【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562923095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>210
すみません
何度ログ取り直しても過去ログになって使用できません
>>211
WOTでだけ起きるのでこちらの方が良いかと思ったのですがPCのスレの方が良いみたいですね
そちらで質問してみます WOTのサウンド設定でスピーカーがステレオになってるか確認してみては >>213
たぶんここじゃ解決しないから知識ある人間が多いところで聞けって皆言ってるんすよw >>208
ドライバの更新、刺してるスロットの変更、スピーカーの設定見直し&プラグの刺し直し、
wot以外の高付加ゲームでのチェック。ダメなら自作板のサウンドボード関連のスレで聞いてこい。 だいぶ前に、ASUSだったかのサウンドカードで音がおかしいとかあった気がするが
マイナーな音源チップは対応できてなさそう
録音したのをチケット切って、サポートに聞いてみたら? soundblasterは個人的にソフト面信用してないからそっち側の問題と思うかな。不安定だしドライバー入れ直したりすると良いかも。先にnvidiaのドライバー更新して入れ直すと良い >>213 >>210のリンクは生きてるから板自体を一度更新でもした方がいいんじゃないかな
質問スレは板がここと違うところにあるから ふと気になったんだけど、みんな一ヶ月あたりの戦闘数どのくらいなんだろ? 月250ぐらいかね、☆3以上とか10勝5万expとか
おいしいイベント中や
FLは1日9時間はがっつりやってクレ稼ぎするけど
今みたいな何も美味しくないときは触りもせんな、
バトロワゲーは嫌いだし 指がずれた
9時間も出来る訳ねえ、6時間がいいとこだわ お前の指がおかしいのかキー配置がおかしいのかどっちだ
ずれるにもほどがあるだろw
継続月数と総戦闘数で計算すると月400やってる事になるな
最初の頃めちゃくちゃやったせいだと思うけど テンキーならあるある
オレも今は400くらい、一時期減って最近また増えた 未だに月1000戦ぐらいやってる‥
4年で50k試合超えてる‥
完全無課金勢なのはいいけど、時間は‥
考えるのはヤメとこう 月50戦いくかな〜ってぐらいだな
せっかく買った8課金とか全然乗ってないわ
おもしろくないのにプレイしちゃうんだよな〜 100k戦40%代とかベテランだけどある意味初心者なのもいるから・・・ 50k戦やってマジで初心者から抜け出せないなら、
ゲーム自体向いてないって結論になるし。 いやそもそも初心者スレに初心者しか居なかったら何も解決できないから玄人がいるのは別にいいけど
問題は50kで初心者だと言い張るヤベーのがたまにいる ラインメタルでやっとMバッジ取ったよ。
800戦弱もかかっちゃったw
すべてが緩慢な動きなのは俺にあってていいんだけど、こいつ弱いw
いくら武器運搬車とはいえ、もうちょっとキビキビ動こうよ… 全速力でも到着するころには戦線の決着がついてしまう車輛だってあるんですよ・・・!
最高速35kmとか恵まれてるじゃないですか! 月150〜200の俺は平均くらいかな
まだ7k戦で、10k戦からスタートラインって言うけどまだ1年以上掛かりそう・・・ 10k戦からスタートラインだと、ほぼ暖色脱出はできないと思うがね
10k戦までにスタートラインを越えてないとさ 10kまでに基礎は理解してからがスタートだぞって事だと理解してたよ
別に車輛毎の細かいデータ全部覚えろとか言う話ではなくて
自分がどんな車輛に乗ってて役割は何なのか、誰を相手に出来るのかしなきゃいけないのか考えて
それを積み上げていくと編成見てどこに何が来て何が起きるのかを予想/想定出来て
それに対応するにはどうすべきかがわかるようになってくる
誤差修正と実際思ったことが出来るようになるかは先の話 豚飯ハルダウン15mなどは意識した上でそれぞれに向いた戦車でやらないと理解できないと思う
特にWOTはスタートがLTなので惰性でそのままLTに乗り続けると3Kくらい簡単に無駄にする >>233
僕まうまう!さいきょー戦車!
重戦会場が大変だ!みんな待ってろ〜
→ あれ?味方がいない…
→ あれ?敵がいない… 重たい女「重戦車会場にはきっと素敵な殿方が・・・・・・あら?誰もいない」 KV1より遅い車両に乗ったことないけど、上で挙がってるような超鈍足組って勝率稼げるもんなの?
速いやつと違って味方がゴミだったらもうどうしようもないイメージなんだが >>245
まうまうはtier10ツリー戦車では1位みたいよ
少なくとも装甲あればいけるんでない?
装甲もないのに走行性も悪いのはもう… >>245
味方がゴミだったら速い車両とか関係なく勝てない
味方がゴミで敵もゴミなら芋って稼げるかもしれない
勝率やダメアシが取れるかどうかは味方と自分と敵次第なので
自分一人で何とかできると考えてはいけない
ストレスのもとになる >>245
勝率5割後半ぐらいまでなら楽して取りやすい印象だね、やれる事少ないからアレコレ考えなくて済む >>238
まんま俺でワロタ
早く勝率5割にしたいなぁ まうまうは別に強いわけじゃないぞ、
ヘルス活かして街マップで重しに採用されることが
ある程度のもんであって
260や279eやチーフテン上位互換的に使われるだけで、
277、スパコンがちゃんといる >>245
チャーチルルート乗ってた感想だけど、よくも悪くも味方依存ゲーなんで意外と勝率は5割超える
自分が十分に戦えるような戦場できちんと弾いてやっていけていればいい。自分が間に合うような戦場なのにしょぼチンとかしてたらアカン 行くべきタイミングに現場にたどり着けないお陰で戦闘能力以下の力しか出ない黒プリン 味方が優秀すぎてただただ後ろからノロノロ追いかけるしか出来ないあまたの試合… thx
遅くてもちゃんとカチカチ装甲ならなんとかなるのね
ちょっと手出してみるか ある程度前線が膠着してくれないと悲しいことになるよね、味方が勢いそのまま敵陣になだれ込んで一気に残党狩りモードに…そして最後に敵自走に1発撃たれてGG >>260
条件が揃えば装甲とHPでゴリ押しプレイも出来て意外と新鮮で楽しいかもしれんぞ 初めて主砲に星がついたんですがめちゃめちゃ嬉しかったんで書き込んでしまいました! 5倍センチュは7千ゴールドちょっとでプロゲは1万ゴールドオーバーなのか
どういう価格基準なんだろ SH勝てなくてクソつまらないんだけど何かコツとかあるの? タイマンなったら絶対負けるわ 与ダメ197で1位になれたわ
だいぶ運だなヘイトが自分じゃないことを祈る >>268
タイマンを避けて物資回収することらしいよ 戦闘数3kのnoob。やっとMバッチ取る
LTで茂み薄い所で敵が攻めてくるのをスポットし続けたら6000観測入って自分の力というより味方と何故かバレない運によって取れた感すごい 薄いようでフサフサだったのさ
それはともかく、おめでとう! >>272
おめでとさん
よかったことを安定して続けられるようになれば実力なる このゲームほんま性能が全てだな
今まで強戦車も弱戦車も乗り手次第だろって思ってたが
IS3使ったら世界変わった、こんなん雑に使ってもしょぼ沈だけはないわ
同じtierの虎U育てたのがアホくさくなる 対戦ゲーなんてどう調整しても強キャラ弱キャラは出るもの
強キャラだけ使ってオレツエーするも自由
あえて弱キャラ使ってオレツエー感を満たすも自由 このゲームほんま性能が全てだな
今まで強戦車も弱戦車も乗り手次第だろって思ってたが
Obj257使ったら世界変わった、こんなん雑に使ってもしょぼ沈だけはないわ
tierXのIS-4まで育てたのがアホくさくなる kv-2,T150,kv-3は同意するわ。lv-4?開発費が勿体ないから辞めた KV -2って今どうなん?
基本餌なイメージなんだが KV-2は極端な性能だけどそんなにどうしようも無いということはないと思う
リロードの間しっかり隠れてきっちり外さず152oぶち込めば
敵にとって脅威になる車輌だろ 少なくともTier7以下の車種HTは装甲で弾くとか
意識し過ぎないほうがいい、
遮蔽物を最も利用する、
毎度だいたいルート限られてて自由度は
低いことを受け入れる、孤立しちゃいけない、
引くことを覚える
弾きながら顔出すとか
六感逆探知でブラインドとかまだ早い 勝利の為にミリ相手に止め刺して車輌数で差を付けようとしてるんだけど、
ミリ相手だと貫通でもダメ量としては2ケタだったりしてちょっと勿体無いと感じてしまう不具合 ドイツのSPICってどうやって立ち回ればいいのか全く分かりません
昔はオトロダ持ちでそこそこ光ってたようですが
LTにしてはとろい(他国の快速LTは言うまでもなく、TDにすら追い抜かれる)
発射間隔長い
このTierには「足も速くてオトロダ持ち」みたいな尖ったLTがわんさかいるし、
最近は装輪もブイブイ言わせてるし
最近は中盤までひたすら芋って耐えて、中盤以降にMTの真似事をしています 火力と速力が微妙なのでタイマン性能はブービークラスなのを自覚して軽戦車本来の仕事である味方のサポートをしましょう
ぶっちゃけ勝ちたいなら他の乗ればいい >>288
ティア7以上の独LTは序盤はカニ目付けて置き偵察しかないね、確かに軽戦車の割には単発威力と貫通は高くて遠距離でも重装甲鈍速戦車を撃ち抜き易いので後半まで何とか生き残りたいです
ちなみに昔のローダーあったけど発射間隔長くて微妙でしたわい、ティア8以降は装輪と中戦車がさらにエゲツないのでさらに厳しくなるんだよ >>288
優秀な単発威力からのゴミみたいな精度と装填速度と弾速がとにかく足を引っ張るから狙撃はイマイチ
微妙な隠蔽と速度で後半まで生き残って大体の布陣がわかってきたら一撃でやれるやつ中心に裏取りしよう
タイマン時も小さい分走りながらだとちょっとした段差でも砲が多きくブレるから要注意
小さな茂みにもスッポリ入れたりするので防衛ラインが崩れてもトンズラせず少し下がって置き偵察続ければ
油断した敵を味方駆逐の射線に誘えたり裏取り出来たりも可能
ただしお味方がトンズラした場合はあきらめよう、それぐらい個の影響力はないに等しい >>287
だって優等チャレンジに勝率反映されないじゃん・・・ LTでカニ目とかそんな都合よく置けるポジのある
マップばっかじゃないんで、低Tierだけにしときな、
Tier7最弱LTと自覚して丁寧に使うべき、
こいつは茂み置きも走り偵も辛いんで
偵察はハルダウンポジでやって
スポット切って離脱メインだよ、
あと味方バックにいないエリアで見つけてやる必要はない
SPICとHWK12はMTぐらいに思って孤立しないこと、
味方LTの攻めっ気にはなるたけ
合わせて見殺しにしないこと、
敵のゼッコロ雰囲気をニュータイプ的に感知して
特に敵ローダーと宗麟位置に気を払い詰め過ぎないこと、
同じポジに居座り過ぎないこと
皮膜で視力はあるからピルゼン東の丘陵地帯で
ハルダウンチラ見すりゃ結構0ラインの敵も炙り出せるよ、
正面からだとダブルブッシュで見えんけど
横から上からだとシングルだったりはみ出てたりするし >>294
うんまあ後付なんだスマン
ということで、優等チャレンジ中ってトドメ役は他人に任せた方がいいんかな?
ここで自分が撃てば確実に落とせるけど隣のフルヘルス削った方がダメ伸びるって時とか
特にLTMTを後半まで残すとミリでも面倒な事になる気がするんで落とすほうを選ぶんだけど 勝つ(≒相手のHPを全て食い切る)方がダメアシは伸びやすいから基本的には勝つための選択をした方が無難かも
でも「装填遅い砲でもミリ残りを狙うべきか」とか「色の良い奴よりもミリ残りを狙うべきか」とか言い始めたらキリがないから結局は自分で判断するしかない
そういうところの判断も含めて優等チャレンジだと思ってがんばって 自分の単発が飛び抜けて高いなら、
交戦距離が離れてるなら、
今にもゼッコロされそうな味方がいないなら、
その敵らを他の味方も射撃出来るなら、
近距離で瀕死側がリロード中なら、
ヘルスある方優先で撃つこともチームのためになる
こういうのは事前事前に考えておくことやね、
あと結果論になるんで射撃後のことは気にしない tier7以上だとコストも馬鹿にならないし
SPICより先のメンツに魅力を感じてないなら止めるのもアリアリ
無理して買ってイラついたら意味ないから素直に他のルートで気持ちよくなろ とはいえ日独合わせて前線でダメアシ稼げるのは
レオ1ルートが筆頭なので279eゲット狙うなら
そこからMTルート鞍替えは全然ありよ、
気長にやろう HWKとRuも性能自体は進化して乗り心地は最高だけど方向性と環境が悪いよね、みんな争いごとはやめてマップ散歩しようぜーって気持ちになる 288です
アドヴァイス頂いた皆様ありがとうございます
とりまHEを大目に持っていって履帯切りに専念します
なんとかレオパ1まで進みたいのでもうこっちを諦めてMTルートでやり直すかと
思って確認したらまさかの3Jからのスタート・・・こっちはこっちで道のりが遠い >>296
>>297
なるほど、自分なりに判断基準決めてやってみる
迷うくらいなら前もって決めておいて咄嗟でも撃てた方がいいよね レオ1MTルートだとIndien-Pzという底なし沼がねえ… HWKの乗り心地は正直悪いけどな
足回りだけ採点基準にしていいのは走り偵性能いい車両、
こいつは加速鈍いし、後部砲塔で普通に顔出しするのは余分なリスクある上に超信地旋回出来ない、
独犬持ってたら開発終了後迷いなく廃車していいぐらいだし 自分はSPICはイイと思ったが、HWK12はダメだった。
マイブームはOBJ705の強行置偵。
高ティアはHTの視界がMAX行くから、LTである必要に疑問を感じる(除く宗麟、152mmガンランチャー搭載車両)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています