第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
ttp://t-walker.jp/
★TW6「第六猟兵」
ttp://tw6.jp/
★ルール
・基本的なお約束
ttp://www.2ch.net/before.html
・原則sage進行です。
・原則直リンクは禁止です。
・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566307152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>393
アキネイター的な物で診断するって言ってたけど、現状を見てるとできる気がしないな 専門家じゃないから知らんけど
日常、冒険、戦闘の参加傾向
今までに参加した依頼のMSの執筆速度、文字数、台詞地分の分配率、個別採用グループ採用傾向、再送率
同一傾向のユーザーへおすすめした結果の継続参加率
あたりを係数にしてバンディットなりで振り分けりゃいいんじゃね 開始が12月だったっけ、そう考えると長いような短いような気がするな
ちょっと早いけど、みんなの印象に残っていたことってあるかな?
自分は戦争の「99人参加」リプレイかな 他の1周年あたりってどんな感じだろうかと見てったらTW1が激動で吹いた
印象に残ったのは皇帝かな
ユベコのやりたい放題感が好きだ 一番インパクトが大きかったのはUIのクソっぷりかな
しかもたいして改善されていないというね 一年間絶えずシナリオを出してきたがいいねの数が悲惨すぎて笑える
来年はもっと参加者に喜んでもらえるリプレイを書けるようになりたい リプレイなんてプレイングそのままでいいんだぞ
下手にアドリブ入れてうちの子じゃないするから人気出ないんだぞ
オリジナリティなんかいらないんだぞ
丸写しできないプレイングは流すんだぞ >>404
いいねの数は重要じゃないから気にするな
って言ってほしいんだろ? やりたいことはプレの通り、キャラ描写はステシ準拠、ができてるなら問題ない
ある程度の+αがあった方が喜ぶPLも多いから、アドリブが多いならそれを続けて、常連をつかむ方がいい
続けて出し続けられてるってことは、完結まではいくんだろ?
なら、それを続けるだけだ >>410
うちの子はこんなことしない!!
アドリブは原則禁止と思えば正解
提示した情報も改変しない、後出し厳禁
OP通り、プレイング通りに文章化すればいい
結果喜ばれようと信頼を損ねる行動に違いない >>404
ここは匿名だからまだいいけど、それ上様が言ってた所謂負けマウントって奴で
MSがSNSでやるとマズイ行動だから気をつけてな アドリブでもなんでも良いけど+αは大事だよなぁ
プレイング丸写しは文句は出ないけど結局薄味で、顧客の多くはより自分の好みにあったMSに流れていってしまう
人気MSのリプレイ見てるとやっぱりそのMSのカラーが出ている場合が多い
嫌悪を持つ人がいてもエロMSが高い人気を誇っているのなんて、極端だけど分かりやすい一例だと思うわ というか構造として
300文字のプレイングで最低400文字のリプレイを書くのだから、プレイングからの何らかの水増しは必要になるのよね
さらにプレイングはただ行動を書いているだけじゃなく、心情とかキャラ設定的な事を書いてくれる人もいるから、それをそのまま張り付けても文章にならない事が多いから
+αをしていないMSはいないんだよね、後はそれをどれだけ、どんなふうに書くかという 攻撃が当たった際の敵の反応とか、装備品やUCと絡めた状況描写とか、そういうプレイングには書けない部分の描写があると楽しい 過去作からの継続MSでも割と文章の怪しい人がいたりするからなあ そういうMSは過去の時から文章が怪しかったりするからそりゃね エロが高い人気っていうが
一部のアホどもがこぞって参加してる感じで 所謂エロシナリオってのは、それこそ一作目の頃からあるにはあった
服を溶かすスライム退治だとかヌルヌルした触手を持つモンスターだとか、騙して女性の体毛を剃る悪党を退治するとか
ただ、文章の合間でなにやら起きたんだなと想像はさせても直接的な表現ってのはそうそうなかったというイメージ
その辺のタガが四作目の後半、五作目辺りでがっつり外すMSが数名出てきて、そこから一気にモラルは低下した気はする
やりすぎた作品は正直眉を顰めるが、「エロいネタ」というのはこれは昔から根強く一定の需要と人気があった事は間違いないと思うよ > ただ、文章の合間でなにやら起きたんだなと想像はさせても直接的な表現ってのはそうそうなかったというイメージ
果ては「直接的なのがダメなら伏せ字にすりゃいいんだろ」と言い出すMSまで出てくる始末
言い出すっていうか本当に伏せ字にしてるんだけど
アホかと 直接描写は銀雨末期の勇気MSからじゃない?
コピペ量産するためにマスタリング放棄で
そこからエロ厨隔離MSになった
他にも銀雨には一人、遅刻返金常習犯だがヤバいMSもいた >>416
情景描写は大切よね
頭の中で想像した時に、背景がちゃんとあるか真っ白なのかな感じ >>424
ここで特定個人をディスるべきじゃないと思うけど、まぁ、リプレイとはいえ曲がりなりにも小説を書く者としてはみっともないよね……
ごでごてに装飾しろとは思わないけれど、直接的な表現できなくてもエロっって感じさせることは出来ると思うんだ
>>425
あのMSさんのエロシナリオは一作目の頃からあるけど直接描写はしてなかったと思う
直接表現ってのは俺の中では性器への挿入とかで、それを直接書き始めたのは五作目のMSさん、そこから運営中だった四作目のほうにも伝染したイメージ 女性陣が偉いとこに密告したりせんのかねぇ
指導が入ればエロMSエロ厨消滅 少なくともMSには注意が行ったような感じじゃなかったか?
エロMSが運営から注意されたのを、ツイッターで「富も仕事だから仕方なくやってる」みたいな言い方をしていたとか、以前にあった覚えが 運営はエロシナ知ってるけど人気あって儲かるから黙認してるだけだし
通報しても無駄 >>431
>>428が言ってるのは富に通報するって事じゃないと思う
それはそれとして>>428は女性陣つってるけど、全年齢のゲームで行き過ぎたエロ描写やイラストに苦言を呈するのは男女関係ないと思うよ
女性だけど好きって人もいれば、男性だけど嫌いって人もいるだろうしね 運営に法を根拠に責任とらせたり対応させたりするのは難しいが
フェミ団体を使えば感情面だけで騒ぎ立ててくれるって事じゃね 富は無敵の運営だからな……
小さ過ぎて興味持たれないから外部で炎上とかほぼないし
内部は内部で、よほどのことやらかしても叩かれないしな
もしエロで燃えるんなら、その前に報酬の件とかで大爆発してるよ
やりがい搾取そのものだから >>433
まあ実際にそうなったらゲームごと潰される可能性が一番高そうだな
外から見たらエロ厨とそれ以外の区別なんか付かないし纏めて消えてもらう方がスッキリする むげふぁんのイベシナではカップル向けの意味深依頼はあったんだよ
ガンパレでいう「Hな雰囲気」ペルソナシリーズの「長い時間を過ごした」程度だけど
ちなみに女性PLの参加者も多かったから女=エロ嫌いは言い訳にならないゾ☆ オォイ、ハロウィン始まってるじゃん!
☆入れてこないと・・・ 大切なのは節度
しかし、南瓜コスプレ思いつかねーな 水着浴衣南瓜とこいつら遊んでばっかだな!
いいなあ ハロウィン近くなったら
アルダワのハロウィンに関連する新シナリオフレームが出るそうだ
そのまま戦争だとすると、ゲーム開始時からある7世界から先に終わらせるんだな。 まあ、前回サムエンだったし
取り敢えず初期の七世界は優先的に一度戦争するんだろう 公式設定で腹腹時計なんて文字を見る日が来るとは思わんかった UDCは残してほしいんだけどな
初期世界を優先するならせめて最後の方で… 公式としてリアイベ的な大きなイベントは出なくなるけど、MS個人が依頼出す分には制限なしになるんじゃねぇかな >初期世界
追加するのは新クラスや装備で手間が居るが、存続させるにはコスト掛からんし
で終盤で20個くらいある全世界で一斉に大事件起こるリアイベが来る UDCとダークセイヴァーはシナリオが出せなくなったら売り上げもガタ落ちしそうだし、戦争があってもすぐに追加のシナリオフレームを出してフォローするんじゃないか?
すぐに追加のシナリオフレームが出たエンパイアは今もちょこちょこ新シナリオが出てるし てか戦争済みのSSWでも新展開があったのをお忘れですかい UDCはオブリビオン邪神倒したらSSWみたいに本当の邪神が復活して新展開もできそうだぞ
後サクラミラージュって時間の消費を抑えてオブリビオンをリサイクルしている世界なんじゃあ… 桜の精で龍の歯医者を思い出したな
あのアニメの歯医者もある意味で生まれ変わりだし >>453
スペワだってキマフュだって残敵掃討フレームはエンパイアとほぼ同じ速度で出てるぞ 俺が登録してるMSが戦争終わった世界のシナリオ出してないだけか…
これを機にMS開拓してみようかな 大正にロマンを感じられないタイプの俺は新世界ラッシュを静観するしかない アリスに興奮できなかったので今すげえ楽しい
かわりばんこだ 今作はこれだけ色んな世界があるから、何かしらハマる内容があるのはええわな。 シナリオに興味なくてもUCをどう使うか考えるだけでも楽しいぜ 俺もアリスに続いて世界観にあまり興味ないんだけど、埋蔵金で新ユベコ作れるから興味なくてもマイナスにはならないのが有り難い でも埋蔵金のためだけに新キャラ作る気にはならない
既存のキャラにもなんかくれ 埋蔵金は条件付だがアリスも配布までに作成したキャラ全員に配布だったろ サブキャラ9人作って本キャラにユーベルコードをプレゼントすれば、サクラミラージュの10個は無料でコンプできる 送り主がわかるからなぁ…
本キャラと関係ない顔なしキャラから送られてたら(察し)になるが 【オール・ワークス!】
防具を0.05秒で着替える事ができる。また、着用中の防具の初期技能を「100レベル」で使用できる。
SPD No. 257
防具を0.05秒で着替える事が出来る
0.05秒で着替える
0.05秒で着替え
どーしてそんなキャッツアイからお色気シーン抜くみてーな事しなきゃなんねぇんだよぉ!?
(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! 猟兵が普段着から戦闘服へと着替えるのにわずか0.05秒に過ぎない
ではその着替えプロセスをもう一度見てみよう 初期技能なんて大抵弄ってて消えてると思うが、それでも100レベルになるのかね 着替える先の防具は所持してる必要ないでしょこれ
普段はアイテムの改造防具使ってて、特定の一般技能が必要になった時、それを持つ防具をプレで指定して使うUC MS側が防具の初期技能について把握してなきゃいけなくなって地味にしんどそうだな あー…深く考えてなかったな
何らかの理由で……例えば「カフェで接客してたら敵が来るからそれまでメイド服で」とか戦闘用の服じゃないのに衣装替えしてる状態から
良くアニメである“服の下から普段着が!?”みたいな瞬間着替えの演出に使うのかなー…とばかり >>477
これなんかね
だったら色々と融通ききそうなんだが じゃなきゃアイテム欄が武器だけで埋まってるキャラとかどうすんのだし
ようは「こんなこともあろうかと!」出来るUC なるほどそういう意図のUCか
俺の読解力のせいかもしれないが、効果の文面が分かりづらいとは思う さもこれが正しいみたいに言ってるが「MSによる」としか言えない解釈のひとつだからな オールワークス!じゃなくて蒸着!なら理解されやすかったかも UCとかMSとかなんでガンダムの話で盛り上がってんだよ >>488
すげー世の中になったよな
文章力さえあれば誰でもMSになれちまうんだ!
しかもUCが500円で幾らでも買えるんだぜ!? ちょっち文章が変だな…
「しかもUCが1個500円で何個でも買えちまうんだ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています