【WT】Warthunder part477
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません) BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム 空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中 ■次スレについて >>950 を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意 次スレが建たない場合、>>980 が建てること ■テンプレについて テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。 次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください ※前スレ 【WT】Warthunder part476 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1563459029/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q&A(ゲームプレイ編) Q. 新兵であります! A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。 チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし Q. どの陣営がいいのでありますか! A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう Q. 機銃が当たりません! A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。 pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう Q. 機体が弱いであります! A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである 旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。 Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか? A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど? A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。 消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。 Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか? A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。 詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど? A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。 モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg 耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 Q.&A(システム編)その1 どんなゲームよ? A. 第二次世界大戦〜イラク戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。 船はOBTに参加可能 Q.推奨スペックは? A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。 Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか? A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください 「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます Q.〜の設定の仕方がわかりません A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど? A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック Q.AB、RB、SBって何? A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと 陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります Q.双眼鏡を設定するにはどうするの? A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。 双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。 Q.測距儀(レンジファインダ)って何? A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。 コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q.&A(システム編)その2 Q. セールとタスクはいつですか? A. 5月 連合国戦勝記念セール 改修、機体、プレ垢30%OFF (5月7日〜5月10日頃) 8月 Summerタスク (8月17日〜9月6日頃) 10月末 WT〇周年セール 改修、機体、プレ垢50%OFF (10月29日〜11月3日頃) 12月 クリスマスセール 改修、機体、プレ垢50%OFF (12月22日〜12月28日頃) 12月 Winterタスク (12月24日〜1月16日頃) ※ 各国割引終了後にパックバンドル販売割引、再販あり。(CSはパックのみ) ※ 戦勝セール半額は連合国のみ。 ※ 2シーズン前までの新課金機はセール対象外。 _ __ ___ |ヽ \|\ \ /\__\ | | ̄| | ̄| / / / | | | | | \∠,,ィ/ / | | | | | ./ / / | | | | | / / / /\| |\| | / / / / / / / / / / / / ,彡⌒ ミ/ / _/.彡⌒ ミ / /(´・ω・`)/ /\(´・ω・`) \/,と´ ノ´ \/と´ ノフ  ̄ 'し'(_)  ̄し'(_)~ 乙 海RBで初期スポーンと同時に撃沈されたんだけどなにこのクソゲー 公式提供の外部マップをチート呼ばわりするのがいた気がするが幻覚かな 海戦ってこれから面白くなる要素あるのか 巡洋艦でリスポンして10キロ圏内に敵がうじゃうじゃいてタコ殴りに合うんだが・・・ マップもっと広くしてくれ >>27 バルカンがいない小舟マッチが一番平和だからしゃーない >>28 適当にやるときはボフォース積んだボートで出るとあーらふしぎ ストレスフリーだわ やっとHO229開発できてジェットデビューしたんだけど、 ジェット戦場は超高速で差し違える一撃離脱ばっかりなんだろうなって想像してたら、 思ったよりみんなジェットで低空クルクル格闘戦してるんだな。 ってかなんだこのHO229のバケモノみたいなE保持 ホルテン滅茶苦茶曲がる上にエネ保持お化けだけどロールが致命的に悪いからバランス取れてる >>30 ケツホルテン君は加速が悪い代わりに馬鹿旋回と馬鹿E保持あるからクルクルに持ち込めばまず負けない 一撃離脱ばっかにならんのはその辺りだからじゃないかな? 黎明ジェットは加速も最高速もイマイチで並み以下だけどやや旋回能力があるからまだ旋回戦が起きる戦場 そこから上がりだすと曲がらない代わりに速度が出る…系の機体が増えだして旋回戦はない事はないけど減少していくね 7.7〜8.0辺りが丁度ボーダーラインになるかな? 外部マップとか公式のやつも基本はクラン戦以外での使用はチート扱い 当然公式以外の拡張ファイルも大体NG いまだに区別もつかんあほばかりか MODだからという理屈で使う確信犯が多すぎるんだよ ????? >>27 巡洋艦クラスはもっと広いマップでいいよな あとエンカウンターミッションも護衛輸送船をもっと遠くに配置しないと リスポーン地点から酸素魚雷の届く位置に護衛目標がいるのは流石にまずいと思うんだがなあ >>31 FW190ばっか乗ってきたからHO229乗ったらまず昇らないし、 同じ感じに一撃離脱しようとしたらエルロンとラダーがアレだしで全然ダメだったわ。 慣れが必要だな >>32 HO229に乗って最初の2戦で、俺ががんばって昇ろうとしてるのを尻目に みんな低空クルクル格闘戦しててびっくりしたわ。 そこに一撃離脱かけようとしてダメだったからそのままクルクルに混ざったら全然速度下がらなくてビビった。 >>35 ホルテンに当たる機体でまともに一撃離脱できんのミグ15とf86だけだぞ type 60 atmってミサイル誘導出来ないの? 陸のミサイルバグってないかピースウォーカーみたいに敵の直前で逸れる >>36 マジかよBR7.3戦場は火力と修理費が跳ね上がったクルクル戦場だったのか クルクルしてるとアホみたいにE保持する上にアホみたいに曲がるから今にも羽が折れ飛びそうで怖いわ まだ折ったことはないけど あ、RBです。 >>40 やっぱそれなのか テストドライブだと照準合わせるだけで誘導してくれるのに・・・ また軍票同じボートか… 夏宿題出たからやらなくて済むいい事なのか? ファンメって存在は知ってたけど、今日初めてファンメが来たわ。しかも戦闘中の相手から。そんなことできたのかよってなった。マップ開いたら突然煽られるとか本当なんなの プレイヤー同士は定型文だけでやり取りできるようにした方がいいわ。文章のやりとりは結構なストレス 大体負け惜しみだからthxかHAHAHAとでも返せばええんやで 黙ってブラックリストに叩き込んでもいいし だいぶ前だけど、外人が重爆で爆撃してる上で流星で爆撃してたら「ルールを守れ」みたいなこと言ってきたから「fu k」って送ったら発狂したように全体チャットで「こいつはルールを守れないやつです」みたいなこと言い始めて面白かったわw 日本マップで日本人が「藁葺き屋根て、あちこち桜て、コレのどこが日本だよ中国じゃねぇか」って文句言ってた 気持ちはわかるけどね >>48 中国でもないだろ 陸は東京みたいな高めのビルがある市街地がほしいわ 日本マップのシナチクの猛烈なHE系無効化バリア頭お菓子なるで 巡洋以降の海戦はRBならワンチャンあるよ まあ正直海戦ならお隣行った方が良いけどね 被弾して速力火力低下からの集中砲火で追撃、死 このパターンばっかで飽きてくるしね ボートは良い味付けなのに ベトナムマップは驚いたなぁ あの市街地完全にホイアンだし 欧州の文化財みたいな街じゃなくでニューヨークとか北京とか東京とかそういう高層ビル群の中で戦いたいわ アラスカってゲームによくある草原の中にちょっとビルがあるみたいな感じだからちょっと違うなぁ どこまでもコンクリートロードとビルが続いてる感じが欲しい 現代戦車ならともかく高層ビルはWW2の兵器には違和感バリバリだろう アメリカあたりは大戦前から高層ビルあるけど ttps://i.imgur.com/GPyNTxL.jpg(1941年のシカゴ) ttps://i.imgur.com/ZurPkX3.jpg(1932年のニューヨーク) ttps://i.imgur.com/L7hV4Ut.jpg(1942年のデトロイト) 市街地系はIFVや軽戦車は活躍しやすいけど逆にMBTや中戦車や重戦車からすると「こんなの戦車で戦うマップじゃねぇ!」ってなるんだよな イタリアが不評だった原因ってマップ構成よりあのFPSみたいなぐちゃぐちゃマップが大きかったろうし >>56 秋葉原のガード下で背の高い戦車は引っ掛かるんだよねw>東京マップ 日本マップだったら、昔PS、ドリキャスのパンツァーフロントにあった串良が良かった Wotの日本マップもこっちと大差無いから、ロシア圏の日本認識はこんなもんなのかもね 陸は暑くてPC落ちやすくなったな 偽装の木とか取っ払って負荷を軽くしよう… 肉薄好きからしたら丸見えの広いマップは勘弁して欲しいぜ 日本人が日本マップに違和感があるように イタリア人はイタリアマップ アメリカ人はアメリカマップに違和感があるのだろうか 市街地だと味方がすさまじい勢いでM18に溶かされるからやめてほしい あっ平原でも同じだったわ 書記長と虎の群れがなんで猫に負けるんだよ 俺は日本の巡洋艦クラスでダメージと魚雷と1位を狙っていく 巡洋艦クラスだとダメージ25000はすぐに達成できるし魚雷は流星で日本の船に雷撃すれば難しくないはず 1位も少人数マッチが多いからなりやすい >>69 バルカンどばーで与ダメ、1位は取れるから後は勝つなりキャプるなり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる