第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566307152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>43の言うサポートの理想の使い方ってどんなん? OPが沈んで停滞しているが実は良作MSに
OPの空気を読んだキャラがエントリーされて
リプレイ進んでMSがにっこりプレイヤーも新たなMSさん見つけられてWIN-WINの関係? せめて、通常プレイングとサポート参加の人数が別表示になってくれていればなぁ >>41
過疎対策って側面もありそうだし、いずれそうなるかもしれないな >>43
参加したら意外といいリプレイ書いてくれたから継続参加とか色々あるだろ
PBWやってんだからもっと想像力働かせろ >>25
キャラの名前ミスった気がして削除するか見えない様にしたいが無理っぽいか……
ガチガチの日本の漢字の名前なんだけど、周囲の人を見ると名前部分をカタカナにしてる人が多くて自分もそうしたいw
例)
磯野鰹 × 磯野カツオ◯ >>52
お前の周囲だけだから安心しろ
何かあって別の集団に飛び込むとき、
カタカナの方が少ないかも知れんぞ >>44 >>45 >>46 >>51
だけど…穴埋めで参加させられているのに継続参加とか、運営の盲信者みたいで気持ち悪くない? 気に入ったら継続すればいいと書いているのに何言ってんだコイツ サポートは強制じゃない
穴埋めではなく依頼を選ぶ時の縁つなぎや
新規MS発掘の為に参加してる奴もいる
穴埋めなら参加しない、そう考えてないから参加してるだけだろうに
全員が自分と同じ考え方だと思い込んで押し付けるのは
疾患持ちを疑われるぞ させられてるとかいう思想がまず頭おかしい、金払ってんの自分やろがい 富岡の評判を下げるために他社の雇った、とてもポンコツなエージェントのRPだとしたら、良くできてるよ
そうじゃないなら、いつもの薬飲んで寝てろ >>62
ええんやで
(´^ω^`) ニチャァ
男性キャラに告られた時の対策も考えとくんやで(体験談 美少女PC同士の百合百合RP
ただし、中身は両方ともおっさんみたいな 同性だけあって良さ味を感じる点も似てるから、必然的にPC美少女の背後おっさんが互いに吸い寄せられて行くというな…… >>63
神ゲーじゃん
設定練ってイラスト頼んでみる それをより身近にしたのが昨今の(バ美肉)vtuberだからな 理想の同性より理想の異性の方が妄想爆発させられる分だけ魅力的になり易いってのはあると思う 前スレで旅団の話をした者なんだがやっぱり今は身内でガチガチに固まってる所が多いか
雰囲気がよさそうな少人数旅団に入っても過疎化していったりで結局ソロ活気味になるんだよな
依頼はぼっち参加でも楽しいが他にRP出来る部分がないとやっぱり寂しい 身内で固まっていても真っ当なPC・PLで相性が良ければ受け入れてくれる所はある 結局人間のキャパには限界があるから
あの人と相性よさそうと思っても続くかは不明だよな 少人数で活発で外にも開いてて…ってやろうとすると無茶苦茶難しいからなあ ボイス実装のあたりからイン出来てないくらいには放置癖と戻れない病があるから新しい旅団入るの気が引けるんだよな
そういう意味では規模デカめのがいいのかもな >>75
外に開くと空気読めない奴ほど図々しく連投しにくるからな
KYに占領されたら詰む >>77
自己顕示欲の塊に居座られて崩壊する場は珍しくないからね
自分の友人と場を作るか作るための友人作りからが確実なんだよね… 俺はそういう手合いに遭遇するより、自分がそれに該当してないか怖くて
旅団に近づけない。>KYで自己顕示欲が強い >>81
めっっっちゃわかる
俺が会話に入った途端「うわ、来たよ……」とかなってるんじゃないかと不安になる 空気読めるなら一見さん無下にしたりしないし
読める奴は雑談スレに入っても無遠慮な発言はしないんだぞ
だから初心者OKの旅団に飛び込んで来い
ていうか来てください、お願いします そういう風に考えられるなら大抵ミスしても挽回出来るから大丈夫
本物はそういうやつは俺が説教してやらないとな、とか考えるから あんまり空気読みすぎるのも間合いの計り合いみたいになって疲れやすいから
多少の図太さも必要ではある >>82
でもそう思っている人はそう思われないっていう 逆にそんな心配してない奴ほどKY率高いよな。
自覚できてるなら、他人から厨扱いされるほど悪化してないと思われ。 自分の発言を最後にスレが止まった時のやっちまった感よ >>88
俺は雑談スレに発言したらまだ書き込めるのに何故かスレッドが立て替えになったけどな…。 話変わって申し訳ないけど、丁寧めに書いてくれそうなMS教えてほしい…古参じゃないほうで >>91
知ってるけど教えられないな
ライバルが増えると採用率が減るかもしれん こんなところで個人名出されたら迷惑だろう。自分で人気順にでもソートして1000本ぐらい読んでこい
古参(過去作MS)かどうか見分けつかないならお前には過ぎた指標だから、判断基準にしてもしょうがないぞ >>91
普通に考えてこんなとこで名前出すわけないだろ
友人にでも聞いてこい
お前が他人に迷惑かけるような奴じゃなければ、快く教えてくれるはずだ 自分で調べるのが一番だわな
戦争シナは番号で検索しやすくて、全員ほぼ同じお題だから差が分かりやすい それもそうだな、申し訳ない
ロール重視のとこにいると、メタ的なことが聞きにくくて
自力で探してみるよ、ありがとう バトルオブフラワーズの戦争ピンのお知らせが来てワロタ
おせえw 古参も第六風に書き方変えてる人が大半だが
何故古参を外したのかが気になる >>98
91だけど
悩むと古参に目が行って、知らない第六からのMSになかなか参加ができないんだ
ハート多い人もピンと来なかったりして すごく面倒だとは思うけど、自分に合ったMS探したいのなら
リプレイだけじゃなくて各参加者のプレイングにも目を通して比較した方がいいよ 良MSだよ!って人から聞いたものでも、文体やら何やら自分の好みとは違うってこともよくあることだしな
敵と戦うシーン一つとってもキャラの心情とかがっつり書いて攻撃自体は一発って人もいれば、キャラや敵の動きを細かく書くって人もいるし このプレイングからこのリプレイになるのか、ってのも大切だよな
プレイングに書いていないことを書いてくるMSにも、ステシだけじゃなくてアイテムとかの設定も見てくれているのか、勝手に解釈して妙なキャラ付けしやがってくれるのかの違いもあるし 妙なキャラ付けでも気に入ってそれ以降設定に採用することもあったりして本当に相性次第だよね 確かにそうかもしれない
ただ読むのも第六のシステムだと案外楽しいんだな
気になった人がハートは少ないけどかなりリピート参加が多くて参加者も多い
第六はあまりハートあてにならない気はしてるけど ハートつけるより、新作出た時にその人の立ち絵があるかどうかでだいたい判別つくしな ハートの数が少なくとも、いいリプレイ書いてくれる人は割といるからねえ・・・
シナリオタイトル見て興味引いたら、まずは見に行ってみるだけでも・・・って感じで 基本どのマスターも能力に差があってもその人なりに頑張って書いてくれてるのは間違いないと思う
リプレイの出来より俺はマスターの性格気にするなあ
リプレイに出てくるNPCのセリフに「このセリフマスターがPCディスりたくて代弁させてるんだな」って性格の悪さが滲み出てる奴とか、
表面取り繕ってても「シナリオやリプレイの良さとか気にしません金稼ぎできればいいです」ってのがバレバレのコピペ量産マスターだけは避けてるな グリモアアピールしないと喋れない俺様マスター様は見かけるたびに個人BLにしてる グリモアアピール……
「おはようみんな、今日はいい天気グリモアね」
「イラスト完成したのか、おめでとうグリモア」
「雑談スレの建て替えお疲れさまでグリモア」
こんな感じか おはようみんな、今日もいい天気ね……予知が捗りそうだわ(グリモアを見る)
みたいな感じやろ そこまでいくとちょっと楽しい個性として受け入れてくれる人もいそう プレをコピペしただけのリプもらうとホンマ二度と入りたくなくなる
後は面白くも無いシナリオを旅団で宣伝してくるMSがきつい
最初は義理で入る人も居るが、何回か続くと旅団からアクティブな人が減る 逆に雑談所とは別に宣伝スレ作れば?
「宣伝スレに書いてきたよー」とかいう宣伝の宣伝も禁止して完全に分けて、協力したい人だけがそのスレ見て参加する感じの
そうすれば会話中に宣伝されても誘導(という名の隔離)できるし、しつこい奴やクレーム付けてくる奴もNGしやすい グリモアアピールは検索すりゃいくらでも出てくるぞ
グリモア持ちの〜とか
グリモア猟兵としての見解ーとかグリモア猟兵の本音ーとか
元グリモア猟兵を甘く見ないでとか 元グリモア猟兵ってみかんブレイカーズされたってことだろうか 「お支払いは現金ですか?カードですか?」
「グリモアで(ピッ)」 ふ、上等だ。オレもひとつ言っておくことがある。
オレはグリモア猟兵だと思っていたがそんなことは無かったぜ! 良い意味でそのグリモア猟兵キャラ立って来てるから止めろw グ、ぐっとくる描写を
リ、リアリティあるシーンを
モ、もっとかっこよい活躍を
ア、あったけぇ結末を……お届けする、それが俺達グリモア猟兵だ!(SE:ばばーん!) >>126
マジレスすまんが、上から順番に最後をで・に・とにした方が自然な文章にならね? 公開後1週間以内のシナリオにはサポート参加者が配分されないようにする修正ってのは、もちろん二章や三章に進んだ時からも一週間待ってくれるんだよね…? 富岡を信じろ!
TW6サービス開始から1年近く経ってやっと旅団発言で改行が出来るようになった富岡の技術を信じるんだ!(嘔吐 旅団での発言が改行できるようになったのはむげふぁん開始以来初めてじゃないか?
まあ技術云々よりも、改行できるメリットデメリットのほうが関係あるだろうけど >>130
お知らせ読んで技術的に出来なかったと思ってるお前の読解力は信じられねぇなぁ >>134
ネタを真に受けられても困るんだがなぁw ネタがネタとして伝わらないのはネタになってないってことだから改めて 面白くない人って都合が悪いとすぐギャグギャグって言うよね… 2chが出来たころからいるからな、マジレスされると「ネタだから」って言い訳する人 >>135
ネタを真に受けられても困るんだがなぁw 現在は言う程でもないけど初期UIが未完成品そのものだったのは事実
ネタだとかは別にしてl というかノリが違うところで(嘔吐)とかwとかいれてる時点で結構…… いやAAとかによる荒らし対策の為にあえて改行出来ないようにしてただけで、それとUIの出来は関係無いぞ UIは無茶苦茶関係あるぞ
荒らし対策をする事でUXの質を向上させるっていう行為はUIを介して実行されるし、U Iの造形はそういった諸々によって決定されるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています