【WT】Warthunder part479
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 白露型がこの後通常ツリーに本実装されるなら見送るんだけど・・・
清霜と夕雲みたいに同型艦でまたプレとツリー両実装してくれるだろうか maxでも手前で爆発するから普通のHEの方が使いやすい HE-DFは実戦で何度か使ったけど時限信管スキルMaxでも「向かってくる」敵機相手ですら手前でひたすら爆発するだけの虚仮威しだったよ
ボート相手なら相手の視界を揺らしたり爆煙でプレッシャー与えられるけど実用性で言えばあんまり… RBならこちらに突っ込んでくる敵機に対してボコボコ落とすよ 陸RBの5前後ランクでベトナム、最近当たらないなあ。 マジレスするとABの時限信管は当たり判定がバグってるが
RBの時限信管はバシバシ命中する
更に言えば照準距離の微調整を手動で数百メートルずらすと気持ちE事になる ABのAI銃座はRBよりぬるく設定されてる
AB海はSP軽減の件もあったし多分、飛行機優遇処置だと思う >>238
普通に強いしBRが低いのが良い
日本はマーケット無いので今を逃すと二度と入手出来ないpoi >>223
爆雷と機雷が解ってないな
確か機雷を巻けるのはイベントでドイツの奴だけだったと思う マップローテーションフィルター
これなかなか良くね? 全然違うけどざっくり解釈だと機雷は置いておけるVT信管、爆雷は超短期の時限信管って解釈すれば分かりやすい 確か大祖国の駆逐艦って機雷敷設能力持ってるんだよな…
BVVに餌与えるの嫌なのでこれだけでやめておく 大祖国のソ連の物体シリーズはもちろん暗視装置なんてないよな? >>238
予備魚雷の装填が他の日駆に比べて早い
巡洋艦戦場と開けたマップで活躍できる有能
買わず後悔より買って後悔っぽい >>223
昔の爆雷は主にRBで猛威を奮っていた
タグ表示がないから島陰に隠れた小型艇が駆逐の横をすり抜けながら、爆雷をばらまいて撃沈してた 陸アサルトで第二波までに航空機に狙われる確率が100%近いんだけど運営に嫌がらせされてんのかな? おー遂にティーガー来たか!
ドイツ…と思ったらフランスか…まぁあの産廃がトップじゃ駄目だもんな…
しっかし課金機のインフレが半端じゃないな、30mm持ってHOT8発かAAM持てるって搭載数とATGM性能共にリンクスを抑え課金ヘリの中では最強になるか
萌えヘリ(1Fのコピペ)ですら課金インフレを感じたけどそれ以上…
ヘリはもうこれ目に見えて集金コンテンツとして出している感じだな >>262
攻撃ヘリとはいえそれら重攻撃ヘリと比べると劣るからまだ実装出来ないんじゃないかな
今回のティーガーはAH-1Z>>>>>(越えられない壁)>>>Mi-35M>>>>(16発の壁)>>>>>ティーガー>>>>>(その他)って感じになりそうだけど
その二機ってAH-1Z並みかその横をスイッと越えていくようなインフレ度合いだから実装しちゃうとかなりヤバイと思う ティーガーは光ファイバーTV誘導ミサイルもってるから嫌な予感しかしない いい加減ティーガーって名前の兵器増えすぎだと思うの ティーガー「戦車です」
ティーガー「パットンじゃありませんティーガーです」
ティーガー「防空巡洋艦です」
ティーガー「攻撃ヘリです」
ボートのティーガーと猫一族の虎の両方はもう実装要件満たしてるね
両方来れば惑星の虎は更に増える ヘリ増やしたり、航空機出撃必要SP緩和したりするなら
イベントのSBやECを常設してヘリや飛行機から隔離した純粋な陸戦モードを用意しろ 早くBRの上限を上げてくれ泣いてるM1だっているんですよ >>271
西側は戦車じゃなくヘリで戦うゲームなんだが BR上限は上げないって害人がこの前言ってたやん
意味不明な言い訳して そもそもそういうゲームじゃないと思うけど近代兵器は出ないのか
エイブラムスとか90式とかに比べて航空機が古い気がする そもそも第二次大戦時代の兵器登場数でギネス取ったりしてなかった?
そっち力入れれば良いのになんで近代兵器行こうとすんだよ
別ゲー出すかBRやらで隔離しろや・・・ WW2の兵器だけにしておけばよかったというのは大多数のユーザーの意見なのにね 別ゲーにしなくてもBR差を広げてくれれば
対戦しなくなるから問題ないのに敢えて当たるようにするのがねえ・・・ 3Dモデルの改善、各航空機特有のギミック追加、FMの改善
いくらでもやる事はあるのになあ BR差は今回明確に否定したからまぁ…ね
実際過疎の問題で拡幅したら厳しいというのは分かる(空RBの回答がまさにそれ)
でもその過疎は結局バランスの酷さが招いている訳だから少しずつ改善を重ねて維持するか爆発的なネタを持ってきて一気に人口を増やしフィードバックを高速化させる他ないね
まぁ昨年の海が正にその人口を爆増させた要素だったんだけど…結果は言わずもがなだったね
これと今でも負の遺産として残り続けているヘリは正にフィードバックの失敗例だな ABRBもSBみたいにジェットや戦後車両を隔離してしまえばいいんだがなあ
陸SBは戦後の中でもヘリ無しマッチがあったりする >>271
無印M1はまだ足があるからなぁ
チーフテンやT-64Aなんかは足遅くてCAPにも参加出来ないから完全にM1A1やレオパ2A5の餌
BR増やして層が薄くなるのを警戒するのも良いけどこういう割食うだけの車両にも気配ってほしいわ メッサーとかマスタングとかマイナーチェンジ機体増やして欲しいんだけど、SBRBやらない人的にはつまんないんだろうなー
WTはゲームモードが多すぎてプレイヤー層の分断が起きてる感じする ヘリはなんかもう餌になってるイメージしかないや・・・ >>286
陸SBだとSAM持ちいなければソ連が虐殺されてる >>285
新しいからとりあえず名前出したのかもしれないけど、そもそも現用HSPが実装されてないのにWHSPなんてまだまだ先だろ 米日英でチームの半分ヘリだったりするしヘリゲー過ぎてやばいしかもヘリ乗ってるやつもなれてるから更にやばい 吹雪、睦月に続き夕雲もフル改修完了
サマーズフレッチャーどころか露助の戦後哨戒艦に嬲り殺しにされるわ一度に3機くらいの爆撃機に襲われるわでひたすら苦行だった
某これくしょんにキャラが出てるからか帝國海軍進めたいっていう人よく見かけるけど、
帝國海軍ツリーは生半可な気持ちで手を出すと酷いことになると思う >>290
そもそも駆逐までの道のりが鬼畜だからな 日海しかやってないけど13号駆潜艇がBRの割に対空強い印象だけど、他国の2.7の方が対空強かったりするのだろうか 2.7でなおかつ対空に限って言えばヴィルベル4つ載せた筏小屋の方が圧倒的に強い >>274
普通にランクもトップBRも増えましたね はぁ…本当人が居なくてジェット開発が苦しい
だから常設で回れるRBECが必要とされてるってのに…これじゃやりたくともやれず過疎が進むだけだろう 戦中だけじゃいつか飽きがでて新規ユーザーの確保もできんからな…
新しいユーザー層を確保するために戦後に突入したのはありだと思うけど
でもだからって機能面で再現しきれない部分があってリアリティと呼ぶには中途半端なんだよなあ 戦後機投入しても戦中機のバランスがぐちゃぐちゃなんだから意味無いと思うんだが
そこにいくまでにやめる人間の方が多くない? 空イベRCEB
やっぱこれだよなぁ
空SBECはハード過ぎるし空RBは只の上昇戦だし かと言って戦後機体(艦・戦車も含む)出さないと今度は架空機計画機大戦になるからなぁ…
景雲が飛び回ってたりBIAS-6が同世代の史実車両を叩きのめしてたりしてる以上今更感はあるけど ECはずっとおススメしてたから良さを理解してくれる人が増えて嬉しい限り
いっそのことRBも部屋制にしてしまえばマッチングの悪化なんか気にする必要はないのに 戦後戦車目当てに始めた人がいても
ツリーの後半過ぎて萎えると思う
最初から開発できる戦後ツリーでも追加しなきゃダメなんだろうね 機体を増やす必要自体ないと思うんだがな
零戦隊とヘルキャット隊の戦いとかでいいんだよ https://i.imgur.com/vlWfJr0.jpg
ツリー削除戦車に実装させる謎采配
こいつもBVVも相変わらずだわ 既に持っている人はツリーに残るのだから当たり前では コンソール版にもSB実装してくれ〜どんなもんか楽しみたい 先に情報を出していれば研究を進めることも出来た訳だしタイミングを被せたところが嫌らしいって事かと
実際これ見て急いで開発(GE)突っ込む人も居るだろうしマウスの後出し然りそれが狙いにも見える もうずっと叩かれてっけどさあ
1拠点制圧マップとリスポンキャンプ余裕なめっちゃ奥地にしか爆撃対象がない基地攻撃系
ABではこれら引き当てたら即効抜けたくなるぐらい糞
マップ選んでマッチしないようにできるとかするぐらいなら最初から消せよそんなもん >>309
新規を完全に見捨てて
削除と同時期に暗視装置実装ってのがな
まあ持ってるからいいけど >>288
88トラックが実装されるなら
155自走榴が実装されてもいいかな、と思って
榴弾しか撃てないから戦後枠じゃなくて戦中枠にすれば
そこそこ活躍できる気がする >>314
あれもほんま糞な
逆転の要素がなくて攻撃機や双発機の出番がない1拠点制圧も糞
爆撃に興味ないが爆撃機いねーと日空の双発機とか爆撃できねえから戦う相手いねーんだよ 秋月以下の日本艦の対空機銃ほんと仕事しねえな
ほとんどの敵機に一発も撃たずに沈められるわ >>304
それ惑星だと零戦による虐殺が始まるだけだろ。 空中リスだと化物で地上リスだとゴミなアメリカは調整難しいから国家ごと削除すべき 戦後機を出すなとは言わないが「隔離しろ」
F-15と零戦を戦わすオナニーIF戦記がやりたいのか?
それとBVVがソ連バイアスでオナニーするのは周知の事実だし止めようがないが
オナニージャンキーでロシアキッズ以外は辟易してるってgaijinは気づこうな とりあえず低ランクほどバランスやばいのどうにかした方がいい >>317
夕立の時限信管はバンバン落としてくれるぞ
そもそも海戦はRBでやるもの、ABはAIバグで対空砲がRBより弱い >>322
高ランクも違う意味でバランスおかしいから安心しろ RBで景品のパスタ装甲車が猛威をふるってるな
開幕超ダッシュで優位地点や最初のCAP地点そばまで来て待ち伏せしてくるから始末に悪い
対空戦車かIFVで撃ちすくめるしか手段がないから困る >>310
Xbox? PS4がある以上Xboxで空SBが出来る日は永遠に来ないのかも >>323
そうなの?さっきAI艦に4km先から撃ち落とされたけどプレイヤー艦のAIとAI艦の対空は違うのかな? >>325
性能が良すぎる上にBRが低すぎるからな
イベプレ機で言えばVFWや巡洋艦ティーガー並みのOP
これだけアップデートしても未だに代替品が出てこないFJと比べれば流石にあっちのが段違いで優秀だが >>326
xboxですね、まあこの前アカウント連動があったからpcに移行しろって事なんでしょうね 元々人口が多いジャンルでも無いしプレイヤーを虐めてたらそりゃ減るわ 人口ってほんとに減ってんのかね
Steamの見ると昔ほど大差ない気がするけど DMMのパスワードって大文字小文字英数混合だったっけ?
再インストールしたから覚えてるはずのパスワード入れてもログインできねー
再設定するしかないかな 今度消えるらしいドイツ戦車ってちょっとでもRP入れてあれば後からアンロックできるでおk? >>329
新規に一番必要なのは「コミュニティー」
しかし日本語チャットがあの使いにくさで、
warthunderの情報源が基本英語なので日本人ソロにはとっつきにくい
しかもミリタリー関連となれば更にニッチな市場だからね
gaijinの善意と趣味を除けばビジネスで考えるとUS市場と英語向けに本腰居れたサービスだけで済むのだろう
日本のゲーム市場に食い込んでやると言う意気込みだけでここまでやってくれてるのには感謝するけどね >>334
かじっていればツリーに回収中として残ると公式では言っているが
そもそも公式で言った事も覆る事もあるので絶対とは言えません
☜ (◉◞౪◟◉) ☞ >>335
いや新規がはじめてさわるランク1あたりがバランスやばいって話をしてるのになんかいきなりコミュニティーとか語られても困るわ >>332
この手のゲームは根強いニッチな需要が有る
なので激増する事も無いし、激減する事もないと思う
浮気して行ったり来たりするのは良く有ると思う >>337
マジレスするとランク1は面白いしバランス良いよ
コミュニティーに関しては、そう云う事を具体的に教えてくれる人が居ない体と思う
特にランク1はRBが良い、安いしRB慣れするとABでも射撃のセンスがあがる。
初見だとソ連のYak1やチャイカが手強いが、RBだと日本機もかなり強い
ホ103はマ弾追加されたし、連合はF3Fとか結構イケてる。 SBでマーリンスピットと比べてグリフォンスピットの方が使いやすいな
いや他国の機体に比べれば扱いづらいのは変わらないんだけどエンジン管理が楽だしパワーがあるからまだいける
今スピット乗るならランク4だな
ただMk24のイスパノの改造が1つしかなくて油断するとすぐ弾詰まり起こす・・・ スピットは昔に無双してたのと、英露がクリミア半島とウクライナの問題で仲違いしてからは
gaijinによる英国制裁が続いてるからな・・・
ABだとまだそこそこ使えるぽいけど、RBになると空気抵抗だとかE保持だとか発熱とか原因でスピットがかなりペナルティーを喰ってる感は強い
最近はBf109もスピットに続いてNerf傾向にある感はある
逆にYak系は値と違い何か盛って性能をbuffってる気はする マ弾はIAIからHEIに変わった時に基本ステータスは全く変更されなかったんだよな
弾種が変更されたことでダメージ処理が変わったんで多少マシにはなってるが
今あるマ弾はマ102だと思うからマ103を実装して欲しいがまあないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています