【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562923095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>309
DPMの配点大で独犬かなあ、
足回りと視力が劇的に差が付くことはない、
エンジン出力の低さはなるべく走り続ける
プレイヤーの技量でなんとか補えるし
あとHEATは距離減衰せんので遠距離こそ
CR車両との差が出て有利だよ、
スナイプする車両ではもちろんないけど LTは8以下で一番仕事必要だからなあ…
乗り手とマップによってはそれだけで勝敗決まるレベル
もっともプレイヤースキルの塊みたいな車種だから上手い人自体少ないのがな…
Tier上げると本当にシビアになるからそら人も育たないよなーっと そら他の車種はマップ毎に脳死で初動行くとこ
決まってりゃいいし、むしろ下手に冒険すんなって
感じだけど、LTは敵味方LTの性能見て
敏感に反応してかなきゃいかんからな
T71daやT49が対面にいるのに
鉱山中央の取り合いに脳死で行くもんじゃないし、
誰が最速かで崖の灯台取り決められるし、
ゴーストタウンなら初動こそ両サイド偵察いいけど、
かち合った瞬間9割引くパターンにするとか、
ローダーMTプラいるなら特にゼッコロ注意で
ちょくちょく場所移動すべきだし、
中Tier程度じゃ全然訓練にならん tier 上がれば装輪以外LTって要る?
LTの収支が一番低いらしいし。 装輪だけの会場とか、自走だけの会場とかあったら楽しそうだと思う togだけの会場って動画が前にあったな。
湖の村の峠道にひしめいてて凄かったw togが伸びてくツリーとか出ないかな
乗らないけど tier6 TOGU
tier7 TOOOOGU
tier8 TOOOOOOOOOGU
tier9 TOOOOOOOOOOOOOOOOOOGU
tier10 TOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOGU
一度は、乗ってみたいだろ? >>319
それでエンスクに入れられたら悲惨だろ…
今は無いけど珠江あたりは曲がるの大変そう。 TOGツリーって資料あったら作りたいってQ&AでWGナスが言ってたな 日重ですら帝国境界線の門はブロック出来ちゃうのよね T26E5って強いんですか?味方がそいつに押し込まれて終わったので弱点とか対処法聞いておきたいなと T26E5は普通に強いけど、上手い人が使えば手がつけられないくらい強い。
M26は上手い人が使えば最強クラスだと思うが、自分が使えば弱い。 T26E5は弱点らしい弱点が無くて、強いて言うなら側面とるか、格上や自走・駆逐に攻撃してもらうか、自分も堅いならターン制に持ち込んで撃ち合うか
くらい? T26E5は俯角が優秀、砲塔がポラ含めて硬いので、ハルダウンできる状況なら強い
砲の取り回しも良く、HTとしては足も軽快なのもGood
弱点は何より単発火力が低いところ
HTはターン制の撃ち合いになることが多いので
側面が薄く豚飯があまり得意ではないのもあって、お互い貫通するような状況だとかなり辛い
あと砲塔も鉄壁という程ではなくT32と比べて薄めなので、TDや格上にはわりと抜かれたりする
HTとMTの間の子のような車両
総合的には弱くもないけどクッソ強いという程でもないそこそこくらいかな 目立った特徴が無いのが特徴
という典型的アメ車だな >>323
T8と対戦する人がそれじゃマズいでしょ。
始めてKV-1に当たる格下じゃないんだから。
一方的にヤラれた謎車両は『自分で』調べないと強くなれないよ。
自分が完封された場合は特にw
ヤラれたあとに調べたら、凄く身に染みて弱点把握がはかどる。
>>324氏の言う通りtanksggとwiki見て、それで判らない時に聞く様にしなよ。
最初から人力検索は低ティアまでだよ。 なるほど〜遅いMTとして運用もしてくるのかな。抜けなさそうならスポットだけしてあげてTDに任せるとかしないといけないのか >>324
>>329
別に面倒だったので訂正しなかったですがwiki見て質問しています。側面以外に弱点とか立ち回りが質問したかっただけです。勝手な憶測でマウントとるのはどうかと思われます。
味方が押し込まれたので私自身は接敵していないのでちょっとその部分書いてある通り理解してもらえたら幸いです。 >>331
おれはマウントとか取るつもりで書いてないけど?
マウントガーとか言う前に、最初から>>323に『wikiは見た上で書いている』事を盛り込んで書くべきでは?
後出しでどうこう言い出すなら他人にアドバイス求めるの向いてない。 ほんと知識は重要だよ
なんとなしに279の装甲眺めてすげーなあと思ってたけど
ある時相手に紫279が来て舐めプしながらも味方押されまくった時にその時の知識が生きて一人で削り切れた T26E5なんてくそやわくね?
スパパなら手こずるのもまぁわからんでもないけど T26E5相手にどの車両で、どの距離から対応しようとしたのか。
wiki見て、としか言いようがない。同時に車両を使った動画も見ておくと良いかもね
マジでどうしようもない試合もあるし、別にかち合っていないのなら
負け試合でも自分の戦績稼げていればいいよ スパパと5倍センチュの前線ハルダウンは確かに嫌だね、スタ2とか乗ってるとトップだけど斜め後ろから支援して誠に申し訳なくなる >>333
>>332
ほら訂正すると後だしだーマンが来る。wiki見たと言わなければ見てないと断定してt26e5に完封されてwiki見ずに質問していると思い込んでwiki見ろと言ってくる。
知識を請いてるから目立つ弱点ないからハルダウンされて抜けないなら高貫通の車両に任せた方が良いとか教えてくれる人たちには感謝しかないけど答えがwiki見ろじゃ運営並みのbot回答。すべてに使えそう 外部サイト見ろと言うのは自分で説明できないからだぞ まあ、もうどうでいいが
愚痴レベルの短文質問して、ググレ程度の回答でキレるのカッコ悪いし、後出しするぐらいならちゃんと書けとしか。
それとも、質問テンプレを提示しないとまともな質問できないマンですかw 下手くそがうまいやつとやり合うと下手くそが完封されるしどのマップで味方が何か書かれない限り強弱は言えない
弱点もtanksggで自分の戦車選択したほうが早いが普遍的な弱点ならそら車体下部 じゃ、tier 8の弱い車両の話をしよう。ソースは自分。
スコダT27は弱い。チャージ時間約24秒がとにかく長い。逃げるか芋るかなので、
スペック上は精度はそれなりにあるはずなのに外れる&跳ね返される。謎。 ほほう、それじゃあ私はオホを推しておこう
前からティア8では役に立たない装甲に加え副砲俯角制限の為に殴られながら15榴を放り投げる作業車だった、それでも格上やドヤ顔豚飯ハルダウン野郎に14秒ごとの15榴は効果はあった
アプデで4式5式の15榴は産廃に、オイシリーズの15榴は微ナーフだったが4式より火力がでてしまうオホは装填4秒増加の特大ナーフを食らってしまった
オホたんかわいそう 8は課金車に強車両が多すぎるから
余計残念車輌が目立つ WoTってスーパージャーマンが出てくる予定は無いんですかね
Tire10あたりの戦車とかほぼ現代戦車ばかりなんですけど、それだったら
まだスーパージャーマンあたりのほうがWoTに相応しい気がするんですが
やっぱユダ屋だから駄目なんですかね スーパーシャーマンは初めて買ったティア8課金車両だったけど全く使いこなせなかった
下取りしてロレーヌ買ったら強すぎて小便ちびった ロレーヌは単発300を2.5秒で4発、
計1200ダメぶち込めるのが素晴らしい、
ローダーは色々あるが間隔2.5秒以内でないとダメだわ >>351-352
あ、既に居たんですね
しかしTire8ですか?!スーパージャーマンてM4に105mm載せただけの魔改造
ですよね。つまりTire5のM4の車体に105mm載せただけ。
砲の威力はTire相応かもしれませんが装甲が絶望的な気がするんですが・・・
課金戦車だからちょっとは盛られてるのかな >>354
エンジンや通信機なんかも違うけど装甲はまんまTier5のM4A1だぞ >>354
M4A1 Rev でググれ
一時期は単発型って事で割と多くいたが、伊ツリーやローダーの増加に
全体的に車両のバランス調整やらなんやで魅力の無い奴になった
ロレーヌいれば仏では事足りるのがな…。 >>354
皆優しいから突っ込まないけど
「シャーマン」な スーパードイツ人(アメリカ製)(イスラエル改造)(フランス国籍)(ベラルーシ製ゲーム) スコGを私限定で最弱認定しよう。
茂みから撃ってあっさり見つかり、集中砲火食らって即ガレージバックしたことが何度あったか・・・。 >>361
どうせtogでしょ?
友愛されてるんだよ。 >>363
スコGはそんなに隠蔽良くないから
撃って見つかった時の退避は常に考えておく、見つかりそうな場面では撃ったら六感確認するより先にとりあえず1度隠れる
どうせ被弾したら抜かれるので車体を逃げる方向に向けておく
スコGに限った話ではないけどこの辺気をつけるといいんじゃないかな StaBはクソ強だけどプロゲとかパンテラ感覚で乗ると痛い目見る
0.5秒の差は大きい Tier8の弱車両?59パットンや88パンターを忘れちまったのか?
弱いのもそうだけどこいつらは通常ツリーとは違って開発目的じゃなく金稼ぎや乗員育成で乗ることになるわけだが、その面でもそれぞれムッツや34-3等上位互換がいるからマジで買う価値がない 3秒になると連続で入れられる
確率かなり落ちると思うんよ、
苦行言われるT54e1をWR56%で終わらせられたのは
2.22秒間隔を活かせたからと思ってる、
3.33秒のAMX50120なんか50%維持がやっとだったわ フェスティバルフェアにAMX1375が来たってことはTier8だけじゃないのか、E25も来るかな T27は、立て続けに三発撃てるけど精度の問題で二発貫通、一弾かれが通常。 >>357
スーパージャーマンっていうドイツ戦車があるのかと思ってわくわくしてググっちまったよ ああ 今起きた事をありのままに言うぜ。
E75の砲塔前面と防盾の雰囲気で相手をタイガー2と思い込み、
真正面から撃ち合ってキレイに溶けてきた…
抜けるハズがまったく抜けなかった。役者が違った… Obj.252U使いづらい・・・
KV-4の方が使いやすい スコG、252が使いにくいって人は自分以外にも結構いるんだね。
個人的なTier8課金車両お勧めはIS-3A、カーナボンAX。
IS-3Aはガバガバを超えた拡散だし、カーナボンは単発火力が低いしで、評価しない人も多いだろうし
好みの世界なんだろうね。 出:撃つ前に撃った後の行動を考えて射撃後即移動。
入:SHで残車両16以上Lv2程度でこんにちわした場合 得意なkv4より苦手なobj252のが強いのが悲しい 逃げ回るゲームでボンズたくさん貰ったけどボンズパーツって結構体感効果違うのかな? 単にボンズパーツで固めるだけでも差は出るだろうが、
乗員スキルが育っている事がそもそも大前提。加えて糧食載せるのが最高のベスト
なんだけども、あらゆる手を尽くして戦績やら優等狙うためであって
特に拘りないのなら特にお気に入りこの一台ってのに載せるなり、
取り敢えずボンズパーツの換気1つ確保しているでも良いんじゃね? ボンズ六感のおかげで
六感無い車長も安心して戦場に出せる 単発デカくてリロード長いやつとか
効果が体感できるんじゃないかな
ま、そうそう外せないから好きなのに積め、だなー ボンズ拡張は3つ揃えば体感だと食料半個分ぐらいの強さかな、まあタダで永続するから1番よく乗る車両に載せるのがベストだね >>387
換気扇1個分と言われるともうちょい高い効果がある気がしてきた、でも食料1個分は確実にないね
あと、ボンズスタビとスタビディレクティブを併用すると食料無しでも射撃関連は別世界だったわ ボンズ拡張は低ティアほど効果が高いぞ
なにせ、腹の探り合いで敵のそっちが導入しないなら、こっちが入れてやるぜで無双できるw
狩られるのが嫌なら、お前も導入して同じ土俵に上がってこいだな
フルスキルフル装備かつ火力特化で機動力も弱くて装甲もなくて隠蔽も低いとくれば、単純な視界と火力の命中精度勝負になるので
同じ土俵に上がらないと歯が立たないぞww あいや低ティアでそこまでやる気にならんのう、ミッション褒章の課金車両に載せて優位をとりながらクレ稼ぎしてる
通常車両は3優等間近なら食料載せてみるぐらいだな、無課金マンでも長年やってれば中ティアぐらいなら資産は十二分に貯まるもんだね よし!きたぞ!今だ!と岩陰から絶好のタイミングで撃破しようと思ったら、相手は1つ先の山陰にいた。
街中でもドキドキしながら待ってたら、それも遠くの建物の陰いた。 >>393
初心者あるあるやなw
まあいまだにやらかすんですけどね >>393
劣勢になろうが、じっと我慢して、敵が攻めてくるのを待つのだ。
負け試合になると、HP減らした敵が殺到してくるのでキル数と与ダメが稼げる。
勝ち負けと関係ないところでも気にしない。
この間、リー先生で球がなくなるまで打ちまくってMバッジ取ったが、試合は引き分けだったぞ。 どのマップにも侵攻ルートは大抵2本はあるじゃん
んで開始と同時に俺が選んだほうにほとんど誰も来なくて極少数しか来なかったとき
前は「しゃーねえなぁ。何とかがんばって防御に徹するか」って思ってたんだけど
今はさっさと陣地転換してレミングスの群の末尾にくっつく様にした
なんだかんだでこれがベターな選択な気がしてる その時点でほぼ負け確定だから、自陣やレミングスのケツ付近を一方的に狙える位置に行くのがおススメ。
キャプしていたり、味方と交戦中の敵に横槍を喰らわせるのだ。
快速戦車なら勝負がつき始めた時点での単騎中央突破も有り。ステップの涸れ川ルートとかね。 >>398
その判断ができるのなら勝率も実は徐々に上がると思う 何の嫌がらせ?20戦中10戦格上と組まされるんだけど
勝率ただでさえ良くないのにシニタイ 勝率良くない奴がtoptierなら勝てる確率は下がる
それも分からないから下手なままなんだろうけど >>398
>>1にあるTDの為になる運用法にも同じこと書いてあるな それ昔のおれ。リー先生はずっと0でなんの数字これ?と思ってたよ 最強はMed1で装備スキルマシマシで芋スナ引き撃ちワンバンマン。
なので、HP増量に反対します。 リー先生は一方的に撃てる状況なら、tier 4最強クラスだから。 一方的に撃つ状況が自分で作れて偵察もできるケホのが何倍も強いからね
あとリーは精度が悪いから一方的に撃てる状況でないと話にならないというのが正解 ただリー先生は同タイヤの中では装甲は硬い方だから。
なので格下相手に背後から一方的に撃てる状況なら無敵を誇る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています