【WT】Warthunder part479
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>392
10tタスクのために独3.3爆撃機乗ったけど割と楽しかった(AB)
大抵基地行くまでに撃墜されたけどw >>454
あーりゃりゃまたサイレント修正やらかしたのか >>454
糞露助企業に期待しても無駄だって事が証明されてよかったやん
これから皆無課金でいこうぜ
幸いにもDMMポイントは少しではあるが無料で手に入れられる手段がある 最近やっと空戦が楽しく思えてきた
戦車戦はソ連戦車が異様に硬いから話にならない 別に課金を止めることはないが相変わらずの"都合の良い運営"ってのを再確認させられた
まぁクソゲー過疎ゲーになるのもさもありなんって感じだな あっちの星もこっちの星も演出に力が入りすぎてるくせにスポーツ風味とか…
商業的問題からの接続数維持方策はプレイヤーにゃ知ったこっちゃねーっての
フェアにやったら商売にならないのを感じさせない様にアンフェアにやれ 空戦で絡まれてるから割り込んで2:1にしてるのにこれ幸いとケツまくって一目散に逃げてくゴミクズが多すぎて辛い
もう絶対一撃離脱決まる相手以外は見殺しにしてやる 追っかけられて逃げてるときに援護もらっても逃げるのに必死でまず気付かないわ
いつのまにかいなくなってる敵に気付いてから誰か助けてくれたんだなってなる パイロットのスタミナとG耐性を上げるとどれだけ変わるの? >>465
日本機ならザクとゲルググくらい違うその他ならザクとグフ 陸はマジで開幕リスポン地点から敵のリスポン地点撃てる所はマジで入れなくして良いんじゃないですかね・・・
中東とポーランドとか・・・ いつの間にやらWTのイタリア空軍はトップ3に入ってんのね
やはりMG151は正義… >>392
どのモードの話なのかわからないがSBECに涌き出てくる爆撃機乗りは戦闘機乗れないんだろうなって思う。 クソ連バイアス戦闘機がレンタルで当たったんで無双して遊んだが
やはり連合のチンパンは付ける薬が無く、連合でのプレイはモチベーションが保てないと思った イタリアが弾くと言うよりも
装輪車のタイヤガードが鉄壁過ぎるのだと思う
それとさり気なく装飾のヘルメットとか、砲身マウント金具がAPFSDSを無効化するのにも相変わらず草生える 弾薬庫で全てを吸収された122mm徹甲榴弾を見た瞬間考えるのをやめた >>461
まあロシア人だししょうがない
WTは実質「ロシア以外全部沈没」 >>469
過疎SBはプレイしてくれてありがとうッて感謝するレベルじゃね? 海ボートのリスポン地点もう少しなんとかならんかね。
狭くて身動きとれないし再リスポンで魚雷食らうとかやってられん。陸より酷いじゃん >>469
SBじゃ戦闘機乗れませんが何か…orz
でも爆撃機でABと比べてビックリする位稼げるから未経験者は少しづつ挑戦してみたらいいと思うな SBは人が少ないのは確かだけどマッチング方法のおかげで過疎ってる感じはないからなあ
まあ好きに遊べばいいよ
連続で飛来する爆撃機から基地を守って遊びたい時もあるし俺も爆撃機で出撃する時もある
普通に空戦したい気分の時は別の部屋に移動すればOK
ランク3以下の部屋なら普通に空戦してることが多い ピザカーにせよチェンタにせよ明らかにモジュールがおかしいからなぁ…
砲弾を打ち込むと何故か炸薬が扉とか車体とかに吸われ搭乗員無傷だったり(過貫通すらしていない)
タイヤ系の例に漏れずタイヤへの被弾はタイヤが黒くなるだけとソビエトもびっくりのバイアス装甲をしてる
機銃に弱いからM2持ちとIFVがメタれるのだけが救い SBECで肉入りキルできると脳汁ヤバイ
マウスでクリックしてるだけじゃないからキルの重みが他のモードと全然違う 空戦本当に苦手(モード問わず)だから攻撃機爆撃機ばかり乗ってる。機銃は勿論AI任せでね 海のリスキルした感想は、一応無敵時間はあるけど船の機動力を考えると数秒無敵だろうが意味ないと言う事
それと無敵ゾーンを作ると、海戦は基本が砲雷撃戦なので安置プレイが捗ってしまう事
装輪車や非装甲車のFMがおかしいのは船体崩壊(車体崩壊)の有無も関係してると思うし
12.7mmやチェーンガンやポンポン砲の活躍の場を敢えて作ってる感すらあるとも思える
BVVの性格から察すると忖度でゲームバランスを調整するってのが今のWTだと思う 未来カーは
見た目が未来じゃなくて
装甲が未来だったんだな bvvくんはみんなにイヤがられてるんだろか
それとも文句言ってるのはこのスレだけとか? 文句言いつつやってんのはどこの国も一緒じゃないかな
代わりになるゲームも無いし いくらまずい料理だからって代わりにウンコを勧めるのは人としてどうなの ファンタジー超重戦車どものケツに200mmのAPを曲射できるゲームが戻ってきたらやるよ なんで護衛艦ちくご研究に22万もいるんや
全然進まない早く駆逐艦乗りたいのに! 駆逐→軽巡は全開発必須だった気がするけどボート→駆逐(II→III)はそこまで必要じゃなくなかったっけ?
日海は少ないから必須だっけ?
必須なら南無、必須じゃなければ無視しちゃえ 「ちくご」バグってない?
火災発生すると舵が曲がったまま全力でバックしたり変な挙動する。 >>500
ちくご様は三キロから発砲するとPG02でも完勝できるよ
日本唯一のVTもちだしデッキにいれてる >>504
図体でかいし武装すぐ破壊されるし高いしでいらないよ 船の自動AAしね
鋼鉄みたいに対空モードみたいなの使ってるときはゆるす >>472
> それとさり気なく装飾のヘルメットとか、砲身マウント金具がAPFSDSを無効化するのにも相変わらず草生える
嘘・・・だろ(;゚Д゚)?! ちくごは作ってないわ。清霜とPG買ったからかもだけど 人間操作のAAでやられるのは、許すとして実際は、AIのAAに遠距離狙撃されるのがムカツク。
人間操作の船を狙いに行って、遥か離れた所のAI艇のAAか空港のAAに殺されることが多い。 つうか海ABの対空の照準玉、明らかに先狙わないと当たらないよなぁ。
爆撃機の銃座の照準もバグってたって聞いたけど、直ったんだろうか?(空ABの銃座視点は使わないからわからない) >>504
PG02で2km以下以外の敵に身を晒すって相当なnoobだけじゃん >>502
これわかる
ある条件下で他の船でも起こるバグっぽい >>511
置き軍艦して島陰から砲搭だしてると魚雷艇おっかけて回り見えなくなってる奴をいただいてるね
顔真っ赤97艦攻が報復にくるよ
ABの方がPG02との遭遇率が高いね
RBはなかなか見ないし日本ユーザーは遥かに厄介なタイプ11を使ってる >>514
おーRe2005きたか
gaijinナイス
イタリア実装からずっと待ってたよ
FW190みたいな機体になりそうな予感 流石にヒートショックでやる気にならないなぁ。しばらくおやすみするか… >>514
長所欄に「洗練されていてカッコいい」とか書かれるあたり流石イタリア機 イタリアでライセンス生産されたDB605は回転数制限があって本家より速度が遅いってなんかで読んだけど再現されてんのかなあ
イタリアツリー育ててないからしらんけど 無敵のソ連戦車様が英陸にボコられたのが悔しいのか知らんが7.0前後の修理費上げ過ぎだろ死ねやクソ連ガイジ パンター2が削除された動機の一つにナイトビジョン装備ってのは関係ありそうだな
BVVの考えそうな削除理由で草生える マップ除外機能言うても、
ベルリンの南だけ除外とかモズドクの北だけ除外とかじゃないと意味が無いような気が・・・ >>524
モズドクはむしろ北有利だから俺は引きたい側だな
それは置いておいてそういう片側有利はマップそのものを除外しちゃえって事では?
……除外したいマップが多すぎてそうも言ってられんか 昔は陸の地形いじりまくってたのに最近は全然やらないね
まぁいじらない方がうれしいけど モズドクはもうマジで削除して良いと思うわ南側即抜けだらけですやん
開幕マジで3分で敵車輌壊滅したことあったわ ベルリンは南北どっちでも味方が東に集まって西からやられ放題なると思ったら1抜けするわ
結局毎回西に行くことなって代わり映えしないから飽きるし削除してほしい 削除せんでもマップ制限可能になるじゃないか
俺もモズドクは好きじゃないから外す予定 マジ?
流れちゃんと読んでなかったけどそんなことできるようになるのか >>530
ざっくり言うと非プレ垢は特定マップの拒否への投票、プレ垢は特定マップの不参加の設定が可能
詳細はここを参照(http://warthunder.dmm.com/news/detail/5604)
余談だけど
>プレイヤーの皆さまのロケーションの好みを確認できるようになるため、『War Thunder』開発チームは、特定のマップの削除や修正を優先的に行っていく方針です。
だそうだ
韓国とベトナムがカスバ以外から消えた理由はこれかもしれんな >>523
スイフト来るのね、ジャベリン君に明日は来るのか… ポーランドの南西側の平野がいつの間にか丘になって家も建っていた。 マップの修正はお絵かきと一緒で完成した絵に書き足しをしてどんどん全体のバランスが崩れるのと似てるな
ポーランドはマシなマップの一つではあるが ポーランド南西の平野は丸見えだったので丘や家が建てば迂回してリスキル狩りに向かうのに丁度良いのだろう
最近は装輪車増えてるし
MAP韓国は芋ポジで高所に登って撃ち放題だったので、ソ連使いには不人気なMAP
ソ連戦車は登った所で俯角が少ないしね、ベトナムが不人気なのもやはり西側が圧倒的に不利で
俯角が無い戦車だと反撃ですら出来ないMAPだから、ソ連車人口が多いWTで両MAPが不人気なのは想像に容易い
モズドクなど起伏が多いMAPは元々ソ連使いが嫌いなMAPで有名だった
最近はモズドクは東丘上のMAPの端から相手をリスポーン地点に釘付けに出来る攻略法が確立してるし尚更だわな モズドクとベトナムの東西が逆に記載してた、まぁ消えて無くなるMAPなんてどうでも良いけど さっき久しぶりに韓国マップに当たった、陸RB5.7。 謎の突起判定とハマって動けないくなるの糞すぎる
タイヤだと地面にめり込むし 破壊の運命に抗う日本(?)家屋絵面は面白いけど嫌い 何度倒しても蘇る木ほんとしね HEATFSもタダじゃないんだぞ 来月スピットファイアが龍ヶ崎の飛行場に来るってこマ? https://warthunder.com/en/news/6345-development-sidam-25-mistral-blowing-away-the-competition-en
アップデート1.91でイタリア陸ツリーにSIDAM 25 Mistralが対空ツリー最上位に実装される
イタリアの戦車乗り達が使用できる初のSAM搭載対空車両となるこの車両は機関砲とミサイルの組み合わせを持つ。
通常タイプのSIDAM 25とあまり変わらない見た目だが高機能な6発のミストラル地対空ミサイルを装備している。
このミサイルはツングースカなどの手動誘導ミサイルと異なり赤外線ホーミング(打ち放し式)だ。
そのため標的を破壊するまで照準器を覗き続ける必要が無くなった、もちろんロックオンを成功させればだが。
ミストラル地対空ミサイルによりこの車両の有効射程圏は5.5kmまで伸びた。
短所としては、索敵用のレーダーが装備されていないため敵機を目視で探す必要がある。
また、赤外線誘導であるため追尾を逃れるいくつかの手段により誘導装置が騙される可能性もあるだろう。
最後に、同ランク帯の最上位対空車両に比べミサイルの数が最も少ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています