【WT】Warthunder part479
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>652
戦中戦車の照準特性をそのまま戦後戦車に当てはめる強引な手法だよね
現代戦車とか砲口視線規正やって照準と弾着が一致するようになってて
90やルクレルクはレーザー検知器でフルタイムで砲身の歪みまで検出して歪んでる分を弾道計算機に入力して照準の安定化に力をいれてる位だ 戦中と現代なんか別モンの兵器なんだからシステムも分けろっての そりゃ砲身のあんだけ左上についてりゃ多目に見なきゃ当たんないわなぁ…
なんか本当に機種増やすだけ増やしてシステム回りが遅れててクソってのがわかってきたわ MBT第三世代以降は下手するとABが一番リアル寄りになりかねない
RB・SBは各種機器が死んでる半壊状態みたいなもんだし >>655
レオパルト2A4にも同じ機能があるんやな
てか最近の戦車にはみんな付いてそう >>654
そこはHow do you do, Miss Spellだろ Ju87Gの37mmがAI戦車に全く当たらないどころかどう見てもすり抜けてるんだけど マルタとハスキーの自動敗北モードは本当につまらんな
マルタじゃソフタゲも空港近くの後ろに湧いて嫌がらせするし、
ソフタゲ全部削っても爆撃機の宇宙遊泳で敗北とかgaijinのセンスには苦笑してしまう RB枢軸の空港弱すぎ
いくらなんでもAI対空砲を弱く設定しすぎ 陸SBのペリスコープ照準でどの戦車でも使えるような横のズレの補正のやり方とかあるかな
それとも慣れるしかないのか >>666
車によって照準と砲の位置関係違うんだからそれぞれで覚えるしか無い >>655
レオパルト2に砲照合装置が付いたのはA4からで、A3以前は改良するまで付いてなかったんだっけ。エイブラムスはミラーじゃなくてコリメーター式らしいね >>669
HDDクラッシャーと化すWT君
って冗談は置いておいて現状はチーターを見つけたらキックって手段を取ってるおかげでBAN数が一向に減らない(どころか一時期より増えた?)からこれは良いと思うわ
…あっ機能すればね 陸戦でもマッチしなくなってきた今更でそんなもん導入する意味とは 夏休みWT空軍体験レポート
(a)スタート地点で初心者狩りしている敵戦闘機の対応策
空軍の戦闘機同士の闘いは「高高度からの攻撃」が有利であるシステム。
高度有利の戦闘機に挑むのは不利であるため、相手にしない方が良策。
再スタート時に真っ逆さまに低空へ。粛々と勝利に貢献するのが無難。
相手がいなければ敵機も低空に降りてくる可能性が高い。
(b)AB勝つための最低条件。(勝率60%以上)
プレミアアカウント、開発完了、該当機の搭乗員エース、戦闘機搭乗員最低45.5レベル、
爆攻撃機搭乗員レベルMAX75レベル。
戦闘機4機、爆攻撃機4機の最低8機構成が無難。戦闘機の爆撃仕様もポイント。
非プレ垢は負け常連と組まされる可能性が高くなる。
未開発機や搭乗員のレベルが低いのは問題外。
(c)育成と開発
惜しみなく課金でクリアすると良い。 フランス初期で初心者のみなさんとポンポコ戦車ゲームを楽しんでいる元帥が私です。
抜けない抜かれないの闘いって面白いわ >>674
サウンド変更等のただmodフォルダに置く系のmodは
公式側がシステムにmodフォルダを読み込む機能つけて公認してるものなので基本的に問題ない
もしサウンドmodがNGってことになったら
アプデでmodフォルダ読み込み機能が削られるはずなのでmod自体が機能しなくなる 今陸RBの90ってどうなの?使い物になる?
あとミサイルヘリは駆逐された? 正直あのランクは使う気すら起きない 純粋につまらん 74式でやめておけ >>675
AB戦車なんか3回しか出れないから8個も搭乗員枠いらないよ
搭乗員枠は多くても6個で充分 >>682
BR9.0のミスかと思ったけどRBの90式って事か
90はインフレの影響で装甲はより頼りなくなったり強みの装填貫徹もルクレが来たから向かい風だけど性能自体は十分高いから装甲値に期待しなければ全然行ける
似たポジの仏と比べるとサブ車両が出せる点であちらに劣って、全勢力最強のIFVが出せるのとT-2が出せる点で勝ってる感じ
ミサイルヘリは米の敵対側はADATSのおかげでサクッと駆逐されて、逆に米の敵側では味方にオトが居るか、ソビエトが居るかで決まる感じ
BR10よりそれ以下のがミサイルヘリは影響が大きいかもしれない 開幕で降下すれば2S6実装初期と違ってレーダーが改悪…じゃないリアルに近づいたらしいのもあって化物ADATS/2S6相手でも無ければ初っ端大破は無いね
尤もロケット積むと速度面が悪化するから基本ADATS/2S6相手の場合は7~800m/h維持で通り魔的にロケット&20mm掃射しないと危険性が高いのは事実
機銃もあるからローランドやストーマと比べると低空飛行も被弾のリスクはあるなぁ
T-2に限らないけどSAM実装の影響で航空機は一定高度以上では直線飛行が出来なくなったってのはダメージだね
居るか居ないかはキルログが出るまで確認出来ないからBR10マッチでは実際は居なかろうとも警戒しなくちゃいけないってのはSAMが良い意味(緊張感)に働いたのかもしれない なるほど
詳しくありがとう ヘリ居なくなったなら前よりかは快適そうだね
わざわざ2万近い修理費するT-2より、旋回性に優れた零戦やら一式やら97式艦攻で爆撃した方が良さそうだねw >>684
BMP-1のカスタム照準器は感動したわ >>685
空軍の(自分のケース航空AB5千以上参戦勝率64%)大まかな統計をレポートしたまでだから
陸海ヘリは含まれていない
金を使わずに遊ぶのも金を使うのも人それぞれでしょう
勝率にこだわらないのも人それぞれ
好きに遊べばいいだけだと思うよ
空軍は10戦中、だいたい2戦位は接戦があるから枠が多い方が有利な場合も考えられるから 8枠も飛ばす前に試合終わるしそんだけ条件揃えても結局低空クルクル幼稚園に付き合わされるだけだからABなんか適当に未改修機飛ばして死んだら抜けるで充分 >>694
長期間オナニーで満足する人と、いい女とセックスしなければ満足しない人もいる
それと同じで人それぞれ
何が正しいのかは人それぞせれでしょう
4〜5枠で終わる対戦が多いけど
7〜10枠使うようなケースも時々ある
どう楽しむのかは本人次第だと思うよ ナマズで空RB久々に遊んだけど背後からのロックオン距離がいつの間にかスペック通りの5.5km付近からになってるのな
相変わらず1km程度まで近付いてから発射しないと簡単に回避されるけど >>677
なるほどありがとう
個人的にサウンドmodを使ってるわけではないんだけど
コメントで質問してる人がいてその答えがよく分からなかったかったんだが大丈夫そうだね
サウンドmodは入れると色々雰囲気が変わりそうで気になってはいるんだが・・・ ジェットひとつも持ってないから分からんけど対地レーダーってないの? このゲームってvibranceGUI使っても大丈夫? >>697
ただし今回のEasyAntiCheat導入に併せてmod周りの方針や環境が変更される可能性はある
とはいえサウンドmod使ったらBANとかのペナルティふっかけられるわけじゃなく
mod読み込み機能が消されて単にmodが適用されなくなるって程度だろうけど >>698
搭載機体があるのかはあんま詳しくないので分からんけど少なくとも惑星においては未実装すな 定期的に刃牙とかジョジョの画像貼ってるやついるけどおもんないし目障りだからそういうのはふたばかツイッターでやれ 陸のサウンドmodはなかなか臨場感あるけど
試しに入れた空サウンドmodは機体によってはエンジン音がなくなったり
ブレジン一発撃っただけでズバババババと鳴り響いたり色々困る >>700
せっかくできるんだから無くならないでほしいね
>>706
>>709
こういうのもあるのか
確かに雰囲気はガラリと変わるが・・・
なんかシュールだ 向こうと協力できれば多分作れるだろうね
ただお船ってたしかコラボしませーん!な姿勢を鮮明にしてるようだったから無理だろうなぁ
WGの方も書き下ろし漫画でお船の会社の社員をイラストレーターで召喚してたけどコラボはアズレンの方だったし >>713
厳密に言うとWGが仕事依頼してた頃の彼はお船専属絵師じゃなくてフリーの絵師だった
その後正式にお船の開発と運営をやってる会社の社員に登用されたんで外部から仕事を受けなくなった…って感じ >>702
地上からは一方的にレーダーで見つけられるのに飛行機には対地レーダー無いなんて酷いね >>714
oh...適当を言ってしまってすまねぇ…
社員になってからはゲーム関連(どころか外部仕事)は蹴ってるって事はやはりそこら辺は徹底してるって事だねぇ
IP意識が高いと言うか会社としてこだわりがあるとかそこら辺が原因なんかな >「若い10代、20代のLGBTQの皆さんは多様性ということに柔軟で、
さらっと増えてて草 >>715
調べたらヘルキャットの時点で対地対艦レーダー積んでたようだ(無知)
惑星においてはオミットされてる感じだね
当時の精度はどうか分からないけどT-2の時代にもなれば大分先進的だっただろうしあるだけで大分変わりそう(ただ対空レーダーが死んでるをの見るとやっぱ精度は駄目なのか…?) C2→開発、運営、企画、版権の管理
角川→メディア作品の展開
DMM→ゲームのプラットフォーム提供
スト魔女の場合角川が全ての版権握ってるから角川と交渉すればOKなんだけど
お船の場合他ゲーとはコラボしないってガイドラインがあるしそれが無くても交渉相手が多くて手間がかかるっていう事情もあるはず >>722
なんかこのデカール貼ってると味方からよく機銃で撃たれる 空RBだけど火が着けられてから敵が表示されたりとか、かなり迂回して高高度まで登ったのにリプレイ確認すると
最初から敵にはこっちの位置がが見えてたように追ってきていたとか、着陸した途端に地上銃撃される等、相手には見えていたのに…って状況がかなり多いんだけどこれは何故?100lvにまでなって今だにわからない
勿論keen visionスキルはMAX ソ連だけズルイと思ったが、
T-2も西側の一員だからバランスとれてるのか? https://warthunder.com/en/news/6350-development-mig-21f-13-the-silver-swallow-en
アップデート1.91「Night Vision」でソビエト空ツリーにMiG-21F-13が実装される
ソビエト空ツリーランクVIのトップへ実装されるこの機体はMiG-21の最初の量産型であり、ゲーム内でマッハ2を超えられる最初の機体だ。
地表近くの低空で最大1300km/h(マッハ1.06)まで加速可能、高度13kmで最大2200km/h(マッハ2.1)を叩き出す事ができる。
さらに、上昇力はゲーム内最高クラスの120m/secである。
武装は60発入りの30mm機関砲が1門、更に一対のK-13空対空ミサイルを搭載可能。
地上攻撃の武装選択肢も豊富であり、57mmロケットポッド・従来型の250kgや500kg爆弾・無誘導のS-24空対地ロケット弾を装備できる。 MIG21…?フォーラムでF-105が来るとは噂されてたけど一気に越えて行ったなぁ マッハ2ジェットきたやん!ライトニングとF-104もくれくれおくれ 太陽の位置によっては表示遅れるとかあるぞ
俺はそこまで余裕ないから成功したことないけど >>736
真面目な話隔離鯖や戦後ジェットで新規ツリー+BR立てた方が良いレベルにはなってきてる気はするね
機動力や武装に差はあれど速度や上昇力でインフレが加速してT-2世代ですら現状の9.0と比べ物にならないのにそこから二段階インフレ進むことになるからなぁ
BRの調整問題、ツリーの奥底に生まれる以上新規が目指すにはあまりに遠すぎて目玉にもならない問題、各国の勢力バランスの問題などなど…
現状のままでM2級ジェットを充実させていくのはちょっと環境的に厳しいんでね―かな 戦後は切り離せまじで。複葉機から開発始めた新規がジェットまでどれだけかかると思ってんだよ >>739
それはないなあ
ガワだけしか興味ない奴らしかこんなん飛びつかんよ 競合するとしたらどちらかと言えば同じカジュアルならエスコンとかソッチだと思う
ただエスコンとは世代がまだ全然違うからそこまで競合する程ではないな
しかしシステム的に実機に追いつけていないからこのままだとハリボテの第二世代ジェットよな
一応T-2は第三世代級で上でもネタにしたように本来は対艦や対地レーダー積んでいるようだけど惑星じゃ再現が出来ていないし
戦車もだけど中身が伴ってないような感じだよね、戦車の砲は暗視赤外線を今回追加するから後発で追加していくスタンスやもしれんが フランスにF86kきたからセイバードッグが来るかと思ったけどこの感じだとそこすっ飛ばしてスターファイターが来そう
その次はいよいよファントムか WTはプレイヤーの大半がライト勢だろうし、あまりにもリアル志向だと付いていけない人が増えるからしゃーない
DCSやsteel beastsほどガチじゃないけど、エスコンやwotよりはリアル寄りの立ち位置を維持すればいいのにね まぁ何が来ようが陸の最高brで航空機出すことないし空の最高brはプレイしないしどうでもいいや MiG-21といったら相手はF-4ファントムIIとのベトナム戦だな
>結果的には空戦での撃墜成績については、MiG戦闘機に勝っていた。
>しかしながら乗員が2名なので、戦死者の数は敵より多かったともされている。 流石はソ連オナニーゲーだなソ連ツリーだけ豊作で草生える >>747
一見さんは大半がライト勢だろうけど
WTは元々ガチミリ勢に受けたゲームなんで史実無視路線だと根底からファンを失うと思われ dcsとか食う前にBVVに内側から食い荒らされてるだろう 普通に嬉しいけどやっぱバルカンガンポ出すまでガンはお預けか
果たしてStock兵装はサイドワインダーBか…通常爆弾か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています