Dauntless 【Part10】
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公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured savageryの効果って青白い煙が出てから発動するの? wikiのディスコ、マッチくそって愚痴っただけでbanされてる人いてさすがに可哀想 巻き込まれてお前もbanとかされたら困るやんけ
ディスコサバ少ないし遊ぶ人探すの苦労するんやぞ ソロで、赤くなってるときのHeroic+DeadeyeQuillshotはどう対処していますか?回避が下手なのかさっぱり避けれません。良い方法がありましたらお願いします。 ソロ専ではないけどShellshocked+6入れて回避一切無視して
ハンマーでひたすら殴ればいいんでないの? □を描くように回避する
針は進行方向に偏差射撃してくるからダッヂ1回ごとに方向変えて
かつ元いた進路に戻らない□形に移動すればいい 小さく時計回りに走ればかわせる
それかでかい攻撃を叩き込んでインタラプト マスタリーのtake less100〜みたいなやつって100ダメ以内に被ダメ抑えろってこと? 寧ろ野良に行く方が修行でしょ
4人でソロの3倍の耐久度だから自分*4ならソロより早く終わるはずが
実際はソロでやる時の二倍以上の時間掛かったりするのは他の奴が敵のヘルス増やすだけでほぼ何もしてないって事だし stagge稼ぎだろ
それとも仲間がstaggerさせたのも数に入るのか? staggerやwound稼ぎにしても人数で閾値が増えるんだからソロの方が楽
敢えて効率の悪い野良の方へ行けばそれの方が修行って事になるでしょ
仲間がstaggerさせたり部位破壊したのもカウントされるならまだがいいがそうじゃないし 数値稼ぎしたいのならソロ
素材集めしたいのなら3分〜5分くらいで討伐出来るマルチ (労力と討伐までの時間)考え方の違いだからソロでやりたければやればいい
ってか好きにやればいいよw なんでソロか野良マルチの二択しかないんだ
友達とマルチとかやらんのかお前ら epicフレいないし紐づけもしたくない
友達とこれ系のゲームしようって話になったとしてもそもそもdauntlessじゃなくてMHWやろうってことになるわな
FPSとかちょっと疲れたから雑にテキトーにプレイできるゲームしたいなーdauntlessでいっかっていう立ち位置 Heroic+ の Skarn の後脚立ち(ガオーのポーズ)を
Hammer の Concussive Salvo でのインタラプトすることはできますか?
もしできないなら、Hammer でインタラプトする方法があったら教えてください >>218
Heroic でした(Heroic+)ではなく >>218
すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
ちょっとでも遅いとそのまま後ろじゃなくて前に倒れ込んできてむしろやられるがw >>220
ご教授ありがとう
やっぱり当たらないんですね
> すぐ反応してダッシュジャンプしてヤツの胸のあたりをブン殴れば倒れるぞ
それは私の腕では無理そうです
爆弾を投げを狙ってみます Skarnのアレはインタラプト出来る攻撃ならカスダメでも出来るタイプじゃなく、一定ダメージ量で出来るタイプじゃない?
ハンマーなら振り初めに射撃ボタン押して弾とスタミナを消費して出せる強攻撃みたいなやつでインタラプト出来る 個人的にThundersoul Shardの素材が全く落ちないw
他のShardは落ちてるのに運なさ過ぎなのかバグなのか分からん 今部位破壊のドロップ(特にコモン)はほぼ出なくなってるって公式も言ってるからなぁ
シュラウドラザキリを始めホントクソバグ heroic+パトロールで4回連続シュラウドだったがどういう基準でシュラウドが選ばれるんだ? クロスプラットフォームにした弊害がモロに出てるよなぁ
前は修正早かったのに 槍の操作系バグさっさと直してほしい。現状まともにプレイできない。 >>227
パトロール選ぶと個別クエストに増援という形で呼ばれてんじゃね Cunningのクリダメ30%って剣や槍の100%確定のクリティカル技にも乗るんやろか >>231
マッチメイキングをソロでやってても同じ敵に連続って事は良くあるから関係ないんじゃね
Heroic+はそもそも敵の種類が少ないからただの偏りなだけかと transmog前のパッチで機能しなくなってたが作り無し中なんだな トライアル これライトユーザーできるんか?
被ダメが痛すぎ。メンツによってはクリアできないね。 防御力500でbulwark Tonic使ってても一撃で死ぬんだけどToughつけるかノーダメクリアしろってことか? Toughはつけてるけどトニック無しでDauntless Trialの方でも別に一撃では死なないが
まぁ攻撃にも依るだろうし怒り状態かにも依るだろうからそういう場合もあるって事じゃない
前足で叩きつけのはダメージでかいと思う多分 新モードのトライアル、ノーマルはスタッグとってボコるだけでなんとかなるけど
上位は何人かがInsulatedを5以上にして出た針をどんどん潰さないとしんどいな。
本体狙いの人がやられてても復活させてる間に針が増えて詰むし、かなり難易度高い ひでえなこれ
テストプレイ一切してないって言われても納得するわ
一体何考えてるんだ 防御や吸収を充実させ過ぎた結果かなぁ
一撃の威力がおかしいレベルになってる
特に衝撃波は即死級 アンチチートでチーターいなくなった?
いなくなったら復帰すっかな いまだにserverfingingから進まないバグ多発してるしゲームどうこう以前の問題だな
オワコン 早々に(氷柱)串刺しにされワンパンw
これクソゲーですわww 1か月ぶりくらいにインしてみたんだけど、フレームレートどうなってんのこれ?
前は60fps固定だったのに、今30fps固定なの?
流石にガクガクすぎるてやる気起きないんだけど クオリティ下げて上げたら60に戻ったわ
なんやこれ 高難易度モードは要望あったしいいんだけど
ランキングは難易度ノーマルと武器別も用意しないとダメだわ マッチングしないってのは変だった
finding serverから進まないのまだなおってなかったのか 開幕滑り攻撃のリターンで即死或いは瀕死(前に立つなアホ)
↓
凍りのスパイクで即死(避けろ)
↓
瀕死の奴に電撃球でトドメ(音で察知して避けろ、或いはオブジェクト壊せや)
↓
気がついたら俺以外全滅w
↓
蘇生しようとしたところに俺へのトドメ攻撃wwww シーズン変わったけど特に装備増えない感じか?なんだかなあ FPS半減バグ 島から落下すると直る。
ゲームエンジンアプデして無駄にバグな機能を採用したのが原因だろうけど。
hotfix来ないかな。 cellがplatinum以外で買えん
なんだこりゃ >>222
そうかもしれません
爆弾投げだと駄目みたいです
教えていただいた強攻撃をお腹に叩き込んだらいけました
柔らかいお腹に強攻撃っていかも効きそうでいいですねw 操作性の悪さと良い
これのプログラマやばい予感しかしない やっと144なり240モニタに対応するのかと思いきやまさかの30fpsバグとか… >>270
わいもそうなったから諦めた
治ったら教えて >>269
操作性は良い方じゃね?
PS4とかなら知らんけど ソロ用とグループ用でサーバー(セッション)リソース違うのかもしれない 他のスレイヤーを探しています→×見つからない→自動キャンセル
↓
○見つかる
↓
ハントするための鯖を確保します→×バグでずっと止まるor自動キャンセル
↓
○20〜30秒後に鯖に飛ぶ >>277
キャンセルしてからマッチングするとかもあるな 操作性これ良いほうなのか…?俺はモンハンやったことないから比べられんけど
ベヒモスはキビキビシャキシャキ動いてるのにこっちはスタミナ管理しながらモッサリモーション駆使して少ない隙を伺うスタイルで
ドッジのキャンセルとかもないし壁よじ登るのもなんか判定微妙でよくわからんし
木なんかのオブジェクトはともかく味方の体にも接触判定あって度々引っかかるし
操作が快適だと思えたことだけは本当に一回もないけどな…
旗はボタン一つなのにフレアはワンクッションいるのとかもいまだに理解できない これやったあとモンハン戻ると快適さとクオリティダンチ 味方の接触判定と部位破壊報酬がエリア移動の際に拾わなきゃいけないのはまじで糞だと思うわ 部位破壊は拾わなくてもモンスたおしたら自動収集されるでしょ(一応そういうことになっってるはず)
ありとあらゆるバグがあるゲームだから本当に収集されてるのか信用できないところはあるけどね
それとこれのいいところって無料以外に何もないと思う
悪いところ挙げだしたらキリがないしね モンハンはFしかやった事ないが操作性の面でこのゲームより優れてる点って巧撃途中でも回避でキャンセル出来るところ位で
動作がモッサリなのはどっちも同じ
Fはほぼソロでやってたから味方に接触判定(キャラ同士の移動でのと言う意味で)あったかわからんが
攻撃のヒット判定はあったので(味方に攻撃が当たる、当たるとダメはないが攻撃の種類によって味方をこかしたり吹っ飛ばしたりする)
それがない分こっちの方がマシ インタラプトとかいうシステムほんと糞
これのせいで簡単にインタラプト取れるチェインブレードとハンマーしか選択肢無い
インタラプトできるボス全部雑魚で出来ないやつは無駄に時間かかるだけになってるし だって槍と剣と斧のインタラプトはリスクが伴う通常攻撃か連発できない特殊攻撃しかないでしょ
ラグやちょっとしたタイミングのズレでノーダメクリアできない武器と
お手軽インタラプトでノーダメ余裕な武器の極端な違いが選択肢狭めてる >>287
はっきりいうけどちゃんと練習すればどの武器でもとれますよ
グレネードもあるしね 慣れれば槍の右クリとかでも安定して取れるようになるよ >>288
どの武器でも取れるのは知ってるけど、手軽さの話
突進してくる犬相手にノーダメクリアできたのがチェインブレードとハンマーだけだった
他の武器はインタラプト見送るターンあったりインタラプトと同時に自分もダメージみたいなのばかり
こんな極端な違い出るくらいなら、Stagger蓄積による気絶だけで良かっただろって言いたい いつの間にかヒールグレネードがクラフト可能になってるやん
喜んで作って投げたら他人に飛んでった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています