【WoT】World of Tanks 初心者スレ 150
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://i.imgur.com/k9lGjTR.jpg
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【WoT】World of Tanks 初心者スレ 149
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1562923095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ほほう、それじゃあ私はオホを推しておこう
前からティア8では役に立たない装甲に加え副砲俯角制限の為に殴られながら15榴を放り投げる作業車だった、それでも格上やドヤ顔豚飯ハルダウン野郎に14秒ごとの15榴は効果はあった
アプデで4式5式の15榴は産廃に、オイシリーズの15榴は微ナーフだったが4式より火力がでてしまうオホは装填4秒増加の特大ナーフを食らってしまった
オホたんかわいそう 8は課金車に強車両が多すぎるから
余計残念車輌が目立つ WoTってスーパージャーマンが出てくる予定は無いんですかね
Tire10あたりの戦車とかほぼ現代戦車ばかりなんですけど、それだったら
まだスーパージャーマンあたりのほうがWoTに相応しい気がするんですが
やっぱユダ屋だから駄目なんですかね スーパーシャーマンは初めて買ったティア8課金車両だったけど全く使いこなせなかった
下取りしてロレーヌ買ったら強すぎて小便ちびった ロレーヌは単発300を2.5秒で4発、
計1200ダメぶち込めるのが素晴らしい、
ローダーは色々あるが間隔2.5秒以内でないとダメだわ >>351-352
あ、既に居たんですね
しかしTire8ですか?!スーパージャーマンてM4に105mm載せただけの魔改造
ですよね。つまりTire5のM4の車体に105mm載せただけ。
砲の威力はTire相応かもしれませんが装甲が絶望的な気がするんですが・・・
課金戦車だからちょっとは盛られてるのかな >>354
エンジンや通信機なんかも違うけど装甲はまんまTier5のM4A1だぞ >>354
M4A1 Rev でググれ
一時期は単発型って事で割と多くいたが、伊ツリーやローダーの増加に
全体的に車両のバランス調整やらなんやで魅力の無い奴になった
ロレーヌいれば仏では事足りるのがな…。 >>354
皆優しいから突っ込まないけど
「シャーマン」な スーパードイツ人(アメリカ製)(イスラエル改造)(フランス国籍)(ベラルーシ製ゲーム) スコGを私限定で最弱認定しよう。
茂みから撃ってあっさり見つかり、集中砲火食らって即ガレージバックしたことが何度あったか・・・。 >>361
どうせtogでしょ?
友愛されてるんだよ。 >>363
スコGはそんなに隠蔽良くないから
撃って見つかった時の退避は常に考えておく、見つかりそうな場面では撃ったら六感確認するより先にとりあえず1度隠れる
どうせ被弾したら抜かれるので車体を逃げる方向に向けておく
スコGに限った話ではないけどこの辺気をつけるといいんじゃないかな StaBはクソ強だけどプロゲとかパンテラ感覚で乗ると痛い目見る
0.5秒の差は大きい Tier8の弱車両?59パットンや88パンターを忘れちまったのか?
弱いのもそうだけどこいつらは通常ツリーとは違って開発目的じゃなく金稼ぎや乗員育成で乗ることになるわけだが、その面でもそれぞれムッツや34-3等上位互換がいるからマジで買う価値がない 3秒になると連続で入れられる
確率かなり落ちると思うんよ、
苦行言われるT54e1をWR56%で終わらせられたのは
2.22秒間隔を活かせたからと思ってる、
3.33秒のAMX50120なんか50%維持がやっとだったわ フェスティバルフェアにAMX1375が来たってことはTier8だけじゃないのか、E25も来るかな T27は、立て続けに三発撃てるけど精度の問題で二発貫通、一弾かれが通常。 >>357
スーパージャーマンっていうドイツ戦車があるのかと思ってわくわくしてググっちまったよ ああ 今起きた事をありのままに言うぜ。
E75の砲塔前面と防盾の雰囲気で相手をタイガー2と思い込み、
真正面から撃ち合ってキレイに溶けてきた…
抜けるハズがまったく抜けなかった。役者が違った… Obj.252U使いづらい・・・
KV-4の方が使いやすい スコG、252が使いにくいって人は自分以外にも結構いるんだね。
個人的なTier8課金車両お勧めはIS-3A、カーナボンAX。
IS-3Aはガバガバを超えた拡散だし、カーナボンは単発火力が低いしで、評価しない人も多いだろうし
好みの世界なんだろうね。 出:撃つ前に撃った後の行動を考えて射撃後即移動。
入:SHで残車両16以上Lv2程度でこんにちわした場合 得意なkv4より苦手なobj252のが強いのが悲しい 逃げ回るゲームでボンズたくさん貰ったけどボンズパーツって結構体感効果違うのかな? 単にボンズパーツで固めるだけでも差は出るだろうが、
乗員スキルが育っている事がそもそも大前提。加えて糧食載せるのが最高のベスト
なんだけども、あらゆる手を尽くして戦績やら優等狙うためであって
特に拘りないのなら特にお気に入りこの一台ってのに載せるなり、
取り敢えずボンズパーツの換気1つ確保しているでも良いんじゃね? ボンズ六感のおかげで
六感無い車長も安心して戦場に出せる 単発デカくてリロード長いやつとか
効果が体感できるんじゃないかな
ま、そうそう外せないから好きなのに積め、だなー ボンズ拡張は3つ揃えば体感だと食料半個分ぐらいの強さかな、まあタダで永続するから1番よく乗る車両に載せるのがベストだね >>387
換気扇1個分と言われるともうちょい高い効果がある気がしてきた、でも食料1個分は確実にないね
あと、ボンズスタビとスタビディレクティブを併用すると食料無しでも射撃関連は別世界だったわ ボンズ拡張は低ティアほど効果が高いぞ
なにせ、腹の探り合いで敵のそっちが導入しないなら、こっちが入れてやるぜで無双できるw
狩られるのが嫌なら、お前も導入して同じ土俵に上がってこいだな
フルスキルフル装備かつ火力特化で機動力も弱くて装甲もなくて隠蔽も低いとくれば、単純な視界と火力の命中精度勝負になるので
同じ土俵に上がらないと歯が立たないぞww あいや低ティアでそこまでやる気にならんのう、ミッション褒章の課金車両に載せて優位をとりながらクレ稼ぎしてる
通常車両は3優等間近なら食料載せてみるぐらいだな、無課金マンでも長年やってれば中ティアぐらいなら資産は十二分に貯まるもんだね よし!きたぞ!今だ!と岩陰から絶好のタイミングで撃破しようと思ったら、相手は1つ先の山陰にいた。
街中でもドキドキしながら待ってたら、それも遠くの建物の陰いた。 >>393
初心者あるあるやなw
まあいまだにやらかすんですけどね >>393
劣勢になろうが、じっと我慢して、敵が攻めてくるのを待つのだ。
負け試合になると、HP減らした敵が殺到してくるのでキル数と与ダメが稼げる。
勝ち負けと関係ないところでも気にしない。
この間、リー先生で球がなくなるまで打ちまくってMバッジ取ったが、試合は引き分けだったぞ。 どのマップにも侵攻ルートは大抵2本はあるじゃん
んで開始と同時に俺が選んだほうにほとんど誰も来なくて極少数しか来なかったとき
前は「しゃーねえなぁ。何とかがんばって防御に徹するか」って思ってたんだけど
今はさっさと陣地転換してレミングスの群の末尾にくっつく様にした
なんだかんだでこれがベターな選択な気がしてる その時点でほぼ負け確定だから、自陣やレミングスのケツ付近を一方的に狙える位置に行くのがおススメ。
キャプしていたり、味方と交戦中の敵に横槍を喰らわせるのだ。
快速戦車なら勝負がつき始めた時点での単騎中央突破も有り。ステップの涸れ川ルートとかね。 >>398
その判断ができるのなら勝率も実は徐々に上がると思う 何の嫌がらせ?20戦中10戦格上と組まされるんだけど
勝率ただでさえ良くないのにシニタイ 勝率良くない奴がtoptierなら勝てる確率は下がる
それも分からないから下手なままなんだろうけど >>398
>>1にあるTDの為になる運用法にも同じこと書いてあるな それ昔のおれ。リー先生はずっと0でなんの数字これ?と思ってたよ 最強はMed1で装備スキルマシマシで芋スナ引き撃ちワンバンマン。
なので、HP増量に反対します。 リー先生は一方的に撃てる状況なら、tier 4最強クラスだから。 一方的に撃つ状況が自分で作れて偵察もできるケホのが何倍も強いからね
あとリーは精度が悪いから一方的に撃てる状況でないと話にならないというのが正解 ただリー先生は同タイヤの中では装甲は硬い方だから。
なので格下相手に背後から一方的に撃てる状況なら無敵を誇る TDみたいな射界を考えると速度の遅い相手のが好ましいな >>410
>格下相手に背後から一方的に撃てる状況なら無敵
装甲の硬さ関係ありますかね? つまり、リー先生は
確実に貫通出来るような装甲の薄い鈍足格下を背後から一方的に撃てる状況なら無敵 まともな機動力と回転砲塔もった存在のT-34の平均勝率は常に50割れ
DPMより一発の大火力が正義だってはっきりわかるね ルクス3cmで遠距離ドアノックしてる子とかもいるから また1.5k戦しかしてない初心者だけど10榴M4よりT-34の方が大分戦績がいい
使い方が悪いのかな ティア6の各車種練習中の1500戦です。次回ランク戦開催を聞きティア10を作ろうかと。迷惑かけないで楽しめる車両のおすすめを教えてけろ クレジットが保たないからやめとけ、
WOTはFLだけやってりゃいい ランクは自然に別れるし車両も色々だから、迷惑とか考えないで乗りたいと思うTier10作るのがいいんじゃないか ティア6の戦績が高いか低いのか知らないけど、ティア上げて足引っ張るだけになるかもよ まだまだ47%の文字通りのnoob。お船の感覚でいくと、ソ連かドイツのHTで即堕ちせんのがいいのかなぁと。でもクレジットがたまらんどころか減るとは思わんかったです。フリーでマウスに行くか、じゃダメそうですね。 今8オンリーで修行中なのですがそろそろ9.10に上がろうかと思ってます。直近戦績がWN8 2300の勝率55%ですがこのまま上げても味方の足を引っ張ってしまうでしょうか? 誰の為にゲームやってるのかな?自分の為に戦い、自分の為に課金して、速攻で撃破されようが頑張って勝とうが他人なやチームなんて全く関係ない。完全に勝てる勝率まで芋っていながら、これ見よがしに戦闘な に参加するゴミなんていらんわwxwクソボケ T69などのローダー戦車て拡張パーツやスキルで弾薬庫保護とっといた方がいいよね? M26pershing乗り始めたんだけど、やけに自走からのヘイトが高いのは気のせい?
となりにT29いても狙われる そら同じとこに7と8が居れば8狙うだろ足も速くないし >>432
ローダーに限らず弾薬庫保護はとりあえず取っておいた方がいいよ
まあMTLTのカモフラやHTの修理より優先するかは人によるだろうけど あ、でも拡張パーツはいらんよ普通にスタビ換気扇レンズでいい >>433
そういうのは大体気のせい
余程自走無警戒なムーブしてない限り 弾薬庫保護もう少し耐久上がれば有能感出るんですがね〜 >>433
そらダメージ通りやすかったりTier高い方狙う
チリとT-150が並んでたらチリ狙うのと同じ まあ装填手はカモか修理の次に弾薬庫保護かな、戦友は後にリセットで取れば良いし
最後に消火選んだら後は長い道のりだしね、プレ垢課金車ゼロ戦友以外だと育成は大概この辺で止まる スキルなんかせいぜい3周中途、
プレ車あって4周が関の山なんで
無理くりして弾薬庫や戦友付けなくてもいいんやで、
どうせ大半の戦車は通過戦車、エリート化したら
まず乗らなくなるんだから
パソミのためTier6,7のLTや
T49やT95やVK100Pなど楽しい戦車や、
独自性あるUDES、チャリオティアなんかはいいんだけど
米MTとか終点すら微妙だしガレージの肥やしだわ、
ローダー側も57heavyの練習台に過ぎん 中ティア車両は人によって扱いが全然異なるかな、無課金者の私は多国籍多車種人乗せたままとって置いてイベント次第で乗る機会があればついでに優等上げたりしてるな
高ティアは完全にイベント、パソミ用だね、普通に乗るのはティア8課金車両ぐらいだね
とりあえず無課金だと計画的に開発育成したところで大したことできんから中ティアで自由に長く遊んで貯まった資産で高ティアツリーを絞って進めるのが良い感じかな
アプデで高ティアツリーが死んでも代わりが無いのが辛いけどね、仕方無いね ガレージある車両全部に乗員いるよとか、下手くそなのに自らペナかしてるようなことしてなきゃいいよ。 >>446
すいません
noobのガチ質で申し訳ありませんが
>ガレージある車両全部に乗員いるよとか、下手くそなのに自らペナかしてるようなこと
上級者は所有車両全部に乗員を乗せてないって事なんでしょうか?なんで?
上位車両を買ったときに乗員を引越しさせるのは分かるんですが、その後に前の車両に
乗りたくなったときはどうしてるんでしょうか?ペナを許容しつつ一時的に乗せ変え? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています