【WT】Warthunder part479
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part478
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1565508563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>883
不明だけど最速で8月の初週
でも実際そんなすぐ出せんから多分8月の2週目〜3週目じゃない? 上空リスキル仕掛けてきた奴をマニューバキルしてやった、めっちゃ気持ちいい 最上カッコいい
https://i.imgur.com/biBsk2v.jpg
20cm砲10門は強力だと思うけど各国に続々と重巡が実装されてるしどうなんだろ 9.7でヘルファイアとかなーに考えてるんだ…
これで初手ヘリ修正しなかったらマジモンのP2Wだぞ >>889
10門あっても古鷹と同じ仕様なら弱そう >>892
そりゃこれだけのアプデ来年実装に決まってるだろ!
…9月 M1A1HAについてなんか行った気がするけど聞き取れんかった >>897
M1A1HA?ハハァー?っと誤魔化してたように聞こえたけどどうかね
米陸ツリー触れてなかったし来る可能性はあるのかも コクピットモニターが機能するようになってヘリコクピットからMAP見れるのは格好いいな ようやく鄭州(河南省)が日vsソから日vs中になるのか
日中戦争ができるゲームってかなり限られてるから、日中マッチができるんならよきかな
ただ中国ユーザーならまだしも、今いるユーザーがあえて中国で鹵獲機体を研究するかというと… >>901
チャットで中国語が流れてくるから結構いるんじゃない Gaijin「タイペイ?ンー米側の国なんて知らない!中国と一緒!」 中国サーバーって何処の国を敵にして戦闘してたの?
紅白試合でもしてたの? >>841
何で中国ツリーの隼が?鍾馗が?って思ったら台湾機として登場するのか 史実どおり中国の鹵獲した日本軍機やらは朝鮮戦争ジェットとマッチングさせよう
当然ミグはモンキーモデルで 高ランク陸に到達して頑張ってるんだけど、ヘリの誘導ミサイル?みたいなのって操作に設定ある?
ヘリ全般の操作がよくわかんないから詳しい人教えろください >>909
コントロール→ヘリコプター→武装に
ミサイルのX軸操作とY軸操作がある
陸のミサイルと同じならRB以上では自分で操作する必要があるはず Syonanって日本の哨戒艇が実装されるみたいだが日振型海防艦らしい 隼三型甲は日本ツリーにも実装されるよな・・・
中華ツリーにしか存在しない状況になったら笑える マウスはなんでろくに調整もせずに削除なんだろうなぁ・・・
とりあえずBR下げて見れば良いのに・・・ 是非、次のアップデートでは日本の提督アイコンも追加してくれ。
軍票でもいいからさ・・・ 陸、海、空,ヘリときて近代兵器という新しいジャンルみたいなのを作れば良いのに 中華ツリーとか二次大戦に存在しない国まで作るとはな
連合側だろうから開幕TKとか増えそうだな >>907
台湾って二次大戦は枢軸陣営なんですが(lol
もうなんでもありだな
時代考証なんてgaijinには不要だった 中国ツリー殆ど既出の機体なのにそのために数ギガ増やされて重くなるのはデメリットが大きすぎる
欲しい人だけインストールオプションみたいにしてくれないかな >>761
F-4とMig21はエスコンから人気機種ではあるが
WTで一元様とかライトユーザがいきなり使えるモンでもないし
WTのシステムが二次大戦前提なので中途半端な出来栄えになるのは火を見えるより明らか
むしろヘビーユーザーより、よく知らない奴らにこんなに機種があって色々使えるよ!みたいな餌にしか見えない >>924
鹵獲やレンドリースはスキンだけ追加にして本体は提供国のデータから読み込んでくれれば節約できるのに・・・ そのWTはWW2向けのゲームシステムだからってよく言う人ら居るけどどの辺がそうなの?
もう8年はWT遊んでるけど全然ピンとこないわ
レーダーやらミサイルやら今回はNVですら徐々に新しい時代の物にも順応してきてるじゃん 文句あるやつはそのランクで遊ばないだろうし
受け入れてる奴らもどうせそこまで行けるの一握りでさらに過疎が加速するだけだな >>834
艦豚は制空の重要性をゲーム内で嫌というほど理解させられてるんだよなぁ。 そろそろWTも手抜きが目立ち始めてきたし
路線も色物で適当感が酷い
移住も本気で検討するべき頃合いなのかも知れん
今まではそれなりに渋いゲームと紹介できたけど最近は微妙過ぎる WTの手軽に対戦できて人口も多い環境はフラシムにとって魅力的なので止めることはないけど
早くIL-2BoSの太平洋戦線が開発されないかなとは思う
もっとしっかりしたFMで計器を見ながら零戦を飛ばしたい ロシア製はバイアスとか時代考証が適当だってWTで良く解った
今後ゲームを選ぶ時はやはり時代考証をしっかりした作品を選びたい 陸で、左下に表示されてる戦車でどっちの方角を向いてるかわかりますよね?
海戦の船で、戦車と同じように船がどっち向いてるか表示させるにはどうすればいいでしょうか? 方角わかるの?
車体と砲の向きの関係だけじゃないのか >>927
SBやれば納得すると思う。索敵すら地上からの支援がほとんど無いからね。 双眼鏡のメモリで方角が解るがそんなめんどくな事せんでも
ミニMAPと言う超ウルトラハイテク機材で位置や敵情、方位とか丸わかりだろ >>939
近代兵器を謳うならSBで西側陣営だけミニマップ導入、敵味方識別も導入とかになるわな
東陣営が光学とかセンサー類が追いつくのは90年代とかだろうし、GPSとかに至っては全然だしな >>923
内戦に使用した捕獲機ちゃう?
って事は日陸ランク1がそっくりシナ陸か
フライングタイガースありってのはウザイな >>937
いや、方角じゃなくて、車体がどっち向いてるかが視覚的にわかるじゃないですか。
それを船で再現したいんです。
海戦の動画で、船がどっち向いてるか解るようになってるのが有って、できるはずだと思うんだけど。 >>834
そう言って飛行機だらけになって負ける事が米陸でよく起こるな 75式は03式多目的弾があれば面白そうだけど無いんだろうな >>948
近代兵器にとって現行のWTのマップは狭すぎるが
かといって広げると密度が下がってただ進軍するだけのゲームになって
つまらなくなるのは陸SBの証明するところであって
なかなか難しいよな 乙型の機首フラフラさえ治ったら確かに甲型はいらないかもしれん
けど、隼三型っていえば普通は生産数的に甲型なんだよなあ…
零戦が乙型の方が強いけど、一般的には無印五二型の方が有名なようにね >>924
ツリー追加重くなるとかやめろってなんだよ
スマホでやってんの? ディビジョン2なんかに比べれば軽い方だけどなWTは 連合国の主ツリーに隼が加わるのってけっこう厄介な気がする しかし旭日旗おっぴろげとは比べ物にならないほど荒れそうなツリーだな
流石ロシア人と言った所なのか チャットでもちうごくネタの時は天安門やらChinaNo1やら諸々スパムが流れてたな
陸SBやる身としては紛らわしい存在がひじょーに困る 近代兵器が人を減らしてる!俺はレシプロしかやらない!
って奴が初心者狩りをして人口を減らしてるんだろうな >>956
課金機体で鹵獲機がちょっといるくらいならいいけど通常ツリーだからなー
空でも陸でも誤射頻発するだろうな >>957
個人戦績でマッチング分けるのが最適なんだけどね >>958
俺は空SBはあまりやらん質だけど空SBはもっとヤバそうだね
GaijinはSBユーザーをあまり考えてないんかなぁ >>749
確かに乙型の方が強いけどあれは本来試作機だからなあ
ちゃんと生産されてる甲型が欲しいよ
ゲーム的にはECのランク3部屋でSP無しで出せそうだからほしいというのもある
>>960
空SBの場合は確かに遠目から誤認する恐れが高いけど近くではタグが表示されるので誤射はないかな
1番怖いのは陸SBの空だね >>962
空SBってタグ出るのか!
ヘリECみたいな感じだね(敵は攻撃射程内に居ても1.2Km程度まではタグが付かない)
陸SBはキッツイなぁ…またシャーマン(パットン)増えるってね…
中でも中国版糞猫配備が一番重いかな
顔を見れば分かるものの糞猫の機動力で車長の顔なんか見てる暇ないから脳死で攻撃orスルー出来なくなるのは結構キツイ 陸空に飽きたから海やりたいんだけどどこがオススメ? >>965
主観だけど一番お勧めは米、序盤から機銃が多めだから対空も容易だしボート相手にも強い、速度周りも優秀なのが多い
巡洋艦に入ってからは特に対空と主砲のレート(火力)に優れるツリーへと変貌するので今後実装込みで将来性を考えても米は安牌だと思われる
独はRankIIで俺TUEEE出来るからタスク目当てに進めておくと楽かも >>965
米とABの日がちょっと浮いてるけど意外と海はどこでも大丈夫 航空機のエンジンで油温ってあるけどよく考えると何なのこれ
エンジンオイルなのか燃料なのか知らないけど
ラジエーターでもないのに油温が上がる要素ってあるのか >>969
ランクごとに強力な船が最低一隻はいるからそいつらを軸に戦っていけば強い
人にもよるだろうけど個人的には英海進めた時よりは楽だった
海の個人的なオススメ度としては米>独>日>英って感じだったな(ソ連は手を付けてないから分からない) >>969
ABは魚雷が陣地にいなくても勝手にリロードされるから開けたマップなら酸素魚雷垂れ流しが強い >>969
課金のバルカンボートだけ明らかに別格
単体でもやばいし四人分隊で連携しようものならクソゲー確定 海は国よりどのモードでやるか考えた方がいいよ
ABは魚雷が3倍速&どこでもリロード可能で航空機がABの超機動&空中リロードで雷撃と爆撃をしたい人に向いてる
RBは砲撃が手動で距離を微調整できるので砲撃戦がしたい人にオススメ
最初は上手く当てられないかもしれないが遠距離から当てられるようになると凄え楽しくなる
航空機も落としやすいし空中リロードじゃないから脅威度はABより低いしね
空陸と違ってABRBどちらの方が操作が難しいとかはないので空陸でAB専又はRB専だったとして身どちらも試すことを進めるよ >>922
そろそろ韓国軍がないのはおかしいニダ!とか言い出す人たちが出そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。