第六猟兵・Tommy Walker6 Part20
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↑スレ立て時に3行に増やして立ててください
ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
質問・情報交換及び、プレイヤー同士の交流の為のスレです。
★トミーウォーカー
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★TW6「第六猟兵」
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★ルール
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・原則sage進行です。
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・次スレは>>970ゲット者が作成。無理なら可能な限り指名してください。
立てられなくても代理人のために作成したテンプレを残しましょう。踏み逃げは禿げます。
★マターリといきましょう
・故意age・過度の煽り・荒らし・個人叩きは放置で対処。
・気に入らないレスは噛み付かずにスルー。スルー汁発言はスルーになってません。スルーできない人は禿げます。
前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1566307152/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゆっくり交流してのんびり話す旅団を自分で立ち上げればいいじゃない ファンレターって時間が空いても大丈夫か?
忙しかったり、文章の推敲でかなり時間が空いてしまったんだが。 >>668
大丈夫に決まってるだろ!!
あー俺のところについにファンレターが届くのかー、楽しみだなー 俺もイラストもリプレイもお手紙書けてないのが多くて焦ってる
毎度のごとくクソ長文になるから時間ないと書けないんだ…… >>668
いつでもいいですもらえるだけありがたいです サクラミラージュのPCなー、作りたいんだけどネタが浮かばない苦しみ >>672
好きな版権ノマカプに子供が居たら、とか想定して
名前を捻ったり外国名キャラなら日本語に意訳してみるとか
男PCなら母親にしたキャラ寄り、女PCなら父親にしたキャラ寄りにすると大分違ってくるし
動かしてくうちにだんだん自分のキャラとして確立してくるのでオススメ 俺も子供とかじゃないけど好きなキャラの要素悪魔合体させてみたりとかで作ってるわ
合体のさせ方が悪いと見る人から見たら「◯◯じゃねーか!」ってなっちゃうから難しいところだけど 大正浪漫な作品には縁が無かったんだが、こういう世界観いいな >>674
俺もこれだ
好きなところだけ合体させて、名前も好きなキャラ複数から取って組み合わせたり >>674
俺もこれやるなー
いくつかの要素を組み合わせると良い感じのキャラになる 基本的にはその時ハマってる属性からキャラを考えるかなー
そこ自分の考える可愛いとか格好いいをブチ込む感じ うちの子はまず種族を先に決めてそこからつなげて戦法を編み出しキャラを固めていったわ
例えばエルフ→森の種族→悪路に強い→パルクールっぽいUCを使うキャラに→パルクールやってそうな陽キャ性格って感じ キャラ作ったの10年以上は前だからうろ覚えだけど
髪の色と髪型決めて、身長体型決めて、性格決めて
それから使いたい武器を決めて
最後にキャラの職業(騎士系やら武道家系やら魔法使い系やら)決めて
最後にゲーム内のジョブで近しい物選んで作った様な記憶があるw
ここまで付き合いが長くなると生涯の脳内パートナークラスだわ 他の人のキャラの作り方聞くのも楽しいな
自分と違うところも一部通じるところもあって 心情系依頼のリプレイ読んでんだが、独白っていうかポエムみたいなのが混じってるのな
俺にはそんなプレからリプを書き上げるのは無理だ
分不相応にMSやろうなんて思わなくてよかったわ ああ、リプレイがポエムじゃなくてプレイングがってことな
分かりづらくて悪い >>682
でえじょうぶだ
ポエムが理解できないのなら採用しなけりゃいい ポエムと聞くと思い出す
キマフュ戦争のエモさ対決の時にエモさを演出する為に書いたプレイングがポエムみたいになってた
マヂボスケテ、プレイングは1週間後くらいに見えなくなる仕様にしてウエサマ! MSがそれをエモいと感じた
だからバニーをエモ氏させることができた
なにも恥じることはない、誇るがいい ポエム勢だけどちゃんとポエムからリプレイ起こせる人を選んでるで 厨二耐性が高い人はポエムからリプレイ起こしやすいのだろうか 心情系依頼だと藤田和日郎作品のキャラが死ぬときみたいな語りになるのが俺 第六だと仮装してもただの異世界コスになりそうなのが難しい
公式のダイス表を見るにそれを想定されてるみたいだが 極端な話、ハロウィンの仮装みたいな格好を普段からしてるのが
そこらにうろついてる世界なんだから、PLが自分のキャラに似合うと思ってる物を
好きに着せてやれば良いと思う。 無垢なうちの子にお色気方面の衣装を着せたい気持ちもある反面、そんな目で見てはいけないという罪悪感が俺の中で鎬を削る 「これは仮装なんだから、場の空気に飲まれて普段は選ばないような格好もしてしまうだろう」と思えばいい
たった一夜の夢なんだから 適当にサバイバルやってるが全然勝てないから星を捨ててる感じがして不安になる
メダルを稼ぐならやっぱりチーム組まないと駄目なのか? 稼ぎって点では戦争だけで十分稼げるから普段は適当に流してもいいんじゃね 正直、3〜4連勝ぐらい出来れば実用的な意味では問題ないんじゃね?
それ以上勝ったところで変換しきれないメダルが増えるだけだし
欲しい背景があるなら頑張れ 鯖未参加分の取得上限を解除したいが、★10くらい掛かるので躊躇してる 背景ゲットするとステータス画面だけじゃなくフラグメント投稿にも使えるから色々捗る 見かけなくなったMSやみかん行きも増えたし、そこそこの人気のMSだと過去作MSでもシナリオ進行のスピードが下がってきてるな
人気MSへの一極化がどんどん進んでるが、それはそれで負担が集中しすぎて折れる人も出るだろうし
過去作より早く過疎化が進みそうで怖いわ 最新のみかん入りのシナリオ、真壁マスターのキャラがサポートで入ってる。
凄い物を見れたのかもしれない。 ようやっと旅団が見易くなった
リスト式の方が閲覧に必要な情報だけが直ぐに入ってくるから助かる
一年近くサムネイル式に良く耐えた、俺・・・ リスト式が選択できるようになったのはいいんだけど、スレタイとスレタイの間に区切り線がないから、発言時間がどのスレのものか分かりづらい
これはここで言うよりお問い合わせに投げた方がいいかな TOPでもシナリオでもイラストでも、区切りが分かりにくいサムネ式を延々続けてるから直さないだろ
あれで見やすいと思ってんだよ、目腐ってんじゃないかって思うが メールページも仕切り線が薄いから本来の切れ目がわかりにくいよね
文末テンプレートがなかったら判別できん ゲーム内ですら「外部ツール導入でのリスト表示の方が今もまだ見やすい」と
さらっと釘を刺されてるのはなぁ
リスト表示はスレッド固定と未読レス数カウント、
スレ単位のブクマ機能が付いてくれると嬉しい
あとは不快感を与えるためのエログロ絵回避の「アイコン見ない指定」が出来たら神 依頼のトップ絵(グリモア猟兵・宿敵)の絵面で損してるマスターもいるのかもな。
内容はまともなのに、イラストが特殊性癖向けすぎて引かれたりとか。 よっぽどでなければ、そんなもん気にするプレイヤーは他の所でも文句つけて来そうだし…… 商品として提供する以前にわかりそうな問題さえ解決されてなかったしやる気がないか何か致命的な問題でもあるんでしょ センスは無いが発言力がある奴が決定権持ってて誰も何も言えない
そんな中小企業の闇じゃね
指摘されればされるほど意地になって変えないのも、その決定権持ってる奴の性格な気がする >>724
まさにそれで回れ右したことあるわ
内容がいくらまともでもキャラぺに残したくないトップ絵だった >>729
何十回と繰り返されてると思うけどとりあえずマスター講座動画は見よう
あれほんと大事 >>731
何度も見てるし自分なりに実践してるが全然成果が出ない……
SNSの発言やリプレイにも細心の注意を払ってきたが、見えないアンチが増えすぎたのかなと思ってる
もう取り返しもつかないだろうしみかんの呼び声がかかるのを待つわ 注意を払ってる自覚があるならアンチなんてそうそう付かない
動画も見てるんなら、単純に露出や宣伝が少ないか、入りづらいシナリオだったかの2択じゃないの 創作なんてそんなもんだ諦めろ
努力すれば技術は上がるけど技術と面白さはイコールではない
あとSNSとかリプレイには注意してるっていうけど一番気を付けないといけないグリべとか旅団でやらかしてないか?
見える所で変なこと言ってる奴がいたら普通の人は避けるもんだが見えないアンチが増えたとか思ってんの??
PL活動まったくしてないなら誰もお前のことなど知らないし知る気もないから気にすんな ツイッタで妙なこと言っても著作がベストセラーになるランクの小説家になら許されるやつ 旅団発言だって当然気を使ってるよ
アンチってのは一回シナリオに入って「もういいや」ってなった人も指してると思ったんだが違うのか? それはアンチとは言わんやろ
もう客にはならないという意味で使っているならそうかもしれんが MSが最初にやるべきは大きな旅団に入って顔見知りを増やす事
その傾向はこれからもっと強くなるから
プレイング来ないMSはめんどくさがらずに交流に力を割いた方がいい リピートはしない、もういいや、程度のはアンチに入らないだろ
かもなく不可もないから他所行こうかなってくらいで
リプレイで一箇所も客の心鷲掴みできなかったってこと アンチの定義は勘違いだったか、すまん
リピーターが全然つかないってのはやっぱり採用力不足なんだろうな
その上で新規の人を呼べるような魅力的なシナリオにもなってないって事は向いてないんだろうし
大人しくみかん待っておくわ 何はともあれ興味を持ってもらうところから始めないといかん
キャラ同士の交流で仲良くなって、そのツテで参加してもらうという流れがもし嫌ならば、特定の人にだけ刺さる内容の尖った依頼を出していくしかない
そうしないと人の目に留まらないからね
なろう系じゃないが依頼のタイトルだけである程度内容が分かるようにするのもいいかも
それに好きなMSの依頼であっても、自分のキャラに合わないとか苦手な内容だとかいった理由で入らない人はごまんといる
ワールドを限定して参加してるなんて人もいるから、リピーターいなくても気にしない方がいい ここじゃ一般論しか言えないんだから、SNSやってんなら友人に改善点聞いた方が早い >>741
上様の講座動画散々見てるなら、今のお前が「負けマウント」やってるの気づいてる?
おとなしくみかんを待つとかそんな事今ここでいう必要全くないし意味も無い事わかるか?
それはただ「諦めんなよ」って言われたいお前の負けマウントなだけだぞ
匿名掲示板でもそこまでにじみ出てるなら、十中八九他のSNSとかゲーム内でもにじませちまってる
まず気楽になれ、難しいとは思うけど気分転換に他の事もしなさい、あとちゃんとよく睡眠をとれ、睡眠不足ってだけでまともな思考できなくなったり精神状態狂うから
そしたら取り合いえず今シナリオ抱えてるなら、お助け系も旅団に持ち込んだり宣伝をする、サポートプレも含めてプレが来てくれたら全力で楽しませろ
で、シナリオ片付けたらもう一度オープニングを練るんだ
リピーターって結局そのリプレイを好きになるか同化なんだと思う。極論下手くそなリプレイでも好きってなったらまた入ってくれるんだと思う、文章が上手い事は大事だけどそれ以上に自分のキャラが愛されてるリプレイを好むだろ?
その愛され方が客によって違う、超かっこよく活躍してほしいのか、コミカルな動きをしてほしいのか、大ピンチで苦しみながら戦う我が子が見たいのか、エロ触手に絡まれてほしいのか
だから講座にあるように、オープニングを時間かけて練って、「このシナリオは●●な方向けですよ」ってわかるようにするのと、プレイングで一工夫かけたくなるようなギミックをのせて、その●●向けを誘い込むようにするのが大事ってことなんだろう >>744
良い奴だなおまえ
俺はもう、負けマウント君は浮上の望み無いからスルーでいいと思っていた 俺もマスターだからわかるけど、負けマウント取ると気が楽になるんだよな
他人から「リピーターを掴むような武器が足りないよ」とか「新人を呼び込む魅力的なオープニングを書こう」とか言われるのって
(例えそれが善意でも)劣等感刺激されるから、それなら「自分の弱点はわかってます」って顔しといたほうが自分のプライドが守れる
でもそれでどうなるかって言ったら客が離れる
当然だけど客は500円っていう安くはない金を使ってシナリオに入るんだから、面白いリプレイを書いてもらいたい
仮に自分から見て同じくらいの面白さのマスターが2人いて、負けマウント取ってるやつと向上心あるやつだったら負けマウント取るやつには頼まない
とにかく負けマウントは客に見えるところでやらないに限る >>744
ID変わってるけどありがとう
負けマウントっていまいち分かってなかったけどこういう事なんだな
SNSで具体的な数字をあげて「俺なんか……」ってやるようなやつだけだと思ってたわ
確かにプレイングが来るかもしれないと期待して全然寝れなくなってるからそこから改善してみるわ
体調が戻ったらお助け旅団にも持ち込んでみる
オープニングももっと尖らせないと駄目なんだな 執筆なんて頭を使う事なんだから
頭がしっかり冴えてる状態じゃないと質が上がらない
学生の頃、朝の方が数学の文章題もラブレターの推敲も落ち着いて進められただろ? >>747
だって「みかんを待つ」=「MSやめる」だぜ? よっぽどの事情が無い限りシナリオをみかん行きにしたMSは復帰できねぇんだから
それってつまり遠回しに「俺なんてMSやれる資格ないんだ……(いじいじ、ちらっ)」してるだけだもの、それに気づけないくらいにお前今精神疲れてんだよ
オープニングは尖らせっつーか、「何をやれるか、やってほしいか」をはっきりさせた方がいいって事だと思う
例えば夏に宇宙船のリゾートで遊べる水着シナリオあったけど
「宇宙船の中にあるリゾートで水着で遊べます」だけで自分のやりたい事を書ける客ばかりじゃない
だからMSは「海で泳げる」とか「砂浜でバーベキュー出来る」とか「海の中に潜れる」とか、中には「肝試しやる」みたいなのもあったと思う
とにかく具体的にこんな遊びが出来るぞ、ってオープニング出してたよ。その分やりたい事ある客は選びやすかったと思う。1つ1つオープニング読んで回る手間はあるけどさ
尖らすっつーかそういう感じで言ったつもり 肝試しがあったのは覚えてる。
OPと言うより、雑記で「このシナリオの趣旨と違うプレが来ましたが流します」宣言あったからだがw またID変わってるだろうけどありがとう
こっちとしては「こういうプレイングが来るだろう」と思ってOPを書いても、客側からすれば「具体的に何をしたらいいのか分からん」ってなってしまってるんだろうな
次にOP作るならその辺りを気を付けてみるわ
人に言われないと気づけない以上はマスター講座の内容も全然理解出来てなかったんだろうし反省するわ 体調が戻ったらお助け旅団にも持ち込んでみる〜って言うけど寝れなくなって心身病むならやめた方がいいよ(本気で)
病みやすい奴やすでに病んでる奴がMSしてもPLも迷惑だしプレイングが来ても来なくてもその手の奴の病気は間違いなく悪化するから本人のためにもならない
心身病んでまでMSする必要ないし病んでる奴がMSするな
プレイング貰うために交流勧めてる奴もいるけど営業目的でしかない交流奴って結構わかるもんだし、普通に交流楽しんでる人達にとっては下心だけで仲間の輪に入り込んでこられても迷惑だと思う プレイヤーの立場だと周りにグリモア腐るほどいるし面識あるからっていちいち依頼入ってたらキリがないのよね
たまに手紙送って依頼出したから参加してねって言ってくる奴や1回しか参加してくれなくてリピートしないから義理参加なのがバレバレって愚痴るいるけどシナリオ参加が無料だと思ってるのかなあ
星1.5も何人分x何回も続くとバカにならないから >>753の言うことにも確かに一理はある
MS業務はお金を貰っている「仕事」の範疇に入るのだからそこに関してはしっかりやらなければいけないけれど
同時にMS活動は第六猟兵の中で認められている「遊び方」の一種でもあると思う、究極的にMSはリプレイを書くとう遊びをしている(前述したようにお金を貰う仕事としての側面は勿論ある)
だから自分が楽しめないならMSを無理にやる必要は絶対にない、本人も他のPLも楽しくないからな
ただ、精神的に追い詰めらているとまともな判断は難しくなる。だからまずはちゃんと休んで頭しっかりさせることを優先して、その上でMS続けようかなー、どうしようかなーって考えるって順番でいいよ プレイングが来ないからみかん、の前にサポート書けばいいだけだし
プレイングが来なくて眠れなくて体調崩してるってプレイング来た後も評価や人気を気にして眠れなくなるでしょそういう人は マスターやめたら安眠できるぞ
続けてる限りストレス感じ続けるよ
人によるだろうけどプレイングが来ない程度で寝れなくて体調崩して匿名掲示板でお悩みコーナー開始する奴なら続けてる限りメンヘラ悪化する一途なのは目に見えてる 交流してるマスターに実在するけど
プレイング来ないとつらいとかは面と向かって言われると言われた側は優しい奴ほど参加してやらないといけない気になるもんで
まあ、人の優しさにつけこんでリアルな金を浪費させてんだよな
自覚あるのか無自覚か知らないが どうでもいいけど負けマウントと聞くとベッドのCMが頭に浮かぶ >人の優しさにつけこんでリアルな金を浪費させてんだよ
それな
旧MSと元常連MSが気を使って参加しあってるのとかもだし
今作は特に「義理で金を回してる」感があってなんだかな
交流広がるほどドツボにはまる気がする 来るときは来るし、来ないときは来ない
来ないときはお前がお前として何にもとらわれずに
遊べる時間なんだし、もっと柔軟でいたほうが良い >>758
いるよな、そういう奴
俺はそっと離れつつ、絶対に入ってやらないし嫌いなマスターリストにもつっこんでる
そいつはただのタカリ魔。努力もしないで何度も泣きつく奴のリプレイが面白いわけがない
旅団などで仲良くなった人がマスターならオープニングを見るきっかけって面では宣伝になるが
情に訴えてお義理で入らせる奴は初めの1回だけだなー
それでいいリプレイだったらまた入るし、ダメダメだったら逃げる こういう時PCがざっくばらんなキャラしてると、「俺の性には合わねーわ」とバッサリ断れて楽だわ
最初にスパッと言った方が後々楽だし、そいつの反応見て今後の付き合いどうするかのリトマス紙代わりにもなるし マスターにとっては辛い環境だよな
人が来なくなってるのを見ると、プレイングに100〜200文字ばかし素人の文章で水増ししただけのリプレイが多いけど
多人数殺到だろうがほぼ採用されて、見知らぬ行きずりパーティでもうちの子らしいり絡みががっつりあるのや
採用を絞られていても、マスターそれぞれのカラーで丁寧に描写されていて、ものによっては1つの物語みたいに読めるリプレイとか
同じ値段でそういうのと並べられなきゃいけないんだもんな。そりゃあ病むわ 知り合いのマスターはお小遣いももらえる趣味って宣言してて、参加者も本人もめっちゃ楽しそうだった。
第六のマスターはそれぐらいの感覚でいたほうがもしかしたらうまくいくのかも? そりゃ金取る以上、一定のクオリティ求められるのは当然の話だし、より良いと思った方に流れるのも必然だろ
別に義務でも強制でもなく、自由に辞められるのにやり続けて勝手に病むとか言われても、知らんわとしか答えられんわ
>>765
締めるとこは締めなきゃだけど、それくらいの気持ちの方が確実に楽 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています