第六猟兵・Tommy Walker6 Part17
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558949739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
書かなくてもいいのよ
気に入ったならまた入れば察するだろうし イラマスには毎回手紙出すけどMSには余程気に入った時しか出さないわ そうか……ファンレターは必須ではないよな……
良かった所とか書いてたらいつも3000文字くらいになって書き終わるのに何時間もかかって大変でゲーム自体から離れそうになってた…… 負担になるなら書かなくていいもんだぞ
MSでも絵師さんでもリピートあるなら『この人は喜んでくれたんだ』ってわかるもんだし
今作はシナリオはリピートしやすいしな 苦痛になってることはやらなくていいのよ、遊びなんから
書かないと気が引けるっていうなら短文で感謝の言葉だけ書いていいし 趣味寿命縮めながら書かれたFLは重いよw
いいリプ書くけどいつも命削ってていつ消滅するか分からないオキニMSがいたら、毎回そこまで無理しなくていいよって思うっしょ? MSによってはFLしないと愚痴吐いたり催促する奴もいるらしいけどFL書かなくても気にしないって言ってるMSのところに参加すればいいんでないかい ファンレターは「かっこよくてかわいくて最高でした!!また来ますね!!!」だけでもアガるんだ
だからくれ、頼む… 「特に問題なかったです。またね」の一行でもいいよ!!!! みんなありがとう
ファンレターというくらいだから丁寧に書かないといけない気がして、いつも膨大な文字数になってた……
そんなに書かなくてもいいよな……
でもやっぱりファンレターなしは気が引けるから今後は簡潔な内容で書こうと思います POWのUC持っていないのにPOW行動したい場合ってUCを選択しないにすればいける?日常パートみたいなやつなんだけど無しだろか ファンレターっていうと身構えてしまって中々書けない出せない、ってあるあるすぎるわな 要は感謝の気持ちが伝わればいいんじゃない?
採用してくれてありがとう、書いてくれてありがとう、だけでもいいんだよ
ありがとうの一言が言える人と言えない人の違いは大きいわけで 面白かったです、だけでも貰えるだけでありがたいんだぞ
送ってもらえないのが大半だから >>130
とりあえずイラストの中で外せねぇ萌えポイント箇条書き
3.4点埋めてコンセプト固めたら細かいとこおまかせ。
キャラが動いてるならイラマスさんによって覗いてくれることもあるし、無理にポーズの指定とかしない方が通りやすいかもな 執筆は体力と気力消耗するよね
対価の星払ってるとはいえ「書いてくれてありがとう」の一言くらいはあるといいね、コイン入れたら文が出てくる自動執筆マシーンじゃなくて汗水流して働いてる人力棒回しなんだし 過去作では運命とか餌を付けてたのもファンレターがマスターにとって重要なのも、
プレイヤーの筆が重いのも分かってのことだったんだろうな。 元々が過去作でMSにファンレター送る人が全然いないので……って話からできたみたいなこと言ってたしね<運命 確か、銀雨かエンブレまではリプレイやイラストを作ってもらったPCに応援ポイントが付与されて
その応援ポイントを最低1ポイント添える事でファンレターが送れた、なければ送れないみたいなシステムで、PL側のメリットは何もないものだった
MSや絵師が応援ポイント貰ってのメリットはよくわからん
サイハから依頼の予約システムとか色々変わった時に運命システム実装されたんだったような気がする あのポイントがボーナス金額になるってどこかで聞いたような気がしたけどうろ覚え 感情って一度喋ったことや挨拶された人にとりあえずつけたりするもん?
大手複数所属してるからか知らないけど日々じわじわハートの数が増えていく
公開ならいいんどけど非公開だから誰やねんともにょる 大手だと会ったことあるか区別するためにとりあえず付けたりする人いるな ぱぱっと適当にフレンドにした後非公開から公開にし忘れることが多くてスマンな リアルタイムチャット的にスレを使ってる人でトップページが埋め尽くされるんだけど
発言非表示はできないのかな 最新発言のみ表示とか旅団での友好非表示とか、リロードする度にリセットされるのがすごい面倒なんだよな
チェックしたら以降はチェックしっぱなしにしてくれないものか >>168はここでいう前に運営にお願いしてこい
お前が不便ということが、お前だけの不便と限らんし
それが改善されたら他の皆が助かることもあるかもしれん あ"あ"あ"あ"あ"あ"あぁ!?
☆買うタイミング逃してたあああああ!!
https://i.imgur.com/c9zsLMu.jpg 依頼で章クリアに必要な青丸の数を達成している時ってもう新しくプレイングを送れなくなったと思うけど、その時点で出してあるプレイングってMSが採用するか却下するかしない限りずっとそのまま?
それとも3日たてば普通に時間切れで返ってくる? >>172
ありがとう
じゃあ一度流れたらもう終わりなんだな >>173
それの回避のために一度クリア寸前まで青丸貯めた後に
まとめてリプレイ出すために一度時間切れまで待つので再度送信お願いします、ってやるMSもいるね 人気でいっぱいプレイングが届くMSも、それはそれで大変なのね うーむ、水着イラスト断られてしまった
でも水着は欲しい。他のイラマスに描いて貰ってもいいかな、でもイラマスさんから元絵の人に描いて貰えよってうざがられないかなあ 絵師統一しないとウザがられるなんて風潮ねーよ
逆に同じ絵師に粘着してなんやこいつしつこいなって思われる可能性もあるんだし
そんなもん人による >>178
元の絵が、服の構造とかがあまりにもあり得ないようなもので
「どうやって描けというねん!!」みたいなケースだと、最初にそのおかしなデザインした奴に頼んでくれとかは思う事もあるだろう
ただ、それはよっぽどおかしな絵の場合だけだろうし、水着の場合はそもそも服を脱いでいるからそういう事で困るケースは少ないだろう
そういう本当に困る変な絵以外でなら「絵柄の雰囲気違うけどいいのかな」ぐらいに思う事はあっても基本オールオッケーだと思うよ >>181
別に裸族とかガチガチのマシンとかじゃないんだが、ありがとう、これも挑戦と思ってやってみるよ 初三点描いて貰ったイラマスさんに水着もお願いしたかったけど雑記の更新がなくて受付中か解らず
数日待っても更新される気配がなくて諦めたら
一週間後ぐらいに「水着受付締切ました」って雑記更新されてorzってなったよ
その間雑記チェックしてたけど水着受付しますなんて雑記は無かった悲しみ そりゃ単純に絵師さん的には締切と書かない限りは受注オッケーだったんだろう 特に何も追記せんでもリクエスト送って来る人はいるだろうし
そんなに数が集まってなくてもこれ以降にリクされても締め切り決まってるから無理と思えば
表記しておくしその時の状況にもよるだろうねえ
あと水着はどうせ初全身絵の服とか脱がして別の服着せるって決まってるんだし
むしろ元の絵の服準拠で、って言われるより楽だと思うよ絵師さん 休止中とかそういう表記がない限りは絶対頼みたい絵師さんがいるから送ってみた方がいいよね
炎点灯なしで常に受け付けてるような人も多いし、リクがあったからやってみようってなる場合もあるだろうし ずーっと動きなくて辞めちゃったのかな?って絵師さんでもリク飛ばしてみたら受けてくれたりって稀にあるものなあ シナリオ内で関わったけど掲示板とかで交流はしていない人にフレンドって送っていいもの?なんか一言言った方がいいのだろうか その一言が魅力的なら送られて嬉しいし、
その一言がキモければ送らないほうがマシ
そういうもんだ 無言でフレ付けても、「冒険仲間」とかなら特になにも思わないけどね
一度、アドリブ連携でうちの子が相手の人をフォローしたような描写だった依頼があって
依頼後にその相手の人から「ありがとう」的なメールと共に感情付いてた時は嬉しかったな アドリブで助けてもらった側なんだ。だからありがとうって言いたいんだけどキャラロールで感謝を伝えるのはさすがにキモイか…? キャラロールで遊ぶゲームだし別にいいんじゃないか?
あくまでお礼を言うだけにして、これを機に同じ旅団にとかそっちも感情付けてくれとか面倒なことを付け足さなければ問題ない…と思う むしろそのケースならキャラロールでお礼言わずにどうすんのかと。 ぶっちゃけアドリブで「こういう人がいたらフォロー」とかも書かずにやったなら
MSがやったことなんだし、それでガチめのお礼言われても正直受け取り方に困るわ 感情で恩人付けるとか旅団に遊びにいってキャラロールで感謝伝えるとかが妥当じゃね
助けさせたのはMSで助けた側の意思じゃないからあんまり引きずられてもその人は困るかもしれんが交流のきっかけとしてはいいとこでしょ >>183
逆にフライング気味に依頼したら流されて他の人で受注確定してから締め切られてっつーのもある >>196
結局アトリエは(ある程度文章力がある上での話だけど)タイミングゲーだよな……ってなる 流れた理由もタイミングなのかリクの仕方が悪かったのか分からないしなあ
極論、絶対描いて欲しいリクがあるならリク文を推敲しつつ何度も依頼するしかないよね
やりすぎたらブラックリスト化行きかねないけど リクエスト締め切り後、予定受注件数からあぶれて
もはや望みも一切無い状態
他の絵師さんに切り替えようと思うけど完全に流れてからじゃないと
ブラックリスト入りするし、三日間長いな… 最短三日ってやっぱイベント物だと長いよな
失効待ちの間に募集かかっても身動きできないし
募集しても例年よりリク少ないってアトリエスレで言ってる人いたけど
これのせいでタイミング合わないってのもあるんじゃないか 重複しないようにリクしてるから水着を期間7日で受理されなかった時のダメージはでかかった 頼む方は三日サイクルでダメなら次々狙いたいかもだが
描く方は三日なんぞあっという間でメール読む暇もなく過ぎるもんだぞ
一日中PCに向かって描いてる専業絵師ばかりじゃないし 水着は毎年やってても戦略的に動かないといけないからしんどいよね
よほどに信頼できる絵師でも作らない限り 超絶信頼してる10年近い付き合いの絵師が居るんだが、告知が何もなかったから「今回はリク募集しないのかな?」と早々に他にリクエスト出してしもうたw
そしてリク募集期間終了ギリギリに募集開始して俺が咽び泣くと…orz アトリエ更新ばっか
正直金稼ぎ優先か?って思っちゃうわ 過去作で実装してたものを徐々に増やしてるだけだと思うが
レベル上限やサバイバルのメダル交換背景とかも来てるし >>207
必要なのは信頼じゃなくて、もし受付ないまま終わるならばそれも良かろうという覚悟だぜ… 厳しいことを言えばPLは超低価格で絵を描かせてるだけだからな
コンビニバイト以下の行為をしてもらってるんだから断られる覚悟は絶対に必要だぞ 絵の話はアトリエスレの方がイラストマスターも見る率が高いからそっちで
話した方がいいと思う。
トミーウォーカー アトリエ★147個
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1549799350/ 商業なんだから何をやるにしても金稼ぎのために決まってんだろ 運営に金を稼がせるのが嫌なら最初から参加せずに自分でイラスト描いて自分で小説書けばいいのに どの更新も基本的に金儲けの為だな
ボランティアじゃないんだし 企業である以上利益を求めるのは当然だしな
まあ月額費用は少ない方が良いと思うけどねw 金稼ぎ優先か?って当たり前だろ。ちゃんと働いてるのかよ…… どうしたら人気MSになれるんだ
第六が始まってからずっとシナリオは出しているが数字はどんどん新人に抜かされてて焦りが募る
シナリオ数に対してMSページのいいねの数が酷いから評価は取り戻せないし
正直病んでるがシナリオを出すのはやめられなくて頭がおかしくなってる気がする >>220
シナリオ出しを休んで他MSのシナリオに参加しまくれ
旅団仲間の推薦を頼るのもいいぞ
何が参加者に評価されるのか自分で感じた方がいい シナリオの数出しまくれば良いってものでもないからな
わりとまじめな話過去作の蓄積があるMSじゃないかぎりは
PCとしての交流はかなり重要だぞ。
当たり前の話だが知らないMSと知ってるMSなら後者の方が断然に入りやすい いつかの生放送でやってたMS分類みたいな奴、あの分類を、自分以外の実際のMSに当てはめてみるのおすすめ。
この人は何が人気で客が入ってるのかを分析して、自分の中に取り入れられる人の良い点をパクるのが有効だと思う。 >>220
場当たり的に出していたって何も変わらずいろんなもんが削れるだけだからとにかく一旦休め
その上で更にマスターを続けたいと思えたなら
追い抜かした新人で特に人気なのと安定して人気がある人と自分を比べてどこが足りてないか洗い出す
自分が入りたいって思う依頼にも入って満足度が高かったら、どこが嬉しかったかを列挙してみる
他の人と比べるのが嫌で言い訳連ねるメンタルだとしたら人気マスターは無理ゲーだと思う 微妙なシナリオを数多く出した所でそれこそ印象が悪化してしまうし、
落ち着いて分析してみた方がいんじゃないの
仲いい人に素直な感想を聞いてみるとか あと他のマスターと比べる時に相手の悪い点探しは決してやらないこと
リピーターがつかないマスターはプレイングを悪く解釈して不満を与えることがありがちだから 具体的なアドバイスありがとう
今出してるシナリオが終わったら一回休んでインプットに集中してみるわ
俺も過去作からのMSとか一度入って印象よかったMSの所によく行ってるしそこからどこが好きか分析してみるのは良さそうだな
それと人気MSの依頼には確かに殆ど入ってなかったわ、心情系に入れるPCがいないとか日常系に一緒に行く人がいないのもあったんだが一番の理由は情けない事にプライドだったんだと思う
過去作と違って人気MSにもプレイングが採用されやすいし色々試してインプットしていかないと駄目だな つかこのいいねシステム色々とアレだから…
シナリオ回ってるならあんまり気にしなくていい気もする 数字気にするのやめたらいいんじゃないかね
新人に抜かされるとか気にしてるから伸びないのでは?
他人と競争して上に立つためにMSするんじゃなくて客を喜ばせるためにMSしろよ リプレイの上手さ面白さよりも、PLとしての交流の活発さが影響しているイメージあるよな
1章に参加してくれた人が2章以降来てくれなくて、攻略旅団に依頼したりするMSもいるなかで
リピーターになってくれなくても、そのシナリオの完結まで付き合ってくれるお客がいるだけでも立派なもんじゃないだろうか、なんて思ったり 確かに上ばっかり見てる気もする
ファンレターの次に評価になるのが数字だし半年かけて積み重ねた分が凄い人に一瞬で抜かされて焦ってしまった
でも俺は凄い人みたいにはなれないし、毎回来てくれた人には全力で楽しんでもらうように頑張ってるが>>229の言うように独善的になってた部分もあると思う
その辺りも反省して一回頭冷やすわ ぶっちゃけどんだけ良いものを作ろうが読まれなければ意味が無い
参加した人があのMS良かったよと言う声も、人付き合いの多いMSに参加した人の声に埋もれるし、入る依頼も知り合いを優先する
モノを売るのに必要なのは品質じゃねぇ、宣伝だってのを第六は実感させてくれる 当然最低限の基礎ができてること前提だけどな
いくら知り合いだろうが文章があまりにもお粗末なMSには入らないから >>220 MSページのいいねについては、過去作MSじゃないかぎりは単純に旅団での交友関係の数値だと思った方がいい、あれはMSの人気じゃない
MSを納品数で検索してみると、過去作のMSでけっこうな数納品してても、周りと比べていいねが少ない人は結構いる
それと、参考にするなら人気が少なめでも数を出し続けられるMSのシナリオを見た方がいい、人気が高いMSのは旅団の取り巻きが多いだけで内容が微妙な場合も多いからな
納品数が多いMSの大体は客を掴んでる、その人達のやり方を真似た方がいい あぁそうか。MSって一度に出せるシナリオ三本だけらしいもんな
沢山リプレイがある=三本全部参加が途絶えて勧められなくなったりしてない、ってことだもんな 常連が五人くらいいればシナリオ安定して回せるもんな
経験値カンストしてても来てくれる人にはホント頭上がらないわ 分かる。経験値カンストの人が来てくれると嬉しいやら申し訳ないやら 旧作MS以外だと大手旅団に所属してたり知りあいいるMSほどいいね多いしな
どっちかってと、旅団仲間でもない常連がいるとか
知りあいでもなさそうな他MSがPCをちょくちょく参加させてるとか
いいね数関係ないとこで判断できるものもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています