【WT】Warthunder part479
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんとP-59エアラコメットは、ABでBR5.3なのに
BR3.3のサンボル先生よりも20km/hも速度が遅い機体だった… >>18
ようだね
寄生されたよHAHAHA
>>1乙 検校 「いかに 虎眼 P-59A業物か?」
虎眼 「斬れませぬ、飾りかと」 8割飾りと思ってたけど、念のため2割に賭けたがやはり飾りか
まあ、そんなもんだろう さっき遠くに落ちたPe-8の5t爆弾でティーガーEが即死したんだが
そろそろ大型爆弾の爆発や砲兵射撃をもっと百倍ぐらい派手にしてもいいんじゃないか
周りが見えなくなるぐらいの爆炎と煙が欲しい 夕立手に入った
アメリカのBR4.0帯のおかげでタスク消化簡単だった 海ABで突っ込んで来た水雷挺倒して、その船体にぶつかったらラムアタック判定でこっちもやられたんだけど、このゲームラムアタックあるんだね… p59は速度カスだけど運動性能高すぎね?ゼロ戦にも負けないってやばすぎでしょ 夕立取ったけども、海タスクが楽とか言ってるのはアメリカ陣営だけと思われ
海はアメリカが強すぎなのと、ヘルキャットのリロード皆無で魚雷連打出来るのはアメリカだけだし PG-02と97艦攻の雷撃で事足りるんだよなぁ まあヘルキャは死んで欲しいけど 日本海軍だけど魚雷次第では1時間ぐらいだったよ
阿賀野が優秀 海タスクは1位をドイツのイカダ軍団で取って残り(魚雷&総合ダメージ)はツリー育成中の英BR4.3で取ったな
1位はある程度の選定が必要だけど魚雷と総合ダメージはガチ編成じゃなくても消化できるから時間はともかく気が楽だったわ P-59たしかにこれ強いわ
>>30の言う零以上ってのは流石に無いと思うけど(改修済み+Eを失って無ければ)ジェットと比べても、もっと言えば同国レシプロと比べても旋回能力は高いね
加速が悪くロールも遅くロスから取り戻すのは困難だからあまり食いつくべきじゃないけどある程度格闘戦も仕掛けられる感じだな
しかし史実評価と比べると異様なまでの下駄履きだなw
イベ報酬だから盛った感じか イベ機課金機が強いのは仕方がないとはいえ架空戦記色が強くなっていく 最近は枢軸Nerf、連合Buffの傾向だからな
チンパンを満足させる程度には性能を盛らないと客離れするとgaijinは考えてるpoi >>38
スペード付きゼロ戦三ニで格闘戦したら負けはしなかったけどなかなか優位に立てなかったんだが
少なくとも飛燕より格闘性能高い明らかなバイアス機体 アメリカばっかりにむちゃな強化してるから連合使いは喜ぶかもしれないけど米英対ソや米対英マッチがあるのを忘れてはいけない 客離れするってかもうすでにオワコンだから努力してるんだな 今回はP-59が当たりだったか
空のタスクめんどくさくてやらなかったわ・・・ 日本冷遇が酷いよね
天山は無いわ一式陸攻は初期型だけだし彗星の500kg爆弾は使えねぇし >>31
英SGBと課金ヘルキャットも楽よ
英ヘルはランク3だから貴重な存在だわ P59糞すぎ
愛機の銀河が反抗戦の一連者で死んだわ
史実的でもないので売ります マップ制限実装されるみたいだがあまり話題にならんな
https://warthunder.com/en/news/6330/current/
マップへの不満を言う人は多かったしマップだけでなくミッションも制限できるみたいだから
1拠点やエアドミネが嫌いな人にとっても朗報かと思ったんだが
個人的にモズドクと白岩要塞は好きじゃないからありがたい機能だ 黒岩せんべえ
せめて見た目をモンテ・カッシーノにするとかすればやる気するんだけどな
今のままではただのeスポーツ DMMの3周年デカール、空3勝だけ貰えなかったのがやっと貰えたと思ったら今度は刀が貰えなくて参った >>54
デカールの制限以外だと初のプレアカの有無による機能制限かね
そういえば8月20日からイタリアでハンガリーのBf109-G2を買えるようになったみたいだね
https://warthunder.com/en/news/6328/current/
なんでも8月20日はハンガリーの記念日なんだと
ルーマニアの迷彩もついてるらしく前に言われていた通りイタリアは多国籍にしていくんだろうな >>56
デカールはサイレントでひっそり入っていたけど
刀だけはバトルトロフィーが開いたから来たら判ると思う 本日このあとラジオでだって。
【告知】8月21日(水)特集「独ソ戦〜凄惨な絶滅戦争の実像に迫る」大木毅(現代史家)×荻上チキ(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時〜)
https://www.tbsradio.jp/401273 海タスク魚雷は開幕タイプ11で会敵予想地点に魚雷をばら蒔くとハッピーになれる
あとは97艦攻で800キロ爆弾を初期駆逐に垂れ流してると終わる
あ、ヘルキャットあっちいってください 個人的にはヘルキャの方が空タスクも進んでお薦めなんだけどな… 米軍機は戦闘爆撃機として優秀だから陸RBや海で輝く >>61
予測し辛いタコ踊りされるとホント当て辛いよね
やっぱ不意打ちの一撃離脱が最強だわ >>61
少し射撃をするのが遠い場合がある気がするが
それよりも相手がしっかり射軸に入らないようにジンギングをしていてかなりうまいな
これを落とすのは至難だ 実績ついでに勲章見たら、フランスの条件が頭おかしくて笑う 大変お待たせしました。不足していたデカール「海上自衛隊護衛艦隊隷下第3護衛隊群」を組み込むと共に一部条件設定に変更を加えています。
皆さまにご不便ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。10月1日まで延長開催しますので、詳細をご確認ください。https://t.co/aRpEgJbAV2 #WarThunder #WarThunder_JP 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) マップの制限、重爆乗るときに海戦マップだけ除外しとくとかそういう使い方できるんなら凄い気持ち的に楽になるな
もう双発機が空母に着艦して補給を受けるリアリスティック(笑)バトルはなくなるんだな パスタ連中の1抜け率本当酷いな
XM-1全盛期並みかそれ以上だがやっぱイタリアが人気なかったせいか…? >>70
バトルランクがバラバラで組みにくいのが元凶。 インチキVTとイージスソ連ai艦どうにかならないかな >>71
ゴメンBRを書くべきだった、BR8.0の今回の報酬AUBL辺りを言いたかったんだ
AUBL一両で抜ける率が多くて多くて…あそこら辺チェンタやシダム、パットンや空ならサンダージェットとか居るからせめて二両目を出して貰いたいんだよな >>73
シダムは修理費高すぎて出す気にもならないしチェンタは航空機に速攻狙われて殺られるし
パットンは府角取れなくて使いにくいし
つーかたぶんアレだわ速攻でパスタがゆで上がるよりも早く3死してるだけだよ 1抜けより上しか見てない対空車両のがイラつく
今薄い車両多いんだから前線出ろや 陸8.7開発できてもヘリとかいうゴミのせいで全くやる気になれないな
マウス消す前にヘリ隔離しろ池沼害人 >>74
APFSDS装備でかなりエグいぞ
HEATだらけで柵だの植え込みだのに弾が止められるBR帯で射線関係なしに発砲できるし
弾がよく伸びるから長距離射撃も楽 Gaijin「P-59A.....うーん売るなら3850GEかな」
https://i.imgur.com/cog27bL.jpg >>79
や…安い!…と思ったけど+1,000SLとはいえA2D君見ると実際これで売られてたら買うかって言うと迷うかも
逆に言えばA2Dがぶっ飛びすぎとも言えるが
>>75
そうそう真面目にやってくれる人は沈んだとしても一応SP散らすまでやるんだよね
でも今のRB8.0周りは見事なまでにショボ沈orある程度のスコア出してもJバックが多くて思わず独に同情してしまうようなレベルになってる
スカウトもあるんだし1キル1スカウトもすればヤーボ出せるからああいう人らは出して貰いたいなあ 陸はヘリとミサイルで格差マッチが増加
ミサイル対空無しの陣営だと不利であるし、不整地でも爆走出来る装輪車やAPFSDSが飛び交う戦場で未改修もストレスが大きい
なので余程な物好きで無いとゲームとしては大した魅力は低い、機体に愛着があるのでプレイしてる人が大半だし
海戦は陸より更に酷い、海戦だと隠蔽や高低差を生かした射撃、精密射撃などの要素が皆無だし
それはそうと、最近ゲームプレイ中にチャットすると全角半角バグで変換点滅したまま、アプリ強制終了までゲーム操作出来なくなるバグは話題になってないのかな? それと今回みたいな高ランク景品が出た場合、
タスクは消化すれども、その国を育てて無かったり陸自体を対してプレイしてなかったりすると
そのプレミアム機体だけしか持ってない事は良く有る話 そういやアメ陸ほとんど触ってなかったのにメルカバゲットした瞬間ヘリ買えるようになったな ガバガバすぎんだろ ヘリはエイプリルフールネタで終わらせるべきだったな ミサイル導入に徹底的に反対したLasserの言う通りの惨状になってきたな
彼は架空機とかも反対してたし、BVVと喧嘩別れして辞めた訳だが
その後のBVVのセンスを見ればどちらが正しかったのか解る >>90
ミサイルは陸から始まって
空に拡大、今はヘリまで進出したね 今BVVは統括マネージャー的な立ち位置じゃなかったか
海も含むかわからんけども >>41
3か月ぶりにやってみたけどいまだに枢軸の独壇場じゃねえか
この程度でNerfとか片腹痛い >>93
Nerfしてバランス取るなら修理費を連合並に格安にしないとね
連合は格安なんだから死んで当然 お前それ海と陸でも同じこと言えんの
海は米帝の天下だし陸は大祖国の天下だぞ >>93
陸はともかくアメリカ空はbias入ってるよ 海戦も対艦ミサイルが後々来るって事を考えると・・・ 「そんなに、、、僕たちの力が見たいのか」ごっこがはかどるな >>98
対抗手段がないから対艦ミサイルは実装しないとは言ってるんだが
対抗手段を用意したら実装するともとれるな CIWSか、まぁもうあるしね…
個人的には陸、空共にバランスブレイカーと化したミサイルを海にまで拡張するのはリスキーかと思うがGaijinの事だから目玉として出す可能性は大いにあるな
陸のロケット枠みたいに課金オンリーにしてしまえばそれだけでも売り上げに寄与するし 戦中戦後を分かつ為に1.0BR分空白にする
さすれば戦艦とミサイル艇が戦わなくて済むしマウスも生きていける 対艦ミサイルは戦艦に対してはたして有効かとかって昔の仮想戦記かなんかのテーマであったな
思わずググってしまった >>105
これ全く同じことを疑問に思った
今の艦艇ってMBTとかと同じで装甲ってそんな力入ってないよね?(紙装甲高火力迎撃能力マシマシ&ミサイルバンザイ!)
だからこそミサイルって影響があると思うんだけど戦艦とかは目標として想定していないから案外耐えられる気がする
成形炸薬弾(ミサイル)はちょっと厳しい気もするけどブルパップとかあの辺りなら直撃でも耐えられそう
何かの戦艦は空間装甲すらもってなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています