【WT】Warthunder part479
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Operation H.E.A.T.のタスクが全部終了したんだが
デカールが3枚も被ってしまった…こういうもんなの? 最初は戦後戦車やりたくて始めたけどクソさ度合いを知るうちにWW2中期くらいが1番楽しいと気づく イタリアのF3装甲車くそうざいな
20mm強すぎでしょ オン人口が半減位したらgaijinも考え改めるんじゃね? 海で入って来た新規数万散らしても余裕面してる運営だしな… オン人口半減したら集金加速させたあと売り払うでしょ >>419
PC版はクーポン交換できないんだよなぁ… >>423
>>425
アンケートで色々聞いてたし焦ってると思うよ
しかし改善はしない >>427
えー!なんてこったい
頑張ったのにもったいないすな >>429
ワークショップで交換できる時もあるよ。
以前のおばさんデカールはダブりを解消できた。(但し限定2時間ぐらい) バグレポートでてたがブレダとホ103とMG131は貫徹力がおかしい
500mで7.7mm機銃より貫徹力が低くなる 1.91から一部のSAMは高度15m以下で近接信管が作動しなくなるらしい
ヘリ天国になるかも? >>435
徹甲弾について?
良かったらバグレポートのURLを教えてくれないか >>397
だよねー。PGと清霜は持ってるから他の日本機か太平洋戦争キャンペーンのにしようかな 5000円のパック買うと課金機体と2000GEと15日間プレミアムが付いてくる
11月の7周年セール来たときに買うのが一番お得だから今回タスクを済ませるためならGE単体で買っても良いかと RB駆逐艦砲戦難しいなぁ
慣れるまでまだまだかかりそう 太平洋パックのXP-38Gは冗談抜きでOPだからオススメだゾ 全盛期の試製雷電を彷彿させる AI対空砲火まじうざい
3m以下で突撃してるのに撃ち落とされるとさすがにムカつく ネタになったから改めて見たけど米課金機は本当外れがないな
XP-50とDマス、アメフォッケは持ってないから分からんけど現在発売中で駄目って思えるのはボロ君位で他はどれも役割や活躍が見込める並み以上な機体が揃ってる感じ
やっぱメイン国家ってのもあって初心者が買っても良いようなデザインになってんのかな アセンダーはドイツ機で遭遇したら絶望する敵だな
日本機なら一捻りなんだけど 米課金は陸空共に強いな
ただOPの象徴だったXP-50はnerfされてしまった… >>439
おおありがとう
確かに内部データ上でもホ103より500mで7mmの方が貫徹力上になるわ
というかホ103なんだけど内部データ見たらステータスが強化前に戻されてたわ
強化によりIAIとAPが下記のように弾種と火災発生率が変更されたはずなんだが
1.87ホ103
AP(弾種はAP_BALL)
https://i.imgur.com/K1GLpit.png
IAI(弾種はHEI_BALL)
https://i.imgur.com/u4P9n9H.png
強化直後ホ103
AP-T(元AP 弾種はAP_T)
https://i.imgur.com/NrBvpAo.png
HEI(元IAI 弾種はHE_Iに変更)
https://i.imgur.com/tnKQKH6.png
現在のホ103は1.87のステータスに戻されてる
現ホ103
AP-T(弾種はAP_BALL)
https://i.imgur.com/t6BMMLu.png
HEI(弾種はHEI_BALL)
https://i.imgur.com/WvQJcVE.png
ゲーム画面上ではHEI表示にしてるんだが
空中ターゲットベルトを見るとHEIとAP-T
https://i.imgur.com/1kgCxPo.png
しかし多目的ベルト見ると・・・
https://i.imgur.com/v7xUcsZ.png
IAIとAPのまま、もちろんHEIとIAI、AP-TとAPは同じ弾
つまりゲーム画面上でHEI表示にしてるだけで性能は変わってない
結局画面の弾薬表示だけいじって内部データ変えてないとかこれは流石に酷くないか
というか何故性能戻してんだよ意味わからん >>392
10tタスクのために独3.3爆撃機乗ったけど割と楽しかった(AB)
大抵基地行くまでに撃墜されたけどw >>454
あーりゃりゃまたサイレント修正やらかしたのか >>454
糞露助企業に期待しても無駄だって事が証明されてよかったやん
これから皆無課金でいこうぜ
幸いにもDMMポイントは少しではあるが無料で手に入れられる手段がある 最近やっと空戦が楽しく思えてきた
戦車戦はソ連戦車が異様に硬いから話にならない 別に課金を止めることはないが相変わらずの"都合の良い運営"ってのを再確認させられた
まぁクソゲー過疎ゲーになるのもさもありなんって感じだな あっちの星もこっちの星も演出に力が入りすぎてるくせにスポーツ風味とか…
商業的問題からの接続数維持方策はプレイヤーにゃ知ったこっちゃねーっての
フェアにやったら商売にならないのを感じさせない様にアンフェアにやれ 空戦で絡まれてるから割り込んで2:1にしてるのにこれ幸いとケツまくって一目散に逃げてくゴミクズが多すぎて辛い
もう絶対一撃離脱決まる相手以外は見殺しにしてやる 追っかけられて逃げてるときに援護もらっても逃げるのに必死でまず気付かないわ
いつのまにかいなくなってる敵に気付いてから誰か助けてくれたんだなってなる パイロットのスタミナとG耐性を上げるとどれだけ変わるの? >>465
日本機ならザクとゲルググくらい違うその他ならザクとグフ 陸はマジで開幕リスポン地点から敵のリスポン地点撃てる所はマジで入れなくして良いんじゃないですかね・・・
中東とポーランドとか・・・ いつの間にやらWTのイタリア空軍はトップ3に入ってんのね
やはりMG151は正義… >>392
どのモードの話なのかわからないがSBECに涌き出てくる爆撃機乗りは戦闘機乗れないんだろうなって思う。 クソ連バイアス戦闘機がレンタルで当たったんで無双して遊んだが
やはり連合のチンパンは付ける薬が無く、連合でのプレイはモチベーションが保てないと思った イタリアが弾くと言うよりも
装輪車のタイヤガードが鉄壁過ぎるのだと思う
それとさり気なく装飾のヘルメットとか、砲身マウント金具がAPFSDSを無効化するのにも相変わらず草生える 弾薬庫で全てを吸収された122mm徹甲榴弾を見た瞬間考えるのをやめた >>461
まあロシア人だししょうがない
WTは実質「ロシア以外全部沈没」 >>469
過疎SBはプレイしてくれてありがとうッて感謝するレベルじゃね? 海ボートのリスポン地点もう少しなんとかならんかね。
狭くて身動きとれないし再リスポンで魚雷食らうとかやってられん。陸より酷いじゃん >>469
SBじゃ戦闘機乗れませんが何か…orz
でも爆撃機でABと比べてビックリする位稼げるから未経験者は少しづつ挑戦してみたらいいと思うな SBは人が少ないのは確かだけどマッチング方法のおかげで過疎ってる感じはないからなあ
まあ好きに遊べばいいよ
連続で飛来する爆撃機から基地を守って遊びたい時もあるし俺も爆撃機で出撃する時もある
普通に空戦したい気分の時は別の部屋に移動すればOK
ランク3以下の部屋なら普通に空戦してることが多い ピザカーにせよチェンタにせよ明らかにモジュールがおかしいからなぁ…
砲弾を打ち込むと何故か炸薬が扉とか車体とかに吸われ搭乗員無傷だったり(過貫通すらしていない)
タイヤ系の例に漏れずタイヤへの被弾はタイヤが黒くなるだけとソビエトもびっくりのバイアス装甲をしてる
機銃に弱いからM2持ちとIFVがメタれるのだけが救い SBECで肉入りキルできると脳汁ヤバイ
マウスでクリックしてるだけじゃないからキルの重みが他のモードと全然違う 空戦本当に苦手(モード問わず)だから攻撃機爆撃機ばかり乗ってる。機銃は勿論AI任せでね 海のリスキルした感想は、一応無敵時間はあるけど船の機動力を考えると数秒無敵だろうが意味ないと言う事
それと無敵ゾーンを作ると、海戦は基本が砲雷撃戦なので安置プレイが捗ってしまう事
装輪車や非装甲車のFMがおかしいのは船体崩壊(車体崩壊)の有無も関係してると思うし
12.7mmやチェーンガンやポンポン砲の活躍の場を敢えて作ってる感すらあるとも思える
BVVの性格から察すると忖度でゲームバランスを調整するってのが今のWTだと思う 未来カーは
見た目が未来じゃなくて
装甲が未来だったんだな bvvくんはみんなにイヤがられてるんだろか
それとも文句言ってるのはこのスレだけとか? 文句言いつつやってんのはどこの国も一緒じゃないかな
代わりになるゲームも無いし いくらまずい料理だからって代わりにウンコを勧めるのは人としてどうなの ファンタジー超重戦車どものケツに200mmのAPを曲射できるゲームが戻ってきたらやるよ なんで護衛艦ちくご研究に22万もいるんや
全然進まない早く駆逐艦乗りたいのに! 駆逐→軽巡は全開発必須だった気がするけどボート→駆逐(II→III)はそこまで必要じゃなくなかったっけ?
日海は少ないから必須だっけ?
必須なら南無、必須じゃなければ無視しちゃえ 「ちくご」バグってない?
火災発生すると舵が曲がったまま全力でバックしたり変な挙動する。 >>500
ちくご様は三キロから発砲するとPG02でも完勝できるよ
日本唯一のVTもちだしデッキにいれてる >>504
図体でかいし武装すぐ破壊されるし高いしでいらないよ 船の自動AAしね
鋼鉄みたいに対空モードみたいなの使ってるときはゆるす >>472
> それとさり気なく装飾のヘルメットとか、砲身マウント金具がAPFSDSを無効化するのにも相変わらず草生える
嘘・・・だろ(;゚Д゚)?! ちくごは作ってないわ。清霜とPG買ったからかもだけど 人間操作のAAでやられるのは、許すとして実際は、AIのAAに遠距離狙撃されるのがムカツク。
人間操作の船を狙いに行って、遥か離れた所のAI艇のAAか空港のAAに殺されることが多い。 つうか海ABの対空の照準玉、明らかに先狙わないと当たらないよなぁ。
爆撃機の銃座の照準もバグってたって聞いたけど、直ったんだろうか?(空ABの銃座視点は使わないからわからない) >>504
PG02で2km以下以外の敵に身を晒すって相当なnoobだけじゃん >>502
これわかる
ある条件下で他の船でも起こるバグっぽい >>511
置き軍艦して島陰から砲搭だしてると魚雷艇おっかけて回り見えなくなってる奴をいただいてるね
顔真っ赤97艦攻が報復にくるよ
ABの方がPG02との遭遇率が高いね
RBはなかなか見ないし日本ユーザーは遥かに厄介なタイプ11を使ってる >>514
おーRe2005きたか
gaijinナイス
イタリア実装からずっと待ってたよ
FW190みたいな機体になりそうな予感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています