【XO】Crossout part50
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>>468
側面も並べてるからそっち当てられると1つ2つは飛ぶね
ただ機体が長いから偏ってもあまり横には振られない
無制限帯じゃなくても上手いスコピはヤバイけど、ぎっちり並べてるわけじゃないから
ヘルメス狙いなら最大でも4つ、まあ半分取られたらさすがに運が悪かったと思うかな
とりあえずキャビンがなくなるまでは囮くらいはできるしその程度で戻ったりはしないけど
あと自分の構成だとPS8000代くらいで完成してしまって
無制限行くには装甲降ろしてジェネと何か積んでPSをさらに盛らないといけない
一応ガスジェネとイージス積んで参加したことはあるけどさすがにでかい機体が多くてほとんど倒せなかったわ
初動の凸時のカメはなるべく遠くから使うようにはしているけど、もちろんレーダー小まめに見てる人にはばれるしMG持ちならばら撒いてくるけど
しっかり統率が取れてるわけでもないから気づかない人は気づかないし、全員が同じ方向向いてることも(わざわざそっちから凸することも)滅多にないから
カメ剥がれた途端集中砲火って自体にはならないようにしてるし実際ほとんどない
集団の中でも後ろの方にいるのは、火力型で装甲控えめの機体であることが多くて狙い目だと思ってる
(倒せそうなら前の方の機体を狙うこともある
カプカンはもちろん引っかかるとまずいけど
一つならまだブースター吹かしてぐるぐるしてると割と切れるまで耐えられたりする(まあボロボロにはなるけど
あとカプカンは射出までに準備時間があるのか狙ってから撃ってるのか
ある程度速度が出てると素通りできる(蜘蛛足でカプカン持ちだと引っ掛けるためにあえて下がらずに待ってたりするから避ける方が無難
むしろ問題なのはスキンナー持ちがいた場合で
すれ違いざまとかでも狙って刺してくるうえに時間で取れたりしないから、初動で捕まって身動きとれなかったら
さすがに諦めてやられるまでもがくね ほーん
ジェネ積んでない牙は使った事無いからなんとも言えんなぁ
ヘルメス少ないと2面で分けられなそうだけど燃料消費は大丈夫なのかね
逃走時までふかしてると3〜4回くらいしかアタックチャンス無いのでは まぁでもPS落としときゃ高弾速武器とか高火力単発武器とか地雷武器との遭遇率も下がるだろうし
周りのプレイヤーの重量も落ちて殺傷率上がるだろうからPS落とすのが正解か
PS上げすぎて牙がダメになってたのかもな
金に余裕ができたらジェネ抜き牙試してみるわ、ありがとさん >>464
隙間ができるのはムーブメントと地面の間だからフレーム下にランスロット置け
>>466
中PS帯どころか高PS帯でも"普通"の中量ビルドで2100って及第点どころか超過剰なんだけど
普通のビルドは露出しないといけない武器が壊れたら終わりなんで無駄に耐久盛っても意味無いんだが
いっつも無駄に装甲ゴテゴテのゴミビルドを運用してるnoobさんかな?
適正耐久は武器によって変わってくるけど9000PSでも大体800~1500ぐらいだな
牙ビルドにおいては重量問題とは別にヘルメスが一般的な武器と違って完全に隠せるからそこでも装甲を盛る意味が出てくるから
自分は限界まで盛ってる
足の問題は前足が折れても戦える五輪ビルド使ってるし1枚分装甲をタイヤの外側に置いてる
他の人が六輪ビルド使ってるのを見たことあるけどあれも多分前輪2本吹き飛んでも運用できそうな感じだった
>>468
無制限帯で牙使ってるなんてどこにも書いてないんだけど積載重量制限の件といい日本語大丈夫かな?語彙もかなり少ないし
自分の牙ビルドはPS9k届かないぐらい、てか牙ヘルメスは無制限帯までPS盛れんわ
ただそのPSであってもというか低〜中PSだからこそ対スコーピオンは大分問題があるんだけどそれは他のビルドもあんま変わらんね
>>469
カプカンは0距離になると拘束がほどける、つまり落ち着いて自分タイヤをカプカンの上に載せて拘束を解いてからカメレオン使えば逃げられることがある
スキンナーは一定以上の張力が働くとほどけるから振り回すように動くとたまに抜けられる
相手が重すぎると無理だけど軽量近接ビルドならなんとかなることも多い
結構牙使ってそうだから知ってるかもしれんがそうならスルーしてくれ ヘルメスの燃料100のうち、だいたい初動で速攻かけるのに20前後使ってる(マップの広さによるけど
突撃が順当にいくならカメ状態からブースター凸でぶつかるまでに5前後消費、逃走に10前後消費くらいかな、1凸平均15だと確かに4〜5回だけど、これは初動とかで固まりに突っ込んで全力で離脱するときの話だから1試合だとそこまでの回数はやることはないかな
敵が広がったり味方が接敵したりすればそこまで全力で逃げなきゃならない状況も少なくなるし
ばらけた敵や他の味方のほう向いてる敵ならぶつかったあと相手が振り向く間にちょっと吹かして何発か撃たれながら隠れるとか
言ってしまえばタイマンで倒したら逃走分は不要だし結構消費は抑えられるよ
移動でもそこそこ使うタイプだから減るのは早いほうだと思うけど
捕まってもがいたり複数から延々追いかけ回されたりしてなければ4分近くはもってるんじゃないかな >>472
半信半疑でランス最下段に置いて突入角度とか打点ずらして20回くらい試してみたけど全く成功しないんだが
「仮に2本でフレーム壊して露出させたとしても残りランス2本で殺せる保証なくね?」は全スルーか?
1~4本で殺せるって適当言ってたんだろ、そろそろゴメンナサイしたらどうだ?
んで牙についてだけど
「HP2000で5輪なら安心」ってのがなんかもう根本的な設計思想から違うんだな
俺なら武器より先にキャビンか足が逝くのは許せないし前足は4輪キャビン2000でようやく「武器落ちるまで車体が安定して耐えてくれる」レベルなんだが・・・
なんかプレイしてるPS帯が全然違うから常識からして違うのかと思えてきたわ
牙も別に合成してないけどガスジェネ付けてヘルメスと装甲盛ったら普通にPS1万前後まで行ったんだが
それで「PS足りてないから活躍できてない」とか言われたんだから無制限帯行けって言われてるのかと思ったわ 牙もランスロットもゴミビルドじゃないでFA?終わった? 牙もランスも敵にいても味方にいてもゴミだしどうでもいいよ やっと終わったか
触ってるかどうかも判らんようなしょうもない言い合いはこれきりにしてくれよ >>471
突撃タイプの牙はギャラリー見てるとモジュールを青メインにして6k弱くらいがメジャーみたい
紫メインで組むと7k前後くらいになって敵も強くなるけどこっちの方が自分も好きに動けて楽しいからオススメ(特になるべくならヘルメスは揃えておきたい、ロケブだと燃料少ないうえに推力が低い分吹かす時間が増して消費が激しくなる
>>472
タイヤに刺さった時カプカンのうえに移動するのはやるね
振り回せるような機体なら味方集団までお急ぎ便するけど、最近会うスキンナー持ちが中型機で低位置に付いてて綱引き状態になるか、重戦車に付いててビクともしないかだったから。。。 もう完全にお互いに揚げ足の取り合い、片方に至ってはお互いの最初の主張を忘れてそうだしねw
この流れ見てて思ったんだけどランスは1キル取れて生存できるってだけで人並みには仕事してるってずっと思ってたけどそう思わない人が多数?
てっきり強いプレイヤーでも味方がHPマックスの敵を1キルしたらええなって思うものかと 1キルなんてbot食っても達成できる最低ラインだしそれ以上の活躍を基準に考えるとランスなぞゴミにしか思えなかったけど
1キル安定しない人にとっては良ビルドかも知れんのでゴミは言い過ぎだったかもな
「ランスで普通に3〜4キルいける!」は全く理解できないが どっちにしろランスビルドだと8〜10本くらい挿してるだろ?
うまくいけば3キルくらいはとれたりするし
よほど変なところにつっこまなければ2体くらいは半壊に追い込めるだろうし
開幕ランスで爆散させられた側からするとストレス半端ないと思うし
十二分に強いビルドと思うけどね
まあ自分が生存してバトル終了はあんまり望めないが まぁ、運良く紙ビルドとか瀕死を続けて食えれば3キルまでは可能やね
そこまで上手く行くことはあんま無いし基本は2キルが限界
事故要因考慮すりゃ1キル終了もザラだと思うけど 同じ1キルは1キルでも価値が違う
ボットに対するキルより当然プレイヤーに対するキルのほうが価値は高いし強いビルドに対するキルは更に価値がある
強いのはホバカスやキャノンポン置き、ハーベスターみたいな軽装甲ビルドが多いからそれらに刺さる槍は環境に合致してると言えるだろう 言うて割と早い段階で突撃して速攻で散っていくランス使いに試合の勝ち負けって意味ある?
序中盤で自機が落ちた後の試合をずっと見学する趣味でもあるの? 速攻で相手を爆発四散させて相手の反応を想像して楽しむってのはいるよ
気に入らんない相手が敵にいたら執拗に狙ったりな
何が楽しいかは人それぞれだろう ランスのみじゃなくてcwのみたいにハベスパランスにしたら解決しそう (´・ω・`)ラストコンボイのカースドマインでトラック運搬するのやめて?
(´・ω・`)無駄に時間かかるんだけど? 飽きてきたからレイドで変なのいたら新たな課題だと思って楽しんでる笑
カニ脚鈍足につきあったり…観察する笑
失敗したらブチ切れるが… 全部普段のビルドのままレイド参加してるわ
マシンガンなんてもうずっと装備してねえ
でもまともな奴らなら余裕でクリア一人アホいても何とかなる
味方ゴミならさっさと終わる
一人だけ残って雑魚の為にクリアしてやるのアホ臭いから絶対ガチビルドで行かない レイド用ビルド組んでる奴からはお前も雑魚認定されてそう >>492
ハッ!? レイドでキャノン背負ってるゴミってまさかお前じゃ… こんな時間にレイドやったせいかキャノンマンばかりだったw...
いや笑えねぇしこっちに面倒かかりまくりだし... マジでどんな装備かよりもプレイングだぞ
マシンガンでもチキンプレイで遠くからカスダメしか与えなかったり
全然当たってない奴とかいるからな
武器に当てられない奴とか
キャノンでも当てまくりなら役に立ってるぞルナティックとかに有効だし
デカい敵の弾薬箱ごと吹っ飛ばしたりボスに強いし
上手いマシンガン上手いキャノンで役割分担すると逆に強いチームだったりする事もあるぞ >>497
じゃあろくに当てられずルナティックに突進しまくるアホはどうなるん? 普通に当てる腕がある奴同士なら高DPS武器使ってる奴のが圧倒的に強いんだよなぁ
武器守るの簡単だから武器耐久とか要らないし スコア稼ぎたいなら雑魚敵へのアシストが重要だしsmg一択っしょ
スコアいらないならしらん 名声稼ぎたいならイージーの泥棒やっとけって感じかな ゴミビルドの一番ゴミなところって自分が「役に立ってる」って思ってるとこだよな…
だから何も改善しないし全部周りのせいにして無限ループ 役に立つというか最低限の仕事しかしない感じ
前に誰かがレイドについて語ってたけど
上手い貢献できてると思うならMGにしようもっと貢献できるからって言ってたけど
その通りだろう
数killで爆散突っ込んで味方の射線邪魔狙うべき敵わかってない
こういうことしなけりゃ大概の武器でも普通にクリアできるけどな 武器指定部屋立てられるようになればいいけどね
ここの運営そうしないじゃん
なら自由ですわ
ランス禁止ホバー禁止の部屋制限できるようになってからだね >>504
赤点ラインギリの生徒が自分はマトモですって口ぶりで他の生徒の成績批評してるような感じが鼻につくんだよね
誰もが理想的なビルドを組める訳じゃないのは仕方ない事だけど
自分も味方の足引っ張ってる側だって自覚はもってくれよっていうか レイドビルドの基準として自分が4人居てクリア可能かとかじゃないっけ
今は2人や3人でも開始しちゃうから全員自分と同じビルドでクリア可能か、あたりが基準かね
レイド内容によっては弾数がある武器だとクリア難易度が著しく上昇するし
やっぱり弾数無制限のマシンガンやミニガンがベターなんじゃないの 4人レイドを4人でギリギリ、だと1人ゴミが混ざっただけで3人巻き添えにされちゃうんで
「同じビルドが3人いれば1人くらいサボってもクリア可能」くらいは要求したい
2人レイドならソロクリアできる、くらいの性能があれば文句なし レイド1戦目でこいつうんこだわってなったやつと2戦目一緒にならないような仕組みがほしい
ある程度時間あけて入ったのにうんこと再戦とかもうほんと
blacklistはあのままなんかねえ 変なのに当たっても大丈夫なファクションやレイドの種類を選んでる バトルでもレイドでもお荷物扱いのオートキャノンに救いはないのか
弾数無制限なのに存在感なさ過ぎる
初心者が憧れて作って使ってみたら役に立たなかった武器ランキング1位だと思う レイドには来てほしくないね
距離詰められたら戦力にならんし 元ネタのMADMAXをアマプラで見てみたけどホントまんまやな
見たの怒りのデス・ロードだけど爆裂マッチ棒やらファイアバグだったりしてちょっとニヤリとした
やってる内容は疾走している車上で殴ったり銃ぶっ放したり車をぶつけたりが大半だったけど しかも爆裂マッチ棒は本来ジャベリンみたいな扱いなんだよなぁ。 (´・ω・`)このくそげのらんスロット重すぎよ
(´・ω・`)先端にちょろっと爆薬つけただけで100kgかるく超えるとか
(´・ω・`)C4なら爆薬数kgと鉄棒数十kg程度で作れそうなのに >>517
よし軽くする代わりに耐久もっと下げるな ps4版、プレイヤー3BOT5でも試合始まるようになったっぽいけどpc版はどう?
ps4だけだとするといよいよ過疎化がシャレにならなくなってるのかな >>519
良かったな雑魚な日本人が消えて思う存分イキり散らせるじゃないかw ランスは当てたら誘爆するべきだよね
あんなにくっつけて配置してるんだから ゴールデンイーグルはもうEN無しにしてもいいと思うんだが
あれがノーコストになったところでホットレッド選ぶ奴はいくらでもいるだろうし コンテストしょっちゅうやってるのに、日本公式じゃ告知が全然されてないんだなあ
メタルマックスコラボ後にこれ始めたけど、それくらい? ガッチガチにしといて人の後ろで邪魔してるチキンは
リアルでも臆病者の糞デブなんだろ? ビルド次第だろ
距離詰めたら耐久台無しになるガチタンビルドなんて珍しくもない ps4でASやるならクランで日本人固まらんと無理やな ASやるならつうか、PS4はASにしか繋がらないじゃねえの? PS4はASというより処理がサーバーメインじゃないから
感覚的にはラグとかはない 敵の攻撃よけたと思っても当たるっていえばわかるかな
逆にPCはサーバーに依存してるから操作遅延がすごくひどい
そのためイベントとかほとんどが優先サーバーのヨーロッパとロシア人ばっかり上位にあがる
。。。の はず 俺はps4でも入力遅延0.5秒あるなぁ。時間帯やクランで固まると遅延全く無いときも稀にあるけどね
だから自動的に最寄りの鯖(AS・EU・RU)に割り振られてると思われる。
体感では0.8秒の遅延の鯖(なかなか無い)と0.5秒の遅延の鯖(9割ココ)と0.3秒の遅延(なかなか無い)の鯖と遅延0(当たればラッキー)の鯖があるね Ps4でも体感的に遅延は少ないな、と思いつつも何故か武器チャレンジがクリアできずイライラしてる... ロシアのping300考えると羨ましい
足の旋回すらまともに出来ないよ 今頃気づいたけど非売品パーツってストレージ圧迫しないんだなあ
非売品集めまくろ しかしなんでパトロール、ソロでやらしてくれないんだろうな
メンバー探すだけで5分以上待たされた挙句
連戦した時も同じ人と組まさせられたのにまた待たされるし
何にそんなに時間かけてるんだ? パトロールはEU、RUあたりなら普通に連戦できるよ 蜘蛛足ってもっと間隔広く付けるべきだよな
あんなに狭かったらチョコチョコ歩きしか出来んだろ
ゴキブリくらいカサカサ動かんとあのスピードはおかしい
もっと間隔広くして足の間に入ったら乗り上げる以外その場で旋回できなくしろ
訳の分からん優遇しておいてもっといろんなキャビンに蜘蛛足付けるようしますとか意味わからんし
武器以前に足だけで無駄にバランス崩しまくりなのは何なの? こういうリアリティおじさんの意見取り入れてゲームが良くなる事ってまず無いんだよな
そもそも現実の戦闘がクソゲーなのに現実に寄せて面白くなる訳がない メリット・デメリットぐらい釣り合わせようぜとは言いたくなる足回りのバランス オーガスクリューもっと軽く(あるいは硬く)して欲しい 要望とかは開発者に直接言ったほうがいいよ
ほんと多言語に優しくないゲーム 日本公式にも問い合わせフォームあるから要望も送ったらいいよ Ps4のアプデ...あぁ、例のグループ組めないやつか。
しかし最近新パーツやイベントが来ないなぁ。 先月も今月も新パックないな
海外の鯖はコイン半額やってるぽいけど日本ではやらんのかな 四騎士ラストは一体いつ実装するんだろうな
最後は一神教のラスボス枠やし、張り切ってリヴァイアサンパックとか売り出してくんねーかな おいおいこっち9000台に抑えてるのに
14000とか何だよマジで
3連キャノン5回当ててもピンピンしてるしアホだろこの糞マッチ よっぱど人のいないリージョン選んだとか、たまたま人少ない時間帯だったとかじゃね ここ数年、アドベン除いてろくにコンテンツ追加してないし
過疎も相当深刻になってると思うんだが、未だに新規コンテンツ出したりしないつもりかね 秋ころクネヒト来るらしいけど遅いよな
クソブロウル追加せずにミッションでck貰えるようにするとか色々やりようはありと思うんだけどな 条件達成でCKとか装飾品もらえるならユーザ寿命は相当伸びるだろうな
バックグラウンドロゴとかケチり過ぎだろ、いらねぇ ほんとそれ
アジアはミッション以外当たらないんだからさ、もっと平等にしてほしいよね
ckも販売してるやつみたいに違うファクション風とかできたら最高 >>549
そんなのがあってASでやらなくなりました
同じメンツ飽きるしね
遅延、キャノン使いだけど慣れればいけるよ、野良ミッション USは昔と比べるとマッチングしやすくなった気がする気もしなくもないよ 6000台は猪とランス多すぎて別ゲーになってるな。カプカンでハメるの楽しい どうせならヘルメス満載のギリギリチキンレースやりたい。 アドベくらいのマップで50vs50とかおもろそう
だけどAS人いねえか >>560
ゲーム終盤の戦後処理感やばそう
絶対無駄に逃げ回るやつとか大量に出てくる。 >>561
そこはやりよう次第じゃね
リスポーンありでマップ中に散りばめられた陣地を一定数占領したチームの勝ち、とかならそう一方的にはならんやろ PS4スレが晒しスレみたいになってて機能してないようなのでこちらで質問させてもらいますね
>名誉レベルで開放される装甲パーツって1レベル上がる毎に1種類もらえる感じですか? >>566
ありがとうございます
名誉上げコツコツがんばります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています