振れてるし何よりバリエーションが豊かなのも合って困るって事がほぼないと思う

個人的にバイアスやらかしたと感じたのは最近だと貫徹処理式変更の時だなぁ
リアルにする!各国統一の計算式に当てはめる!と言って弄ったのに理論上の計算式であるソビエトキャップ計算式だけは特別に維持とか言う露骨なまでの優遇姿勢
0515名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/04(火) 01:46:12.10ID:tHy2M3XUH
ランク2のKV-1とT-34初期型が史実通りにBR比的に装甲が強め、機動性と火力も悪くないので、初心者にとってソ連陸軍強いのイメージが残りやすい。
ランク3以降はそうでもない。
陸で相手の貫通できないとストレスが大きい、特にアメリカ陸乗りはランク2で75砲の貫通不足に悩やみやすく、KV-1とT-34の装甲に印象が残る。
0518名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp33-G+bo)
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2019/06/04(火) 05:02:49.83ID:cgQaBGnjp
史実通りっちゃそうだけど、ソ連陸は高ランクのツリーの充実っぷり笑う
現代まで時代進めたのはこれがやりたかっただけだろ
0525名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 09:35:57.52ID:Q7jMC7Uc0
T-26「ほぉ…?」(旧)課金T-34-57「俺たちに」復讐IS-2「席があるって?」4M「マジかよ!」

まぁ数が多い分残念な子もちょいちょいいる
それでも8割近くはBR比並〜強な辺り本当優れていると思うが
0527名も無き冒険者 (ワッチョイ bb41-pVhm)
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2019/06/04(火) 09:50:31.07ID:c28tf0e70
ソ陸が強いってのは新要素が先に実装される傾向があってその印象が強いからだろうな
ミサイルやらAPFSDSやらツングースカやら
けど他が揃って来たら言うほどでもないというのがわかる
T-54とかHEATで串刺し即死だし、全般的に俯角がウンコで車体晒しての打ち合いを強要されるし
0529名も無き冒険者 (アウアウカー Sa7b-bE2U)
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2019/06/04(火) 10:04:38.37ID:5OiC9TzYa
IS-2リベンジってなんの為に存在したの?
ディーゼルティーガー、T29、ミサイルセンチュの枠?
戦後弾取り上げられて微妙になっちゃったのに?
0532名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 10:08:50.54ID:Q7jMC7Uc0
ソビエトのRB弱点は航空戦力(だった)ね
中ランクは制空のYakとヤーボSu-6があるんだけど高ランクはIl-28shがロケットマシマシで強いけどその程度だからあまりヘリ以外は陸の空で暴れているイメージはない
ただ仏陸追加で仏とソは常に組めるようになった事により仏の優秀な空要素を吸収したから結果的に仏がエアカバーをするからあまり問題ではなくなってる感じ

仏の強化はソビエトの強化になり、伊の強化は独の強化となる
>>529
ツリーの後期IS-2も同じだけど戦後弾無いと装甲も火力もイマイチな重戦車(笑)だからなぁ
復讐者は称号と他のバンドルパック付属(何付いてきたかも覚えてないが…)ってのが唯一の利点な感じか…
0535名も無き冒険者 (スッップ Sd8a-o4CG)
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2019/06/04(火) 10:18:44.72ID:h8ugtVsad
正面から串刺しって大抵のMBTに言える事でしょ ソ連のウザさは安定した防御力よ 車体側面ですら80mmもあるからな 枢軸MBTにも側面までとは言わないからせめてZSU-57の攻撃を正面で防げるくらいの防御力くれ 正面はあと30mm増やしても文句言われんやろ 特に防楯
0540名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/04(火) 12:07:27.48ID:7kcxjV6/H
ゲームとしてKVの防御はOPだけど
車体の形と内部配置は割りと戦後戦車似、(平たい車体と後方変速機など)
これに関して戦車オタとしてソ連戦車の先進さに感服するしかない。
0541名も無き冒険者 (ワッチョイ 26ee-bIfI)
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2019/06/04(火) 12:16:19.90ID:bm5WQKRL0
BR3.7の空アサルトでBR2.3のシチリアみたいに爆弾落としてこなくて榴弾砲片付けとけばミッション達成出来るマップってあるの?
BR3.7のシチリアは爆弾落としてきた
0543名も無き冒険者 (スプッッ Sd2a-sEZ+)
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2019/06/04(火) 12:22:52.20ID:AxNHPCk5d
ソ連陸は独と組ませるのやめたら許す
0544名も無き冒険者 (スフッ Sd8a-tcP8)
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2019/06/04(火) 12:46:37.19ID:n+51x3wvd
カスバで駆逐艦使って長距離対地砲撃して遊んでたら相手チームから「なにやってんの?」と聞かれたんで正直に答えたら
ブルックリン持ち二人が真似し始めてワロタ。着弾点付近に戦車でいってみたけど流石に巡洋艦2隻の砲撃だと着弾密度が濃くて恐いな
史実では何十隻単位で撃ってきてしかも戦艦まで加わるとかヤバすぎる。因みに運悪く直撃貰って爆散した
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b95-n6GQ)
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2019/06/04(火) 14:19:29.01ID:/1giuMbQ0
一撃離脱も慣れるとネトゲの狩りと一緒だな、他の事しながら同時作業出来る
迂回上昇してる間にサイト巡回
一撃離脱後の上昇時間に弁当パクパク
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fee-yed5)
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2019/06/04(火) 14:39:44.95ID:l2yjiZkw0
日海実装されたので海ABやってみたのだけれども敵が見えた瞬間に蜂の巣にされた
こっちは打っても全然当たらないし何かコツとかありますか?
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 14:46:00.40ID:Q7jMC7Uc0
>>548
色々理由はあるけど
・視界スキルが低いとレーダーに映らないので見えづらかった可能性
・照準スキルが低いと敵艦ロックに時間がかかるのでおくれた可能性
・エイムをする場合あらかじめエイムをしておかないと↑の時間がかかる分出遅れる
・海は偏差が必須、敵艦の進行方向にずらしてエイムをすることにより当たりやすくなる
・相手がPG02なら近距離だとどうしようもないのでアキラメロン
0551名も無き冒険者 (JP 0Hdb-ycFO)
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2019/06/04(火) 14:56:07.71ID:yG4dGBxLH
>>548
陸AB空ABの要領と同じく、マップをよく見て、単独行動する敵を集団で襲う。敵が多いならタイミングを見て退けよ。。
海で陸より敵味方の移動速度が高いため、空ほどではないが偏差射撃技術は重要だ。

海特有の戦術は、敵が密集するエリアに距離を見て魚雷をばら撒けば時々当たる。
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b58-PleU)
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2019/06/04(火) 15:27:04.45ID:+2fCpP+W0
空ABすごいなwwTKできなくなったせいでモンキーしかいない
燃やした敵連続で盗まれた挙げ句ショルダーシューティングで後ろから2機当って落ちるとかコントだろwww
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 15:44:48.00ID:Q7jMC7Uc0
純戦車能力だけなら独>ソ≧米=英=仏=伊≧日って感じだけど最高ランクなら今シーズンは米が一番で時点で独ソかな

ADATSが戦場を一変させるレベルのOPになってるから米がくっそ強い
地形を活かせるのであれば初手でヘルファイア(ヘリ)飛ばせるのもかなりの強み、あとSP低下のおかげで本来のジェット連中が多少出しやすくなったのでヤーボ力の高さが活きる
独はローランドが来たものの性能的には2S6やADATSには及ばないから2A5最高で据え置き
ソは環境に変化のある要素はないけどツングースカが相変わらず協力なのと米と同じく初手ヘリで狙撃出来るのがGOOD

仏伊は最高ランクに環境トップ車両が来たので最高参加出来るようになったけど90の時と同じく1両限なので他国に劣る
日は16追加のみ、多少継戦能力が向上したけど90でどこまで戦えるか次第
0561名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 16:00:55.17ID:Q7jMC7Uc0
初手ミサイルが解禁された
多分対空ミサイル配慮だと思うけど低空だとレーダー映らんし遮蔽物使うのも出来るから完全に悪手
今の最高ランクはヘリとミサイルが最強な糞みたいな環境だよ
0563名も無き冒険者 (ワッチョイ 2aaa-bUoT)
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2019/06/04(火) 16:09:41.55ID:JIg6C+kK0
シナイのB一ヶ所拠点で南側何回もやらされてイラつくわ
南側だけ岩山に覆われてる拠点とか前のベトナムのC並みに逝かれてるわ
マップデザイナーdかレベルデザイナーだか知らんけど頭おかしいの?
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b58-PleU)
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2019/06/04(火) 17:10:32.47ID:+2fCpP+W0
なんでこんなにショルダーシューティングが多いか解った。驚くべきことだがFF判定消えたせいで味方貫通して敵にダメージ入るようになったんだわ…
こんな仕組みじゃあ民度がどうなんて話にならんわ
0568名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-WCxp)
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2019/06/04(火) 17:25:04.86ID:6VLDa2W8p
GTなら海RBは駆逐艦メインのBRで一瞬〜4分程度でマッチングすると思うが遅いのかこれは
AIも各陣営3〜4人程度だと思うが・・・

>>567
ブリックリンは強いがこいつだけでも勝てんしなあ
嫌ならマッチングしないBRを選択する事もできる
0569名も無き冒険者 (ワッチョイ be58-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 17:32:50.01ID:tAVoIQYU0
いくら面白いと宣伝されても人いないんじゃ…
てか念願の駆逐艦帯に突入したけど一気に人減ってABですらAIが半分以上の試合ばかりだな
0572名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 17:49:41.98ID:Q7jMC7Uc0
>>569
日海をメインにおいた今回のアプデが人口ブーストかからん辺りお察し…
最低でも日本国内でもっと宣伝すれば最初位は人が来たかもしれんけどそれすらされてないし仮に来ても海OBT時と同じく数週で一気に去るのが目に見えてるしなぁ
CH-8とPG02がOPもOPだから初回課金組は満足だろうけど既存勢は不満だろうし課金してなければこのOPを体感も出来ないし総合的に不評じゃねぇかなぁ
0573名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-WCxp)
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2019/06/04(火) 17:54:28.33ID:6VLDa2W8p
>>571
まあABに比べると遅いか
個人的に充分だと思うんだがどうも俺のマッチング速度の基準は甘いみたいなんで参考にならんか
普通はマッチング速度どのくらいなら許容範囲なんだろう・・・

日本海軍が始まる前は5vs5マッチが殆どだったからな
10vs10以上になる今の状況はこれでも人が増えてるんだ・・・
0574名も無き冒険者 (JP 0H26-yed5)
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2019/06/04(火) 18:00:51.43ID:zlajO8sYH
空戦にしろ陸戦にしろ、競技性に惹かれるものがあるけど、
海戦はなんか食指が動かん。
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 18:11:00.80ID:Q7jMC7Uc0
同感だなぁ
良くなってもらいたいとは思っているけどゲーム性(スポーツ性)としては下手すれば年々悪化しているまであるし
他方で兵器の近代化、システムの更新といった面は積極的に取り入れているからカジュアルな兵器ゲーとしてなら楽しめると思う

ヘリはそういう意味では良かったんだけど金に目が眩んで人権にしたのとコクピットの作りこみが甘かったのが残念だった
(バグっぽいのがあるけど)昨年冬のヘリEC常設とかあまり有名じゃない機体の採用だとかそういう面は良かった
0577名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-VoWw)
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2019/06/04(火) 18:12:44.06ID:XMMnnEfm0
ボートでしこしこがんばってやっと駆逐艦まで来たと思ったらボートにすら勝てない糞雑魚だったりするからな
それならボートでええやんってなる
駆逐艦なら駆逐艦とだけボートならボートとだけ戦わせてくれ
0580名も無き冒険者 (ワッチョイ d3f3-2ZOZ)
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2019/06/04(火) 18:16:11.48ID:Q7jMC7Uc0
日「許された!」

ソビエトは爆速+わりとレート比火力があって行ける印象
英日はまぁ…ねぇ?
陸空と比べると初期ボートの期間は短いし両国共に初期ボートを越すとそこそこ優秀なのが居るのが幸いかな
0583名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-WCxp)
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2019/06/04(火) 18:28:35.55ID:6VLDa2W8p
>>579
それなんだよな
元々はMMOフラシムゲーから始まってる訳だけど
ABモードとマウス操作を実装する事でフライトゲームに興味があるけど操作が難しそうでハードルが高いってカジュアル層を一気に獲得できた
特にマウス操作の操作感が素晴らしい
今までもマウスで操作できるフラシムは少数ではあるがあったんだがこれ程直感的に空戦を楽しめる操作感は革新的だった
更にもっと本格的なフラシムがやりたくなった人用にリアル寄りなモードも用意してるのも上手い
0601名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp33-WCxp)
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2019/06/04(火) 19:15:42.07ID:6VLDa2W8p
実は必要RPがかなり低く設定されてるなとは思ってたんだよな
ソ連の場合Pr206とか高性能魚雷艇は20万以上のRPが必要だったはずだし初期は巡洋艦で30万以上のRPが必要だった
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