ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part801
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に2行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「ケルベロスブレイド」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
http://t-walker.jp/
★TW5「ケルベロスブレイド」
http://tw5.jp/
★トミーウォーカーチャンネル(↓の■を消してね!)
http://ch.nic■ovideo.jp/t-walker
★ルール
・基本的なお約束
http://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。
踏み逃げは勘弁してください。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。
★マナーを大切に
・依頼の相談に口出ししないこと。特に作戦、戦法に触れるのは厳禁。
相談掲示板で同様の提案をした参加者がネラーと思われて迷惑。良案でも提案し辛くなります。
前スレ
ケルベロスブレイド・Tommy Walker5 Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1558356379/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q&A
・★の保持期限は購入から6ヶ月(リクエストや依頼予約など、何か★に関わる操作をすれば、全ての★の期限が伸びる)
・退団・旅団解散は旅団紹介ページ右下にある「→退団・解散報告」から
・発言力は「旅団」の閲覧自由スレッドか「師団」の発言で1日1点取得可能。再取得可能になるタイミングは日付変更後と依頼当選後
・サーヴァント使いとサーヴァントのデータで65%になるのはHP、グラビティの威力、エフェクト発生率のみ。能力は減少しない
・イベントシナリオは何回参加してもEXPを獲得できるが、サポート参加でEXPを得ることが出来るのは1ヶ月で3回まで。
・キャラ作成後の戦闘で「この旅団と出撃」を選ぶと旅団に入団届けが送られる
・入団届けを出した時点でステータスに旅団名が追加されるが、受理されるまでは仮入団扱い
◆ワッチョイについて
ワッチョイとは強制コテハンを自動付与する仕組みです(名前横の(ワッチョイ xxxx-XXXX)の部分)
ID変えた自作自演を抑制する効果が見込めます
設定方法:スレ立ての時、1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書き込む
◆新スレ即死判定について
現在、新スレが立った後、一定時間内に一定数のレスがつかないと即DAT落ちになります
新スレが立った場合、最低レス20を越える程度までは書き込み支援をお願いします
‥‥テンプレここまで‥‥ このスレはPart81です
このまま利用して次スレを建てる場合はPart82でお願いします 薔薇とやおいは雰囲気違う気もする
のみ込んで、僕のエクスカリバール……の系統の印象
ともあれ立て乙 突然何かと思ったらスレ番号の801か
時限でも出たのかと思ったぞw ひとむかし前はやおいって単語ネット界に溢れていたけど、最近あんまり聞かない気がする
BLって単語が包括的に使われてるのかな
包括的に、皮で包むように 結局ビルシャナ菩薩は打ち止めみたいだが、ホント何の意味もない無駄展開だったな
決戦が1個しか来なかった辺り、運営の想定以上に不評だったから、妖精依頼同様に渋々打ち切って新展開早めたのかね? 死神withも一つしか来てないよ
これ期間限定の汎用依頼じゃなかったの? 八王子エインヘリアル全体→完売
竜十字島救出全体→完売
この過疎状況で、インターバルなしの二週連続で全体打っても全埋まりしてる状況見ると、
展開さえハマれば依頼好き層はちゃんと帰ってくるんだな 死神withザルバルクは大阪城周辺の宿縁邂逅と同じ感じじゃない?
あれも普通の宿縁邂逅の方が人気あるのか、あんまり数出なかったし >>32
ゲーム開始から長いし交流関係が確立してる人は、公式のストーリーラインにのるより宿敵邂逅で個人的なあれこれを完結したってやりたいだろうしな でも似たような奴に襲われる同じ奴を何度も助けに行くと
掛ける言葉が尽きそう・・・ >>32
あれは今出てる優しい依頼で、宿敵主が運営に「こんな使われ方すんな&MS変えろ」してるから
運営も困って次が出てないんだと思う 新規の依頼が一つだけしないな
もしかして明日くらいに全体がまた来る? >>35
なんかしらんけどヲチにお帰りください
プレイヤー全体が抗議したって展開変えない富が
1PLの因縁で運営が展開変える訳ねーだろ 完売全体依頼を二本回ししている最中に期間汎用まで出すとは
富のリソースをようやくこっちにも割けるようになってきたのかな
ありがてえ、ありがてえ 昼に見たときは確かについてなかったのがついてるようになってるな
手動か? 明日のエインヘリアル全体の後、ダンジョン開放かな
ダンジョン探索の継続全体依頼……は高望みしすぎか ダンジョン奪還を狙うエインへリアルとの戦争が来るかもしれないぞ
年三回戦争が無いとケルベロスは不安になるんだ >>44
前回からの期間と現在のカンスト数的に、明日の全体返却と同時に来るのはおそらく上限解除
ダンジョンは最近の放置っぷりからすると無いんじゃないかなぁ……あったら嬉しいが よく見たらブレイザブリクだった
ブリザブレイクで出発してるわ……誰か教えてくれよ…… 前は、今日は全体依頼の返却日だ、武者震いがするのう!とか言ってる奴がいたんだよな。
今回はどうなるかね。
難易度普通だった気がするし、まあ、無難に大成功か。 敵はエインヘリアルが第9王子の大軍か……武者震いがするのう!
今回は前哨戦だし、次に出てくる王子と近衛が本命よ
予兆こい! でもこれはいいな
ただでさえ過疎ってたから、ハードル低くなるのは大歓迎だわ 旗取り狙ってたのは金のためと言うより落選数維持のためだったが
発言力撤廃はグッドだわ
運命砲勝負で、純粋にバンバン依頼出れば いいんだもんな
何よりも、富にケルブレを放置するつもりが無いのがすげー嬉しい 依頼複数参加可能にしたのは第六を見て大丈夫と判断したのかな?
ともあれ予約星が不要になるのは本当に嬉しい 依頼システム更新は非常に嬉しい
が、どうせインヒィニティループがまたやらかす 通常依頼余りまくってたのって複数依頼参加不可も関わってただろうし
これは嬉しい 「全体依頼出るかも……」で普通依頼に二の足踏んでたから、梯子制約撤廃はガチでありがたい
発言力撤廃もすげーありがたい
予約無料化でかつ予約分はMSにちゃんと行くのもありがたい
予約中のフレンドが入っている依頼が分かるのもありがたい
なにこの……なに
怖いくらいに神対応すぎる
ありがてえ、ありがてえ いままでニコ生とかでは言ってたけど、公式の文章で改めて「ケルベロスブレイドはトミーウォーカーの集大成」って言い切ってくれたのも嬉しい 全体依頼の結果と、ダンジョン出るか否かばかり気にしてたら、全く予想外の改善きたという。
依頼結果も大成功っぽいし、何もかもめでたいな このめでたさ、暴走者を助けるのに使っても良いな
(そして一体のデウスエクス相手に集結するへリオン大軍団) 本当だ、暴走してた。ごめん、暴走した人とその関係者さん……
ツグハ周りがきつかったのか ただこの改修に1ヶ月以上は流石にかかり過ぎではないかと言う感が
第六優先するにしたって、あっちだってそこまで近々に実装するシステム残ってないよね
サポートの修正と新世界実装は今週来週で終わるし 突貫工事でまたバグ祭りになるよりは時間をかけてしっかり改装してくれたほうがいいよ まあ焦らないでいいよ、やってくれると決まったなら十分だ
しっかりと詰めておくれ 第六開始時のバグ酷かったから「え?一か月?そんな短くていいの?」って印象だわ バグがあるくらいならまだマシ
最悪なのはダンジョンのHTML5移行みたいに無かった事にされる事 無かったことになってたら来年末でケルブレ終わるんじゃないですかね…… 3人暴走したことになっていて、2人暴走がリプレイ結果で確定
残り1人の描写も他のリプレイに載っている上で、その該当シナリオは遅刻中
本人もまわりも暴走したと多分分かっていて、
RP的にはまだ返ってないから反応できないというモヤモヤ状態は辛そうだ 3人目が暴走するリプレイが返ってきたけど……
8人のプレイングには撹乱・引き付けが方針で、戦闘は極力回避、戦闘になったら撤退くらいに書いてあって、
誰一人ボス襲撃部隊が狙えるように踏ん張って戦うみたいなこと書いてないのに、
『戦闘は避けるべき、戦闘になれば撤退すると決めてあったが、逃げ回らずに戦うしかない。
ツグハを討つためのチームを突入させるためには、ひとつの小隊を倒してから次の小隊を狙う時間はない。つまり、同時に相手をしなければ。』
ってなんで無茶苦茶な戦いに挑んで暴走するくらい戦ってるんだ?
撹乱に失敗して成果不十分、その結果依頼失敗扱いなら分かるんだけど、
プレイングと真逆の、全く準備していない行動を勝手に当てはめたらそら無茶な結果になるだろうに 逆にギリギリまで戦って敵部隊削るって書いてるところが1部隊だけ倒した時点で早々に撤退してたりでよくわからんな 結構、ガッタガタな感じになっちゃった感あるな
知り合いが暴走なったんで救助待機だわ
依頼新システム実装が一ヶ月早ければ…… 全体返却日に3人暴走してるのは分かったから、MSは富から結果渡されて無理矢理書いた感じするね
あのプレイングからあの結果を無理矢理ひり出すのならそら遅刻もするだろう 全体相談所で攪乱選んでるのに何故?
って思ったら、プレイングの頭にデカデカとツグハ狙いって書いてあるのな……しかも2人も
今回の作戦は
・ツグハ狙い(暗殺)
・ツグハ狙い(補助)
・戦闘
・攪乱
って、ツグハ狙いとそうでないので分けたから、ツグハ狙い(攪乱)って書いたら暗殺班の補助に回される可能性あるわな。ほぼ同じことする班あるし プレイングにツグハ狙いって明記されてるからそっちと分けるわけにもいかず、それでいてプレイングは攪乱狙いのそれだからツグハ周辺の本陣に対応した動きにはなってない
たぶんツグハ狙い(攪乱)って書いた人も『攪乱行動自体が、ツグハ狙い班が本陣に接近するための布石』って認識からだろうし、誰が悪いってもんでもないのがツラいとこだね
プレイングに暴走条件書いてない人が暴走したのだけ気になるけど、パフォの方にでも書いてたんかな? 方針が分かれた場合はこういう場合多数決になるはずだけど
「撹乱」(6人)作戦失敗→「ツグハ狙い(撹乱)」(2人)暴走成功
って次点作戦の処理になった形なのね
最初の撹乱で2班くらい引っ張れてれば戦う必要はなかったので、撹乱失敗したツケを肉体労働(暴走)で払わされたのか サイハでも全体相談で2チーム以上合同で動くことになってたのに一部の名声厨がボスの首獲りたくて先走ったプレイング書いた結果、
それを担当MSがチーム分断と判定して、その結果各個撃破されて大量の暴走者出したことはあったな 暴走条件をリプレイに書かなくても、暴走チェックさえ入れていれば暴走になりうるって判明したのが今回大きいな
激戦の時にわざわざ暴走に文字数割くのは勿体ないもんな そりゃ何のための暴走OKポチだって話
何年か前のオフ会で
『ぐだぐだあれこれ条件づけて暴走するかしないか悩むより、
迷わず暴走ボタンポチして条件を表に出さず必要な時速やかに暴走するのがスマート』
なんて話を上様がしていた気がする
サイハの闇落ちの話だったかもしれんけど 当時の記憶が確かってほどじゃないから断言はできんけど
『(略)暴走するのがスマートと思わないですか?』くらいのニュアンスだと思ってくれ
サイハの闇落ちの話のような気がだんだんしてきた
でも実際『戦況があれこれで戦闘不能が何人で戦場から脱出が困難な時にこういう形で暴走します』よりは
ぐだぐだ言わんだけスマートな気がするし書きやすそう
プレイングは消えればどんな条件か分からんくなるしな ケルブレだとその『暴走OK』ボタンの説明書きのとこが「ピンチ時、プレイングに書いた状況になったら暴走する…!」みたいな書き方になってるから、今回のがだいぶ特殊な処理だったと思うん
前例はできたかもしれんけど当てにできるもんでもないんじゃね ルール説明に絶対絶命のピンチになったら暴走するって書いてあるから、チェック入れててピンチになったら暴走するだろ
別に特殊じゃないと思うが
プレイングに条件書いてても暴走は自分でコントロール出来るものじゃないから不可ってなってる判定山程あるぞ ルール説明にあるのは「ピンチになったら暴走”できます”」だから、ピンチじゃないときに暴走できない判定は当然
それとは別にチェックボックスの説明書きでプレイングが言及されてるから、基本はプレイングに書かなきゃ暴走できないんじゃねーのと思うわけだ
富の中の人ってわけでもないから実際のところは知らんけど 第六開始直後、ツイで富くん呼びのアンチが溢れたからだろ
「富に給金貰う分際でくん付けで雇い主を罵倒する奴
全員名前覚えたからな!」って叫ぶアホが出る程度にはうざかった 相手を堕とすにしても
昔は敬称だった言葉を付けたりとそういう幼稚な弄りしかできないから
発言の中身もまともに聞いてもらえずに荒らし扱いになるのに
丁寧に周りに解説する気概ぐらい持てばいいのに 自分の読解力のなさを棚に上げる所か自覚するだけの脳ミソもなく
富の判定がおかしいってことにしたいかわいそうな子なんだよ
そっとしておいてやれ だいたいTwitterで富くん富くん言ってる奴はイタい子だからな だが実際富の判定がいつも正しいかと言うとそれは違うだろう
無限の頃から首傾げる判定なんて山程ある
まあ完全な運営なんて無いよねと受け入れて続けてるだけで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています