【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part252【PC】
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※質問は以下の>>2 以降の質問スレで
ジャンル : オンライン専用オープンワールドアクションRPG
プレイ人数 : 多人数ネットワーク
プレイ料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金あり)
開始日 : 2015年8月31日
CERO .. : C(15才以上対象)
対応機種 : PC(Windows) /PS4 / PS3
■公式サイト
プロモサイト http://www.dd-on.jp/pc/
メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
Twitter #DDON http://twitter.com/DDO_official_JP/
ファミ通wiki(無更新) http://wiki.famitsu.com/dd-online/
■前スレ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part251【PC】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558536278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 美苗はドグマに思い入れあるどころかゲームそのものを殆どやった事無い 無能過ぎる
ゴブリンに似てるぐらいしか取り柄ねーな >>509
これね、あと人員不足?による調整不足とか
ちゃんとテストプレイしてたら戦闘時間の半分が揺さぶりってオカシイ事に気付いてたハズ >>516
戦闘時間の3/4が墓石殴りとかもあるな 揺さぶりは面白く無いと勘ずいていたがそれを上申しても仕事が増えるだけだから開発みんな口にせずにきたパターンだな
お前らも仕事でそういうことよくあるだろ ネトゲは初動の人口がMAXでその後は新規プレイヤーを計算に入れても全体では下降するものでそれをいかに緩やかな下降線にするかの戦いになる
その常識を大きく覆したのが良い面でFF14新生で悪い面でDDON
このふたつの経緯は業界でも会議などでよく例に挙げられてる >>512
それで何が面白いか判らない連中が舵取りしたらこうなったか
笑えねぇw >>516
何度も言うがテストプレイして揺さぶりが面白いと思って実装してる テストプレイでは青1緑1赤2で戦う想定だけだったようだ
その中で緑はコア出したら後はスタミナを削りに参加できなこと気づいて、あくまで緑職のために揺さぶりを実装した
それがあいつらの言う共闘感だったんだ 3.2から始めたからサビ武器なんて使わなかったわ
ゴミゲーに相応しいゴミ武器 サービスインから続けてたけど発掘武器は全く縁がなかったな
塊ばら撒きイベでやっと大杖手に入った時にはすでに無意味なものに >>522
揺さぶりの結果コア出し要らなくね?と通常4人PTでは緑ハブられてたな1.0の頃の話だけど コア出し以外は薬肉酒で緑職の役割が限定されたから、パーティプレイがつまらないんだわ
そんでエードラムみたいなチート実装してわけがわからなくしてるからな 運営は青や緑なしで4人PT組むことすら想定外だったんだぜ?みんな持ち回りやるとでも思ってたんかね >>519
>このふたつの経緯は業界でも会議などでよく例に挙げられてる
これマジなの? ちょっと眉唾モノなんだけど DDONをSteamでオフ版として出してくれないかなー
DDDAフィールド狭いし飽きた オフ版欲しい。
ポーン苦労してデザインしたから使いたい。 DDONがDD&DAより良かったモノ
モゴック大先生を生み出した事
黒騎士が生まれた事
アルケミの後半のスカッと感
セプターの無双
DDONがゴミなとこ
揺さぶり
美苗
木下
CAPCOM
セプターの存在 カスマラオンライン 無敵戻り PCでやるにはあまりに酷いUI。
これ以外に…まだあるけど、これが一番地味だけど長い時間かけてやる気を削いだ。 UIといえば結局最後まで1234のボタン表示だもんな
PS表示(△○)か箱○(XY)表示を選ばせてくれや カウンター攻撃が連続攻撃で範囲状態異常の緑職もクソですか? 揺さぶりはブレイク実装されてからは割と好きだったな
ブレイク青ゲージからの揺さぶりでスピード感があった
バカはずっと殴りっぱなしで怒り2回目に突入
硬化がどうとか言うクソゲーしてるけどな
無敵戻りはむごいけどハメ防止にゲームとしてなくてはならない
ずっと付いてこられてもリム転移できないし >>539
初期からあれに近いくらい揺すりで削れたなら
s1であんなに人が離れなかっただろうな >>539
ブレイク→揺さぶり
この流れは本当に爽快だし共闘感あったよね わざわざ弱い武器に持ち替えしないと怒りが飛ぶというのは糞システムだよ
持ち替えさせる前提なら、ボタンで持ち替え出来るようにしないといけないのに最後まで装備持ち替えは実装しなかった >>539
何度も言われてるがハメは二次元でしか判断出来ないAIとデザインだけ優先した地形のせいでしょ
開発側で出来ない事をユーザーに制限ぶん投げて解決していくスタイル 一定ダメージで怒り
↓
ブレイクで怒り解除、サイクロだったら数秒間膝をつくなどして怯む
↓
チャン攻叩き込んだり状態異常かけられたらダウン
とか妄想してた
十数秒無防備ダウンとかをダメージバランスに入れてるからアカンかった もともとの戦闘可能エリアであっても無敵定位置戻りだしな
ハメ対策w
そしてひっかかり無敵とかも地形を考慮した動きをプログラミングできないだけだろ
バカ笑す レベル上げをゆっくりやらせたかったから、ハメ対策とか考えちゃったんかね
ハメても拠点リセットしないといけないし、全く考える必要ないように思うんだけど 正直、カスドラEMは面白かった。アスレチック好きだし。
あと4:4に分かれたり1:7に分かれたり、編成で攻略にも幅があった。
悪しき竜の通常もこれ近いんだけど、やたら飛ぶのと金平糖殴りという要素がクソだったな。 PS0も14もddonのより前にスタートしたのにddonのが終了早いというね・・ 最終的に金平糖殴らなくていいのがさらにクソだったな。ただ走るだけ >>551
オンラインの規模縮小は会社の方針だからなあ
カプコン「開発リソースの選択と集中を進める」
DDONは選択されなかった コアに疲労、吹き飛ばしとかの適正があってそれに合わせて武器持って鷹を当て続けるのは結構楽しかったな
一部を除いてアクションは全体的に本当によかった
揺さぶりオンリーの初期はマジでしょうもなかったね
そう思うと出だしでコケた感があるなDDONは、当初は何もかもが不便というか、楽しい以前の苦行が多かった気がする しょーもない事なんだけど、唇の色が濃いというか、茶色いのが気になっちゃう オープンワールド吟うわりにはメイン戦場は使い回しダンジョンだったり、大幅に適正レベル以上のが他の用事で被るような場所にうろついてたり…とにかくそういうとこも下手 オープンワールド?ほぼ一本道だろ
周回に時間かかるようにフィールドがヒダばっか >>550
俺もカスドラは楽しかったわ
プリメインだったから薬キメて単騎プリやってた
まぁヒーラーとは呼べない活躍だからチョット複雑な心境だったけどw 遠く離れたダンジョンに凄く強い敵がいて、たまにレアアイテム落とす
ポーンとしか入れない難易度高いダンジョンがある、逆にマルチしか入れないダンジョンがある
育てたポーンとポーンを対戦させる闘技場がある
モンス同士を闘わせてプレイヤーは賭けるカジノ
オープンワールドならせめてこういうのが欲しかった 終わったゲームに時間割くのもな・・・データ丸ごと消失まで4ヶ月と少しだろう♪ サービス終了発表されてから、全サーバー「少なめ」ワロタ
みんな即見切りつけたのね
開発・運営ともに国産の移住先みんなどこ?
わりとマジで教えて欲しい 先日みたいに宣伝にしかならんから自分で探したら?それを期待してのフリなら知らん 移住って自分でやってみて面白くなかったとしても言われたのずっとやるのか?
ちょっとづつやってみて決めればええやん
こだわってるようだけど国産の運営でもウンコだったDDONって知ってる? うちのクラン、PC組はブットコに移住予定。
ベータ始まったらダッシュするんだー。 >>561 国産なら同じカプコンのモンハンワールドでいいんじゃない?
アクションではないがFF14,ドラクエ10は無料体験版で面白かったら始めればいい。体験版だけど結構遊べるらしい。PSO2(アクションかな?)は基本無料だし。
国産でなければ TERA,黒い砂漠、AION、ブレイドアンドソウルあたりが無料でどんなもんか試せるかな。ただ、基本無料だけど課金要素が強い。
あと3DではないがTOS(ツリーオブセイバー)ってのもある。
まだたくさんゲームあるので探すときに「DDON」みたいなゲームとか終わったゲームを基準に探すのはやめたほうがいいと思う。 Steamで買い切り8000円くらいで出してくれたら買うのになー こんなスッカスカの内容で8000円とかぼったくりやろ 美苗「8000円って!こういうキッズが出るから告知に書いたのにねえ。5万円で1万人集めてから言いなさい。はいサービスの時間終了」 冗談でなく実際に最低売り上げ5億確定でうまくいけばえ10億目指せないものを開発する意味がないんだ
3万まで出せるとか言うのは運営も「ありえねえ。ほら告知に書いておいて良かった」としか思わん クラウドファンディングで金集めてダークアリズンのmod作ったほうが安いだろう アリズンは
PS3のリアタイでアホみたいにやりつくしたから
もうやる気はまったくない
ダイモンもデスも起爆矢で瞬殺やし
全く新しいドグマ2を頼む DDDAよりDDONのがマップ広いしウロウロするだけで楽しかった
(´・ω・`)らんらん DDDAはエロとチートMOD入れると楽しい。もはや、バンナムのブループロトコルくらいしかやりたいゲームがないな・・。 ブループロトコルよく聞くけどテストまだだろ
大して情報も出てないのにどの辺に惹かれるの? >>580
一応国産ゲーということとアニメ調のグラに惹かれる。 >>581
なるほどサンクス
貴重な国産だし移住先の候補になるようなゲームだといいよなあ バンナムとかよく候補に上がるなぁと
CS見てもソシャゲ見てもネトゲならガンドゥムとか見ても課金周りやバランス周りはカプコン以上に最悪な企業だってのに 晩南無だよ?なんか知らないけど課金金額に消費税は入ってるように見える端数のあの会社だよ?
UCGOの話もする? 同じ国産運営で比較するとパンサガとかやってるウイローエンターテイメントと権利保有してる株式会社オノコムよりは
まともそうだけどな パンサガという基本無料ウルトラ廃課金ゲーが今でも続いている現実 DDONに変な方向に意見しちゃってゴメン
DDONも良い部分があって楽しめてたのは確かな事実
ポーン育成も好きだったし、やや苦痛だったけども装備作成の素材集めも嫌いじゃなかったし
オフゲのDDDAもPC版に関しては個人的にハマっていた
引退した現状、今は送り人として見守る心境 >>594
コズミックブレイク1と2と鬼斬で採算が採れない分を
ゲットアップだのスマホゲーで補填して運営してる
(´・ω・`) 国産でアニメ調ならPSO2でいいじゃんアクションと言えないアクションだけど
リアル調のがやりてぇよ PSO2はCAPCOMのモンハンよりサクサクと部位破壊がセミオート照準で
狙えてラクチン仕様ゲームだねライト勢におすすめしたい
アニメ調のトゥーンレンダリングゲーだとsteamのカーツペルかソウルワーカーかな
リアル調で狩りゲーアクションは意外と少ない時代かも Dauntlessかなぁ・・・。
Dauntlessは基本無料のモンハンライクかな。ソロで続けるだけなら中学生英語でイケる
欧米の連中とCOOPしたけど特に言葉のアレはなかったbrbだのthxだの基本のMMOスラング覚えてれば英語圏の連中が汲み取ってくれる 気分でソロやりたい時に待ち時間無くプレイ出来るのはddonのいい所
人と関わりたくない時もあるし Change.orgかなんかで署名集めて新体制でDDON復活希望なんて熱い連中もいないな
プロデューサーが逆転裁判4を失敗させた会社らしいな・・・w
逆転裁判シリーズは4以降評価低いって最近知って笑ったけどw ↑訂正
逆転裁判は別会社
で担当してた無能なPが参加・入社したということで・・・w もう少し予算集めて、あとは人材
あれこれ言わなくてもそれだけでddon2は成功するな >>597
PSO2は何つうかボタンを押したらそこにセットしたスキルが出るだけだから
ポチポチゲーMMOと変わらない感覚なんだよな
それはそれで好きだがDDONの代わりにはならないと思った
DDONも言ってしまえばパレットにセットしたスキルが出るだけだが
モーションやエフェクトが良いからか
通常攻撃と交えて出すことでコンボっぽくもなるし
DDONはアクションアクションしてるって感覚があった
本当にもったいないわ
P変えて新生してくれ 今やってるけどMMOによくある棒立ちポチポチとはだいぶ違うと思うけどね
薬の持ち込み量が限られる上にモーション付いてて連打できない点で
DDONみたいに雑なごり押しができなくてきつく感じる 99%以上の人がつらまないとやめたゲームの続編を望む人って アニメ化決まってサービス終了とかオフドグマ爆死やら
これは相当な糞が出来そうだなw DDON関連でちょっと調べ物してて、久々に覚者BB思い出したから興味本位で軽く調べるとオバロのソシャゲで角川と作者怒らせたらしくyoutubeアカウント削除されててちょっと笑った
まぁ間違った情報を知ったかぶりでさも平然と言うは後からでも訂正しないは、ネタは盗んでいくはでいつかは動画でやらかすんじゃないかとはDDON動画の当時に思ってたけど 自分はGhost of Tushimaってゲームに注目してるんだけど、
これPS4で出る予定みたいなんだよねぇ
PC版も作ってくんないかなぁ…(´・ω・`) 今更ながらスカリムポチった
DDONは純ファンタジーチックな世界観でソロでも行けるのが良いのよな
PSO2はSFでフォトンのちから()だし、オニギリは和風ハクスラうたってるけど武器が耐久値有でロストするし14は他人と組まなきゃどうにもならん >>608
skyrimもoblivionもパッケージで持ってるけど、
やっぱりドグマはポーンだよなぁ
skyrimやoblivionもmod入れれば好きなフォロワー連れて行けるけどさ
それとポーンはまたちょっと違う感じだし >>605
他業界からゲーム業界に転職した美女が苦労しながらも立派なプロデューサーに成長していく作品じゃね
エッチもあるよ >>608
DDONもFF14もやってるから言えるけどPTを組む気楽さはFF14のほうがあるよ。PTプレイの数は圧倒的にFF14だと思うけど
FF14は基本は自動マッチング。DDONの募集のように自分から入るタイプじゃないので気楽、あとチャン功OO以上とか条件も出してこないし。
DDONのようなタイプの募集も出せるから初見だけでダンジョン遊びたいとかはそっちで出せばOKなだけ。
あと、スカイリムはハマった。気をつけろよw skyrimのフォロワーのがMODのおかげで拡張要素は圧勝なんだけど如何せん冒険感は薄いしね 昨日からDAにMOD入れて始めたがMOD入れすぎると別ゲーになってしまうオブリやスカイリムと比べるとDAは大人しいMODばかりだな
DAは素でも充分遊べるけれど skyrimやoblivionは戦闘時のアクション性も無いっちゃ無い
modでここら辺なんとかなるとかあるの?
ドグマ無印はXboxでやったけど、PCでやりたくてDAを秋だか冬だかのセールで買った
早くやりたいけど、とりあえずDDON終了までは遊び倒したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています