【WT】Warthunder part477
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1563459029/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アラスカマップって結構近代的な町並みだけどどういう経緯で戦場化してるんだろう >>62
じゃあ俺は開幕スタックして川に嵌まってる戦車の役ね >>72
米ソ開戦で東陣営が米側に侵攻する場合
最初に乗りこむのがアラスカ >>71
バルカン持ってるからそれでやってみる
チーフテンのBRって下がる余地無いのかなあ?
周りAPFSDS持ちばかりでちょっと攻撃力がいいただのデブなんだけど・・・ >>77
7.7以上8.7以下は8.7マッチがひじょーに多いから7.3まで下がらなければ特に環境は変わらないと思うよ
8.7は9.0がちょいちょいある程度で9.7は稀に、9.3はほぼ0に等しい確率って程度だからなぁ
チフテンテンは複合装甲補正だね、複合装甲持ちは問答無用で9.0〜って設定になっている模様
ATGMが使えるヘリ=9.0以上とかと同じ感じ 結局チーフテンのスティルブリュー?は複合装甲なのか?
鉄板の中空装甲だと思ってたんだけど 廃村ゲー
糞調整連発して放置し続けた結果過疎って少人数マッチの途中参加ばかりだし切ったらマッチングしねぇし本当酷い事になったもんだ なんかソシャゲっぽくなってきたな
みんなRP稼いだりイベントタスクやったりするために課金機で高効率周回やってる
もう対戦ゲームじゃねえ レオ2a5とルクレールをさっさと10.3にして
足りなきゃ90式も道連れにしていいぞ >>82
ロシア人は金にがめついからな
アメリカ人にこういうゲーム作って欲しかったけど
そうすると英語で細かなチャットコミュニケーションやローカルマナーが要求される
ゲームになってしまいそうで一長一短がある
どっちみち課金ゲーだし大差ないか 日本のソシャゲの方がガチャの排出率が表記されてる分まだマシだぞ
なお確率と更新頻度 クソゲー青天井の高ランクやらなくなったら結構マシなゲームに思えてきた Bf109-K4の機首装備は30mmより20mmの方がいいんかな
30mmは威力は素晴らしいんだが弾数が少なくて弾速が遅くて当てにくい
対爆で活躍する対戦闘機戦ではキツイ
やはりバランスの良い20mmの方がいいのかなあ
Bf109はF4型とG2型の話はよくされるけどE型以前とG6以降の話はあんまりされんね イベントはマジでやりたい人だけやった方がいいよ
無理に参加する必要はない
昔は1000機撃墜イベントとかあったけど参加しなくて良かったと思ってるよ 戦闘が楽しくなるような簡単なイベントをポンポン小出ししてほしいわ報酬もそれなりでいいから >>93
メッサーF4とG2はBR的にOPだから話題になりやすい
実はE1や日本のE7もOPではないけど強い >>96
そうなのか
E型も結構強いのね
俺はドイツはランク2で遊ばないから知らなかった
あれ日本課金Bf109ってE3型かと思ってたらE7型だったんだな
なんでE3型だと思ってたんだろ >>93
g6は登らない曲がらないツイマスに遭遇するの困ったチャンだからね 英陸の7.0前後が修理費高すぎて笑う
それに比べてソ連の安さよ。本当成長してねえなここのクソ運営は >>98
確かに対爆目的でなければBf109-G2の方が優秀な部分が多いからなあ
俺もG2型からG6型、G14型、G10型は飛ばしてK4型乗ってるわ
K4型はかなり良い機体だと思うんだよな
P-51Hを抜かせばレシプロトップクラス >>100
HESHでIS-6の集金邪魔したツケだから 夕立目当てで海開発始めたけどクソゲー過ぎだろこれ スポーンから1分も経たずに駆逐艦に消しとばされるわ弾は変な方向に飛んでいくわでハゲる ボートとかマジでいらねぇだろ BR6.3くらいになってくると敵も手練れ揃いで中々しんどいなぁ
僕はただ重戦車たちを育てたいだけなのに >>104
ただ育てたいならアサルトにいらっしゃい
ズンズン進んでくるAI戦車を撃ち放題だぞ >>42
ABはマウスカーソルで照準あわせられる
RB/SBは実車と同様コントローラーの十字キーで操作しないとだめ>60式兵員輸送車 街のマップなら、ファインモールドのチヌのパッケージみたいなマップを熱烈に希望するわ
ちなみにどんなのかっつーと、燃える国会議事堂の前にシャーマンの残骸が転がってる横をチヌ隊が激進してるあれw >>108
ベルリンで似たような事できるだろ
議事堂の角で撃ち合うだけだけど 秋月の長10センチ砲バグってないかコレ?
7キロでも偏差が良くても弾がほんの少し奥の方にあたって敵艦にあたらないんだが
仕様ならあきらめるけどこれなら時限信管のHE打ってた方が良い感じ? >>100
仏陸「へぇ…高いんだへぇ…」
AMX-13\15,432/
AMX M4\11,452/
Char25t\15,333/
AMX-40\19,960/
ロレーヌ40t\23,786/
仏陸のここら辺と比べればどこも赤子みたいなもんよ
逆に言えばここら辺は1ロス2,3キルしないと赤字になる地獄 >>110
時限信管は対空用だから来艦には向かない
一応こっちに敵艦が向かってきている時に撃てば当たるけど普通のHEを使った方がいい
奥に弾が言ってしまうなら距離補正をもう少し前に設定して撃つといい
秋月の連射力なら少しづつ距離を調整しながら撃てるので普通の駆逐艦より当てやすいはず >>112
照準したにしても奥に飛びまくるんだけどどうしたらいい?
もっと下げないとダメ?
球磨も全然当たらなくて泣きそう 相手の弾は当たるのに自分は外れまくるから悔しい
他の国はもっと当たるの?
日本もしかして産廃海軍? >>113
すまんもしかしてABか
ABの場合はロックしたら照準を下にズラして感覚で距離合わせるしかないね
はっきりいって長距離射撃は実際の射撃距離が数値で設定できるRBよりABの方が難しいかもしれない
余計なお世話かもしれないけど駆逐艦以上で砲撃戦をしたいならRBの方がいいかもしれないよ 日に日に減っていくな
明日以降のイベントでどれだけブーストがかかるか
>>114
どの国も言えるけどPing差があるから特にボートとかは見た目以上に偏差を取らないと当たらんね
SA鯖は例外だけど他は低くて180前後以上はあるだろうから勢力的な意味での日じゃなく日本接続はどのルールも物凄い損してる >>114
12.7mmの精度は悪いけど秋月のは精度弾速共に優秀だよ
球磨は忘れたけど阿賀野なんかもこの前修正が入って精度が上がった
海の砲撃戦は正直経験というか慣れは大事
RBで敵の速度と向きからこのぐらいの距離修正すればいいかなーと大体でいいんで覚えれば10000m先の敵艦に初弾命中する事もある
ABでも当てるコツさえつかめば後は面白いように当てられるようになると思うから頑張れ AB頑張るわ
掃討したにずらさないと奥に飛んで行ってしまうわ
阿賀野まで遠すぎるし球磨はマジ使えない
実はRBの方が簡単? >>119
母国を優遇することによってユーザーをつなぎ留めたいんでしょう
過去に都合よくマスクデータが弄られてた例も多々あったしソビエトは公認優遇国家よ ろくな爆撃機持ってないからイベントのためにme262開発したけどいまこいつどうなの?br変わってからナーフされたりしてる? >>106
なるほど。普段からRBしかやってなかったから、初期仕様が変更になった名残かとw
ありがとうございます。 >>114
3日前は横方向だけ調整すれば当たったのに
一昨日辺りから何故か後ろに流れるようになった。手前に調整してもなかなか当てられない。
ここの処、日海しかやってないので他国もそうなのかは分からない。 駆逐艦の開発終わって早速出撃したら座礁した状態から始まって草も生えない 陸戦初期のスポーンと同時に崖から落ちる戦車思い出したわ 4人分隊全くマッチングしないから全サーバー仕方なく入れてるけど常時ピン300前後とか勘弁してくれ… >>118
おれも秋月使うと照準より手前に飛ぶことあるがそういう時は1度他の船にロック移すと治る マウスBRそのままでも良いけどリロード速度もうちょい何とかななりませんかねぇ・・・
回りの火力上がりすぎだわホント・・・ マウスのBRを7.0に!
徹甲弾には鉄壁であるべきだ!ほっぺたとか抜かれそうだけど! マウスは主砲撃とうとして砲塔正面を向けるから抜かれるんだから、相手を攻撃しなければ抜かれない平和プレイが一番 あと12時間で夏イベか…
海とかバルカンばっかだろうな… もうやだ、辞める
明日も明後日も未来永劫絶対にやらねえ、課金はもううんざりだ >>134
また明日とは言えないね
辞めても納得の状態だから好きにしてくれ、新作出るか別のが出たらまた 1週間後そこには元気にWTをプレイする>>134の姿が! 無いな、こっから良くなるならもっと前の段階で良くなってる 糞だ糞だと言いつつやってしまうのがWT
だけど正直そろそろそう言いながらやるのも苦しくなってきたし次のアプデで現状の改悪継続+更にバランス崩壊とかなったら辞めるな
競合が魅力的ならそっちに完全移住するんだがWGは合わんし他でこの程度の賑わいとモデルが充実してるのってないのがな… Wowpがもうちょいマシなら移住するんやがな
空は一合で決まる真剣勝負みたいな緊張感がたまらんのに
ケツとってバリバリバリーボンッじゃなぁ 嫌なら辞めろと言えないくらいには余裕ないユーザー数
俺もやってられんし、普通のフライトシミュのグラもなかなか良くなってきてるし、恐らく一年以内には辞めるな 戦闘用フラップってもうちょっとドカッと機敏に動かないのかね
戦闘用っていうぐらいなんだから RBSBでは無理だろうけど、国の枠のないデッキを組んでみたいな。
戦場が荒れてしょうがないだろうけど、「ぼくのかんがえたさいきょうのくみあわせ」でやってみたいよw >>143
(油)圧がそこまで集中してないとか?
ラダー他操舵系は直ぐ動かさないといけないから重要だろうけどフラップ類は優先度低いだろうし
単純に構造が面倒とかすぐ開くと突然揚力が生まれて操舵に影響が出るからとかなんかな 長い間プレイしててずっと疑問だったんだけど
離陸時にフラップが開いてるのは何故だろうか
閉じたほうが速度出るんじゃないの? >>146
揚力の問題、フラップを開くと抵抗によって速度は落ちるけどその分揚力が生まれて短い距離で離陸しやすくなる
じゃあ距離が十分あるマップや元から離陸距離が短く飛べる連中はどうかって?無駄なのだ
十分な距離があったり普通に離陸が可能ならフラップ使わず速度出して飛んだ方が良いよ
離陸フラップが必要なのは
・一部のジェットやヤーボや爆撃機で滑走路が足りない場合
・滑走路に斜め配置にされて滑走路が足りないry…程度だと思う ???「おっフラップ入れたら飛べた!RATOは上空で使おうっと!」
見える…こうなる未来が見えるぞ…!
まぁIl-28shでこれやろうとしたらやっぱ飛べなくて駄目だったりキツーカは脚仕舞えないから産廃だったり中々上手く行かないんすけどね!
RATOのがお手軽だけどGaijinにやる気があるのなら地殻変動で滑走路伸ばせばそれで解決するんだよね
ブローニュのボートゥール750lb満載とかだと本当滑走路途切れた瞬間に持ち上がるから凄い心臓に悪い ところでこのゲーム
イベント開始時が何時からってどこにもアナウンスないの >>153
あ…うんありがとな…
なんでそういうとこに書くのって気持ちでいっぱいだけど
ロシア戦車の弾薬庫みてーなもんだなって思うことにする よし夕立の為に頑張るか!まずはランクIIの船開発しなきゃ(海未着手) >>143
零戦やBf109なんかは手動でハンドル回してフラップ展開してたから遅くても仕方ない
スピットやYak-1なんかはスプリット式のスイッチだったと思うけど空気圧で動かしてからやっぱり遅い
そもそもフラップは他の人も言ってるけど離着陸の時に使用するものだからね・・・
ベテランパイロットが空戦中にフラップ開いておくと小回り効くじゃん!ってやりだしたのよ
で空戦中に自動でフラップ調整してくれれば楽ってんで誕生したのが自動空戦フラップ
フラップといえば無段階式のフラップは自分で調整できるようにならんかなあ
めんどくさい人は今の段階式も残しておいて選べるようにすれば問題ないだろうし
>>151
ECは結構前に滑走路というか飛行場全体が大幅に回収されたな
滑走路が広く長くなったから飛ぶの随分楽になった
空SBのスタッフは色々やってくれてる 着陸時にフラップ開いてなかなか接地できずに焦って無理やり降下してひっくり返るのが理解できた
同僚部下やら上官の目があることまで考えたらタッチアンドゴーに切り替えるのも精神的に大変そう たまにスレに貼られる朝鮮戦争の時のオーストラリア海軍の空母の着艦映像もかなり無理矢理着艦しようとして失敗してるやつ多いもんね 着艦は着艦フックを着艦ワイヤーに引っかけて止まるけど
日本のベテランパイロットの一部では誰が1番手前のワイヤーに引っかけられるか趣向品を賭けて勝負してたなんて話を読んだことがある
で欲張った奴がギリギリに着艦しようとして海に落ちたりしたんだと >>157
SBは恵まれているなぁ…
同じマップ調整だからマップ班として独立にやってくれれば良いのだが… 海戦の航空爆弾って範囲狭まった?
BTDの2000lb至近弾で駆逐に落としまくったのに全然加害が入らなかった SBは人数少ない部屋で安全に爆撃してるだけで一戦でRP4万とか行くもんなぁ シルバーライオンが少なくなってきたので効率よく集めようと思うんですが、
機体ごとに割り当てられている例えばF-100Dなら最大705%(4.7)とか
B-57Bなら570%(3.8)とかでているんですが、この数値が高いほうがより多くもらえるって認識でいいのでしょうか 戦闘機だとなにもせずに落とされることもあるから
金策なら爆撃機とかのがいいかもしれない(RB
昔はB-29でガッポガッポやったのになあ・・・・ ごめんください
やったことないのですが人はいますか?
ps4です >>167
ハードで鯖を分けられてないからハードの問題は特にない
人口は減少傾向だけど夜なら全鯖ONにしていれば過疎ルールでも無い限りは1分以内にはマッチングする
逆に過疎ルールであれば夜でも5分程度越すこともあるけどここら辺は後半になってくるので気にしなくても良い
日中は過疎が進行しているけどこっちも人気帯ならそこまでマッチングには困らないかと思われ
まぁF2Pだから容量が空いてればまずはインスコして触れて良いと思うよ
最初に触れる国家によって無償で配られる機体/車両が違うからそこだけちょっと注意 SLの奴隷やって効率プレイしてると嫌になってやめちまうんだよな報酬気にしないでやりたいようにプレイならそこそこ遊べる俺復帰SBEC民
SLは思うように増えないけどな 初心者に「軍票は惜しむな、どんどんバックアップを使え」って言っちゃ駄目なんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています