【WT】Warthunder part479
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>579
めちゃくちゃ実装して欲しいけど資料が… >>600
誉搭載の隼は計画まではあったんだっけな 重戦化を目的とした隼四型の事かな
機体の強度不足でエンジン積めないわ
主翼が3本桁構造で主翼内機銃が装備できないから重武装化できないわで結局プランだけで中止になった奴だな
一応試作機が2機作られてる20mm装備の隼三型と違って実装は無理だろうな >>603
まあそうなんだけどな....少しはスピット君やメッサーくんを見習ってほしいというか。。 今のWTの誉ってスペック通りの馬力出てないらしいってマジか 大佐なんだからもっと頑張れ言われた
勝手に階級上げるのやめてくんないかね アサルトの安置で放置する安楽椅子元帥も居るし多少はね? まぁ満足度4割理論に乗って6割不満でもwarthunderやり続けるかな?日本人の嫁が旦那に4割ぐらいしか満足してないけどあと6割は我慢してるやつに似てる >>611
B-25って爆弾落とすときにラグがあるから対地するのむずいからやめたほうがいい@AB レベルもそろそろ80だけど格闘戦欠片もする気無いし、戦技は素人同然じゃないかな俺は
全部が全部を戦技じゃなくて戦術と物量で圧し潰せば良いってスタンス@空AB
上手くなって勝つなんて思い込みに付き合わないでも良いじゃない >>616
BOTで埋まってるtab画面を無言で貼ってやれ 陸RB20試合やって3回しか勝ってないってどうなってんだよ
どんな仕様で味方決まってるの?毎試合すごい勢いで溶けててびっくりするんだけど >>603
パイロットの機種変換が進んでなかったり整備の問題があったから飛燕や疾風と言った新機体だけに頼るのは厳しい事情があった
WTだと整備不良なんて起こらないからなあ
>>607
テストフライトで調べたら
スロットル出力100%で1860hpの3000回転
WEPで2000hpの3000回転でちゃんとスペック通りの馬力が出てるよ
100%
https://i.imgur.com/7nZ2Txl.png
WEP
https://i.imgur.com/A33807A.png 味方に神風してくる奴もTKerだろ
なんでこういうカスの為にたっかい空RB修理費払わないといけないんだよ >>622
情報ありがとう
迷いも吹っ切れて飛べるな >>624
エンジンというより
空気抵抗と重量のペナルティがやたらでかく設定されてて
空冷エンジン搭載で軽量以外の機体は悲惨なことになってる
後期サンボルくらいの馬力があればなんとかなるんだけど… >>626
>This naval battles location was inspired by the landscapes of Japan and the Yokohama trade port.
どこら辺が横浜港の影響を受けてるんだろうか なんちゃってアジアのジャンク船へのこだわりは何なのか 白川郷みたいな茅葺屋根の建物は豪雪地帯にしかないから海岸線近くにあるのは変だとかちょっと調べりゃわかるだろうにやる気あんのか? >>622
物資欠乏著しい最前線で戦闘機隊を支えたベテラン整備兵を置き去りにしてきたのも大きい
さらに後期陸軍航空隊指揮官は歩兵上がりが多くなって稼働と可動の違いすら判らないのもいたくらいで大変な事になった ひと昔前のマンガに出てきそうな伝聞と想像だけで描いたファンタジーニッポンみたいだな マジの日本マップを作ってしまうと、外国受けがよくないって聞いたことがあるな
変にこだわるよりもステレオタイプの寺!桜!フジヤマ!の方が日本っぽく見られるんでしょ >>600
ゼロ戦に誉積んで出力最大にしたら主翼もげると思うんですが・・・ >>638
魔女の宅急便に出てくる町並みも複数の国が乱雑に混在しているって痛烈に批判されてるから許してやって・・・ この中で、イスラエル、アラブ、パキスタン、イラクの街並みを正確に見分けられる者のみ、Gaijinに石を投げなさい 富士山がこの大きさだから駿河湾かって思ったら横浜かよw >>645
写真はれや!見分けてやるからよぉ!
SBの90式酷すぎない?測距して仮に1200って出ても照準と砲口の差でもう400位追加した1600で撃たないとはるか手前に落ちてろくにあたんねぇ! ハンニバル(レクター)の映画で出てきた
日本風屋敷が鎧とかが日本風なだけで
ほぼシノワズリーだったりしたしな
欧米人には中華風と和風との差異はあまり分からんものなのかも知れんね >>647
SBはRBやABと違って照準と砲身の位置関係を正確にシミュレートしてるよ
照準と砲身が一致してる戦車なんてまずない
必ずずれる
そしてずれの幅は戦車次第
右にずれるのもあれば(90式)、左にずれるのもあり(74式)
上下にも当然ずれる ファンメ来たから無視してたらユーザーネームがミススペルだとか指摘してきてワロタ >>653
リアル「oh..miss spell」か
「fack」と送るんだぞ >>652
戦中戦車の照準特性をそのまま戦後戦車に当てはめる強引な手法だよね
現代戦車とか砲口視線規正やって照準と弾着が一致するようになってて
90やルクレルクはレーザー検知器でフルタイムで砲身の歪みまで検出して歪んでる分を弾道計算機に入力して照準の安定化に力をいれてる位だ 戦中と現代なんか別モンの兵器なんだからシステムも分けろっての そりゃ砲身のあんだけ左上についてりゃ多目に見なきゃ当たんないわなぁ…
なんか本当に機種増やすだけ増やしてシステム回りが遅れててクソってのがわかってきたわ MBT第三世代以降は下手するとABが一番リアル寄りになりかねない
RB・SBは各種機器が死んでる半壊状態みたいなもんだし >>655
レオパルト2A4にも同じ機能があるんやな
てか最近の戦車にはみんな付いてそう >>654
そこはHow do you do, Miss Spellだろ Ju87Gの37mmがAI戦車に全く当たらないどころかどう見てもすり抜けてるんだけど マルタとハスキーの自動敗北モードは本当につまらんな
マルタじゃソフタゲも空港近くの後ろに湧いて嫌がらせするし、
ソフタゲ全部削っても爆撃機の宇宙遊泳で敗北とかgaijinのセンスには苦笑してしまう RB枢軸の空港弱すぎ
いくらなんでもAI対空砲を弱く設定しすぎ 陸SBのペリスコープ照準でどの戦車でも使えるような横のズレの補正のやり方とかあるかな
それとも慣れるしかないのか >>666
車によって照準と砲の位置関係違うんだからそれぞれで覚えるしか無い >>655
レオパルト2に砲照合装置が付いたのはA4からで、A3以前は改良するまで付いてなかったんだっけ。エイブラムスはミラーじゃなくてコリメーター式らしいね >>669
HDDクラッシャーと化すWT君
って冗談は置いておいて現状はチーターを見つけたらキックって手段を取ってるおかげでBAN数が一向に減らない(どころか一時期より増えた?)からこれは良いと思うわ
…あっ機能すればね 陸戦でもマッチしなくなってきた今更でそんなもん導入する意味とは 夏休みWT空軍体験レポート
(a)スタート地点で初心者狩りしている敵戦闘機の対応策
空軍の戦闘機同士の闘いは「高高度からの攻撃」が有利であるシステム。
高度有利の戦闘機に挑むのは不利であるため、相手にしない方が良策。
再スタート時に真っ逆さまに低空へ。粛々と勝利に貢献するのが無難。
相手がいなければ敵機も低空に降りてくる可能性が高い。
(b)AB勝つための最低条件。(勝率60%以上)
プレミアアカウント、開発完了、該当機の搭乗員エース、戦闘機搭乗員最低45.5レベル、
爆攻撃機搭乗員レベルMAX75レベル。
戦闘機4機、爆攻撃機4機の最低8機構成が無難。戦闘機の爆撃仕様もポイント。
非プレ垢は負け常連と組まされる可能性が高くなる。
未開発機や搭乗員のレベルが低いのは問題外。
(c)育成と開発
惜しみなく課金でクリアすると良い。 フランス初期で初心者のみなさんとポンポコ戦車ゲームを楽しんでいる元帥が私です。
抜けない抜かれないの闘いって面白いわ >>674
サウンド変更等のただmodフォルダに置く系のmodは
公式側がシステムにmodフォルダを読み込む機能つけて公認してるものなので基本的に問題ない
もしサウンドmodがNGってことになったら
アプデでmodフォルダ読み込み機能が削られるはずなのでmod自体が機能しなくなる 今陸RBの90ってどうなの?使い物になる?
あとミサイルヘリは駆逐された? 正直あのランクは使う気すら起きない 純粋につまらん 74式でやめておけ >>675
AB戦車なんか3回しか出れないから8個も搭乗員枠いらないよ
搭乗員枠は多くても6個で充分 >>682
BR9.0のミスかと思ったけどRBの90式って事か
90はインフレの影響で装甲はより頼りなくなったり強みの装填貫徹もルクレが来たから向かい風だけど性能自体は十分高いから装甲値に期待しなければ全然行ける
似たポジの仏と比べるとサブ車両が出せる点であちらに劣って、全勢力最強のIFVが出せるのとT-2が出せる点で勝ってる感じ
ミサイルヘリは米の敵対側はADATSのおかげでサクッと駆逐されて、逆に米の敵側では味方にオトが居るか、ソビエトが居るかで決まる感じ
BR10よりそれ以下のがミサイルヘリは影響が大きいかもしれない 開幕で降下すれば2S6実装初期と違ってレーダーが改悪…じゃないリアルに近づいたらしいのもあって化物ADATS/2S6相手でも無ければ初っ端大破は無いね
尤もロケット積むと速度面が悪化するから基本ADATS/2S6相手の場合は7~800m/h維持で通り魔的にロケット&20mm掃射しないと危険性が高いのは事実
機銃もあるからローランドやストーマと比べると低空飛行も被弾のリスクはあるなぁ
T-2に限らないけどSAM実装の影響で航空機は一定高度以上では直線飛行が出来なくなったってのはダメージだね
居るか居ないかはキルログが出るまで確認出来ないからBR10マッチでは実際は居なかろうとも警戒しなくちゃいけないってのはSAMが良い意味(緊張感)に働いたのかもしれない なるほど
詳しくありがとう ヘリ居なくなったなら前よりかは快適そうだね
わざわざ2万近い修理費するT-2より、旋回性に優れた零戦やら一式やら97式艦攻で爆撃した方が良さそうだねw >>684
BMP-1のカスタム照準器は感動したわ >>685
空軍の(自分のケース航空AB5千以上参戦勝率64%)大まかな統計をレポートしたまでだから
陸海ヘリは含まれていない
金を使わずに遊ぶのも金を使うのも人それぞれでしょう
勝率にこだわらないのも人それぞれ
好きに遊べばいいだけだと思うよ
空軍は10戦中、だいたい2戦位は接戦があるから枠が多い方が有利な場合も考えられるから 8枠も飛ばす前に試合終わるしそんだけ条件揃えても結局低空クルクル幼稚園に付き合わされるだけだからABなんか適当に未改修機飛ばして死んだら抜けるで充分 >>694
長期間オナニーで満足する人と、いい女とセックスしなければ満足しない人もいる
それと同じで人それぞれ
何が正しいのかは人それぞせれでしょう
4〜5枠で終わる対戦が多いけど
7〜10枠使うようなケースも時々ある
どう楽しむのかは本人次第だと思うよ ナマズで空RB久々に遊んだけど背後からのロックオン距離がいつの間にかスペック通りの5.5km付近からになってるのな
相変わらず1km程度まで近付いてから発射しないと簡単に回避されるけど >>677
なるほどありがとう
個人的にサウンドmodを使ってるわけではないんだけど
コメントで質問してる人がいてその答えがよく分からなかったかったんだが大丈夫そうだね
サウンドmodは入れると色々雰囲気が変わりそうで気になってはいるんだが・・・ ジェットひとつも持ってないから分からんけど対地レーダーってないの? このゲームってvibranceGUI使っても大丈夫? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています