【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562923095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>245
勝率5割後半ぐらいまでなら楽して取りやすい印象だね、やれる事少ないからアレコレ考えなくて済む >>238
まんま俺でワロタ
早く勝率5割にしたいなぁ まうまうは別に強いわけじゃないぞ、
ヘルス活かして街マップで重しに採用されることが
ある程度のもんであって
260や279eやチーフテン上位互換的に使われるだけで、
277、スパコンがちゃんといる >>245
チャーチルルート乗ってた感想だけど、よくも悪くも味方依存ゲーなんで意外と勝率は5割超える
自分が十分に戦えるような戦場できちんと弾いてやっていけていればいい。自分が間に合うような戦場なのにしょぼチンとかしてたらアカン 行くべきタイミングに現場にたどり着けないお陰で戦闘能力以下の力しか出ない黒プリン 味方が優秀すぎてただただ後ろからノロノロ追いかけるしか出来ないあまたの試合… thx
遅くてもちゃんとカチカチ装甲ならなんとかなるのね
ちょっと手出してみるか ある程度前線が膠着してくれないと悲しいことになるよね、味方が勢いそのまま敵陣になだれ込んで一気に残党狩りモードに…そして最後に敵自走に1発撃たれてGG >>260
条件が揃えば装甲とHPでゴリ押しプレイも出来て意外と新鮮で楽しいかもしれんぞ 初めて主砲に星がついたんですがめちゃめちゃ嬉しかったんで書き込んでしまいました! 5倍センチュは7千ゴールドちょっとでプロゲは1万ゴールドオーバーなのか
どういう価格基準なんだろ SH勝てなくてクソつまらないんだけど何かコツとかあるの? タイマンなったら絶対負けるわ 与ダメ197で1位になれたわ
だいぶ運だなヘイトが自分じゃないことを祈る >>268
タイマンを避けて物資回収することらしいよ 戦闘数3kのnoob。やっとMバッチ取る
LTで茂み薄い所で敵が攻めてくるのをスポットし続けたら6000観測入って自分の力というより味方と何故かバレない運によって取れた感すごい 薄いようでフサフサだったのさ
それはともかく、おめでとう! >>272
おめでとさん
よかったことを安定して続けられるようになれば実力なる このゲームほんま性能が全てだな
今まで強戦車も弱戦車も乗り手次第だろって思ってたが
IS3使ったら世界変わった、こんなん雑に使ってもしょぼ沈だけはないわ
同じtierの虎U育てたのがアホくさくなる 対戦ゲーなんてどう調整しても強キャラ弱キャラは出るもの
強キャラだけ使ってオレツエーするも自由
あえて弱キャラ使ってオレツエー感を満たすも自由 このゲームほんま性能が全てだな
今まで強戦車も弱戦車も乗り手次第だろって思ってたが
Obj257使ったら世界変わった、こんなん雑に使ってもしょぼ沈だけはないわ
tierXのIS-4まで育てたのがアホくさくなる kv-2,T150,kv-3は同意するわ。lv-4?開発費が勿体ないから辞めた KV -2って今どうなん?
基本餌なイメージなんだが KV-2は極端な性能だけどそんなにどうしようも無いということはないと思う
リロードの間しっかり隠れてきっちり外さず152oぶち込めば
敵にとって脅威になる車輌だろ 少なくともTier7以下の車種HTは装甲で弾くとか
意識し過ぎないほうがいい、
遮蔽物を最も利用する、
毎度だいたいルート限られてて自由度は
低いことを受け入れる、孤立しちゃいけない、
引くことを覚える
弾きながら顔出すとか
六感逆探知でブラインドとかまだ早い 勝利の為にミリ相手に止め刺して車輌数で差を付けようとしてるんだけど、
ミリ相手だと貫通でもダメ量としては2ケタだったりしてちょっと勿体無いと感じてしまう不具合 ドイツのSPICってどうやって立ち回ればいいのか全く分かりません
昔はオトロダ持ちでそこそこ光ってたようですが
LTにしてはとろい(他国の快速LTは言うまでもなく、TDにすら追い抜かれる)
発射間隔長い
このTierには「足も速くてオトロダ持ち」みたいな尖ったLTがわんさかいるし、
最近は装輪もブイブイ言わせてるし
最近は中盤までひたすら芋って耐えて、中盤以降にMTの真似事をしています 火力と速力が微妙なのでタイマン性能はブービークラスなのを自覚して軽戦車本来の仕事である味方のサポートをしましょう
ぶっちゃけ勝ちたいなら他の乗ればいい >>288
ティア7以上の独LTは序盤はカニ目付けて置き偵察しかないね、確かに軽戦車の割には単発威力と貫通は高くて遠距離でも重装甲鈍速戦車を撃ち抜き易いので後半まで何とか生き残りたいです
ちなみに昔のローダーあったけど発射間隔長くて微妙でしたわい、ティア8以降は装輪と中戦車がさらにエゲツないのでさらに厳しくなるんだよ >>288
優秀な単発威力からのゴミみたいな精度と装填速度と弾速がとにかく足を引っ張るから狙撃はイマイチ
微妙な隠蔽と速度で後半まで生き残って大体の布陣がわかってきたら一撃でやれるやつ中心に裏取りしよう
タイマン時も小さい分走りながらだとちょっとした段差でも砲が多きくブレるから要注意
小さな茂みにもスッポリ入れたりするので防衛ラインが崩れてもトンズラせず少し下がって置き偵察続ければ
油断した敵を味方駆逐の射線に誘えたり裏取り出来たりも可能
ただしお味方がトンズラした場合はあきらめよう、それぐらい個の影響力はないに等しい >>287
だって優等チャレンジに勝率反映されないじゃん・・・ LTでカニ目とかそんな都合よく置けるポジのある
マップばっかじゃないんで、低Tierだけにしときな、
Tier7最弱LTと自覚して丁寧に使うべき、
こいつは茂み置きも走り偵も辛いんで
偵察はハルダウンポジでやって
スポット切って離脱メインだよ、
あと味方バックにいないエリアで見つけてやる必要はない
SPICとHWK12はMTぐらいに思って孤立しないこと、
味方LTの攻めっ気にはなるたけ
合わせて見殺しにしないこと、
敵のゼッコロ雰囲気をニュータイプ的に感知して
特に敵ローダーと宗麟位置に気を払い詰め過ぎないこと、
同じポジに居座り過ぎないこと
皮膜で視力はあるからピルゼン東の丘陵地帯で
ハルダウンチラ見すりゃ結構0ラインの敵も炙り出せるよ、
正面からだとダブルブッシュで見えんけど
横から上からだとシングルだったりはみ出てたりするし >>294
うんまあ後付なんだスマン
ということで、優等チャレンジ中ってトドメ役は他人に任せた方がいいんかな?
ここで自分が撃てば確実に落とせるけど隣のフルヘルス削った方がダメ伸びるって時とか
特にLTMTを後半まで残すとミリでも面倒な事になる気がするんで落とすほうを選ぶんだけど 勝つ(≒相手のHPを全て食い切る)方がダメアシは伸びやすいから基本的には勝つための選択をした方が無難かも
でも「装填遅い砲でもミリ残りを狙うべきか」とか「色の良い奴よりもミリ残りを狙うべきか」とか言い始めたらキリがないから結局は自分で判断するしかない
そういうところの判断も含めて優等チャレンジだと思ってがんばって 自分の単発が飛び抜けて高いなら、
交戦距離が離れてるなら、
今にもゼッコロされそうな味方がいないなら、
その敵らを他の味方も射撃出来るなら、
近距離で瀕死側がリロード中なら、
ヘルスある方優先で撃つこともチームのためになる
こういうのは事前事前に考えておくことやね、
あと結果論になるんで射撃後のことは気にしない tier7以上だとコストも馬鹿にならないし
SPICより先のメンツに魅力を感じてないなら止めるのもアリアリ
無理して買ってイラついたら意味ないから素直に他のルートで気持ちよくなろ とはいえ日独合わせて前線でダメアシ稼げるのは
レオ1ルートが筆頭なので279eゲット狙うなら
そこからMTルート鞍替えは全然ありよ、
気長にやろう HWKとRuも性能自体は進化して乗り心地は最高だけど方向性と環境が悪いよね、みんな争いごとはやめてマップ散歩しようぜーって気持ちになる 288です
アドヴァイス頂いた皆様ありがとうございます
とりまHEを大目に持っていって履帯切りに専念します
なんとかレオパ1まで進みたいのでもうこっちを諦めてMTルートでやり直すかと
思って確認したらまさかの3Jからのスタート・・・こっちはこっちで道のりが遠い >>296
>>297
なるほど、自分なりに判断基準決めてやってみる
迷うくらいなら前もって決めておいて咄嗟でも撃てた方がいいよね レオ1MTルートだとIndien-Pzという底なし沼がねえ… HWKの乗り心地は正直悪いけどな
足回りだけ採点基準にしていいのは走り偵性能いい車両、
こいつは加速鈍いし、後部砲塔で普通に顔出しするのは余分なリスクある上に超信地旋回出来ない、
独犬持ってたら開発終了後迷いなく廃車していいぐらいだし 自分はSPICはイイと思ったが、HWK12はダメだった。
マイブームはOBJ705の強行置偵。
高ティアはHTの視界がMAX行くから、LTである必要に疑問を感じる(除く宗麟、152mmガンランチャー搭載車両)。 HWK30と独犬ならどちらが使える?
heat弾は至近距離以外は全く役立たずですが LT自体、乗員育っている奴と育ってないやつで戦力差が半端ないからな。
隠蔽、視界MAX強化したLTと、六感ようやくついた程度のLTじゃ勝負にならない。
視界システムと草木の隠蔽使うの凄いうまい奴だと、多少引き気味ポジションで相手の移動を誘発して発見とかでうまくやれる場合もあるが、
相手がうまいLTだと一方的に発見されて終わる。 >>309
DPMの配点大で独犬かなあ、
足回りと視力が劇的に差が付くことはない、
エンジン出力の低さはなるべく走り続ける
プレイヤーの技量でなんとか補えるし
あとHEATは距離減衰せんので遠距離こそ
CR車両との差が出て有利だよ、
スナイプする車両ではもちろんないけど LTは8以下で一番仕事必要だからなあ…
乗り手とマップによってはそれだけで勝敗決まるレベル
もっともプレイヤースキルの塊みたいな車種だから上手い人自体少ないのがな…
Tier上げると本当にシビアになるからそら人も育たないよなーっと そら他の車種はマップ毎に脳死で初動行くとこ
決まってりゃいいし、むしろ下手に冒険すんなって
感じだけど、LTは敵味方LTの性能見て
敏感に反応してかなきゃいかんからな
T71daやT49が対面にいるのに
鉱山中央の取り合いに脳死で行くもんじゃないし、
誰が最速かで崖の灯台取り決められるし、
ゴーストタウンなら初動こそ両サイド偵察いいけど、
かち合った瞬間9割引くパターンにするとか、
ローダーMTプラいるなら特にゼッコロ注意で
ちょくちょく場所移動すべきだし、
中Tier程度じゃ全然訓練にならん tier 上がれば装輪以外LTって要る?
LTの収支が一番低いらしいし。 装輪だけの会場とか、自走だけの会場とかあったら楽しそうだと思う togだけの会場って動画が前にあったな。
湖の村の峠道にひしめいてて凄かったw togが伸びてくツリーとか出ないかな
乗らないけど tier6 TOGU
tier7 TOOOOGU
tier8 TOOOOOOOOOGU
tier9 TOOOOOOOOOOOOOOOOOOGU
tier10 TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOGU
一度は、乗ってみたいだろ? >>319
それでエンスクに入れられたら悲惨だろ…
今は無いけど珠江あたりは曲がるの大変そう。 TOGツリーって資料あったら作りたいってQ&AでWGナスが言ってたな 日重ですら帝国境界線の門はブロック出来ちゃうのよね T26E5って強いんですか?味方がそいつに押し込まれて終わったので弱点とか対処法聞いておきたいなと T26E5は普通に強いけど、上手い人が使えば手がつけられないくらい強い。
M26は上手い人が使えば最強クラスだと思うが、自分が使えば弱い。 T26E5は弱点らしい弱点が無くて、強いて言うなら側面とるか、格上や自走・駆逐に攻撃してもらうか、自分も堅いならターン制に持ち込んで撃ち合うか
くらい? T26E5は俯角が優秀、砲塔がポラ含めて硬いので、ハルダウンできる状況なら強い
砲の取り回しも良く、HTとしては足も軽快なのもGood
弱点は何より単発火力が低いところ
HTはターン制の撃ち合いになることが多いので
側面が薄く豚飯があまり得意ではないのもあって、お互い貫通するような状況だとかなり辛い
あと砲塔も鉄壁という程ではなくT32と比べて薄めなので、TDや格上にはわりと抜かれたりする
HTとMTの間の子のような車両
総合的には弱くもないけどクッソ強いという程でもないそこそこくらいかな 目立った特徴が無いのが特徴
という典型的アメ車だな >>323
T8と対戦する人がそれじゃマズいでしょ。
始めてKV-1に当たる格下じゃないんだから。
一方的にヤラれた謎車両は『自分で』調べないと強くなれないよ。
自分が完封された場合は特にw
ヤラれたあとに調べたら、凄く身に染みて弱点把握がはかどる。
>>324氏の言う通りtanksggとwiki見て、それで判らない時に聞く様にしなよ。
最初から人力検索は低ティアまでだよ。 なるほど〜遅いMTとして運用もしてくるのかな。抜けなさそうならスポットだけしてあげてTDに任せるとかしないといけないのか >>324
>>329
別に面倒だったので訂正しなかったですがwiki見て質問しています。側面以外に弱点とか立ち回りが質問したかっただけです。勝手な憶測でマウントとるのはどうかと思われます。
味方が押し込まれたので私自身は接敵していないのでちょっとその部分書いてある通り理解してもらえたら幸いです。 >>331
おれはマウントとか取るつもりで書いてないけど?
マウントガーとか言う前に、最初から>>323に『wikiは見た上で書いている』事を盛り込んで書くべきでは?
後出しでどうこう言い出すなら他人にアドバイス求めるの向いてない。 ほんと知識は重要だよ
なんとなしに279の装甲眺めてすげーなあと思ってたけど
ある時相手に紫279が来て舐めプしながらも味方押されまくった時にその時の知識が生きて一人で削り切れた T26E5なんてくそやわくね?
スパパなら手こずるのもまぁわからんでもないけど T26E5相手にどの車両で、どの距離から対応しようとしたのか。
wiki見て、としか言いようがない。同時に車両を使った動画も見ておくと良いかもね
マジでどうしようもない試合もあるし、別にかち合っていないのなら
負け試合でも自分の戦績稼げていればいいよ スパパと5倍センチュの前線ハルダウンは確かに嫌だね、スタ2とか乗ってるとトップだけど斜め後ろから支援して誠に申し訳なくなる >>333
>>332
ほら訂正すると後だしだーマンが来る。wiki見たと言わなければ見てないと断定してt26e5に完封されてwiki見ずに質問していると思い込んでwiki見ろと言ってくる。
知識を請いてるから目立つ弱点ないからハルダウンされて抜けないなら高貫通の車両に任せた方が良いとか教えてくれる人たちには感謝しかないけど答えがwiki見ろじゃ運営並みのbot回答。すべてに使えそう 外部サイト見ろと言うのは自分で説明できないからだぞ まあ、もうどうでいいが
愚痴レベルの短文質問して、ググレ程度の回答でキレるのカッコ悪いし、後出しするぐらいならちゃんと書けとしか。
それとも、質問テンプレを提示しないとまともな質問できないマンですかw 下手くそがうまいやつとやり合うと下手くそが完封されるしどのマップで味方が何か書かれない限り強弱は言えない
弱点もtanksggで自分の戦車選択したほうが早いが普遍的な弱点ならそら車体下部 じゃ、tier 8の弱い車両の話をしよう。ソースは自分。
スコダT27は弱い。チャージ時間約24秒がとにかく長い。逃げるか芋るかなので、
スペック上は精度はそれなりにあるはずなのに外れる&跳ね返される。謎。 ほほう、それじゃあ私はオホを推しておこう
前からティア8では役に立たない装甲に加え副砲俯角制限の為に殴られながら15榴を放り投げる作業車だった、それでも格上やドヤ顔豚飯ハルダウン野郎に14秒ごとの15榴は効果はあった
アプデで4式5式の15榴は産廃に、オイシリーズの15榴は微ナーフだったが4式より火力がでてしまうオホは装填4秒増加の特大ナーフを食らってしまった
オホたんかわいそう 8は課金車に強車両が多すぎるから
余計残念車輌が目立つ WoTってスーパージャーマンが出てくる予定は無いんですかね
Tire10あたりの戦車とかほぼ現代戦車ばかりなんですけど、それだったら
まだスーパージャーマンあたりのほうがWoTに相応しい気がするんですが
やっぱユダ屋だから駄目なんですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています