Dauntless 【Part10】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください
公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/
▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。
★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。
▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武器強制される要素あるわけじゃなし、別にいいんでない?
CBなんてWS+6しないと取れないし、Techスロ2つ分占有すること考えればあの手軽さは妥当
ハンマーはまあ・・・強いね アプデしてから3回に2回はマッチファウンドしないな
時間かかるのはいいけど自動でサーバー探し直せよ
何回もパトロール選ぶのダルすぎ WS+6は+11以降のWS付き強化装備一品に+3つけるだけで取れるから、セルスロット一個で済むよ
プレイスタイル的にも回避からのStaggerダメージ+400で、ソロだとチェインブレードがほぼ無敵
欠点は回避の無敵時間に癖があるくらい パークって使い物になるの少ないっつーか、限定的な状況でのみ発動だったりして効果薄いの多すぎ
討伐時間が目に見えて早くなるのは上記WS+6の気絶値底上げと、スタミナや回避関係くらい
Wild Frenzyつけてわざと体力減らして気絶ハメで余裕なのに、そこにインタラプトも加えるとバランスも糞もなくなるんだよな 確かに状況限定とか使い所が限定されるパークが多過ぎる
新パーク3つも然り
・パイロンの範囲拡大
・HP上限減少だが回避成功でHPシールド(時限無し?)
この2つなんかモロにトライアル用
限りあるセルスロットで他のパークを差し置いてこの2つ使うのがベストな状況がどれだけあるのか?
使えそうなのはHP上限減少だが攻撃続けると3秒火力アップするパークくらいだろな
こんな局所限定的なパーク考えるくらいならトライアルのバランス考えろって話だ 問題だらけでも無料だからいいんだけど、奥行きがあるようでないし全体的に作りが雑だよな
溶岩マシマシとか氷柱とか吹雪に鎧と、ボスの強さの上げ方もいい加減すぎるっつーか
うざいだけで戦ってて楽しくない要素を追加していくスタイル トライアルクエスト終わって、lady luckluckに話しかけても商品が表示されないんですけど
同じ症状の人いる?もしかして他のNPCから買うのかな 一応バグ報告入れといた。最近の感じだとあまり期待できないけどw 避けても次の回避が間に合わない衝撃波とは結構うんざりさせられる パッチ遅い
緊急性の高いホットフィックスすら遅い
普段は開発がすっ飛んでくるようなレベルのプレイヤー有利バグとかですらフィックスこない トライアルこんなクソゲー見たことないは
今までのベヒモスのウザい要素全部入れただけで全く面白くない
糞マッチングも相まってストレスマッハ
これ考えたバカは全武器で安定してソロクリアできるのか?
出来ないならバランスおかしいってこと分からんのかね
どうせならボレアスの氷鎧とレザキリの拘束とバロミールのワープも追加すりゃいいのに
そんで地面に溶岩ばら蒔いて完璧 トライアル相当楽しいけどな
星3取れないうちの焦る気持ちはわからんでもないが アイスボーンが通用しなくてご立腹にしかみえないがそんなこと書いてないし俺の気のせいだな。うん。 回避だけではドンキーコングのジャンプとかわらないんだよな
盾受け、受け流し、カウンターなど要素にないと飽きるわ >>313
リピーターとかチャージのキャンセルができないから大味な戦いになるしな
まぁ操作性をよくしたら簡単になり過ぎる気もするが… テレフォンパンチ回避も単調だけど、武器もシンプルすぎて使っててちっとも面白くないな
特に剣と槍みたいな癖の少ないポジションの武器って、使いにくい武器がたくさんある中でこそ生きるけど
全部使いやすいからただの無個性武器に成り下がっちゃってるな >>315
剣は本当にもっと特徴があってもいいよな よくある2.0とか銘打った大幅な改変アップデートでも来ない限りはこの路線だろうけど
武器やボス増やす前に今のシステムもうちょっと深く掘り下げてほしいね 全部ひっくるめると完成度があまりに低すぎるって感じ マッチングできないのどうにかして
そもそも戦うまでいけないんだけど 取り合えずSEが鳴らなくなるバグさっさと直してくれ マッチングうまくいかずにゲームできない人の存在も考えると粗ばっかりだな
とりあえず酒場の女主人の名前のフォントが異常にでかいバグ修正から始めるべきだ お邪魔します。 trialで何匹狩ってもシルバー貰えないのですが、条件とうあるのでしょうか? いらんな
それよりVPNなしでも日本だけ米鯖に逃亡させてくれ
中韓はアジアにいてくれ せめてどのミッションをどれだけの人が待機してるか分かればな… トライアルのハード普通にクリアできんわ
下手くそにはつらい要素だぜ トライアルEX剣でソロクリア出来たけどマジクソゲーだこれ 海賊ねーちゃんのショップバグってるのかな
steel marks150のcell3つ買った筈なのにリストに2つしか無く
marksの残りはきっちり下二桁が50になってるのだが。。
まさかトライアル解禁報酬の下二桁が50だったなんて事はないよね?? そもそもマークで買える品があるはずの欄が真っ白でなにもないんだが?
売り物どうやったら出てくるん? バグあって一時的にショップ閉鎖してたんだけど再開したみたいだよ
ちなみにPC版なのでPS4?の方は知らないです てかツイッターみた限りだと私と同じ様にmarksが減るけどモノは貰えないって人が
結構いるっぽいので、暫くは様子見が無難な気もします >>340
いやオープンβなんだから当たり前だろ…
馬鹿かお前 >>341
オープンβは1年間やって4月に正式リリースなんだけど? やっと一回マッチングできたが二回目いけない
戦ってストレス溜まるなら分かるがなんなん >>342
>>343
バージョンの「OB」0.9.0も読めないのか?
5月にクロスプレイが始まっただけで別に正式版じゃないぞ
公式が正式版ですって言ってるソース持ってこいよ
>>344
正式βとかいう頭の悪い単語やめて 別の作業しながら運よくマッチングできたときに遊んでる
そうでもしないとまともに遊べないことのほうが多くてやってられん
マッチング途中で中止できないのとか、なぜか8分で勝手にサーチ諦めるのも糞 もしかしてこれサーバーをさがし続けるだけのクソゲーですか? >>346
https://playdauntless.com/ja/news/dauntless-release-date/
一応国内向けゲームニュースサイトでは正式リリースって単語使われてるし
公式でもオフィシャルローンチって書いた上で、Open betaに協力してくれてありがとうと謝辞まで送ってるから実質的に正式だよ >>347
どれだけの人がどのミッションをしようとしてるか
その表示だけでもしてくれればな… >>350
いや、ミッションの参加人数とか以前の、サーバーの問題だと思うよ
マルチ参加する前にソロでボス倒せるようにしてるけど、プライベートマッチでも始められないからね >>351
それが見えればサーバー側の問題か
単純に人がいないかの区別が付くだろ
もちろんキャンセルは必要だが >>352
別にマッチング待ちの可視化に反対してるわけじゃないけど、4人揃わないときははじめから二人や三人枠で即開始できるように調整はいるから
マッチングつっかかるのは十中八九サーバーの問題だと考えられる
下位ミッションもパトロール素材の関係で中級者以上も利用せざるをえないから、過疎らん限りはそうそう人がいないって状況にはならないと思うよ ソロなんて待ち要らないだろ。サーバーリソースが有限でその割り当てメカニズムが腐ってんだよ。 ソロなのにマッチング待たねばならないとかおかしいと思わん?
ソロオフラインモード作ろうや >>356
たとえソロでもMOとしては、チート対策も含めて個別にインスタンス作って管理せざるを得ないのは仕方ない
ただUS鯖は快適って噂も聞くし仮にアジア鯖のリソースがカツカツなのが原因なのだとしたら
課金者数の割合などから、お金かけてリソース増やすかリソースの許容範囲まで人減るの待ってるのか公式が決めあぐねているのかもな >>346
オフィシャルローンチをオープンβっていう頭の悪い人生をやめて なんでもいいから最低限のクオリティは保てよ
βとか言い訳にできる段階か
永遠のオープンβwarframeでも最低ラインはわきまえてるぞ しかしRamsとかいう金貨溜まっていく一方だな
強化以外で、どこか街の隅っこにでも金貨使える店隠れてんのかと思ったけどそうでもないみたいだし
強化素材集まるころには強化費用の何倍もの金貨が溜まってるという謎バランス 未完成のゲームと言うとやっぱAnthemには勝てないよ;; >>364
PC環境でセル買えないやつはコントローラー持ってたら試してみて
一応キーボードの矢印キーとスペースキーでもいけるの確認した
とりあえずセル購入に関してマウスカーソルが機能してないのは間違いない 野良でクリアできる気がしない
ランカーと運良くマッチしねーかな
アジアクラスタだから無理か 戦闘中に泉全部飲み干すマンとか元気にしてんのかなぁ >>366
すげー!
こちらPCキーボードの矢印キー左右でPlatinum/Aetherdustの切り替え、スペースキーで決定
というか今までマウス使ってたから、矢印キーとスペースキーが使えるという事を初めて知った... >>368
振り返るとあいついっつも泉にいるよな
今どきああいう軋轢生みそうな共有要素入れる意味がわからん
ソロ以外は一人2回までとかで良い気がするんだが マッチングしなさすぎて散歩してたら滝の裏に洞窟あるの気づいたわw NAとか全員未強化かなって思うくらい弱いよ
マッチは早いけど アメちゃんはホントマッチングだけは快適だな
内容的にはUSキッズ(12)がいっぱい跋扈しててカオスだけどw マッチングするだけ良いんじゃね?
ソロが嫌で固定パも居なくて
弱くても良いから他の人とやりたいなら
マッチングすらしなくてゲームすら出来ない 寧ろソロ(プライベート)の方が鯖が見つからずにタイムアウトする リピーターがチェンブレ(多分WSなし)にインタラプトしろって文句いってて草
普通は自分がインタラプトできる武器使うよねw
なおワイもマスタリーのためリピーターだった模様
文句はいってないからセーフ 斧と鎌の二強みたいなところあるなこのゲーム
ハンマーも強いけど違う技暴発しすぎ
Evasive furyとMoltenつけた斧の溜め3でどのボスもソロでいけるけど
Shrowdだけは地形によって地面の沼見えなくなってまともに戦えん
ってか難易度の上げ方が駄目なアクションゲームの典型すぎて未来が無さそう 改善の方向に向かうならまだしも余計にひどくなってるからな
まあ手軽に遊べてたとしても各装備固有の面白さとかほとんど無いし、すぐ飽きる内容だよこれ 色々ゲームやってきたけどゲームさせないゲームなんて初めて マッチングまでが9割
dangerまで介護するのが残り1割 reddit見たら相当報告上がってて、開発もやっと問題認識し始めたみたいだ USは快調そのもので報告なし
EUも西部は快調 不調なのはEUの東部ロシア側や中国に近い一部のみなので英語での報告が少ない
アジアは言わずもがな
そら問題認識しないよな
英語圏や声のでかいEUは快調なんだもんな 当時のスレ見たら分かるけど
実際epicに来る前過疎ってたからね このゲームバグり過ぎ
マッチングしたかと思ったらエラー落ちするわ
Riftstalkerの挙動はおかしいわ
しまいには影に潜った後画面が切り替わらずどこかに行ってしまうし
最終的にはエラー落ち
プログラマーがかなり酷いんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています