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Dauntless 【Part10】
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b625-a57L)
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2019/06/29(土) 21:03:23.99ID:RzgcvFRA0
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↑スレを立てる際はコピペしてもう一列追加してください

公式サイト https://playdauntless.com/
┗ 日本語wiki https://dauntlesswikijp.knoyism.net/
┗ wiki(英語公式) https://dauntless.gamepedia.com/Dauntless_Wiki
┗ 公式フォーラム https://forums.playdauntless.com/
┗ Raddit https://www.reddit.com/r/dauntless/

▼ゲーム概要
Phoenix Labs 社が開発した4人で協力してベヒモスを倒すモンハンライクなオンラインアクションゲームです。
課金形態はFree-to-Playを予定。


★次スレは>>950が立てること★
10レス以上スレが進んでも新スレが立ちそうな気配が無ければ有志の方が宣言してから次スレを立てて下さい。

▼前スレ
【Oβテスト中】Dauntless 【Part9】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1559873897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0439名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a25-wm0+)
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2019/07/25(木) 02:18:36.19ID:pd6avsiS0
>>438
もうちょっと気楽に生きた方が良いぞ

正しい事なんて今のところわかってる奴なんて居ないから
自分の信じる事半分とそれ以外半分でそれなりにやった方が良い
0441名も無き冒険者 (ワッチョイ a325-wm0+)
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2019/07/25(木) 02:29:38.32ID:PFlJWu8x0
2作目が出たら化けそうな内容だけどな
今の状態じゃ他の狩りゲーと比較せずとも作業感強すぎて飽きが早い

>>439
すごくためになったわありがとう
0443名も無き冒険者 (ワッチョイ bf25-wm0+)
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2019/07/25(木) 16:57:01.19ID:yHEFp2YK0
普通のShrowdにカタツムリと衝撃波つけただけの手抜きだし、ただ避けて殴るだけだよ
衝撃波の回避タイミングがちょっと難しいだけで攻略法は変わらん
>>419でも書いてあるけど回避二回入れてかわせるタイミングがあるからそこ見つけて覚えるだけ
動き見て避けられないにぶい人はクリア不可能なバランスだけど、全ての攻撃一回でも回避できるならあとは集中力次第
まあそのバランスが面白いかどうかは別の話で、そこがクソゲーたるゆえんなんだけど
0453名も無き冒険者 (ワッチョイ 876a-KIok)
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2019/07/26(金) 08:03:30.38ID:DxfF/FzZ0
Thunderdeepって上位種が一瞬いたらしいけど今リワーク中だな
最初はゲームの顔的な扱いだったのにHellion他に奪われてしまった

あとStormclawの上位種もはよ
0455名も無き冒険者 (ワッチョイ 8625-wm0+)
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2019/07/26(金) 21:09:42.29ID:Rq6Q6Oat0
槍ちょっと弱すぎね?
WoundsとSavage全振りで張り付いても斧投げの一発の方が重い気がする
モンハンのガンランスみたいにせめてチャージ弾をコンボにねじ込めるといいんだが
0459名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/27(土) 02:25:27.70ID:Wcv3VmQud
Berserkerの実装で下手くそ銃でさえ火力が上がった今のマルチじゃ槍が1番のお荷物
斧ぶん投げは各種条件整えば10k前後のダメージ出ちゃう壊れ性能
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-wm0+)
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2019/07/27(土) 03:11:46.02ID:KFQcfzar0
一番の特徴とも言えるWounds効果によるダメージ底上げで、チームプレイ向けという面もあるんだろうが
Wounds系パーク充実してるにも関わらず明らかに槍だけ弱さ際立つんだよな
スペシャル技もスキだらけで部位によっては殴ったほうが稼げるし、間合い維持できる強みも無意味だしでよくわかんない武器
0461名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a25-wm0+)
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2019/07/27(土) 03:28:05.22ID:tJRqMNvw0
槍の特殊アクションは
長押しからさらに収縮した瞬間じゃないと真っすぐ飛ばない致命的な欠陥で
インタラプトがやり難過ぎるしな

あと操作性の悪さからコンボが決めにくい
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-wm0+)
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2019/07/27(土) 03:49:23.14ID:KFQcfzar0
4撃目の長押し判定が微妙だったり、突きと薙ぎ払いのクロスオーバーコンボ周りのシステムがぐちゃぐちゃなんだよな
さらに回避や突進をコンボの一撃目にできるのに、その場合なぜか二撃目以降が通常コンボの一撃目のモーションで始まるから
視覚的に判別できずに4撃目の長押しに合わせられなかったりして面倒くさい、使いものになる技能は突進だけ
0470名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/27(土) 05:25:58.23ID:Wcv3VmQud
ソロもマルチもマッチングして普通に出発出来てる
トライアルだったら単純に人がいないだけ
あとマッチングのキャンセルとスキップのボタンが活性化してる時はまだ人が見つかってないって事だぞ
人が見つかればすぐにカウントダウンになる
今のところはね
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/27(土) 14:07:09.00ID:ghujhCXQ0
まぁタイムアタック追いつけないくらいでそんな悲壮感漂うほど弱いとは思わんのだけど
役割はないよね。それ言うと剣も役割はないか…
槍はせめて穴の開けやすさがもうちょい楽だったらなって感じ
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ a38a-tP4r)
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2019/07/27(土) 14:59:04.24ID:TXuaOG070
Thundersoul Shardが一生出ない・・・
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/27(土) 19:55:21.82ID:qhgWsvAP0
MoltenなしだとHellion糞うざったいボスだな
Molten自体がいちいち拾わないと発動しないアクションゲーム的に意味不明なバフだし
根こそぎかっさらってくプレイヤーいて困る
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-wm0+)
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2019/07/27(土) 21:39:06.27ID:Q9yp//IP0
Heroicあたりの話だから初心者が拾うのは全然構わんし、そもそもノーマルHellionはMolten必要ないな
散らばったMolten Heart拾うのだけは異常に上手いやつがいるんだよ
脚にはりついてた俺のドロップも、流れるようにかっさらってそのままHellionの尾にふっ飛ばされてるようなやつが
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ bb25-wm0+)
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2019/07/27(土) 23:29:19.41ID:96xu2nxt0
黒沼は見えないときもあったり移動速度下がるしでかなりたちが悪いな
どのボスも、ボス本体を強化するんじゃなくてこういう邪魔な要素増やしてってる気がする
来年くらいになったら、10匹くらいカタツムリ這い回る中で沼と溶岩まきながら暴れまわる超巨大HellionのTrialとかきてんじゃないの
0483名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/27(土) 23:53:16.75ID:Wcv3VmQud
糞ナメクジの衝突判定いらないだろ
せめて回避で貫通させろや
一丁前にヒットストップまであるし邪魔過ぎ
本体クソ雑魚だからって行動範囲制限しやがって
0484名も無き冒険者 (オッペケ Sr23-AFrx)
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2019/07/28(日) 01:39:13.05ID:V4F4BRr/r
カタツムリ考えた奴頭沸いてんだろバカすぎエピック
なんで洋ゲー開発ってどこもかしこも必ず頭沸いてる要素を仕込んで来るんだろうな
マジで例外がないのが謎
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/28(日) 05:33:19.55ID:+JH6HiLq0
全部マスタリー17くらいになったあたりで斧が苦手なことに気づいた
強いか弱いかは置いといてなんかストレス貯まる
オススメのビルドとか教えてくれ
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ a393-BZpS)
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2019/07/28(日) 12:31:49.53ID:Xs4LAn5Q0
昔は即ダッシュできたが、今はスタミナないとダッシュができない。そしてスタミナ回復にラグがある。
このせいで槍突進がすごくやりにくい。
アクション実行可能判定にいちいち通信入ってるせいでとにかかくテンポが悪い。
同期処理なんてのは合ってるかチェックするだけなのに、リアルタイムでフラグ処理するアホ仕様なために酷いことになっている。
設計したヤツがアホ。ろくなエンジニアが居ない様だ。
コントローラー入力周りの問題もいい加減完璧に動くようにしろと。なんでこんな素人レベルの実装なんだよ。
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/30(火) 02:38:14.43ID:QqnqLv+N0
ゲームそのものもいまいちなんだよなー
ボスなんてパターン覚えたらイジメ現場みたいなことになるし
武器も似たりよったりでどれも簡単に使いこなせるようになっちゃう
0498名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/30(火) 03:07:54.31ID:c740J0b90
ゲーム的にやってるっていうか…なんか時間つぶししてる感じかな
一回長くても10分くらいで終わるというのが個人的にはすごい気に入ってる
そこ以外はなにもかもダメ、特に操作感が悪い。1から作り直せ
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/30(火) 06:29:44.23ID:QqnqLv+N0
諸用でマッチングキャンセルしたのにマッチングされてて戻ってきたらハント始まってたりなんてことあったな
完璧にしろとは言わないけどあらゆる面で問題点多すぎて本当にオープンベータやったの?ってかんじ
0504名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/30(火) 06:34:03.56ID:c740J0b90
操作性というか操作感な
思い通りに動かない引っかかるモッサリ不快不自由、そこらのインディにも劣る
どちらかというと意図的に操作感悪くしたハンドシミュレーターとかティーパーティシミュレーターに近いレベル
0506名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/30(火) 06:57:15.53ID:QqnqLv+N0
どこかのニュースサイトで正式サービスって書いてるの見て始めたからベータは抜けてるんだよね?
それよりそんな前からあったのに装備のプリセット登録もできないってどうなってるの…
プリセット登録枠を課金追加にするシステム作りに手こずってるとか?
0507名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/30(火) 07:01:04.42ID:WD6Ii5GId
Shrowdがインタラプトグレネード耐性ついてて手に負えない
真正面からど真ん中、高さ距離タイミングどんぴしゃ投げね
まぁどれかがダメだったんだろうけどさ
当たって弾けてんだからOKにしてくれませんかねぇ...
何度それで死んだことか
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ 876a-KIok)
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2019/07/30(火) 09:20:26.35ID:tzgyDTlV0
α開始からやってるが有能なプログラマーとアイディアマンがいないのかなとは思っちゃうな
とりあえずBehemoth追加しても数分で狩られちゃうからもっと追加ペース上げてほしい
あとRadditのTrialsスレでも言われてるが通常のBehemothで測るのと武器別ランキングもほしい
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/30(火) 12:21:28.60ID:QqnqLv+N0
プレイヤーの消費速度にコンテンツの耐久性や追加速度がマッチしてないのも問題だけど
ルーチンワークになるベヒモス狩りを飽きさせない工夫に最も力入れるべきだったな
上でWarframeの名前出てたけどあれと比較すると色々と土台作りから失敗してる気がする
0510名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-uMXz)
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2019/07/30(火) 12:23:09.04ID:9p7dXXQU0
ベヒモス探す行程これいる?
無駄に広いフィールドこれいる?
討鬼伝みたいにいきなり戦闘開始で良かったんじゃないですかねぇ
0515名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/30(火) 19:34:01.64ID:WD6Ii5GId
棘雨も氷柱も鈍足関係なく対処できるけど
なんかもうバカ正直に攻撃全部回避してギミック対処してオブジェクト壊して〜ってのはほぼ不可能だな
銃で距離的に拒否か槌でルーチン沿ってダウン〜ダウンで完封しか無いは
0516名も無き冒険者 (ワッチョイ 0a25-wm0+)
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2019/07/30(火) 22:21:45.70ID:cn4LJJBg0
視界妨害系大っ嫌い
見て避けるのが醍醐味のアクションゲームで視認性悪くしたら難しくなる以前にストレス溜まるに決まってんじゃん
0519名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/30(火) 23:06:37.66ID:WD6Ii5GId
マルチは野良ガチャだな
それなりのビルド組んでると思われるよく見るメンツが来たら何度か死んだり蘇生したりされたりでも5分代余裕だった
一案だけど斧3くらいで怒り棘雨の予備動作の前足どんどんに反応して一斉に斧ぶん投げれはダウンとれそうだけどどうだろ?
Ragehunter積んでればベスト
0522名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/30(火) 23:32:11.86ID:WD6Ii5GId
自分で斧投げやってみたらマルチ4人で斧1で出来た
Rahehunter+6、チャージ段階ゼロ、Frenzyトニック無し、Koshai斧のユニーク25%発動させといて前足どんどん後にぶん投げでダウン確定
ダメージだから関係無いとは思うけど一応頭?顔は狙った
0523名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/30(火) 23:43:40.97ID:WD6Ii5GId
普通の棘豚よりダウンが短いっぽいから他メンツはインタラプト信じてOP+6積んで張り付き待機、吹雪石は放置か近い人で数人かDoconで、後は非レイジ時になるべくダメ入れらるベストな構成を各自が積めば今までで1番簡単かもな
0524名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/31(水) 00:43:52.90ID:hLO/HvjSd
スタミナ不要の銃は自分用にパイロン立てて遠くからでも良いからとにかく死なないようにダメ稼いでレイジするまで減らす
斧は欲張ってチャージ段階上げようとせずにレイジ時に確実に斧投げ出来るように生存とCTを管理
他の近接はOP、RHで削り役として張り付き待機かDeconで吹雪石の即破壊
こんな感じ?
0527名も無き冒険者 (スッップ Sdaa-TNM9)
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2019/07/31(水) 01:12:03.02ID:hLO/HvjSd
尻、尻尾側からでもインタラプト取れるの確認
やっぱり単純ダメだけでOK
簡単に25%アップできるKoshai斧とRH+6の組み合わせで試したけど、どの程度の火力が必要かは不明
もしかしたら素のぶん投げだけでもOKかもしれんし
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ a3ce-/0C9)
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2019/07/31(水) 01:14:24.97ID:gFNWQJ4Q0
dauntlessを5回野良でやって3分ちょいで倒せたから強いけどtrialの中では今までで一番弱そう
理不尽な衝撃波がないからだろうな
0530名も無き冒険者 (スップ Sd4a-TNM9)
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2019/07/31(水) 01:31:24.79ID:K1Hk5pBed
あー近接は豚のタゲ取り役で回避だけ専念するんだなこれ
銃が安全に撃てるように
遠くにいれば回転棘飛ばしと棘雨と氷柱だけ回避すりゃ本体の攻撃は何も当たらないから
吹雪石も銃が壊す方が良いね
役割分担ゲームだなこりゃ
0531名も無き冒険者 (スップ Sd4a-TNM9)
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2019/07/31(水) 01:53:41.85ID:K1Hk5pBed
簡単に10発連続ヒットできる銃に最適なBerserker
遠くからの銃でもダメ上げる為のパイロンを範囲拡大できるEngineer
近接が回避すれば鼻ホジ銃はもちろんPT全員にシールドがつくStrategist
そしてトライアルのこの遠距離の有利さ
今まで肩身の狭かった銃に花を持たせるってわけね
初期は遠距離武器実装は考えて無いとかほざいてたくせに手のひら返しで結局は遠距離武器優遇かよバカ開発
0532名も無き冒険者 (スップ Sd4a-TNM9)
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2019/07/31(水) 03:06:43.86ID:K1Hk5pBed
とにかく高耐久にしてバカ火力でOHK、無視できない妨害やギミックてんこ盛りで耐性パークを使わせて相対的に火力を落とさせる
そもそもソロ自体が厳しいのに達成したところでランクは有利な銃とダウン取ってタコ殴りの槌だらけ
Nayzaga、Shrowdとランク外ながらもソロ討伐達成してきたけど今回からパスだな
0534名も無き冒険者 (ワッチョイ de25-wm0+)
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2019/07/31(水) 06:59:20.32ID:+5Jk7REA0
別にみんな文句言いたくて言ってるわけじゃないだろうが褒めるとこ普通に無いからな…
まぁ無料だから新規は入ってきやすいだろ、それで十分だと思う
野良は蛋白だからそもそも雰囲気とかどうでもいいだろうし
0535名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb0-KIok)
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2019/07/31(水) 07:43:28.71ID:mmWKcfB10
他人の評価なんか気にして自分のプレイするゲームも決められないような奴は別にやらんでいい
ましてF2Pで手軽に試せるのに
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